住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1101 匿名さん

    敢えて言えば
    <マンションはマイホームに非ず>
    ですな。

  2. 1102 匿名さん

    駄レスばかりになってきましたが、戸建ての良さはもう出てこないのですかね?

  3. 1103 匿名さん

    >>1093
    パノラマ!職場は都心の高層階なので、自宅で求める事が不思議。
    スポーツクラブだのそんなものは近所で有り余ってる。グランドピアノはうちにある。そもそも妻は音大出身。

    ただ先日群馬に出張で行った時、もしこういう地域に転勤になったら、新幹線停車駅の徒歩圏でマンション探すだろうなと思った。 転勤先で戸建てはあまり考えないかな。環境が違うね。
    23区内なら、区にもよるけど、基本的には戸建てで騒音音考えずに暮らしていきたいね。都内実家近くの戸建て住まいです。

  4. 1104 匿名さん

    戸建ての良さ?昔は戸建てしか無かったんだから。
    なのに何故マンションなのか、その良さの良さを語るべきでしょう。

  5. 1105 匿名さん

    良さの良さ>良さ

  6. 1106 匿名さん

    >パノラマ!職場は都心の高層階なので、自宅で求める事が不思議。
    あなたは東京の方ですか?大手町、六本木、赤坂、東京、新宿、などで見える景色は違いますよ。
    それもホッとスパに入りながらの景色と、職場のデスクで見るのと違いが分から無いほど鈍感ですか?

    >スポーツクラブだのそんなものは近所で有り余ってる。
    私もそう思っていましたが、寒い日や雨の日など同じ建物の中で通えるのは全く違いますよ。
    あなたは妄想で、そう思っているだけなのでは?

    >グランドピアノはうちにある。
    そんなことは聞いていません。40人のお客さんを呼んでコンサート出来るスペースが有るんですか?
    おたくの戸建てホールは何畳あるんですか?
    あと、グランドピアノをはうちにもありますよ。ハンブルグ・スタインウェイのB型が。
    おたくのはどこ会社の何モデルですか?

  7. 1107 匿名さん

    やはり、戸建ての良さは出てきませんね。所詮はその程度ですね。よく分かりました。
    戸建ての設備はマンションで全て賄えますし、更に>1092>1093のような設備は、
    スケールメリットでマンションの圧勝ですし。それに加え今は育児ルームや保育園を完備していたり、
    マンションは益々便利になって資産性も向上しています。もう戸建ては亡くなっていくのでは。
    そう強く感じますね。特に都心部では。

  8. 1108 匿名さん

    マンションはその程度の設備のために集合住宅の形態をとってるわけですよね。

  9. 1109 匿名さん

    >>1093
    近所の音楽ホール安く借りれるよ。
    空いてるから豪華すぎるホールで、発表会や音楽教室もやったりするね。
    ま人の多い都心部じゃ考えられないくらい贅沢だね。
    これからの季節は桜の木ものんびり見放題

  10. 1110 匿名さん

    グランドピアノをはうちにもありますよ。ハンブルグ・スタインウェイのB型が。
    で、おたくのはどこ会社の何モデルですか?
    妄想で嘘書いたもんだからレスできないんでしょうね。
    ここの戸建ては妄想民ばかり(笑)

  11. 1111 匿名さん

    >1109
    あのね、公民ホールって申し込み1年前からでしょ。安いから申し込み殺到なわけ。
    うちの子供が習ってて、生徒が当番制で毎年申し込むんだけど抽選があったり大変。
    かといって一般ホールは使用料がべらぼうに高い。
    だから、リハーサルとしても使えるマンションのシアタールームが便利なんだよね。
    だって、ほぼ空いてるんだから。
    何だかあなたの話は嘘ばっかりだな。苦笑

  12. 1112 匿名さん

    >ま人の多い都心部じゃ考えられないくらい贅沢だね。
    何勘違いしてるのかね?文化的な生活=文化的な設備やホールが充実しているのは都心エリア。
    特に港区は、人口の割に港区民センターなどのホールが幾つもある。
    それに対して郊外は人口は多いし、文化素養度も低い上に自治体にお金が無いから、
    区民ホールなど古く手彫者がほとんどだよ。それが贅沢って・・どういう感覚ですか?
    あと、ホールの絶対数も人口に対して少ないから取りにくいのは>1111が書いている通り。
    保育園の待機児童が多いのと一緒だよ。高街区や市部はとにかく行政がお粗末。

  13. 1113 匿名さん

    >>1111
    十数年前に出来て現在も人口増加中で、
    君には想像できない、幸せ家族の住む郊外のニュータウンの話だよ。

  14. 1114 匿名さん

    ま日本でも数少ないから知らないのは仕方ない

  15. 1115 匿名さん

    はい、逃げた!ピアノのメーカーも書けないし、何でそんな直ぐバレる嘘ばっか書くの郊外は?
    嘘つきはどっか行けよ!議論のはなし以前の人としての資質の問題。

  16. 1116 匿名さん

    >グランドピアノはうちにある。そもそも妻は音大出身。
    ははー、音大出身?そういう設定だったの?でも実際はニートだろ。分かりやすいアホぶり。
    次の設定はキャビン・アテンダントかい?笑笑笑

  17. 1117 匿名さん

    言っとくけど1109、1113,1114は
    ピアノ持ってるって書いた人は別人
    寝る前にちょっと見て、割り込んで書き込んだだけで
    そんな暇人じゃない

  18. 1118 匿名さん

    ここの郊外は、追い込まれると「洗面所に床暖付けて快適です!」とか書いちゃうセコいやつだよ。
    必死にネットからコピペ画像したり、設定も毎回違う。何が妻は音大出身だよ。
    お前のボロアパートにグランドピアノなんか置けないだろうが。
    詰めが甘いんだよ、嘘つくにしても、失笑

  19. 1119 匿名さん

    自宅にスタンウェイがある事がそんなに珍しいのかな?妄想とまで罵るほど珍しい事か?
    妻の実家はヤマハだけど、それで充分音大に進んだ。ヤマハの先生の資格は持ってるよ。働く必要がないだろ。妻の実家は洋服から何から買ってくれてる様だし。自分は全く分からない。スタンウェイは妻から聞いたがそれが何なのかさえもよく知らない。
    そんなにもマンションが噛み付く程珍しいか?

  20. 1120 匿名さん

    >>1118
    はい、そうじゃないかと感じてました。この設定くんはアパートどころか、
    どこぞの辺鄙な当時ニュータウンと呼ばれていた団地住みの、ただのニートということが明らかです。
    すぐ分かる嘘ばっか付くので文体といい分かりやすい阿呆ですw

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸