住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 2001 匿名さん

    >>1999
    間違ったのはオマエ。
    ちなみに広尾タワーズの所有者は磯野不動産。
    マンション正面にある広尾明治屋の入る広尾プラザも、
    明治屋グループの磯野不動産が所有している。
    田舎っぺは何も知らんようだから教えておいてやろう。
    都心を何も知らない妄想田舎っぺは去れ!失笑

  2. 2002 匿名さん

    >>2000
    賃貸暮らしが発覚した、都心通いのマンデベさんが、またやらかしてくれるから、当分お預けかな。

  3. 2003 匿名さん

    >>2000
    マンション形勢不利なのをこの一言でリセット出来ると思っているマンション民(笑)

  4. 2004 匿名さん

    でもさ、
    スマホでなら、ここのサイト、写真ボタン押すと、
    カメラ起動して写メとってすぐに投稿できて簡単なのに

    夜な夜なストリートビューや不動産サイトの広告やらなんやら探してきて
    貼る労力って、面倒だし大変だと思うけど・・・どんな気持ちでやってるのだろう

  5. 2005 匿名さん

    >都心通いのマンデベさんが、
    オマエ馬鹿すぎだから教えてやるけど、普通のマンデベが家賃98万のマンションに住めるわけ無いだろ。
    ニートは働いたこと無いから、社会人がどれぐらい稼いでるかすら知らんのだな。
    都心マンション住みは全部マンデベ設定とかバカじゃないの?
    勝手に妄想してろ、この郊外粘着ニートが。

  6. 2006 匿名さん

    >>2001
    恥の上塗りですか?賃貸さん。
    誰が読んでもスレチの賃貸物件。
    そんな賃貸自慢を笑って差し上げただけですよ。
    さっさとお引き取りを。

  7. 2007 匿名さん

    >>1992

    夫婦2人ならマンション。子育て考えると、現実的に戸建ての方がイメージが湧きますね。クラスメート全員呼べそう。戸建ての方が地域に密着してる感じ。

  8. 2008 匿名さん

    >>2005
    誰も本人が住んでいると一言も言って無いけど。
    自分が間違えたことにまだ気付かないのか?
    苦笑

  9. 2009 匿名さん

    子育て中ならちょっとマンションは考えないよね、やっぱり。

  10. 2010 匿名さん

    >>1992

    マンションは大人の空間だね。何だろう?子育てのイメージが一切湧かない。
    戸建ての方が子供が育ちそう。

  11. 2011 匿名さん

    小梨や独身はマンション 子供がいたら戸建ては不動だと思う

  12. 2012 匿名さん

    戸建の良さを胸を張って書けるようになろうよ

  13. 2013 匿名さん

    >小梨や独身はマンション 子供がいたら戸建ては不動だと思う

    子供いるけど、こういう景色のあるマンションのほうが子供もすくすく育ちそう。
    この写真の中央に戸建て映ってるけど、同じエリアだけど戸建てはイヤだなあ。
    同じエリアでも好立地はマンションの場合が多いよ。

    1. 子供いるけど、こういう景色のあるマンショ...
  14. 2014 匿名さん

    賃貸の良さって、マンションの良さに通じるのかな。
    もちろん築古は嫌だけど。

  15. 2015 匿名さん

    >>2013
    良い景色見ながらの方が良く育つのと
    父親の通勤時間が短い事が教育には不可欠

  16. 2016 匿名さん

    生活感はどう考えても戸建てに軍配上がるわ。

  17. 2017 匿名さん

    子どもがいたら戸建てでしょう。
    1000弱辺りで一回来たけど、2000突破したんだ。

  18. 2018 匿名さん

    更にこのマンションにはプールにBBQスペースに、ラウンジとかも付帯。

    http://www.kencorp.com/select/hiroo_towers/

    戸建てより設備もはるかに充実してて、こんなガーデンまで。子供も喜ぶでしょ。

    1. 更にこのマンションにはプールにBBQスペ...
  19. 2019 匿名さん

    2013、2016
    子どもいらっしゃいます?

  20. 2020 匿名さん

    やっぱり景色のない戸建ては人気ないですね。
    2013のような景色が見れて、2018のようなバスケットコートにプール、BBQスペースに、ラウンジ、
    そういう付帯設備も充実したマンションが、子育て世帯にも向いていますね。
    ということで、選ぶべきはマンションという結論で宜しいでしょうか?

  21. 2021 匿名さん

    >>2020
    共有スペースと、景色で子供育つとか、子育て経験ない方ですか?

  22. 2022 匿名さん

    ↑異論はないけど、>2013なんて超高級マンションだろ。広尾なんだし。
    全てのマンションがこの景色付きって訳じゃないし。ピンキリだよ。
    戸建てだって豪邸からペンシルミニ戸まで色々なんだから。
    結局はカネ次第、金額次第ってことじゃないの?戸建てもマンションも。

  23. 2023 匿名さん

    >>2022
    同価格帯だったみたいですけどね
    マンションは夫婦2人の生活しか実感わかないな

  24. 2024 匿名さん

    マンションのメリットは、小さい子供がいる場合に、ちょっと外出しなくてはいけない時に、
    マンション内に親しい友人がいたら、預かってもらえることですね。勿論お互い様ですが、
    小一時間どうしても外出しなくてはいけない時など、何度助かったことか。
    また幼稚園から小学生になってからは、同じマンション内のプレイルームなど、
    子供が集まれるスペースが有ったので、そこで誰かが見ていれば他の親は他の用事が出来ましたしね。
    マンションという共同で助け合うという環境でもある、私はマンション子育て賛成派ですよ。
    勿論、階下や横への音漏れ対策など、それ相応のグレードの高い物件であることは最低条件ですけど。

  25. 2025 匿名さん

    2018のバスケットコートに、子供たちが集まって楽しんでいる光景が目に浮かびますね。

  26. 2026 匿名さん

    バスケットコートぐらい普通に、庭に置けるし
    庭でBBQもできる。予約不要で、キッチンから
    食材直ぐに出せるし、片付けも翌日でもOK
    夏は手持ち花火とかもOK

    使い勝手が違うのよね

  27. 2027 匿名さん

    景色には抜け感が大事ですよね。2013のような景色は戸建では絶対に得られませんね。
    特に東京タワー、ヒルズ、大使館と大きな公園ビューと贅沢三昧シティビュー。
    これは希少ですね。都心でも最高の立地の一つですね。

  28. 2028 匿名さん

    >2026
    自宅にプールはないでしょ。水着のまま部屋からいけるのは便利ですよ。
    あと、ここは広尾倶楽部の会員権も込みなのです。
    世田谷くんだりの二流スポーツジムとは違う、広尾倶楽部ですよ。
    そういうお金で買えないステータスは貴重ですよ。

  29. 2029 匿名さん

    あと広尾で便利なのは、東京ローンテニスクラブがあることですかね。
    名誉会員には天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻など皇族方が名を連ね、
    一般会員には各国大使、旧華族、有名企業のトップなどが所属する都内随一の名門クラブです。
    2名以上の会員からの推薦など、敷居はかなり高いですがテニス好きの社交場でもあります。
    世田谷あたりの二流テニスクラブとはレベルも歴史も違いますね。
    まあそれが、江戸時代から大名武家屋敷として、明治以降は皇族や華族の邸宅街として発展してきた、
    港区の歴史と伝統でしょう。

  30. 2030 匿名さん

    築40年団地風情というよりは、築古のオフィスビルっぽい。
    ・・・窓の仕様とか古くてなんか寒そうな感じ、夏冬大変では?

    1. 築40年団地風情というよりは、築古のオフ...
  31. 2031 匿名さん

    >>2030
    外観は年代相当でしょうかね。でも内部は隠蔽型エアコンや床暖房、
    キッチンも海外製最新式にアップデートされていますので快適ですよ。
    詳しくは下記をご参照下さい。

    http://www.kencorp.com/select/hiroo_towers/

    1. 外観は年代相当でしょうかね。でも内部は隠...
  32. 2032 匿名さん

    戸建と違ってマンションは暖かいですよ。RCは熱を蓄えますからね。
    窓面は外に面してますが、内廊下部分は温められていますし。
    そして何より、この窓からの景色が素晴らしいのです。
    戸建などとは比較になりません。有栖川公園の豊かな緑にヒルズや東京タワービュー。
    希少ロケーションのオンリーワン物件です。

    1. 戸建と違ってマンションは暖かいですよ。R...
  33. 2033 匿名さん

    申し訳ないですが、眼下に戸建が見えていますけど住む気はしませんよ。
    道路にすぐ面していて空気はイマイチでしょうし、景色も目の前の公園の塀では・・
    同じエリアでもマンションがいいですよ。

  34. 2034 購入経験者さん

    マンション派って整形豚キムチにあっさり騙されそうwww

  35. 2035 購入経験者さん

    >>2029
    お前は入れないけどな。

  36. 2036 購入経験者さん

    >>2028
    さすがは土地無し貧乏。
    戸建でも作れるんですがwww

  37. 2037 購入経験者さん

    >>2031
    マンション派は業者で間違えないですね。
    まともな感覚なら恥ずかしくて、住めないです。

  38. 2038 匿名さん

    >>2024-28
    集合住宅固有のものではない。
    マンションの住居としての良さが全く伝わらない。
    しょせんは集合団地。

  39. 2039 匿名さん

    マンション低層階住民を愚弄し続けるマンション民(笑)
    マンションでにこやかに挨拶するときも
    「けっ、この下流階層が!」
    と、心の中で思っているのですね、分かります。

    あぁ、恐るべしマンションカースト。

  40. 2040 匿名さん

    >>2024
    > マンション内に親しい友人がいたら、預かってもらえることですね。勿論お互い様ですが

    つまり、そう言う事をお願いされたくない人は、マンションには向かないって事ですね。
    もともと、他人と関わり合いたくない・関わらなくて良いって言うのがマンション選択理由の上位に合ったような気がしたのですが。

  41. 2041 匿名さん

    >>2005
    >普通のマンデベが家賃98万のマンションに住めるわけ無いだろ。
    都心住みではなく、都心通いのマンデベさんと言ってるから、郊外とか田舎から通っている設定だろ。
    しかも、「賃貸」前提にいちゃもんつけてますが、やはり賃貸派の方なんだね。

  42. 2042 匿名さん

    >>2028
    戸建てには自宅のブールついてるじゃん。水着どころか裸でブール入れるってすごい。

  43. 2043 匿名さん

    しかし毎日毎日真夜中まで都心マンションって貼り付いて、景色景色言ってるんだな。ほんと景色が珍しいなんて田舎育ちなんだろうな。

  44. 2044 匿名さん

    戸建の良さを胸を張って書けるようになろうね

  45. 2045 匿名さん

    >>2044
    マンションの良さはまるでゼロじゃん

  46. 2046 匿名さん

    >>2044
    空虚で全くむ意味なものを「良い所」言って胸を張る、独りよがりなマンション民(笑)

  47. 2047 匿名さん

    >>2040
    物事を安直に考え過ぎ。
    預かっている子供が怪我をした死亡したりする場合の事を考えたことがあるのか。
    ドラッグストアの薬剤師の存在意義には疑問を抱くが、保育士の資格は重要で意味のあるものだと思っている(資格取得の難易度はさておき)。人の命を預かるのはそれほど大変ということ。

    むしろ、そんなことも考えないでほいほいと安請負したりお願いしたりしているって言ってる人は、本当に子育てと言うものをやったことがあるのか疑問。

  48. 2048 匿名さん

    >>1971
    ひとつの家具に何億もかけられるなら、何十億もする都心の豪邸をたてて、専任のガードマンを雇うこともできるはずなのに、なぜ長屋に住むんですか?
    お答えください。

  49. 2049 匿名さん

    朝の6時から悔しいのう悔しいのうー
    もはや戸建て民の悲惨な叫びは誰にも相手にされずw
    結局、都心マンションに太刀打ち出来る戸建など皆無
    都心3区への人口流入も明らかで、今後も都心マンションの一人勝ちは決定

  50. 2050 匿名さん

    >外観は年代相当でしょうかね。でも内部は隠蔽型エアコンや床暖房、
    >キッチンも海外製最新式にアップデートされていますので快適ですよ。
    >詳しくは下記をご参照下さい。

    一連の貼り付け君は、やっぱり不動産屋か。
    外観がボロ団地では、いくら内装をリフォームしても衰えを隠せない。
    区分所有の狭い空間でセレブを妄想するだけ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸