住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1001 匿名さん

    大理石を使うなら、床材、壁材としてなら問題ない。
    でもシンク周りや風呂場などは、見栄えはいいけどあまりお薦めしない。
    長年の風雨に耐えられるように、墓石に大理石ではなく御影石が多いのはその為。
    豆知識な。

  2. 1002 匿名さん

    戸建てなら大理石の寿命より早く建て替えたり、リフォームするから問題ないでしょ。
    うちは20年間何の不具合もなかった。

  3. 1003 匿名さん

    人造大理石キッチンの実用性は否定しないが、それたと極々普通。
    マンションは高級では無く普通だと、マンション民は必死に主張してたわけだね。

  4. 1004 匿名さん

    マンションの売れ筋価格3500~4000万みたいだけど最近の新築は建築費が上がってるが価格を上げれないから床面積を減らしてるよね。

  5. 1005 匿名さん

    玄関開けたらフラットアクセス3秒でマイカー。
    マンションには出来ないでしょう。

  6. 1006 匿名さん [男性]

    >>1005
    羨ましいです。
    個人的には戸建派ですが嫁の希望でマンション住まいです。
    マンションは買い物した時の大量の荷物を部屋まで運ぶのが大変。

  7. 1007 匿名さん

    >>1005
    表玄関より、キッチン横パントリーの勝手口先に
    ガレージを建てると、便利だし動線も良いですよ

  8. 1008 匿名さん

    ガレージの中から家に入れるとパパラッチや不審者に撮影されないから
    有名人は当然、一般人もプライバシーが保てていいよね。

  9. 1009 匿名さん

    >>1005
    それよりエントランスから部屋まで5分かかる広大な敷地がある方が好き。

  10. 1010 匿名さん

    >それよりエントランスから部屋まで5分かかる広大な敷地がある方が好き。

    どうせ自分の家の敷地じゃないでしょ。
    うちの戸建ては5分もかからない所に広い公園があるよ。

  11. 1011 匿名さん

    駅から徒歩5分の広大な公共地がある方が好き

  12. 1012 匿名さん

    >>1010
    スマン。戸建てじゃない、マンションの話ね。
    敷地が広いマンションが好き。

  13. 1013 入居済み住民さん [男性 60代]

    マー君居住しているNYトランプタワーマンション 賃貸 月600万 分譲 6億円

    トランプ氏に日本で一番魅力ある不動産の問の回答は
    皇居とのこと。

  14. 1014 匿名さん

    >>999
    この人全然わかってないのに長文。
    キッチンの天板に大理石使ってるマンションあれば教えて?
    お前の世界では墓石に皿投げたら墓が崩壊するの?

  15. 1015 匿名さん

    >お前の世界では墓石に皿投げたら墓が崩壊するの?

    オタクの墓石は、厚さ数センチのキッチン天板並みの薄さなのか!大笑

  16. 1016 匿名さん

    >>1015
    この程度の強度がイメージできない奴でも都心マンション買えるなんて(笑)
    小学生でもわかるだろ。
    石を皿に投げたら石が欠けるのか?

  17. 1017 匿名さん

    碓井民朗先生のブログくらい読めよマンション派なら。
    『キッチン 御影石』で検索しよう。

  18. 1018 匿名さん

    >>1017
    最近先生の記事みないな
    先生の記事は9割くらい正しいけどたまに変なことを書くから困る

  19. 1019 匿名さん

    マンションのメリット
    ①眺望 ②掃除が楽 ③ディスポーザー
    注文住宅のメリット
    ①自由に何でも決められる
    建て売りのメリット
    ①安い

  20. 1020 匿名さん

    ユーロ爆下げ中!ドラギ総裁、期待裏切らないね。有限実行素晴らしい!
    日経夜間も爆上げ中。明日の日経も爆上げ間違いない。
    持つべきものは現金でも、不動産でもなく株式だね。

  21. 1021 匿名さん

    <ECB>
    ・主要政策金利を0.00%に引き下げ(上限0.25%に引き下げ)
    ・中銀預金金利を-0.4%に引き下げ
    ・資産購入額を月間800億ユーロに拡大
    金融以外の社債を購入対象に含める
    ・・新たな長期リファイナンスオペを計画

    日本は明日、メジャーSQ17000円超えるね。爆益乗ってきたよ〜笑

  22. 1022 匿名さん

    >>1020
    その通り。お金を増やしたいなら株などに投資しすべきであって、不動産は快適に住めればいい。
    家を買うを投資にしない!それ基本だね。
    マンションでも戸建てでも、住みたい所に快適な広さの物件を買えばいい。
    将来の値上がり益なんて誰にも分からないんだから、ボーナスみたいなもの。
    まあ、そういう自分は都心マンション住みだけど、それは資産価値がどうのというより、
    単に都心が好きだから。文化的な暮らしを送りたいからですね。

  23. 1023 匿名さん

    とりあえずニュータウンの戸建は5戸ぐらいはかえるけど要らないよね

  24. 1024 匿名さん

    文化的な生活に興味がない人なら、安さ優先で僻地のニュータウンとかいいかもね

  25. 1025 匿名さん

    >不動産は快適に住めればいい。家を買うを投資にしない!それ基本だね。

    まったくその通りと思います。
    うちは、たまたま昔から土地を所有してたので、土地の価値とか関係なく
    明るく開放的で快適なのに気密断熱もよく省エネで、動線も良く考えられた仕様で新築できました。
    住んでみると、思ってた通りのイメージでとても快適です。

    1. まったくその通りと思います。うちは、たま...
  26. 1026 匿名さん

    >>1025
    それ、どこの庭?

  27. 1027 匿名さん

    何が 文化的な暮らしを送りたいか都会に住む、だか
    家族がバラバラで寂しいだけだろ

  28. 1028 匿名さん

    都心マンションさんの唱える文化的生活とは1日中ネットで郊外を罵り馬鹿にし続ける事です。

  29. 1029 匿名さん

    郊外とか、はなから相手にしてないよ。お気の毒様。笑

  30. 1030 匿名さん

    でもさあ、ニュータウンって郊外なの?ただの田舎では?
    都心マンションさんの意見は何も間違ってないと思うけどね。

  31. 1031 匿名さん

    いくら都心だろうが、
    マンションなんて住みたくないよ。

  32. 1032 匿名さん

    ↑でもニュータウンなら住みたいと。全く価値観が違うようで・・失笑

  33. 1033 匿名さん

    >>1032
    自分はニュータウンとは別に無関係ですが、ただマンションは賃貸はありだけどわざわざ購入したくないだけ

  34. 1034 匿名さん

    今は三人家族だけどマンション快適。
    眺望、日当たり、利便性最高。
    でも子供が一人増えたら戸建かな。
    ワンフロアでのPP分離には限界があるよ。

  35. 1035 匿名さん

    >ワンフロアでのPP分離には限界があるよ。

    そう?うちは4人家族で150㎡ぐらいだけど、子供部屋6畳ずつに主寝室12畳ぐらい取れてます。
    都心マンションだと500㎡超の部屋もありますし、階段を避けてあえてワンフロアを好む人も多いし。
    戸建てで平屋だとその面積は逆に難しいでしょ?500㎡の平屋だと150坪ですからね。
    建蔽率考えると250坪以上の土地が要りますよね。東京ではかなり贅沢な敷地ですよ。

  36. 1036 匿名さん

    >>1034
    予算次第。80平米じゃキツイ。120平米より広ければ可能では?
    予算がないなら、縦長戸建てに行くしか無いね。
    全て予算次第。世の中カネ次第。それが現実。

  37. 1037 匿名さん

    4人家族で都心マンション150m2に住んでる人なんて極少数すぎて何も参考にならない。
    自慢にもなってないし何でそんな人が書き込みしてるの?って思うよね。

  38. 1038 匿名さん

    >>1037
    それ、バーチャルだから(笑)

  39. 1039 匿名さん

    >>1036
    予算が低い人は戸建になるよね

    戸建さんは楽しいのかな?
    毎日マンションの契約者スレを見たり、書き込んで…

  40. 1040 匿名さん

    >ニュータウン(英語: new town)とは「新しい街(タウン)」という意味である
    大規模になると最新の考えで色々作られてるから、それらに関しては住みやすいでしょ。
    それがウリなんだから。
    何十年も経ってまだニュータウンだと名乗ってるのがおかしいけどね。

  41. 1041 匿名さん

    エア都心の150㎡マンションは築古設定。
    都心の分譲集合住宅は狭い物ばかり。

  42. 1042 匿名さん

    安いB級グルメが美味しい場合もあるし
    高いから良いとは一概に言えない。
    だからこのスレの意味があるんだよ。

  43. 1043 匿名さん

    ニュータウン良いと思うけどな。
    同じ予算で倍以上の広さの家が買える訳だし。
    23区で80平米のマンションに住むなら多摩NTの120平米マンションの方が住みやすいと思うよ。
    まあ、マンションは住みにくいから絶対選ばないけど。

    戸建でも分譲地に建てれば23区の予算なら駅の近くにかなりの家が建てられるよ。世田谷に住んでるのが馬鹿らしくなる。
    多摩の他にも最近話題の三郷周辺のららシティとか最近の都市学で新しく作った町って憧れるけどな。
    休日は都心にはまず行かないし。行くとすればお台場位(港区と言ういう事で)。それも最近行かないし。
    都心はいろんなの有るけど、ショッピングモールみたくまとまってないから面倒で行く気にならない。
    逆に最近出来た街の近くって便利で楽しいショッピングセンターがあるから、そっちに行った方が楽しい。
    銀座のレストランなんて子供連れていけないからね。子供が可哀想で。

  44. 1044 匿名さん

    >>1037
    自慢するスレじゃないでしょうここは。ただの現実を書いて何が問題ですか?
    実際に150㎡都心マンションに住んでいるのだから、それを妄想だの言われても・・
    私の友人はもっと広い麻布の200㎡とか南青山の250㎡とかいますし。
    それに、大抵は別荘もお持ちの方が多いですね。それら全てエアだというのかな。
    逆に、その程度を妄想だのエアだの言っている郊外さん達はどの程度の家にお住まいなんですか?
    ここの郊外さんって、皆さんそんな貧素な暮らしですか?
    世の中、そういう世界もあることを知るのもいいのでは。

  45. 1045 匿名さん

    >>1044
    地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。

  46. 1046 匿名さん

    >>1044

    >地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。
    とあるように、底辺レベルの庶民しかいないのでしょう。
    郊外なのに1億の家も持てないような人ばかりですよ。
    何億というマンションの話をしても、想像すらできない***な郊外の人ばかり。
    スルーでいいでしょ。

  47. 1047 匿名さん

    またネット弁慶さんが湧いてきたね笑

  48. 1048 匿名さん

    自分より金持ちはみんなネット弁慶。エアに違いない。そう思い込みたいんだね笑

  49. 1049 匿名さん

    都心150㎡マンションもどうせ集合住宅。
    同じ地域に土地を買えない人の救済住居であることに変わらない。

  50. 1050 匿名さん

    >地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。

    安い郊外の地主だの金融屋?普通のサラリーマンって、
    要は都心の億ション買えないレベルの人ばかり。
    だから郊外の戸建て買うんでしょ。
    ネット弁慶でなくとも、誰にでも分かる単純な現実だよ。
    億ション買いたかったら、最低でも安定的に年収2000万以上はないと。
    だから港区の区民の平均年収は1600万円程度。2馬力も多いしね。
    世田谷とか郊外って700万程度でしょ?億ションとかムリムリ、
    だから都落ちしたんでしょ?笑

  51. 1051 匿名さん

    でも世田谷ナンバーを欲しがったり、妙なプライドはあるのが世田谷民。
    銀座や青山、広尾とかで世田谷ナンバー見るようになったけど・・・
    カッペが遠出して来てるって感じ。笑

  52. 1052 匿名さん

    億がついてもしょせんは集合団地だ。

  53. 1053 匿名さん

    >同じ地域に土地を買えない人の救済住居

    予算はあるんだから、そのエリアに土地を買う買わない、マンションを買う買わないは自由ですよ。
    それも理解できない思考停止状態なんですか?ww

  54. 1054 匿名さん

    ニュータウン住民に団地と言われる筋合いはないかと。ただのヤッカミは止めて欲しいなあ〜笑

  55. 1055 匿名さん

    「都心150平米のマンション」の人は、庶民のこともわかってくれよ。

  56. 1056 匿名さん

    庶民だから郊外を意識してるんじゃないの?
    同じ都心に目が向いてないもの。

  57. 1057 匿名さん

    >>1055
    庶民って、

    >またネット弁慶さんが湧いてきたね笑
    >都心150㎡マンションもどうせ集合住宅。同じ地域に土地を買えない人の救済住居であることに変わらない。
    >億がついてもしょせんは集合団地だ。

    こういう思考回路の人のこと?庶民だからって何でも書けばいいってものではない。
    その民度の低さは全く理解不能。収入格差より、まずは礼儀作法から学び直すべきだね。

  58. 1058 匿名さん

    でも集合住宅にお住まいなので、いくら高級でも庶民には変わりはないわけで・・・

  59. 1059 匿名さん

    で、その庶民じゃない人がなんでこんなところで一人必死になってるの?

  60. 1060 匿名さん

    バーチャルだから、光熱費明細書は無い

  61. 1061 匿名さん

    同じ価格なら同じ価値。
    将来の資産価値は変わるけど。
    ちょっと平均より高いかもしれないが、
    予算1億で比較すれば将来の資産価値は次のようになる。
    都心ミニ戸≧都心マンション>>>>郊外戸建≧郊外豪華マンション

  62. 1062 匿名さん

    都心マンション150平米は2億はするかな?
    そんなマンション買える人間はがどれだけいるんだ。
    一般論てのがわからないのであれば、金だけあるただの馬,鹿。

  63. 1063 匿名さん

    >>1062

    ここだと3億ちょっとみたいだね。戸建だともっと安いの?
    http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00117928/?sc_out=mikl...

  64. 1064 匿名さん
  65. 1065 匿名さん

    >>1064
    http://www.b-mania.jp/kodate/detail/b100102-8270
    温水プール付 10億豪邸 in 表参道 10億円 5SLDK

    なんでこういうのと比べないの?

  66. 1066

    >>1061
    ミニ戸もマンションも公害。

  67. 1067

    >>1059
    ディベロッパーなんですよ。
    早く消えてなくなればいいのにねw
    ディベロッパーは詐欺師なんだから。

  68. 1068

    >>1064
    お前は東京の人間では無いか、詐欺師のディペロッパーだろ?

  69. 1069 匿名さん

    >>1065
    賃貸中ということは、住みたい人はいるけど買う人は少ないのかな。
    築10年だし立地もいいのに、延べ床160坪で10億なら坪単価@625万。
    その周辺のマンション(表参道エリアなら@700万〜1千万超え)より割安ですね。
    やっぱりセキュリティとか考えると、マンションの方が高価値なのかな。

  70. 1070 匿名さん

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13103/1254886/
    南麻布5(広尾駅) 13億1000万円(一戸建て)

  71. 1071 匿名さん

    バーチャルで戦うなお前ら

  72. 1072 匿名さん

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13103/1267332/
    南青山6(表参道駅) 15億5000万円(一戸建て)

    7,8階が住居で下はテナントらしいです。40年越の建て物なのにこの価格は凄いですね。

  73. 1073 匿名さん

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13113/1305363/
    松濤1(渋谷駅) 16億2000万円(一戸建て)

  74. 1074 匿名さん

    >>1073
    松濤やっぱりいいですね!
    これはテナント付きのマンションのオーナーシップということですよね?
    いわゆる大家さんになるという案件かな。

  75. 1075 匿名さん

    モナコのマンション400億。

  76. 1076 匿名さん

    >>1074
    上の南麻布の戸建も賃貸付ですよ。
    分譲マンションでは決して不可能な形態ですね。

  77. 1077 匿名さん

    >>1061
    頭悪いなあwww

  78. 1078 匿名さん

    >分譲マンションでは決して不可能な形態ですね。
    別に土地にこだわりがない人は、同じ仕様で建てて分譲すればいいだけでしょ。
    すでに家があって、広い面積だった実家を相続したけど住む気がない場合など。
    敢えて賃貸にして回収に長期間掛かるより、分譲にしてすっきり売ってしまうという手もありですよね。

  79. 1079 匿名さん

    >>1072
    >>1073
    高けりゃいいってわけじゃないだろ
    特に1072は住みたいと思うか?
    俺ならこれを買える金があれば帝国ホテルにでも住むわ


  80. 1080 匿名さん

    >>1078
    そうですね。
    戸建てにしておけば色々な可能性があるという良い例です。

  81. 1081 匿名さん

    >>1079
    この例は 1064の
    >>戸建だと港区でもこんなもんだよ
    に対するレスです。そんなもんじゃないんですよと言う話です。
    私も高ければ良いってもんじゃないと思います。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2009095167.html
    こんな家に住んだら部屋着は何着てポテチはどこで食べればいいんだろって感じです。

  82. 1082 匿名さん

    戸建の可能性だけならベルサイユ宮殿もありだよね

    ニュータウンや三郷?(洪水やられそうな名前)のポチ戸建がよく言うわww

  83. 1083 匿名さん

    >>1082
    >>戸建の可能性だけならベルサイユ宮殿もありだよね
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2014065044.html
    神宮前5丁目宮殿

    これの事ですね。

  84. 1084 匿名さん

    マイホーム、家族がいないとただの箱。
    だから簡単に売ったりできる

  85. 1085 匿名さん

    >>1081
    まるでアグネスチャンの家みたい

  86. 1086 匿名さん

    まぁ、土地の有効活用について、100%所有権を有してないと発揮できませんし、
    そのような経験無いと気がつかないのも無理は無いと思います

  87. 1087 匿名さん

    所詮、分譲はデベの利益最優先

    建築基準を最低限満たす程度で建てて、
    あとは如何に高級ブランド(住み心地に関係ない)
    という付加価値で売却するかしか考慮されてない

    推して知るべし

  88. 1088 匿名さん

    何と、マンションには窓の無い部屋がある。
    廊下が内廊下だと日中でも電気が必要。

    人生の罰ゲーム。

  89. 1089 匿名さん

    >>1088
    それがマンションのメリットです。
    法律で一定の採光の取れない部屋は居室として認められないのですが、マンションの和室は例外で、窓が無くても居室と表現出来るのです。
    まあ、売りやすくするためのメリットですけどね。
    ちなみにフローリングに改装するとサービスルームか納戸になります。

  90. 1090 匿名さん

    >如何に高級ブランド(住み心地に関係ない)という付加価値で売却するかしか考慮されてない

    そうですか?ならば所有権、区分所有権の違いは、住み心地にどう関係してくるのでしょう?
    立地、広さ、防犯性の高さ、仕上げのレベルの高さなど、建物に関して言えば、
    よりコストを掛けて良い職人が仕上げたほうが良い物が出来るのでは?
    木造よりはRC造で、床暖やディスポーザーなどの設備は所有権とは関係ない設備ですよね。
    そういった点で、所有権の違いが住み心地と、どう影響するのか知りたいものですね。

  91. 1091 匿名さん

    >>1090
    戸建てでも床暖は標準装備、建売でも付いてます。

    生ゴミをゴミ集積場所にエレベーターなどで持って行く事もなく、キッチンの勝手口から外のゴミ箱に出せるので、マンションの様に生ゴミの匂いの問題など元々ないので、ディスポーザーの必要がありません。マンションの集積場所に生ゴミが数十世帯分置いてたら不衛生で臭うし、エレベーターなんて臭いがこもるし、ベランダに置いとく訳にもいかないから必要になる設備です。
    マンションのデメリットならではの設備。

    RCが良ければその仕様で建てればいい。

  92. 1092 匿名さん

    では、ゲストルームやゲストパーキング、共有のライブラリーやラウンジなどはどうですか?
    ジムやプールなどは、スポーツクラブが近ければ、マンション内よりは不便ですが、
    まあ利用できますから無くてもいいですが。
    また地上40階からの眺望など望めますか?常識的な価格帯(〜3億円程度)の戸建てで。
    また地下ガレージや洗車スペース、運転手待合室、談話ルームなどはありますか?

  93. 1093 匿名さん

    西新宿の高層マンションには最上階にプールとスパがあって、そこから都心のパノラマ絶景を見ながらスパに入れるというマンションもあるけど、そういうの戸建てでは無理だよね。あとグランドピアノを設置してあるシアタールームがあって、40人ぐらいお客さん呼んで発表会とか出来るみたいだけど、そんなの数億円の豪邸でしか無理でしょ?マンションならスケールメリットで、数千万の部屋の家族でも使えますよね。あと駅直結マンションの利便性は言わずもがなですし。駅直結の戸建てなどうるさくてとても住めないでしょうが、20階以上なら人混みもなく、空気も澄んでいて防音ガラスで騒音とは無縁で快適に住めますが。

  94. 1094 マンカンホルダー

    >>1093
    でも、上下左右から生活音がだだ漏れ。

  95. 1095 匿名さん

    昔の団地とは違うよ。はやく今の時代においでよ笑

  96. 1096 匿名さん

    >>1094
    長年のニュータウン団地住みには分かるまい。

  97. 1097 匿名さん

    マンションさんは、自分が本当にやりたい事や大切にしている事が見えてないんじゃない?

  98. 1098 匿名さん

    20年以上経ったらニュータウンじゃなく元ニュータウンね。

  99. 1099 匿名さん

    >1092>1093のような環境を都心で満喫できるなら、戸建てでもマンションでもどちらでもいいです。
    でも、3億程度までの予算ではマンションが現実的な選択肢でしょう。
    40階からの眺望を可能にするには戸建てだと、40階建ての戸建てを建てて最上階に住めばいい、
    というバカげた意見が出ていたぐらいですし(笑)地下ガレージも個人で作るのはコストがバカ高い。
    消去法でいくと、やはりマンションしかないですね。
    私の知らない戸建ての良さをもっとアピール願います。

  100. 1100 匿名さん

    寂れるニュータウンもあれば、味わいが出てくるニュータウンもある。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸