住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1481 匿名さん

    >眺望コンプレックですね

    昔から「なんとかと煙は高いところにのぼる。」というからね。

  2. 1482 匿名さん

    眺望は高いところか広い庭が必要ですね

  3. 1483 匿名さん

    戸建て住まいにはわからんかもしれないけどマンションでは豪華なエントランスとリビングからの眺望が重要なんだよ

  4. 1484 匿名さん

    眺望とか夜景のキレイなレストランなんてざらにあるし、昔からみんなしょっちゅう行ってるから、特に毎日眺めていたいと珍しく思うのは、東京の人じゃないんだろうな。

  5. 1485 匿名

    定年後の収入も安定してて一生独りものならマンションでもイイネ!

  6. 1486 匿名さん

    >>1471
    いつも思うんだけど、2億5千万のマンション買う人って電車で通勤するかな?電車で買い物に行くのかな?
    私は世田谷で駅の近くの戸建だけど、通勤は自転車2分だし、普段の買い物は徒歩か自転車、出かける時は車で行く。
    嫁も大抵は自転車済ますし、私抜きで子供をどこかに連れて行くときには電車を使ったりしてる。(嫁はペーパードライバー)
    私個人としては電車ってもう何年も乗ってない。たまに乗ると軽くテンション上がるけど、直ぐに苦痛になる。
    もちろん私は2億もする家なんてとてもじゃないけど買えない。
    それを買える人が、電車の便って考慮するのかなって疑問に思う。

  7. 1487 匿名さん

    たまに電車に乗ると色んな人間模様が見えて社会勉強になる。
    朝夕のラッシュ以外はね。
    暗い表情をみてるとこっちまで暗くなる。

  8. 1488 匿名さん

    幸福度で考えるとどうだろう
    受動的な生活より能動的な生活のほうが幸福度が高いらしい。

    買い物や映画や景色を見るのは受動的。そんな生活ばかりだと、
    どんなに便利でも飽きて幸福感が下がるね。

  9. 1489 匿名さん

    マンションに家族で住まわれている方、教えてください。

    子供の代(30~40年後とか)になったとき、戸建(土地)なら新しく建て変えればいいですが、マンションは築30~40年のマンションしか残せないですよね。

    土地も立地に大きく左右されますが、自分の子供に残す遺産がマンションの方が少ない気がします。

    マンション住まいの方は、それは子供の代で考えればいいと割り切るのでしょうか。

  10. 1490 匿名さん

    >>1483
    だから低層は無意味なわけだね。
    その無意味な低層マンション民って何に意味を見出せばいいの?

  11. 1491 匿名さん

    >>1488
    買物は能動的だと思うよ。
    他は賛成。

  12. 1492 匿名さん

    >1490
    何も無いから立地だとか広いリビングだとか言い張ってる。
    同等の立地で同等の専有面積だったら、戸建ての方が住みやすい。
    (矮小マンション=ペンシルは別)

  13. 1493 匿名さん

    >1489
    建替えなくても住める。
    内装はリフォームすればいい。
    ・・・という事だけで頑張っている。

    しかし、現実は40年前のマンション見てみればいい。(昭和50年築ぐらい?)
    最新のマンションはそこまで劣化しないと思ってるみたいだが、当時はそれが最新だった事を忘れ(ようとし)ている。
    見た目もダサダサ。配管ボロボロ。ゴキブリわんさか。住民高齢。空き部屋多数orよくわからない外国人いっぱいw
    確かに内装リフォームすれば一見キレイだけど、現実は上記の通り。

  14. 1494 匿名さん

    1489さん

    そもそも不動産しか残せないと思っている時点で問題。
    子供からすれば、その土地に住むなら良いが、住まないなら土地以外で残してほしいけどね
    子供が2人以上いたら、もめる最大要因が土地だからね

  15. 1495 匿名さん

    築50年くらいの中古分譲マンションは売れれるのでしょうかね?

    http://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12104934352/

  16. 1496 匿名さん

    >>1490
    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160216/biz/00m/010/0070...
    マンション・住宅最前線
    都市部で進む「低層マンション絶滅」の悲劇

    低層マンションを造ると、1戸あたりの建築費が高くなりすぎ、分譲価格全体も高額になってしまう。周囲の建売住宅より、低層マンションのほうが高い……そういう現象が起きてしまった。

    低層マンションと建売住宅が新築で分譲され、建売住宅のほうが安かったら、どうなるか。低層マンションの勝ち目は薄い。

  17. 1497 匿名さん

    記事書いてる人マンション買えなくてみなさんみたくなってるんですね!

  18. 1498 匿名さん

    マンションは土地を買えない人の住居。

  19. 1499 匿名さん

    >>1495

    「区分所有権」の解散ね。なるほどなるほど。マンション族の末路は悲しいねえ。路線価がいくら高くてもデベちゃんのことだから建物代で思い切り利益のせてあるだろうからな。地方で買えば3000万の物件に土地代込みで2億円。デべちゃん儲かること笑いが止まらない。まあ40年後の建て替えは無理だろう。いま40歳としてそのとき80歳。悪いことは言わない、20年もしたら皆で区分所有権解散を発議して更地にしてさ。その分け前じゃ戸建ても無理だろうから田舎に帰るんだな。いまさら帰る田舎もないか?

  20. 1500 匿名さん

    狭いマンションでも戸建てより高く成っちゃったね
    戸建て惨敗というかこれから買う人は戸建てがチャンスかも
    だだ下がりの最後っ屁ってやつ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸