住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1051 匿名さん

    でも世田谷ナンバーを欲しがったり、妙なプライドはあるのが世田谷民。
    銀座や青山、広尾とかで世田谷ナンバー見るようになったけど・・・
    カッペが遠出して来てるって感じ。笑

  2. 1052 匿名さん

    億がついてもしょせんは集合団地だ。

  3. 1053 匿名さん

    >同じ地域に土地を買えない人の救済住居

    予算はあるんだから、そのエリアに土地を買う買わない、マンションを買う買わないは自由ですよ。
    それも理解できない思考停止状態なんですか?ww

  4. 1054 匿名さん

    ニュータウン住民に団地と言われる筋合いはないかと。ただのヤッカミは止めて欲しいなあ〜笑

  5. 1055 匿名さん

    「都心150平米のマンション」の人は、庶民のこともわかってくれよ。

  6. 1056 匿名さん

    庶民だから郊外を意識してるんじゃないの?
    同じ都心に目が向いてないもの。

  7. 1057 匿名さん

    >>1055
    庶民って、

    >またネット弁慶さんが湧いてきたね笑
    >都心150㎡マンションもどうせ集合住宅。同じ地域に土地を買えない人の救済住居であることに変わらない。
    >億がついてもしょせんは集合団地だ。

    こういう思考回路の人のこと?庶民だからって何でも書けばいいってものではない。
    その民度の低さは全く理解不能。収入格差より、まずは礼儀作法から学び直すべきだね。

  8. 1058 匿名さん

    でも集合住宅にお住まいなので、いくら高級でも庶民には変わりはないわけで・・・

  9. 1059 匿名さん

    で、その庶民じゃない人がなんでこんなところで一人必死になってるの?

  10. 1060 匿名さん

    バーチャルだから、光熱費明細書は無い

  11. 1061 匿名さん

    同じ価格なら同じ価値。
    将来の資産価値は変わるけど。
    ちょっと平均より高いかもしれないが、
    予算1億で比較すれば将来の資産価値は次のようになる。
    都心ミニ戸≧都心マンション>>>>郊外戸建≧郊外豪華マンション

  12. 1062 匿名さん

    都心マンション150平米は2億はするかな?
    そんなマンション買える人間はがどれだけいるんだ。
    一般論てのがわからないのであれば、金だけあるただの馬,鹿。

  13. 1063 匿名さん

    >>1062

    ここだと3億ちょっとみたいだね。戸建だともっと安いの?
    http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00117928/?sc_out=mikl...

  14. 1064 匿名さん
  15. 1065 匿名さん

    >>1064
    http://www.b-mania.jp/kodate/detail/b100102-8270
    温水プール付 10億豪邸 in 表参道 10億円 5SLDK

    なんでこういうのと比べないの?

  16. 1066

    >>1061
    ミニ戸もマンションも公害。

  17. 1067

    >>1059
    ディベロッパーなんですよ。
    早く消えてなくなればいいのにねw
    ディベロッパーは詐欺師なんだから。

  18. 1068

    >>1064
    お前は東京の人間では無いか、詐欺師のディペロッパーだろ?

  19. 1069 匿名さん

    >>1065
    賃貸中ということは、住みたい人はいるけど買う人は少ないのかな。
    築10年だし立地もいいのに、延べ床160坪で10億なら坪単価@625万。
    その周辺のマンション(表参道エリアなら@700万〜1千万超え)より割安ですね。
    やっぱりセキュリティとか考えると、マンションの方が高価値なのかな。

  20. 1070 匿名さん

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13103/1254886/
    南麻布5(広尾駅) 13億1000万円(一戸建て)

  21. 1071 匿名さん

    バーチャルで戦うなお前ら

  22. 1072 匿名さん

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13103/1267332/
    南青山6(表参道駅) 15億5000万円(一戸建て)

    7,8階が住居で下はテナントらしいです。40年越の建て物なのにこの価格は凄いですね。

  23. 1073 匿名さん

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13113/1305363/
    松濤1(渋谷駅) 16億2000万円(一戸建て)

  24. 1074 匿名さん

    >>1073
    松濤やっぱりいいですね!
    これはテナント付きのマンションのオーナーシップということですよね?
    いわゆる大家さんになるという案件かな。

  25. 1075 匿名さん

    モナコのマンション400億。

  26. 1076 匿名さん

    >>1074
    上の南麻布の戸建も賃貸付ですよ。
    分譲マンションでは決して不可能な形態ですね。

  27. 1077 匿名さん

    >>1061
    頭悪いなあwww

  28. 1078 匿名さん

    >分譲マンションでは決して不可能な形態ですね。
    別に土地にこだわりがない人は、同じ仕様で建てて分譲すればいいだけでしょ。
    すでに家があって、広い面積だった実家を相続したけど住む気がない場合など。
    敢えて賃貸にして回収に長期間掛かるより、分譲にしてすっきり売ってしまうという手もありですよね。

  29. 1079 匿名さん

    >>1072
    >>1073
    高けりゃいいってわけじゃないだろ
    特に1072は住みたいと思うか?
    俺ならこれを買える金があれば帝国ホテルにでも住むわ


  30. 1080 匿名さん

    >>1078
    そうですね。
    戸建てにしておけば色々な可能性があるという良い例です。

  31. 1081 匿名さん

    >>1079
    この例は 1064の
    >>戸建だと港区でもこんなもんだよ
    に対するレスです。そんなもんじゃないんですよと言う話です。
    私も高ければ良いってもんじゃないと思います。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2009095167.html
    こんな家に住んだら部屋着は何着てポテチはどこで食べればいいんだろって感じです。

  32. 1082 匿名さん

    戸建の可能性だけならベルサイユ宮殿もありだよね

    ニュータウンや三郷?(洪水やられそうな名前)のポチ戸建がよく言うわww

  33. 1083 匿名さん

    >>1082
    >>戸建の可能性だけならベルサイユ宮殿もありだよね
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2014065044.html
    神宮前5丁目宮殿

    これの事ですね。

  34. 1084 匿名さん

    マイホーム、家族がいないとただの箱。
    だから簡単に売ったりできる

  35. 1085 匿名さん

    >>1081
    まるでアグネスチャンの家みたい

  36. 1086 匿名さん

    まぁ、土地の有効活用について、100%所有権を有してないと発揮できませんし、
    そのような経験無いと気がつかないのも無理は無いと思います

  37. 1087 匿名さん

    所詮、分譲はデベの利益最優先

    建築基準を最低限満たす程度で建てて、
    あとは如何に高級ブランド(住み心地に関係ない)
    という付加価値で売却するかしか考慮されてない

    推して知るべし

  38. 1088 匿名さん

    何と、マンションには窓の無い部屋がある。
    廊下が内廊下だと日中でも電気が必要。

    人生の罰ゲーム。

  39. 1089 匿名さん

    >>1088
    それがマンションのメリットです。
    法律で一定の採光の取れない部屋は居室として認められないのですが、マンションの和室は例外で、窓が無くても居室と表現出来るのです。
    まあ、売りやすくするためのメリットですけどね。
    ちなみにフローリングに改装するとサービスルームか納戸になります。

  40. 1090 匿名さん

    >如何に高級ブランド(住み心地に関係ない)という付加価値で売却するかしか考慮されてない

    そうですか?ならば所有権、区分所有権の違いは、住み心地にどう関係してくるのでしょう?
    立地、広さ、防犯性の高さ、仕上げのレベルの高さなど、建物に関して言えば、
    よりコストを掛けて良い職人が仕上げたほうが良い物が出来るのでは?
    木造よりはRC造で、床暖やディスポーザーなどの設備は所有権とは関係ない設備ですよね。
    そういった点で、所有権の違いが住み心地と、どう影響するのか知りたいものですね。

  41. 1091 匿名さん

    >>1090
    戸建てでも床暖は標準装備、建売でも付いてます。

    生ゴミをゴミ集積場所にエレベーターなどで持って行く事もなく、キッチンの勝手口から外のゴミ箱に出せるので、マンションの様に生ゴミの匂いの問題など元々ないので、ディスポーザーの必要がありません。マンションの集積場所に生ゴミが数十世帯分置いてたら不衛生で臭うし、エレベーターなんて臭いがこもるし、ベランダに置いとく訳にもいかないから必要になる設備です。
    マンションのデメリットならではの設備。

    RCが良ければその仕様で建てればいい。

  42. 1092 匿名さん

    では、ゲストルームやゲストパーキング、共有のライブラリーやラウンジなどはどうですか?
    ジムやプールなどは、スポーツクラブが近ければ、マンション内よりは不便ですが、
    まあ利用できますから無くてもいいですが。
    また地上40階からの眺望など望めますか?常識的な価格帯(〜3億円程度)の戸建てで。
    また地下ガレージや洗車スペース、運転手待合室、談話ルームなどはありますか?

  43. 1093 匿名さん

    西新宿の高層マンションには最上階にプールとスパがあって、そこから都心のパノラマ絶景を見ながらスパに入れるというマンションもあるけど、そういうの戸建てでは無理だよね。あとグランドピアノを設置してあるシアタールームがあって、40人ぐらいお客さん呼んで発表会とか出来るみたいだけど、そんなの数億円の豪邸でしか無理でしょ?マンションならスケールメリットで、数千万の部屋の家族でも使えますよね。あと駅直結マンションの利便性は言わずもがなですし。駅直結の戸建てなどうるさくてとても住めないでしょうが、20階以上なら人混みもなく、空気も澄んでいて防音ガラスで騒音とは無縁で快適に住めますが。

  44. 1094 マンカンホルダー

    >>1093
    でも、上下左右から生活音がだだ漏れ。

  45. 1095 匿名さん

    昔の団地とは違うよ。はやく今の時代においでよ笑

  46. 1096 匿名さん

    >>1094
    長年のニュータウン団地住みには分かるまい。

  47. 1097 匿名さん

    マンションさんは、自分が本当にやりたい事や大切にしている事が見えてないんじゃない?

  48. 1098 匿名さん

    20年以上経ったらニュータウンじゃなく元ニュータウンね。

  49. 1099 匿名さん

    >1092>1093のような環境を都心で満喫できるなら、戸建てでもマンションでもどちらでもいいです。
    でも、3億程度までの予算ではマンションが現実的な選択肢でしょう。
    40階からの眺望を可能にするには戸建てだと、40階建ての戸建てを建てて最上階に住めばいい、
    というバカげた意見が出ていたぐらいですし(笑)地下ガレージも個人で作るのはコストがバカ高い。
    消去法でいくと、やはりマンションしかないですね。
    私の知らない戸建ての良さをもっとアピール願います。

  50. 1100 匿名さん

    寂れるニュータウンもあれば、味わいが出てくるニュータウンもある。

  51. 1101 匿名さん

    敢えて言えば
    <マンションはマイホームに非ず>
    ですな。

  52. 1102 匿名さん

    駄レスばかりになってきましたが、戸建ての良さはもう出てこないのですかね?

  53. 1103 匿名さん

    >>1093
    パノラマ!職場は都心の高層階なので、自宅で求める事が不思議。
    スポーツクラブだのそんなものは近所で有り余ってる。グランドピアノはうちにある。そもそも妻は音大出身。

    ただ先日群馬に出張で行った時、もしこういう地域に転勤になったら、新幹線停車駅の徒歩圏でマンション探すだろうなと思った。 転勤先で戸建てはあまり考えないかな。環境が違うね。
    23区内なら、区にもよるけど、基本的には戸建てで騒音音考えずに暮らしていきたいね。都内実家近くの戸建て住まいです。

  54. 1104 匿名さん

    戸建ての良さ?昔は戸建てしか無かったんだから。
    なのに何故マンションなのか、その良さの良さを語るべきでしょう。

  55. 1105 匿名さん

    良さの良さ>良さ

  56. 1106 匿名さん

    >パノラマ!職場は都心の高層階なので、自宅で求める事が不思議。
    あなたは東京の方ですか?大手町、六本木、赤坂、東京、新宿、などで見える景色は違いますよ。
    それもホッとスパに入りながらの景色と、職場のデスクで見るのと違いが分から無いほど鈍感ですか?

    >スポーツクラブだのそんなものは近所で有り余ってる。
    私もそう思っていましたが、寒い日や雨の日など同じ建物の中で通えるのは全く違いますよ。
    あなたは妄想で、そう思っているだけなのでは?

    >グランドピアノはうちにある。
    そんなことは聞いていません。40人のお客さんを呼んでコンサート出来るスペースが有るんですか?
    おたくの戸建てホールは何畳あるんですか?
    あと、グランドピアノをはうちにもありますよ。ハンブルグ・スタインウェイのB型が。
    おたくのはどこ会社の何モデルですか?

  57. 1107 匿名さん

    やはり、戸建ての良さは出てきませんね。所詮はその程度ですね。よく分かりました。
    戸建ての設備はマンションで全て賄えますし、更に>1092>1093のような設備は、
    スケールメリットでマンションの圧勝ですし。それに加え今は育児ルームや保育園を完備していたり、
    マンションは益々便利になって資産性も向上しています。もう戸建ては亡くなっていくのでは。
    そう強く感じますね。特に都心部では。

  58. 1108 匿名さん

    マンションはその程度の設備のために集合住宅の形態をとってるわけですよね。

  59. 1109 匿名さん

    >>1093
    近所の音楽ホール安く借りれるよ。
    空いてるから豪華すぎるホールで、発表会や音楽教室もやったりするね。
    ま人の多い都心部じゃ考えられないくらい贅沢だね。
    これからの季節は桜の木ものんびり見放題

  60. 1110 匿名さん

    グランドピアノをはうちにもありますよ。ハンブルグ・スタインウェイのB型が。
    で、おたくのはどこ会社の何モデルですか?
    妄想で嘘書いたもんだからレスできないんでしょうね。
    ここの戸建ては妄想民ばかり(笑)

  61. 1111 匿名さん

    >1109
    あのね、公民ホールって申し込み1年前からでしょ。安いから申し込み殺到なわけ。
    うちの子供が習ってて、生徒が当番制で毎年申し込むんだけど抽選があったり大変。
    かといって一般ホールは使用料がべらぼうに高い。
    だから、リハーサルとしても使えるマンションのシアタールームが便利なんだよね。
    だって、ほぼ空いてるんだから。
    何だかあなたの話は嘘ばっかりだな。苦笑

  62. 1112 匿名さん

    >ま人の多い都心部じゃ考えられないくらい贅沢だね。
    何勘違いしてるのかね?文化的な生活=文化的な設備やホールが充実しているのは都心エリア。
    特に港区は、人口の割に港区民センターなどのホールが幾つもある。
    それに対して郊外は人口は多いし、文化素養度も低い上に自治体にお金が無いから、
    区民ホールなど古く手彫者がほとんどだよ。それが贅沢って・・どういう感覚ですか?
    あと、ホールの絶対数も人口に対して少ないから取りにくいのは>1111が書いている通り。
    保育園の待機児童が多いのと一緒だよ。高街区や市部はとにかく行政がお粗末。

  63. 1113 匿名さん

    >>1111
    十数年前に出来て現在も人口増加中で、
    君には想像できない、幸せ家族の住む郊外のニュータウンの話だよ。

  64. 1114 匿名さん

    ま日本でも数少ないから知らないのは仕方ない

  65. 1115 匿名さん

    はい、逃げた!ピアノのメーカーも書けないし、何でそんな直ぐバレる嘘ばっか書くの郊外は?
    嘘つきはどっか行けよ!議論のはなし以前の人としての資質の問題。

  66. 1116 匿名さん

    >グランドピアノはうちにある。そもそも妻は音大出身。
    ははー、音大出身?そういう設定だったの?でも実際はニートだろ。分かりやすいアホぶり。
    次の設定はキャビン・アテンダントかい?笑笑笑

  67. 1117 匿名さん

    言っとくけど1109、1113,1114は
    ピアノ持ってるって書いた人は別人
    寝る前にちょっと見て、割り込んで書き込んだだけで
    そんな暇人じゃない

  68. 1118 匿名さん

    ここの郊外は、追い込まれると「洗面所に床暖付けて快適です!」とか書いちゃうセコいやつだよ。
    必死にネットからコピペ画像したり、設定も毎回違う。何が妻は音大出身だよ。
    お前のボロアパートにグランドピアノなんか置けないだろうが。
    詰めが甘いんだよ、嘘つくにしても、失笑

  69. 1119 匿名さん

    自宅にスタンウェイがある事がそんなに珍しいのかな?妄想とまで罵るほど珍しい事か?
    妻の実家はヤマハだけど、それで充分音大に進んだ。ヤマハの先生の資格は持ってるよ。働く必要がないだろ。妻の実家は洋服から何から買ってくれてる様だし。自分は全く分からない。スタンウェイは妻から聞いたがそれが何なのかさえもよく知らない。
    そんなにもマンションが噛み付く程珍しいか?

  70. 1120 匿名さん

    >>1118
    はい、そうじゃないかと感じてました。この設定くんはアパートどころか、
    どこぞの辺鄙な当時ニュータウンと呼ばれていた団地住みの、ただのニートということが明らかです。
    すぐ分かる嘘ばっか付くので文体といい分かりやすい阿呆ですw

  71. 1121 匿名さん

    >自宅にスタンウェイがある事がそんなに珍しいのかな?
    スタンウェイ?なんだそれ?
    うちにあるのはスタインウェイだが、誰が珍しいと書いた?
    音大出身って言うから、当然スタインウェイぐらい持ってるんだろ?って意味だよ。
    珍しくもなんともないだろ。それを知らない?奥さんモグリか。どこの三流音大出身だよ。笑笑笑

  72. 1122 匿名さん

    ピアノって、珍しいんですかね。実家にもありましたね。ヨーロッパのボーゼンベルファーとかいってたような。
    買い替えるたびに大きくなってたなぁ。凝り性の言うことはよく分かりません。

  73. 1123 匿名さん

    >妻の実家はヤマハだけど、
    誰も直の話なんか聞いてない。お前さ、

    >グランドピアノはうちにある。
    ってのは何だよ?今のうちにはないのか?
    何見栄張ってんだよ?マンションにすらあるのに戸建の家なのに無いのか?アホか。嘘付き!

  74. 1124 匿名さん

    はい、今日もついに豪華マンションキャラがヒステリー起こして終ー了ーW

  75. 1125 匿名さん

    何だかあなたの話は嘘ばっかりだな。
    すぐ分かる嘘ばっか付くので文体といい分かりやすい

  76. 1126 匿名さん

    >>1122
    さあ?マンションでもグランドピアノありますと書いたら、急に、

    >グランドピアノはうちにある。
    と噛み付いてくるのが郊外民の民度のようです。
    更に今確認したところでは、「奥さんの実家に」あるそうで(笑)
    今は持ってないんかい!じゃあ何で「グランドピアノはうちにある」とか嘘つくのかね?
    理解不能です、ニュータウン住みの郊外さんは・・苦笑

  77. 1127 匿名さん

    >>1120
    >>1125
    いつもの方のことですね。
    蛍光灯たまに交換してるのかな?

  78. 1128 匿名さん

    戸建でピアノ弾いたらご近所に迷惑だろう
    うるさくて…

  79. 1129 匿名さん

    >>1127
    違うよ。それはキミのこと。
    辺鄙な当時ニュータウンと呼ばれていた団地住みの、ただのニートということが明らかだってさ。
    みんな分かってるよ。何戯けたピエロ気取ってんの?ただの裸の王様だぞキミ。笑

  80. 1130 匿名さん

    とても詳しいようですが、ご自身のことかな?

  81. 1131 匿名さん

    大丈夫、みんな分かってるよ。

  82. 1132 匿名さん

    戸建の生活音はダダ漏れだから
    ピアノなんて電子ピアノプラスヘッドホン

  83. 1133 匿名さん

    >ヤマハの先生の資格は持ってるよ。
    それが?なんかの自慢のつもり?
    うちの娘は東京芸大出てウイーン国立音大の留学して、今はコンサートピアニストとして、
    各国で活躍してるんだよ。だから音楽教育には詳しいよ。ヤマハの講師とか三流音大出がなる仕事。
    ズバッと言って申し訳ないが、それが現実。どうせ出身は国立とか武蔵野、昭和音大あたりだろ。

  84. 1134 匿名さん

    >ヤマハの講師とか三流音大出がなる仕事。
    >どうせ出身は国立とか武蔵野、昭和音大あたりだろ。
    三流ドコだと、都内だと洗足とか尚美学園とか上野学園とかあるね。

  85. 1135 匿名さん

    戸建さんは妻の実家まで入れないと
    3000万クラスのファミマンに勝負を挑めない

  86. 1136 匿名さん

    ↑横浜のフェリスにも音楽学部あるよね?レベル的にはどうなんだろ?

  87. 1137 匿名さん

    >>1135
    まさに!それに戸建てって見栄っ張りですよねー。何だか知らないけど。バカみたい笑

  88. 1138 匿名さん

    なんだ今度は家族自慢がはじまったのかW

  89. 1139 匿名さん

    暇なご老人どうし、仲良くケンカしようねW

  90. 1140 契約済みさん [男性 50代]

    平地が少なく、人口が多い日本はどうしても地価が高いため都市部の住宅面積が小さく高価な住居でも諸外国から見ればすみたいとは思わないのでしょうか?海外赴任で米国 NY、中国上海でくらしましたが感覚として日本の倍位の住居面積が平均ではないでしょうか?
    単身赴任した米国では2LDKで150m2 マンション敷地内にプール、テニスコート、BQガーデン付随してたし24時間空調で光熱費不要で700-1000ドル位でした。上海は家族帯同で
    赴任しましたが4LDKで200m2 家賃は15万位でしたが、屋上にテニスコート、地下にアスレチックルーム、温水プールがありました。
    日本では億ションでもこれだけの設備もってないかとおもいます。同じお金つかうなら海外で暮らした方がいいのではないでしょうか?
    日本は土地高く、公営住宅がすくないのでサラリーマンの収入に比する住宅費用高すぎ かつ物価高いため実態は貧しい生活送っているような気がします。
    見栄で購入した住居に振り回される人生馬鹿らしいと思うようになりました。

  91. 1141 匿名さん

    >>1133
    ?何歳の設定??そのうち、孫でも連れて帰るのか?
    走り回るようになったら、下階から苦情だぞ、築30年じゃ・・

  92. 1142 匿名さん

    >日本は土地高く

     昔の土地本位制の名残かと
     代々、土地を所有していると、建替えて住むだけなので、とても安く住めます。
     それが叶わぬ方々のために集合住宅というものもあります。

  93. 1143 匿名さん

    >>1140
    それ何年の話?NYはマンハッタン?
    今マンハッタンのコンド、めちゃくちゃ高いですよ。
    東京の比ではないのですが・・・
    コンド、プリウォービルディング?
    エリアと建物グレードで値段全然違うからね。

  94. 1144 匿名さん

    関係ないけど音大のピアノの95%は下手
    アマチュアの私より下手、それから’ボーゼン’はないだろ(爆)

  95. 1145 匿名さん

    >築30年じゃ・・
    何勝手に人の家の設定してんです?
    それあなたが勝手に言い出した妄想話でしょ(笑)
    当然ながら、新築で購入しましたよ。
    ってか一体誰の話をしているのかな?都心マンションですけど、他にもいるみたいだしね・・
    前出てたブランド爺さん?という人とは違いますよ。念のため。

  96. 1146 匿名さん

    >>1144

    >ヨーロッパのボーゼンベルファーとかいってたような。
    ベーゼンドルファーのことを言っているのでしょうが、多分釣りでしょう。
    あまりにアホすぎて回答すらしませんでしたが…
    ここの郊外さんはそんなレベルです。苦笑

  97. 1147 匿名さん

    >海外赴任で米国 NY、2LDKで150m2 マンション
    150平米ですから、約1600スクエアフィートぐらいでしょうか。
    現在、マンハッタンのそこそこクラスのコンドですと、月々のレントは軽く5000ドル超えます。
    トランプタワーなどの有名物件なら軽く1万ドル超えですよ。
    東京の家賃は、世界基準で見れば安い方です。同じアジアでもシンガポール、香港はもっと高い。
    レントだけでなく物価もそうですね。そういう国に出張して日本に戻って来ると、
    全てが安くてホッとしますよ。ホテルもタクシーもレストランも。
    恐らく、あなたの話は40年以上前のことでしょうね。

  98. 1148 匿名さん

    >>1140
    すみません、書いてから気付きましたが「50代」と書いてありましたね。
    40年前だと、今59歳だとしても19歳で計算合いませんね。
    30年前だと当時29歳ということになりますが、今から30年前の1986年ごろでも、
    1600sq.のマンハッタンのコンドが1000ドルというほど安くはなかったかと。
    もしやクイーンズやブルックリンだったとか?
    いや、その当時のそのエリアは危険でしたから駐在員を住まわせませんよね。
    年齢設定合ってますか?

  99. 1149 匿名さん

    >>1142
    無知だね。東京の土地は都心部でも世界の先進国に比べると安い。
    100億円超のマンションとか無いのがその証拠。NYやロンドンにはバンバンそのクラスが建っている。
    震災国とはいえ地震多発エリアのアメリカの西海岸にも、タワー億ション物件は山ほどある。
    都心エリアのマンションは、まだまだ上昇余地があるということ。

  100. 1150 匿名さん

    結局、今日も戸建ての具体的メリットは何も明らかにされず。
    レスして来るのは、どうでもいい妄想ばかりの何も知らないニュータウンだのアパート住みばかり。
    もっとマシな属性の人間はいないのか?
    グランドピアノ持ってると言って見栄を張ったり、リハーサル出来るような、
    40人収容できるシアタールームもないのに、またチンプンカンプンなレスして来たり。

    私自身は都心マンション住みですが、正直>1092>1093のような環境を都心で満喫できるなら、
    戸建てでもマンションでもどちらでもいいと思っています。
    でも、3億程度までの予算ではマンションが現実的な選択肢でしょう。
    40階からの眺望を可能にするには戸建てだと、40階建ての戸建てを建てて最上階に住めばいい、
    というバカげた意見が出ていたぐらいですし(笑)
    地下ガレージも個人で作るのはコストがバカ高い。
    消去法でいくと、やはりマンションしかないです。

    どなたか、まともな回答できる方で、私の知らない戸建ての良さをもっとアピール願います。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸