- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。
[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42
マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。
[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42
120はあれでしょ。世田谷だか杉並とかの郊外に住んで、走れば十分とか言って軽に乗って、
それで、たまたまフェラーリの前を通りかかったら「邪魔なのでどいて下さい」とか言われて、
邪魔もの扱いにされたのが悔しくて妬んでいるような人でしょ。
それとか都心の高級ホテルに来たものの、適当にぞんざいに扱われてムカついたとか?
確かにお呼びじゃないね。高級戸建てや億ション物件などには。苦笑
スルースルー(笑)
この10年〜15年、田舎っぺ戸建が都心マンションに大敗北なのは明確な事実ですね
これから10〜15年後はまた別の話です
><本来の用途としての価値はない>
高級品を何も知らない人のようだね。
家に限らず、高級品が希少という理由だけでただ値付けが高いだけだったら、誰も見向きもしないよ。
フェラーリやロールスは、まず唯一無二なデザインの美しさがあり、更に圧倒的な走行性能、
内装の作り込みなど総合的に、数千万を払わせるだけの「魅力」があるだろう。
家だって同じこと。ただ住むだけなら、木造は遠慮したいが今どきのRC造ならそこそこの性能。
そこに、広さや間取りは当然、外装デザイン、内装や意匠の質の高さ、スラブ厚や耐震性能、
セキュリティ性能、更には高度なサービス体制、そして富裕層であればあるこそ、
例えばお見合いの際に相手の家柄や学歴を気にするように、地歴、地ぐらいなども当然考慮するだろ。
家は車と違って動きませんから、周囲の生活利便性や安全性なども重要な選考指標になる。
家を買うというのは、ただ上モノを買うだけではないんです。周囲の環境も含めて買うのです。
当然ですが、迷惑おばさんや、ゴミ屋敷などの建つ可能性の低い、民度の良いエリアをね。
今日もこのスレッドは粘着マンションさんの独断場です。
構うと喜んで連投し始めるのでスルーしましょう。
以下スルーしない書き込みは自作自演とみなします。
幼少期は相当貧乏だったんだろうね
見返すように高飛車な金持ちキャラW
週末、50円の割引券を握りしめてイチゴ買いにいく
田舎っぺ蛍光灯おっさん(笑)
2倍でもいいぞ
渋滞してるとこでW
>田舎っぺ戸建
何それ?自虐ネタですか?笑
意味がよく分からないけど、それって田舎に住む戸建てって意味?
それとも、田舎から出てきた人が都内で建てた戸建てって意味?
郊外さん、勝手に変な造語作らないで下さいよ。苦笑
それを言うなら「郊外の戸建て」では?
131-135はもはや支離滅裂ですね。
きちんと反論できないから、子供の言い訳じみたことを言い出している。
ちなみに私は白金高輪住みではありませんし、
蛍光灯田舎っぺおっさん?と言われる筋合いも御座いません。
そういう民度の低い煽りは下品で人間性を疑いますので、こちらこそスルーいたします。
>>130
>内装の作り込みなど総合的に、数千万を払わせるだけの「魅力」があるだろう。
そういう高級車や高級マンション、豪邸という類は、買える層がかなり限られますから、
そこに共感出来る人にだけ買ってもらえばいい、ある種のターゲット・マーケティングですよね。
>120や>125といったクラスは、その富裕層ターゲットから外れた外野さんですから、
本人は「買えるだけのお金はあるけど興味ない」と言い張る大多数と同じく残念な方でしょうけど笑、
そういう方は、最初から売主も相手にしていないので、その「魅力」にきちんと価値を見出し、
真剣に購入検討してくれるような人、全人口のほんのコンマ数%を相手にしいるのが、
富裕層マーケットビジネス、ラグジュアリーマーケット・ビジネスです。
その他の99%以上は、そもそも数億円を家には出せないのですから。
そんな人のことはスルーでいいのです。
ここの煽りのコメントなどを拝見し、そう感じました。
ジジイはかまうと喜びます。
スルーが基本です。
>>139
138ですが、あなたに指図されるつもりはありません。何様のつもりですか?
そんなに仕切りたいのなら、ご自分でブログをするなりツイッターでやればいいでしょう。
ここは公共の掲示板ですよ。それが気に入らないならあなたが出て行けばいいですよ。
スルースルーって、あなたのほうをこちらがスルーです。
あーあ、粘着は・・
誰かれ構わずジジイと連呼。まったくのバカだね。苦笑
ジジイ成りすまし中
スルー、スルー。
↑スルーできてないじゃん。レスが気になる粘着。ダサ・・
2013年度(2013.4〜2014.3)
日本で1年間の新車登録台数は537万台だった。
うち輸入車の数は以下の通り。
VW:72,157
M.Benz:59,774
BMW:50,256
Audi:30,222
Volvo:18,223
Mini:17,163
Fiat:8,357
Peugeot:6,152
Porsche:5,300
Jaguar, LandRover:3,425
AlfaRomeo:3,194
Citroen:2,887
Maserati:714
Ferrari:607
Bentley:343
Alpina:316
AstonMartin:212
Lamborghini:193
RollsRoyce:135
Mclaren:94
Bugatti:3
Ruf:1
↑フェラーリは607台で全体の0.0001%。ランボルギーニは更にその3分の1か。確かにラグジュアリーだね。
同じ価格なら基本、マンションでも戸建てでも都心でも郊外でも、同じ価値でしょ。
ただし、将来の資産価値には違いが出ると思う。
例えば、1億円の予算で買える不動産の資産価値はこうなるんじゃない?
都心ミニ戸>都心マンション>郊外戸建て>郊外豪華マンション
因みにうちは都心マンション。
3階建ミニ戸は使いにくいと思ったから。
ロールスなんかどうでも良いがフェラーリはいいぞ、フェラーリは
>ただし、将来の資産価値には違いが出ると思う。
そうだね。でも将来のことは誰にも分からないから、今現在それを語っても無駄でしょ。
私も都心マンションだけど、なぜミニ戸が一番資産価値高いの?
>>148
ミニ戸というのは、使いにくくて整形地よりも価値的に劣ります。
その分、グレード感があり広い整った敷地に立つマンション、特に低層マンションのほうが、
遥かに資産価値がありますよね。その一番の成功例が広尾ガーデンヒルズですが。
周囲の戸建てよりも30年間資産価値は遥かに上回っていますよ。
あなたのいうのは、何かソースがありますか?特定のエリアに限った話ですか?
>郊外豪華マンション
郊外に豪華マンションってあるんだ?知らなかったー、笑。
因みに<希少価値>というのは都心の土地の事
フェラーリはね、何と言ってもあの音だよ。
一般のロードカーで、1万回転までスムーズに回るエンジンなんてフェラーリぐらい。
トンネルで5000rpm以上回すと、まるでF1レーシングカーみたいな甲高いエグゾースト音がたまらない!
あの音だけでも数千万の価値があると感じる人は多いはず。
格好悪いです。きっぱり。
重たそう。
Miniって故障多いかなあ。
やはり、車好きには専用ガレージは必須。
裏口からの動線と、収納があると便利
メルセデスのEクラスとSクラスに10年ぐらい乗ってたけど、結構あちこち壊れたけどな。
エンジン周り、ハーネスとかリコールになったし。
国産でもリコール最近多いし、国産、輸入車関係なく当たり外れがあるよ。
>>169
お、スルーできず書き込んできたか(笑)
それもケースバイケースだよ。
うちは地下ガレージでセキュリティーも高い。高級車多いからね。
更に洗車場も完備しているし、作業スペースもある。
もちろんジャッキアップするような作業はディーラーに持って行くけど、
ちょっとした整備なら、エアコン完備の快適な地下で出来ますよ。
あと4畳程度のトランクルームもあるから、冬用タイヤなど保管して置けるしね。
あえて自分で作らなくても、最初から完備されている物件もあるのがマンションのメリット。
今日も戸建レベルの悲しい投稿が続く