住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1441 匿名さん

    ↑子供に何かあった時に横にいないんじゃ意味ないだろ?アンタ馬鹿なの?

  2. 1442 匿名さん

    >>1441
    は?お手伝いさんが働いてる時間はいいんだよ。
    必要がない時間は別のフロアで待機して欲しい。

  3. 1443 匿名さん

    子供育てたこと無いの?子供は夜泣きもするし、夜中に急変して病院の救急外来に行くこともある。
    ナニーさんが隣室にいてくれたら、とっさの時にもすぐ反応できるだろ。
    ニートは何も知らないんだからいちいち応えなくていい。

  4. 1444 匿名さん

    >>1442
    住み込みのお手伝いさんやベビーシッターさんは、24時間体制ですね。
    その為に住み込みとして部屋を充てがわれているんですから。
    雇ったことのない人には分からないでしょうね。仕方ないですが。

  5. 1445 匿名さん

    >>1365
    同意はいらないから、緊急トラブルの修理を放置するマンションって、具体的に言ってみな。
    けど君には計画性なさそうだからマンション向きだね。

    >マンションの修繕費は、払いっぱなし。
    >売却しても戻って来ない。

    これが何故当たり前のことなのかさえ理解できいないようだね。
    理解できてから不動産は買ったほうがいいぞ。

  6. 1446 匿名さん

    戸建さん今日も劣勢なので
    そろそろ友人の話しでもいいよ

  7. 1447 匿名さん

    で、お手伝いさんが必要な家には住みたく無いよと言ってるの。
    リビングは最低15畳で逆に25畳以上は要らないと言うか、邪魔。
    居室は4部屋以上で6部屋までが理想。
    それの一つがスタジオだったら嬉しいし、ガレージがあったらもう何も言う事なし。
    立地はやっぱり城南辺りが住み慣れてるから良い。
    そう言う家を見ると本気で欲しいと思う。

  8. 1448 匿名さん

    なんだ、城南ごときに憧れているとは、よほどニュータウンは不便なんだろうな。笑

  9. 1449 匿名さん

    ↑でも>1447は貯金がないから買えないので、仕方なくニュータウン住みと。貧乏はイヤだね〜

  10. 1450 匿名さん

    >>1447
    狭小住宅自慢?

  11. 1451 匿名さん

    ちなみに吉祥寺の家は定期的に掃除は業者さんと契約してたよ。プールとか一般人には掃除は無理だから。その維持費も払えるレベルじゃないと買えないし、ましてや相手を選ぶ位今もご近所さん。
    予算があったら住みたいよ。マンションの投資目的とは全然違うよ。居心地の良い、暮らしたい家だよ。

  12. 1452 匿名さん

    まあ、貧乏では無いけどね。
    子供の頃からお金で困った経験が無いから、足りなくなければそれで良いやって感じなんだよ。ウチは。
    だから買った家も売れなくなっても別に何とも思わない。
    もう自分と嫁の一生分の蓄えは在るから、今は子供達に残す分のために働いてるような物だし。

  13. 1453 匿名さん

    >>1451
    居住中の友人の話しだね〜

  14. 1454 匿名さん

    家って自分のわがままを実現できるか否かで良し悪しが決まる物なんだよね。

  15. 1455 匿名さん

    投資目的なら資産価値優先。

  16. 1456 匿名さん

    >>1452
    頑張れ〜

  17. 1457 匿名さん

    >1400
    田舎なうえ、悪趣味極まりない
    どういう人に売りたいのか考えないとね

  18. 1458 匿名さん

    住み心地優先ならやっぱり戸建て。

  19. 1459 匿名さん

    投資とか正直興味ない。

  20. 1460 匿名さん

    1452は一体誰?
    必死にアピってるけど、誰に向けてこんな掲示板で?ただの馬鹿なのかな?失笑以外の何物でも・・
    春になると、こういうアホが湧いて出てくるのが戸建てさんの常かね。

  21. 1461 匿名さん

    >もう自分と嫁の一生分の蓄えは在るから、

    それはスゴいスゴい!一生の蓄えってどれぐらいですか?10億円ぐらい?
    証明として通帳のアップしてみたら?

  22. 1462 匿名さん

    何れにせよ、
    築古とか耐震性に問題ありそうだし
    ドアスコープ付きの方開き玄関ドアとか
    直管蛍光灯とか、昭和っぽいのは
    趣味にあわないなぁ、センスが悪いとうか
    古くさい

  23. 1463 匿名さん

    友人が多く、お金持ちの戸建さんを尊敬して今日は寝よう

  24. 1464 匿名さん

    >>1461
    意味わかんない。マンションそさんこんな人ばっかり。

  25. 1465 匿名さん

    >>1463
    要は太刀打ちできない

  26. 1466 匿名さん

    >1452
    ニュータウンさん頑張ってください

  27. 1467 匿名さん

    >>1464
    1461は、田舎住みの1452をただ馬鹿にしてるんですよ。それだけでしょw

  28. 1468 匿名さん

    >>1467
    頑張ってくださいとしか言いようがない。

  29. 1469 匿名さん

    >>1468
    そうですね。必死なニュータウンさんが家買えるようになるといいですね。

  30. 1470 匿名さん

    3億の予算なら戸建て。それだけだね。

  31. 1471 匿名さん

    53階最上階の113㎡、2億5000万円。中央区月島駅直結タワマン

    http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00082169/summary/#tab...

    駅直結の利便性と最上階の付加価値は理解できるが、月島で坪単価@730万ってどうなの?

  32. 1472 匿名さん

    せいぜい高い固定資産税払って役人を養ってください。

  33. 1473 匿名さん

    >>1471
    アパートみたいな低層マンションよりかはかっこいいと思う人もいるかもね。

  34. 1474 匿名さん

    >>1471

     それよ。昨夜のNHK9時のニュース見た?大手不動産会社が説明会。販売説明会と思いきや長周期振動に備えるための説明会。家具・調度が倒れて人間が下敷きと部屋の中がミンチ状態に。家具の固定器具のための説明会だった。最上階は最も危険ですからと必死の説明。聞いている人たちが金持ち集団と言うより住居難民に見えたことか。それでも買う人いるのかね。

  35. 1475 匿名さん

    家は住むためのもの。
    住み心地はそりゃ戸建てでしょ。数億も払ってなんで普通の楽しくもないマンション買うのか、ただのつまんない人間。

  36. 1476 匿名さん

    >>1474
    眺望を見慣れてない田舎者が上京して、はじめての景色に喜んで買うみたいですね。

  37. 1477 匿名さん

    >>1388

    資産公開までするとは珍しい。これ本人のですか?>>1405さんの回答がベストアンサーだと思います。場所を問わない自営であれば眺望だのマンションだのに固執する必要はないでしょう。戸建て派が圧倒的に優位なこの掲示板を見て分かるようにマンションより戸建てですよ。1405さんのおっしゃるようにお持ちの現金の範囲で先ず土地を求めて「オフィス・賃貸併用住宅」にするのが更なる資産形成と言う意味でも賢明です。

  38. 1478 匿名さん

    >>1477
    眺望コンプレックですね

  39. 1479 匿名さん

    >>1476

    そうだよね。マンション民って元をただせばみんな田舎もんだよな。江戸っ子ならピンキリだけど皆んな家あるからね。都会で成りあがってマンション住んでリビング30畳に人を招いてダンスパーティ?笑えるよね。

  40. 1480 匿名さん

    >>1478

    危険と裏腹の「眺望」なんてもはや売りでも何でもないでしょう。マンションは眺望しか取り得がないのかね?

  41. 1481 匿名さん

    >眺望コンプレックですね

    昔から「なんとかと煙は高いところにのぼる。」というからね。

  42. 1482 匿名さん

    眺望は高いところか広い庭が必要ですね

  43. 1483 匿名さん

    戸建て住まいにはわからんかもしれないけどマンションでは豪華なエントランスとリビングからの眺望が重要なんだよ

  44. 1484 匿名さん

    眺望とか夜景のキレイなレストランなんてざらにあるし、昔からみんなしょっちゅう行ってるから、特に毎日眺めていたいと珍しく思うのは、東京の人じゃないんだろうな。

  45. 1485 匿名

    定年後の収入も安定してて一生独りものならマンションでもイイネ!

  46. 1486 匿名さん

    >>1471
    いつも思うんだけど、2億5千万のマンション買う人って電車で通勤するかな?電車で買い物に行くのかな?
    私は世田谷で駅の近くの戸建だけど、通勤は自転車2分だし、普段の買い物は徒歩か自転車、出かける時は車で行く。
    嫁も大抵は自転車済ますし、私抜きで子供をどこかに連れて行くときには電車を使ったりしてる。(嫁はペーパードライバー)
    私個人としては電車ってもう何年も乗ってない。たまに乗ると軽くテンション上がるけど、直ぐに苦痛になる。
    もちろん私は2億もする家なんてとてもじゃないけど買えない。
    それを買える人が、電車の便って考慮するのかなって疑問に思う。

  47. 1487 匿名さん

    たまに電車に乗ると色んな人間模様が見えて社会勉強になる。
    朝夕のラッシュ以外はね。
    暗い表情をみてるとこっちまで暗くなる。

  48. 1488 匿名さん

    幸福度で考えるとどうだろう
    受動的な生活より能動的な生活のほうが幸福度が高いらしい。

    買い物や映画や景色を見るのは受動的。そんな生活ばかりだと、
    どんなに便利でも飽きて幸福感が下がるね。

  49. 1489 匿名さん

    マンションに家族で住まわれている方、教えてください。

    子供の代(30~40年後とか)になったとき、戸建(土地)なら新しく建て変えればいいですが、マンションは築30~40年のマンションしか残せないですよね。

    土地も立地に大きく左右されますが、自分の子供に残す遺産がマンションの方が少ない気がします。

    マンション住まいの方は、それは子供の代で考えればいいと割り切るのでしょうか。

  50. 1490 匿名さん

    >>1483
    だから低層は無意味なわけだね。
    その無意味な低層マンション民って何に意味を見出せばいいの?

  51. 1491 匿名さん

    >>1488
    買物は能動的だと思うよ。
    他は賛成。

  52. 1492 匿名さん

    >1490
    何も無いから立地だとか広いリビングだとか言い張ってる。
    同等の立地で同等の専有面積だったら、戸建ての方が住みやすい。
    (矮小マンション=ペンシルは別)

  53. 1493 匿名さん

    >1489
    建替えなくても住める。
    内装はリフォームすればいい。
    ・・・という事だけで頑張っている。

    しかし、現実は40年前のマンション見てみればいい。(昭和50年築ぐらい?)
    最新のマンションはそこまで劣化しないと思ってるみたいだが、当時はそれが最新だった事を忘れ(ようとし)ている。
    見た目もダサダサ。配管ボロボロ。ゴキブリわんさか。住民高齢。空き部屋多数orよくわからない外国人いっぱいw
    確かに内装リフォームすれば一見キレイだけど、現実は上記の通り。

  54. 1494 匿名さん

    1489さん

    そもそも不動産しか残せないと思っている時点で問題。
    子供からすれば、その土地に住むなら良いが、住まないなら土地以外で残してほしいけどね
    子供が2人以上いたら、もめる最大要因が土地だからね

  55. 1495 匿名さん

    築50年くらいの中古分譲マンションは売れれるのでしょうかね?

    http://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12104934352/

  56. 1496 匿名さん

    >>1490
    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160216/biz/00m/010/0070...
    マンション・住宅最前線
    都市部で進む「低層マンション絶滅」の悲劇

    低層マンションを造ると、1戸あたりの建築費が高くなりすぎ、分譲価格全体も高額になってしまう。周囲の建売住宅より、低層マンションのほうが高い……そういう現象が起きてしまった。

    低層マンションと建売住宅が新築で分譲され、建売住宅のほうが安かったら、どうなるか。低層マンションの勝ち目は薄い。

  57. 1497 匿名さん

    記事書いてる人マンション買えなくてみなさんみたくなってるんですね!

  58. 1498 匿名さん

    マンションは土地を買えない人の住居。

  59. 1499 匿名さん

    >>1495

    「区分所有権」の解散ね。なるほどなるほど。マンション族の末路は悲しいねえ。路線価がいくら高くてもデベちゃんのことだから建物代で思い切り利益のせてあるだろうからな。地方で買えば3000万の物件に土地代込みで2億円。デべちゃん儲かること笑いが止まらない。まあ40年後の建て替えは無理だろう。いま40歳としてそのとき80歳。悪いことは言わない、20年もしたら皆で区分所有権解散を発議して更地にしてさ。その分け前じゃ戸建ても無理だろうから田舎に帰るんだな。いまさら帰る田舎もないか?

  60. 1500 匿名さん

    狭いマンションでも戸建てより高く成っちゃったね
    戸建て惨敗というかこれから買う人は戸建てがチャンスかも
    だだ下がりの最後っ屁ってやつ

  61. 1501 匿名さん

    >>1494

    マンション民の頭ってこんなものか?この書込み文の土地をマンションに置き換えてごらんよ。真逆なんだよ。売れない古いマンション残されてみろよ。泣くのは子供だよ。親が土地を残してくれたらこんな嬉しいことはないよ。都内の土地なら個人でも不動産屋でも飛びついて買うよ。それを仲良く山分けすれば一件落着だろうが。簡単な話しだよ。

  62. 1502 匿名さん

    マンデベは儲かって、戸建ては儲かってないの?
    言ってる事間抜けすぎる

  63. 1503 匿名さん

    >1501
    物納すら出来ない土地もつと
    心を病むようだなぁ

  64. 1504 匿名さん

    戸建ては基本ひとつの敷地に一棟だけ。
    マンションは狭い区画を高層に積み上げれば、土地単位面積当たりの区画が増えて
    売上げと粗利が増やせる。
    マンションは儲かるから供給過剰。

  65. 1505 匿名さん

    建蔽率容積率なんて最初からわかっていて逆算して入札するのだから、儲けが空から降ってくるわけじゃない
    アホか
    競争し過ぎで失敗するデベハたくさんいます
    大量注文のコスト圧縮はむしろ消費者メリット

  66. 1506 匿名さん

    1501

    戸建さんってこんな考えなんだね(w
    そもそも子供に残すのは、マンション、戸健とか関係なく、現金なんだよね

    だから、子供の資産で、マンションだぁ戸建だぁいっている時点で、貧乏くさいってこと
    だから、そんな話がでている時点で、資産性が低い土地ってこと

  67. 1511 匿名さん

    相続する側としては、まずは相続税分の現金を遺してくれたら嬉しいですよね。
    その現金が無いから物納とか、色々問題が残るわけです。
    納付期限は死後一年以内で待ったなしですからね。
    税金はサラ金の取り立てより怖い、とは有名な話ですよ。
    でも価値の無い郊外の土地程度では、相続税は掛からないでしょうから関係ない話ですかね。

  68. 1512 匿名さん

    >1508
    こんなバカ戸建てしかいないんだよね
    均衡なマーケットなんて有り得ず、後にバブルだったとわかるだけ
    事実はマンションが値あがったのと、バブルと思ってる人が増えてるかもという推測があるのみ


  69. 1513 匿名さん

    バブル?マンションの値上がりは建設コスト高騰によるもの。

  70. 1517 匿名さん

    相続は現金相続が一番損。相続税の掛からない金額なら良いけど。
    不動産だと評価額になるからこれは実売価格より2割から3割は低いので相続税対策になる。

    売れない土地(戸建て)と売れないマンション残されて困るのは圧倒的にマンション。

    売れない無価値な土地の税金なんて気になる金額じゃない。これはマンションも同じ。
    でも、マンションには管理費と修繕積立金の支払い義務がある。
    毎月2万〜5万ものお金が処分でいないが故にダダ漏れしていく。

  71. 1518 匿名さん

    >>1502

    間抜けはお前の方。考えれば分かるだろう?戸建ては土地が高いだけ。上物は東京で造っても鹿児島で造っても同じ。

    >>1506

    あほか?現金が一番くらい言わなくても分かるだろう?現金以外で土地かマンションかと言っている。40年後のボロマンション。資産価値いくらだと思っているのよ?土地は100年経ってもボロにならないの。分かる?土地資本って用語知らないの?資本主義の基本の基だろ。えらそうにいくら持っているか残せるか知らんが相続時のことを考えるより子供の教育に金をかけなよ。それが一番の投資だよ。将来面倒見てもらうんだろ?

  72. 1519 匿名

    現金主義の方は持ち家を持たない宿借り族なんですね。

  73. 1520 匿名さん

    >>1517
    マンションのほうが売りやすくて貸しやすいのは常識では?

  74. 1521 匿名さん

    >>1520
    そうでもない。マンションは古くなると売るなんて不可能になる。
    戸建の賃貸は結構人気ある。

  75. 1522 匿名さん

    >>1521
    古くても場所が良ければ売れるよ
    それに戸建ての賃貸は残念ながら人気ないですよ

  76. 1523 匿名さん

    >1521
    古いマンションて築何年を想定?
    10
    20
    30
    40
    50

    どのくらいかしら?

  77. 1524 匿名さん

    >>1521
    築40年超えでも1億以上のマンション沢山あるよね。都心には。
    築30年超えでも、分譲時の2倍以上の値段で売買されているマンションもあるよね。都心には。
    都心の土地なら値段下がらないけど、郊外は下降気味。
    これからドンドン郊外の土地は下がっていくでしょ。都心以外は駄目だね。

  78. 1525 匿名さん

    >1518
    リアル馬鹿
    土地だっていくらでも劣化する 当たり前
    自分のかっぺ戸建が暴落したから逆ギレちゅうww

  79. 1526 匿名さん

    マンションの仕様はある程度成熟をみた
    これからは、対地震の技術とかそれなりに進歩はするだろうが、
    それよりもかけられるコストが物言うと思われる
    40年前の団地と今のタワマンほどの差はつかないだろう

    逆に今のマンションは数年前よりスペックがどんどん悪くなっている、これは技術でなく金がかけられない為

  80. 1527 匿名さん

    >1524
    副都心や周辺区でも大丈夫。
    商業地より住宅地のほうが相場は安定。

  81. 1528 匿名さん

    >>1524
    分譲時より値段が上がっているって言うのは「マンションバブル」だからです。
    実際の価値より高値ですから近々大暴落して適正価格になりますよ。都心マンションは今買い時じゃなくて売り時です。

    まあ、それでも周辺区よりは高値を維持するのは間違いないですよ。例えば今3億なら1憶2千万位で下げ止まるんじゃないですかね。
    30年後には住宅需要は半分になって在庫は今の倍になります。都心と言えども物件の数が4倍になるのと同じ状況です。
    都心でも希少性は保てません。

  82. 1529

    >>1525
    馬鹿すぎwwwwww

  83. 1530 匿名さん

    >1528-1529
    五年前(3年?10年?)予想大外しの悔し涙のカッペが
    30年後を予言しようなんておこがましいもいいところですねw

  84. 1531 匿名さん

    >>1530
    5年も前から粘着してるんですか⁉︎

  85. 1532 匿名さん

    23区でも都心以外はタダ同然になるって予想している大馬鹿も居ますね。

  86. 1533 匿名さん

    そうみたいですよ。ときどき貼ってる画像を
    検索すると古いスレがHITしてるから

  87. 1534 匿名さん

    都心ならマンションだろうが戸建だろうが便利だし、何年経とうが資産になる。
    郊外とか駅15分以上かかる場所だとマンションだろうが戸建だろうが資産にはならない
     空家が溢れるよ。

    地震や火事や津波、洪水のニュース映像を見る限り
    木造は危険すぎる。特に木密地域。
    戸建でもRCでなければ危ない

  88. 1535 匿名さん

    >1531
    かっぺさんがいつお家を立てたか知りませんがと言う意味です
    ちゃんと人の意図を咀嚼できないからババを買っちゃうんですよwかわいそ

    >1532
    そんな人いました?それはまた極端ですねw


  89. 1536 匿名さん

    マンション民の知的レヴェル低いんだよな。本当にマンション住んでいるのか?>>1524 物を比較するときは同じ測りではかるんだよ。都心のマンションと郊外の土地を比較する馬鹿がいるか?同じ地域の土地と比較するんだよ。>>1525 土地が劣化?話しになんねえな。土壌が劣化するとでも言いたいのか? 例え劣化しても取られる税金は同じ。お前税金払ってるのか?

  90. 1537 匿名さん

    >>1536
    土地神話のお花畑さん

  91. 1538 匿名さん

    土地なんてきちんとした建物を建てて利用して初めて価値があるのに・・・

  92. 1539 匿名さん

    そう、安全性に問題ある古い建物ではなく、
    耐震性・気密断熱等、最新の建材、仕様で新築に建替えてこそ価値が高まる

  93. 1540 匿名

    ア〇は都心に一極集中してください。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸