住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 41 匿名さん

    ん?スルーされてるのは>40でしょ。非常識なのはあなたです。**さんなの?

  2. 42 匿名さん

    >広いルーフバルコニーとかマンションさんは素敵な間取りですね。

    しょせんは共用施設。
    公園と同じなのに素敵な間取り?
    マンション民は専有と共用の違いすら知らない。
    共用部で火気を使うのは禁止。
    当然喫煙もできない。

  3. 43 匿名さん

    >金持ち自慢のジジイの事ですね。
    おまえがただ貧乏なだけだろ?滑稽なやつやな。あの爺さんなかなかおもろいで。笑

  4. 44 匿名さん

    >しょせんは共用施設。

    こういうこと書くやつって、しょせんは嫉妬してるだけ。なら自分の戸建てのイイトコ書いてみ。

  5. 45 匿名さん

    ↑粘着郊外は心に余裕が無いから、いちいち噛み付いてくるんでしょ。
    構ってやると図に乗るから、削除依頼出してスルーしとけばいいですよ。

  6. 46 匿名さん

    >粘着郊外は心に余裕が無いから、
    そうみたいですね。昨日も朝から粘着してたみたいですよ。

    昨日2/27、土曜日の過ごし方の代表例:

    ・マンションさん:ホームパーティー、地元で買い物、銀座へ買い物&食事

    ・粘着戸建てさん:家で朝から晩までネット検索&マンションの悪口を連投

    戸建てさんは注文のほうが高価格だと散々言ってるけど、具体的な住まいは何も出ない。
    ↑のような生活ぶりを見ても、マンションさんの方が生活水準が高い良い暮らししてる感じ。
    この差は何でしょうかね?
    たまたまこのスレのマンションさんは富裕層が多くて、戸建てさんは低所得層が多い感じなのですかね?
    だとすると、所得水準が違うんだから、まともな比較はできない気がしますけどね。

    以上、率直な感想でした。

  7. 47 匿名さん

    粘着は何が目的なのかね?
    マンションは管理費が高いだの、駐車場が無料じゃないとか連呼してるから、
    貧乏でも郊外なら戸建て建てられるよってことが言いたいのか?
    じゃあ、もっと貧乏自慢でも書けばいいのにな。貧乏さんいらっしゃい〜、みたいな(笑)

  8. 48 匿名さん

    >粘着は何が目的なのかね?
    それってあの世田谷の人、それとも杉並って人ですか?
    一部では首都圏じゃないって噂も・・関東一円のこと無知だから。

  9. 49 匿名

    知人家族で、家を売って
    トレーラーハウスに住んでる人いましたよ。
    (マンション、戸建てに住んだ経験があるけど、人に恵まれず手抜きばかりらしく‥)

    幅が4m近くあって、国交省に許可もらったり、動かすにも特殊な免許必要だとか‥(大型になるのかな?)

    利点は、安いのと移動できる事だとか‥(見た目はタイヤがついてる建て売り)

    トレーラーハウスって、戸建てでも、マンションでもないですよね。自動車になるんですか?

  10. 50 匿名さん

    妄想じいさん、ほとんどスルーされてるのに、ずっと一人で自演してるんだね。
    今日はいい天気だったのにね。

  11. 51 匿名さん

    ほんとジジイの独演会状態じゃないか!

  12. 52 匿名さん

    騒音問題は戸建てもマンションもどちらもあるってことですね。

    ただ、マンションの方が隣接してる分、騒音に悩まされる可能性は高いと。

    マンションに住んで騒音遭うより、戸建てに住んで騒音遭うと、可能性が低い分やってらんないですね。

  13. 53 匿名さん

    >>52
    最新高級マンションでも騒音がだだ漏れです。
    現在の建築技術では特に重低音は漏れます。

    一番不味いのはタワーマンション等の乾式工法です。
    テレビ音もだだ漏れとなります

  14. 54 匿名さん

    >33
    全体的に古臭いし安っぽい、塩ビ塗装管の雨樋、設計・施工ミスなんじゃないの?
    今時の設計じゃありえね~

  15. 55 匿名さん

    33みたいな空気悪そうで殺風景な街中のルーバルでパーティーって罰ゲームにしか見えない。

  16. 56 匿名さん

    >>46
    食事しながら写真撮って、「これ、マンコミュに貼るぞ」って思ってたんでしょうね。
    そんなんで食事して楽しいんですかね?完全に異常な心理状態ですよ。

    出先でさえもこんなスレの事を考える異常な執着心。

    本当に気持ち悪い。「このスレが生活の中心と自分でアピールしている」事実に気が付かないほど執着している。

  17. 57 匿名さん

    マンコミュに貼る?おっさんキモw

    インスタとかSNSにアップするから普通に写メ撮るんだけど。

    朝から晩までずっと部屋の中でネット中毒とかキモい粘着のおっさん、ココ以外行くとこないの?w

  18. 58 匿名さん

    >出先でさえもこんなスレの事を考える異常な執着心。
    「こんなスレ」に24時間入り浸りの「粘着戸建て」

    >完全に異常な心理状態ですよ。本当に気持ち悪い。
    その通りです。あなたは異常者ですね。

    >>57
    相手にしないほうがいいですよ。スルーするべき異常者ですから。

  19. 59 匿名さん

    >>57
    インスタやSNSに貼るつもりなら身元が割れるからこんな所にアップできないだろ。
    ココに貼ってるって事は、それが目的。

  20. 61 匿名さん

    これから一晩中都心房の荒らしタイムなので書き込みも閲覧も辞めましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸