住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1819 匿名さん

    >>1808
    ここのマンション民の中には
    1818 みたい人がいるから
    虫酸が走るのかな?

  2. 1820 匿名さん

    >>1810

    マンションって「不特定多数」が出入りするから嫌ですね。「訳あり」も多いみたいですし。
    マンション経験者さんの貧乏長屋の解説は分かり易くて勉強になりました!

  3. 1821 匿名さん

    >1819
    >ここのマンション民の中には1818 みたい人がいるから虫酸が走るのかな?

    虫唾が走るんでまた知り合いの友人の社長の豪邸の自慢でもして驚かせてやりましょう!!!!!

  4. 1822 匿名さん

    >>1808
    1817 みたい人は 眼中にないか。
    マンションに対する暴言の理由を聞かれても、
    Yes とも No とも言えないのは、キミが
    注文戸建に成りすましているから
    ということでいいね。

  5. 1823 通りすがり

    祝日の午前中からこんな所でケンカしなさんな。

    お茶でも飲んで一服したら。

  6. 1824 匿名さん

    >>1821
    勝手に驚かせば。
    しかし、自己嫌悪ってご存知無いようですね。
    性根が腐っているようだから、無理か。

  7. 1825

    >>1818
    お前の生活レベルと一緒にするなよ豚キムチが。

  8. 1826

    >>1822
    問うに落ちず語るに落ちる。
    知性も何もないんだな。

  9. 1827

    >>1820
    ありがとうございます!
    マンションのディベロッパーや管理会社の人間は、相手にしないほうが良いです。
    上の方にもいそうですがね。
    では!

  10. 1828

    >>1821
    お前生きていて、虚しそうだなwww
    スネ夫と命名してやろう。

  11. 1829 匿名さん

    >>1826
    結局、戸建に成りすまし続けるのは、諦めた訳だね。
    お下品なキミに相応しくないけど、結果当たっている言葉だな。

  12. 1830 匿名さん

    マンションに住むのは相応の品格の方ですな。
    さすが集合住宅です。

  13. 1831 匿名さん

    >マンションの区分所有者は管理会社の養分なんです。もしくは奴隷。
    1814は全く基本的なことを理解していない。
    主従関係が逆ですよ。
    メンテや修繕など、戸建てのように自主管理も可能ですが、
    やはり規模が違いますから、管理会社にメンテをお願いするのがマンションです。
    その際、管理会社の選任や契約更新の有無の権限は、全て理事会にあります。
    本当に理事をしていたというならご存知でしょうが、年度末になると管理会社から、
    「来年度も我が社に管理を一任して頂けるよう是非お願いします」旨の書類が送付されますね。
    最近はネットなどでも簡単に相見積取れるから、コストパフォーマンスに見合う管理会社を、
    公正に選ぶことが容易になった。管理会社が怠けていると感じたら他社に変えればいいだけ。
    あくまで所有者が主であり、管理をどこに任せるかを選ぶ権限は所有者、理事会にあります。
    1814は相変わらず口先だけの妄想粘着くんのようです。全く邪魔な奴だ。

  14. 1832 匿名さん

    >1814
    >かくいう私も騙されたクチですが、
    そう感じたんだったら、管理会社を変更すれば良かったのに出来ずにここに愚痴書いてもね。
    ただの女々しいやつってオチじゃないの?失笑
    うちは毎年厳しくチェックしてるから、管理費の割に管理会社はよくやってくれてると思うよ。
    24時間対応で、幸い今まで深夜に問題が起きたことはないけど安心感があるし。
    マンションのお手伝いさんを雇ってるみたいな感じかな。
    当然そこには対価が生じるわけだけど、皆さん納得の上でマンション買うわけで、
    あなたみたいなケチで被害妄想狂の人は戸建てがお似合い。全て自分でやればいいよ。
    マンション管理費程度の些少な金額が負担に感じるなら、選択肢は戸建てしか無いよな。

  15. 1833 匿名さん

    1810=1827なのか
    何だここの戸建て書き込みって、赤文字も含め全て同一人物なんだね 暇人〜w
    こいつを出禁にするとここの書き込みなくなるから居続ける訳なんだろうね
    スルーがいいんじゃない?無知なくせに口だけだから読む価値なし

  16. 1834 匿名さん

    ネットのバーチャルばかりではなく
    お出かけして、近隣を散策してみてはいかがですか?

    1. ネットのバーチャルばかりではなくお出かけ...
  17. 1835 匿名さん

    >>1834
    そういう旧式の側溝の蓋とか久しぶりに見たな〜
    昔は都心にもそういう古いのあった気がするけど、最近のは刷新されてるから。
    散策するなら、そんなショボい街じゃなくて公園とか庭園とか行ってみたら?
    朝はジョギングで近所の有栖川公園の周辺走ってきたばかりです。

  18. 1836 匿名さん

    マンションは土地を買えない人の救済住宅だよ。

  19. 1837 匿名さん

    1834みたいな緑の少ない街には住みたくないな。
    おまけに歩道も整備されてないから子連れには危険だよ。
    うちは港区だから緑も多いし、近所の有栖川公園まで徒歩数分だけど、
    家の周りもこんな感じで緑が多くて歩道も広く、静かで快適だよ。

    1. 1834みたいな緑の少ない街には住みたく...
  20. 1838 匿名さん

    あと、ご近所の戸建てエリアだとこんな感じ。
    この辺りの港区の一軒家は、だいたい150坪ぐらいの敷地が多いかな。
    いずれにせよ緑も多くて気持ちいいよ。

    1. あと、ご近所の戸建てエリアだとこんな感じ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸