住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1051 匿名さん

    でも世田谷ナンバーを欲しがったり、妙なプライドはあるのが世田谷民。
    銀座や青山、広尾とかで世田谷ナンバー見るようになったけど・・・
    カッペが遠出して来てるって感じ。笑

  2. 1052 匿名さん

    億がついてもしょせんは集合団地だ。

  3. 1053 匿名さん

    >同じ地域に土地を買えない人の救済住居

    予算はあるんだから、そのエリアに土地を買う買わない、マンションを買う買わないは自由ですよ。
    それも理解できない思考停止状態なんですか?ww

  4. 1054 匿名さん

    ニュータウン住民に団地と言われる筋合いはないかと。ただのヤッカミは止めて欲しいなあ〜笑

  5. 1055 匿名さん

    「都心150平米のマンション」の人は、庶民のこともわかってくれよ。

  6. 1056 匿名さん

    庶民だから郊外を意識してるんじゃないの?
    同じ都心に目が向いてないもの。

  7. 1057 匿名さん

    >>1055
    庶民って、

    >またネット弁慶さんが湧いてきたね笑
    >都心150㎡マンションもどうせ集合住宅。同じ地域に土地を買えない人の救済住居であることに変わらない。
    >億がついてもしょせんは集合団地だ。

    こういう思考回路の人のこと?庶民だからって何でも書けばいいってものではない。
    その民度の低さは全く理解不能。収入格差より、まずは礼儀作法から学び直すべきだね。

  8. 1058 匿名さん

    でも集合住宅にお住まいなので、いくら高級でも庶民には変わりはないわけで・・・

  9. 1059 匿名さん

    で、その庶民じゃない人がなんでこんなところで一人必死になってるの?

  10. 1060 匿名さん

    バーチャルだから、光熱費明細書は無い

  11. 1061 匿名さん

    同じ価格なら同じ価値。
    将来の資産価値は変わるけど。
    ちょっと平均より高いかもしれないが、
    予算1億で比較すれば将来の資産価値は次のようになる。
    都心ミニ戸≧都心マンション>>>>郊外戸建≧郊外豪華マンション

  12. 1062 匿名さん

    都心マンション150平米は2億はするかな?
    そんなマンション買える人間はがどれだけいるんだ。
    一般論てのがわからないのであれば、金だけあるただの馬,鹿。

  13. 1063 匿名さん

    >>1062

    ここだと3億ちょっとみたいだね。戸建だともっと安いの?
    http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00117928/?sc_out=mikl...

  14. 1064 匿名さん
  15. 1065 匿名さん

    >>1064
    http://www.b-mania.jp/kodate/detail/b100102-8270
    温水プール付 10億豪邸 in 表参道 10億円 5SLDK

    なんでこういうのと比べないの?

  16. 1066

    >>1061
    ミニ戸もマンションも公害。

  17. 1067

    >>1059
    ディベロッパーなんですよ。
    早く消えてなくなればいいのにねw
    ディベロッパーは詐欺師なんだから。

  18. 1068

    >>1064
    お前は東京の人間では無いか、詐欺師のディペロッパーだろ?

  19. 1069 匿名さん

    >>1065
    賃貸中ということは、住みたい人はいるけど買う人は少ないのかな。
    築10年だし立地もいいのに、延べ床160坪で10億なら坪単価@625万。
    その周辺のマンション(表参道エリアなら@700万〜1千万超え)より割安ですね。
    やっぱりセキュリティとか考えると、マンションの方が高価値なのかな。

  20. 1070 匿名さん

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13103/1254886/
    南麻布5(広尾駅) 13億1000万円(一戸建て)

  21. 1071 匿名さん

    バーチャルで戦うなお前ら

  22. 1072 匿名さん

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13103/1267332/
    南青山6(表参道駅) 15億5000万円(一戸建て)

    7,8階が住居で下はテナントらしいです。40年越の建て物なのにこの価格は凄いですね。

  23. 1073 匿名さん

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13113/1305363/
    松濤1(渋谷駅) 16億2000万円(一戸建て)

  24. 1074 匿名さん

    >>1073
    松濤やっぱりいいですね!
    これはテナント付きのマンションのオーナーシップということですよね?
    いわゆる大家さんになるという案件かな。

  25. 1075 匿名さん

    モナコのマンション400億。

  26. 1076 匿名さん

    >>1074
    上の南麻布の戸建も賃貸付ですよ。
    分譲マンションでは決して不可能な形態ですね。

  27. 1077 匿名さん

    >>1061
    頭悪いなあwww

  28. 1078 匿名さん

    >分譲マンションでは決して不可能な形態ですね。
    別に土地にこだわりがない人は、同じ仕様で建てて分譲すればいいだけでしょ。
    すでに家があって、広い面積だった実家を相続したけど住む気がない場合など。
    敢えて賃貸にして回収に長期間掛かるより、分譲にしてすっきり売ってしまうという手もありですよね。

  29. 1079 匿名さん

    >>1072
    >>1073
    高けりゃいいってわけじゃないだろ
    特に1072は住みたいと思うか?
    俺ならこれを買える金があれば帝国ホテルにでも住むわ


  30. 1080 匿名さん

    >>1078
    そうですね。
    戸建てにしておけば色々な可能性があるという良い例です。

  31. 1081 匿名さん

    >>1079
    この例は 1064の
    >>戸建だと港区でもこんなもんだよ
    に対するレスです。そんなもんじゃないんですよと言う話です。
    私も高ければ良いってもんじゃないと思います。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2009095167.html
    こんな家に住んだら部屋着は何着てポテチはどこで食べればいいんだろって感じです。

  32. 1082 匿名さん

    戸建の可能性だけならベルサイユ宮殿もありだよね

    ニュータウンや三郷?(洪水やられそうな名前)のポチ戸建がよく言うわww

  33. 1083 匿名さん

    >>1082
    >>戸建の可能性だけならベルサイユ宮殿もありだよね
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2014065044.html
    神宮前5丁目宮殿

    これの事ですね。

  34. 1084 匿名さん

    マイホーム、家族がいないとただの箱。
    だから簡単に売ったりできる

  35. 1085 匿名さん

    >>1081
    まるでアグネスチャンの家みたい

  36. 1086 匿名さん

    まぁ、土地の有効活用について、100%所有権を有してないと発揮できませんし、
    そのような経験無いと気がつかないのも無理は無いと思います

  37. 1087 匿名さん

    所詮、分譲はデベの利益最優先

    建築基準を最低限満たす程度で建てて、
    あとは如何に高級ブランド(住み心地に関係ない)
    という付加価値で売却するかしか考慮されてない

    推して知るべし

  38. 1088 匿名さん

    何と、マンションには窓の無い部屋がある。
    廊下が内廊下だと日中でも電気が必要。

    人生の罰ゲーム。

  39. 1089 匿名さん

    >>1088
    それがマンションのメリットです。
    法律で一定の採光の取れない部屋は居室として認められないのですが、マンションの和室は例外で、窓が無くても居室と表現出来るのです。
    まあ、売りやすくするためのメリットですけどね。
    ちなみにフローリングに改装するとサービスルームか納戸になります。

  40. 1090 匿名さん

    >如何に高級ブランド(住み心地に関係ない)という付加価値で売却するかしか考慮されてない

    そうですか?ならば所有権、区分所有権の違いは、住み心地にどう関係してくるのでしょう?
    立地、広さ、防犯性の高さ、仕上げのレベルの高さなど、建物に関して言えば、
    よりコストを掛けて良い職人が仕上げたほうが良い物が出来るのでは?
    木造よりはRC造で、床暖やディスポーザーなどの設備は所有権とは関係ない設備ですよね。
    そういった点で、所有権の違いが住み心地と、どう影響するのか知りたいものですね。

  41. 1091 匿名さん

    >>1090
    戸建てでも床暖は標準装備、建売でも付いてます。

    生ゴミをゴミ集積場所にエレベーターなどで持って行く事もなく、キッチンの勝手口から外のゴミ箱に出せるので、マンションの様に生ゴミの匂いの問題など元々ないので、ディスポーザーの必要がありません。マンションの集積場所に生ゴミが数十世帯分置いてたら不衛生で臭うし、エレベーターなんて臭いがこもるし、ベランダに置いとく訳にもいかないから必要になる設備です。
    マンションのデメリットならではの設備。

    RCが良ければその仕様で建てればいい。

  42. 1092 匿名さん

    では、ゲストルームやゲストパーキング、共有のライブラリーやラウンジなどはどうですか?
    ジムやプールなどは、スポーツクラブが近ければ、マンション内よりは不便ですが、
    まあ利用できますから無くてもいいですが。
    また地上40階からの眺望など望めますか?常識的な価格帯(〜3億円程度)の戸建てで。
    また地下ガレージや洗車スペース、運転手待合室、談話ルームなどはありますか?

  43. 1093 匿名さん

    西新宿の高層マンションには最上階にプールとスパがあって、そこから都心のパノラマ絶景を見ながらスパに入れるというマンションもあるけど、そういうの戸建てでは無理だよね。あとグランドピアノを設置してあるシアタールームがあって、40人ぐらいお客さん呼んで発表会とか出来るみたいだけど、そんなの数億円の豪邸でしか無理でしょ?マンションならスケールメリットで、数千万の部屋の家族でも使えますよね。あと駅直結マンションの利便性は言わずもがなですし。駅直結の戸建てなどうるさくてとても住めないでしょうが、20階以上なら人混みもなく、空気も澄んでいて防音ガラスで騒音とは無縁で快適に住めますが。

  44. 1094 マンカンホルダー

    >>1093
    でも、上下左右から生活音がだだ漏れ。

  45. 1095 匿名さん

    昔の団地とは違うよ。はやく今の時代においでよ笑

  46. 1096 匿名さん

    >>1094
    長年のニュータウン団地住みには分かるまい。

  47. 1097 匿名さん

    マンションさんは、自分が本当にやりたい事や大切にしている事が見えてないんじゃない?

  48. 1098 匿名さん

    20年以上経ったらニュータウンじゃなく元ニュータウンね。

  49. 1099 匿名さん

    >1092>1093のような環境を都心で満喫できるなら、戸建てでもマンションでもどちらでもいいです。
    でも、3億程度までの予算ではマンションが現実的な選択肢でしょう。
    40階からの眺望を可能にするには戸建てだと、40階建ての戸建てを建てて最上階に住めばいい、
    というバカげた意見が出ていたぐらいですし(笑)地下ガレージも個人で作るのはコストがバカ高い。
    消去法でいくと、やはりマンションしかないですね。
    私の知らない戸建ての良さをもっとアピール願います。

  50. 1100 匿名さん

    寂れるニュータウンもあれば、味わいが出てくるニュータウンもある。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸