住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 2051 匿名さん

    賢い富裕層は、戸建てからとっくにシフトしている。
    これからも都心好立地のマンションは高値安定どころか、益々値上がりしていく。
    いつ買うの?もう買えないかも?戸建てはお荷物に・・

    ◆富裕層まとめ買い

     東急不動産が分譲した皇居に近いマンション「ブランズザ・ハウス一番町」(東京都千代田区)。発売された全48戸が約2億~6億円の「億ション」だ。昨年8月に発売し、現在は1戸を残すのみだ。主な購入者は企業経営者や開業医らで、子、親世帯用にと2、3戸を即断で「まとめ買い」する人も複数いる。

    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160323-OYT1T50028.html?from=ytop_ma...

  2. 2052 匿名さん

    超セレブが例えマンションに住んでも赤の他人とエレベーターには乗らない。
    ワンフロア買取でその階にしか止まらないエレベータに乗る。
    設定が甘いですね。

  3. 2053 匿名さん

    >主な購入者は企業経営者や開業医らで、子、親世帯用にと2、3戸を即断で「まとめ買い」する人も複数いる。
    ほらね、やっぱり独身の若者や老人にしか向かないんですよ。
    ハッピーファミリーは戸建。

  4. 2054 匿名さん

    いや年老いた親も可哀そうだろう

  5. 2055 匿名さん

    >>2050
    マンションと戸建のリフォームの違い
    再販価格が上がるのがマンション
    再販価格が変わらないのが戸建

  6. 2056 匿名さん

    集団生活の修行は若者がお似合い
    早く卒業できるといいね。

  7. 2057 匿名さん

    >賢い富裕層は、戸建てからとっくにシフトしている。
    都心の億ションを買えるような富裕層はね。庶民は住み替えの資金力もないので、相変わらず価値が下がるの分かりつつも郊外戸建てに住み続けるしか無い。都心マンションから見下されて…人生と同じで斜陽の戸建てぐらし。惨めだね

  8. 2058 匿名さん

    マンション価格がバブル時代を抜いてるようだし、いつバブルが弾けるのかヒヤヒヤものだよ。

  9. 2059 匿名さん

    >>2057
    価値が下がる郊外戸建て住み?選択を外しましたね
    うちの周りはどんどん新築されて人口増加中。
    ポツンと一軒家が好きで買ったのに、うれしい誤算ですよ。

  10. 2060 匿名さん

    >>2048
    妄想だから、つい限度を間違えちゃうんだろうねw
    たしか、三億だか五億だかのマンションに住んでる設定だったよねw

  11. 2061 匿名さん

    しかしマンションはいつもいつも都心マンション基準でしか話でないけど、郊外のマンションとかは切り捨てなんだね。
    つまりマンションの良さは全くないけど、都心のみマンションでも仕方ないから都心のために住むんだと、そういう事だね。

  12. 2063 匿名さん

    リーマンショックをもう忘れてる様だけど
    自宅が資産のつもりでマンション買う人は当てが外れるよ。

  13. 2064 匿名さん

    >うちの周りはどんどん新築されて人口増加中。
    昨日のテレビ番組でやってました。不動産の二極化が進行しているとね。
    高い都心物件も富裕層向けに好調だが、価格が高くて手が出ない若者や中年層が郊外に流れていると。
    都心の半額以下で買えるような郊外に、どんどん安価で家が建っているそうだね。
    潜在需要は多いのでまだまだ売れますよ、と販売さんが意気込んでた。
    住むエリアで益々格差が開いていくだろうね。住所聞けばその人の属性や収入が分かっちゃう。
    世田谷とか口にするのも恥ずかしいんじゃない、これからも。

  14. 2065 匿名さん

    >自宅が資産のつもりでマンション買う人は当てが外れるよ。
    戸建てよりはマシ、程度の認識で買ってる人多そうだからオKでしょ(^_-)-

  15. 2066 匿名さん

    株と一緒で都心マンションも将来の事を今の値段に織り込んでいる。
    オリンピックや中華の買い、思惑が外れれば・・・分かりますね。

  16. 2067 匿名さん

    >マンションはいつもいつも都心マンション基準でしか話でないけど、郊外のマンションとかは切り捨てなんだね。
    基準というか、自分は生まれてからずっと都心住みなので、住んだこともない郊外のこととか書けないですよ。切り捨ても何も知識がないんだから。郊外さんが変な都心話していると違和感あるのと同じで、成りすましたってすぐ分かるでしょう。それと同じこと。住み慣れた街のことを書けばいいだけ。

  17. 2069 匿名さん

    北のミサイルは米軍基地と都心を狙ってる。
    これも既知の事実。
    情報通が引っ越し始めたら危険サイン。

  18. 2070 匿名さん

    >>2066
    織り込んでも今の値段なんだから、外れたら悲惨ですね。

  19. 2072 匿名さん

    発射されるまで株価は暴落しないよW

  20. 2073 匿名さん

    >>2071
    あんたこそユーロが下がったって喜んでた素人だろW

  21. 2076 匿名さん

    勝つ人は常に少数派なんだよ。
    君たち凡人が聞いて「あそうか」と納得する話をするのは、
    自分では儲けられない評論家だけ。

  22. 2077 匿名さん

    都心マンションは外国人に買い漁られて日本人住民が嫌悪感を持ってる。
    何とか御セレブに憧れる軽薄な日本人に売りつけたいらしい。
    都心に新築物件は少ないから、X尾タワーのように築40年以上の築古物件を化粧して餌撒き。
    耐震性能も怪しいものだ。

  23. 2087 匿名さん

    高額マンションの人は160平米とか自分で掃除するの?苦痛じゃないの?
    女中さんとか居ないの?

  24. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸