契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2018-03-13 11:04:16
プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分 中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
575戸(175戸(A)、283戸(B)、76戸(C)、17戸(D)、24戸(E)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建(A-1、B-1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]株式会社安藤・間
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施工会社 |
株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判
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1581
eマンションさん
私は駅だけなら荻窪駅周辺の方が良かったんですが、スミフは駅から10分以上で遠すぎる。プラウドは駅距離、環境、価格のバランスが抜群でした。
荻窪駅5〜10分なら最高ですが、その場合は価格で検討外となるのだと思います。
環境重視ではありませんでしたが、いいにこしたことは無いですし、プラウドはその点は突き抜けてますね。
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1582
匿名さん
つまりは利便性と環境なら圧倒的荻窪、価格重視なら圧倒的に阿佐ヶ谷って事ですね
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1583
匿名さん
>>1582 匿名さん
?
すみふさんの荻窪は検討したことないのですが、駅距離のためか お値段抑えめだと聞いています。
他の荻窪物件ですか?
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1584
匿名さん
荻窪の駅近徒歩5分とかを探そうと思ったら、この単価では無理ですね。
そういう意味で、価格重視なら阿佐ヶ谷と仰っていると思います。
すみふ荻窪は、あの距離でOKな人は、阿佐ヶ谷よりは買いやすい値段ですよ。
70平米無い部屋も多いですから、グロスも安くなりますし。
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1585
匿名さん
>>1584
はい、そのとおりでございます。
駅力、利便性で考えたら圧倒的に荻窪駅ですが、同じ徒歩圏内での相場を考えたら当然価格も高くなるわけですから
予算が大丈夫の人はいいですが、私のような貧乏人にはそういう比較(徒歩圏は同じで、荻窪か阿佐ヶ谷か、という選び方)
はもはや不可能です。
なので、駅を選ぶためには、荻窪なら徒歩10分超、阿佐ヶ谷なら10分以内っていうそういう切り口になってしまいます。
どうしても駅距離も揃えることになれば、荻窪1LDK(43m2ぐらい)と阿佐ヶ谷3LDK(70m2)みたいな選び方になります。
そういう意味では阿佐ヶ谷はいいなって思っている次第でございます。
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1586
匿名さん
みんな地元の人じゃないんだろうけど、荻窪より阿佐ヶ谷の方が店も多いし駅力も高いよ。
だから杉並区役所だって阿佐ヶ谷にあるし。阿佐ヶ谷商店街みたいな巨大商店街は
荻窪にないよ。
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1587
匿名さん
中央線阿佐ヶ谷駅近だったら
荻窪の駅近同様、ものすごくお高いでしょう。
荻窪のほうがお高いとしても
どちらにせよ 庶民的価格ではなさそう。
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1588
匿名さん
>>1587
杉並3駅(高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪)は中央線としての利用価値が限りなく低いし土日祝日は快速すら止まらないということで庶民価格ですよ。逆にこれらより都心からはるかに遠いのに通勤特快含めて全ての列車が止まってくれる三鷹、国立がここよりも圧倒的に高いのはそういう理由です。
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1589
匿名さん
>>1588 匿名さん
そうなんですね。全然知らなくて。
ご教示ありがとうございます。
それでも丸ノ内線で 今の最寄り駅より断然便利になるので 楽しみです。
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1590
匿名さん
ここの人はJRはあまり使わなくないですか?
遠いし。(あっでもすみふ荻窪の、荻窪駅までの距離と同じくらいですけど。)
ただ、何かの時に阿佐ヶ谷駅も使えるって便利ですよね。
そもそも、JRより地下鉄とかの方が、暑さも寒さも我慢しなくて良いから個人的には、阿佐ヶ谷よりも南阿佐ヶ谷のが良いけどな。
もちろんJRは便利なんだけど。
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1591
匿名さん
>>1590
主力はやはり丸の内でしょう。ですが、使い分けだと思います。
嬉しいのはやはりどちらか事故等で止まった場合に迂回できることでしょうね。
JRのほうは中央線と総武線がありますから2路線使えます。丸の内といれて3路線です。
また、あくまでも緊急避難的ですが京王線の浜田山からも歩けるので地震とかでどれがいち早く
復旧するかわからない場合には数が多い方が有利でしょうね。
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1592
匿名さん
すぎ丸くんで100円で浜田山に出られるので便利ですね。
通勤は丸ノ内線ですが、JRの阿佐ヶ谷駅までは歩行者は信号なしで直線です。通勤で使うには時間かかり過ぎますが、休日に歩く分には全然苦になりません。
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1593
匿名さん
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1594
匿名さん
>>1591 匿名さん
確かに大地震時とかはどの路線が復旧するか読めないですよね
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1595
ご近所さん
>>1591
この辺住んでないでしょ?
東西線を忘れてるよ。(一番最初に停まりそうだけど)
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1596
匿名さん
>>1588 匿名さん
えっまじで?
ここより三鷹、国立のが高いの?
誰が買うんだろ、そんなの。
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1597
匿名さん
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1598
匿名さん
>>1596
住環境がいいからみんなかってるよ。立川、三鷹は高級だよん
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1599
匿名さん
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1600
匿名さん
>>1593
失礼しました。
青梅街道を除けば歩行者は信号なしです!
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1601
匿名さん
青梅街道って地下化してしまえばいいと思うんですけどどう思います?
あそこを緑地化、歩道化してしまえばみんなハッピーになるとおもうんですよね。
もったいないですよね、分断してしまって。
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1602
匿名さん
>>1598 匿名さん
個人的にはちょっと距離が遠過ぎますね。
都心から。
後満員電車に耐えられないかな。
職場がその近くならそれも良いのかもしれないですけどね。
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1603
匿名さん
>>1602
ええ、私は別に三鷹や国立、立川を別に推奨してるわけでも好きなわけでもありません。
ただ、都心から遠いわりには高いよってだけの話です。中央線特快、通勤特快、通勤快速あたりは
かなり早いですからね。新宿駅が職場でしたら十分早いでしょうね。ただ今となっては高いエリアになったので
ここに行けば安く買えるって言う話ではもはやない状態ですね。八王子や高尾までいけば安くなりますけど
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1604
住民
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1605
匿名さん
-
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1606
通りがかりさん
三鷹はまだ分かるけど、国立と立川の話がなんで出てくるのか。
検討する時に阿佐ヶ谷と比べる人って極少数なんじゃないの。
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1607
匿名さん
>>1606
そうでもないとおもうけど。
中央線って早いし本数多いから基本的に23区をこえた武蔵野市、三鷹市、西東京エリアといった郊外
にいっても価格がなかなかさがらず競争力と魅力を保ってるんだし比較してる人も多いとおもうけど。
この物件は大規模で住環境も良く、建ぺい率・容積率キチキチビジーな感じで立ててないから別だけど、
阿佐ヶ谷や高円寺、荻窪あたりなんて大抵が狭い道路、ビジーな厳しい土地にギッチギチに立ててあることが
多いし、しかも駅遠とかだったりするんでね。
そのエリア自体にものすごいこだわりがある人は別だけど、別に中央線で一本で30分ぐらいで新宿につければ
それでいい、ってぐらいの人だったら特快4駅で30分だからね。住環境でのバランスを考えてそっちに
舵を切る人がいても別に不思議ではないかと。
そう言う意味でもここは貴重な物件だとおもうけどね。阿佐ヶ谷ではまぁ出ないレア度がある。
ちな、まぁここは中央線物件というよりかは丸の内ではあるけども。
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1608
匿名さん
特快ならで特快を待ったりするのが嫌いなので、常に一定な丸ノ内線が好きです。
あとここ検討する人は中央線というよりも、23区がいいって人が多そう。そのこだわりなければ武蔵野市、三鷹、西東京は指摘通りおのずと最初から視野に入るはず。
なにから優先していくかはそれぞれですが
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1609
ご近所さん
>>1607
長々と内容のない事を書いてもらって悪いが、「中央線一本で30分ぐらいで新宿につければそれでいい」ってやつはいない。
総武線、東西線、丸の内線の利用がなくなり、新宿まででも30分近くかかるようになったら朝の通勤だけでなく日頃の移動の利便性や快適性にも大きく影響がでる。それでいて価格があまり変わらずだったら23区内の別案件探すよ。ここを検討できる予算があるなら選択肢は他にもある。
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1610
通りがかりさん
私は杉並区メインで検討してて、世田谷区か武蔵野市辺りまでが範囲って感じでしたけどね。
もし桜上水ガーデンズとかパークシティ浜田山が同時期に分譲してたとしたら、めちゃめちゃ悩んだ気がしますが。。。
西東京エリアでこの物件と比較するとしたら、価格的には駅直結タワマンだと思いますが、この物件選ぶ人ってタワマンはあまり候補に入ってないような気もします。
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1611
匿名さん
新宿30分じゃ大宮とかも検討出来ちゃいますね。そもそも10分と30分じゃえらい違い。
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1612
匿名さん
>>1609 ご近所さん
いないわけないじゃん。何言ってんのかね。
なんで自分の意見が正しいと思い込むのか不思議(笑)
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1613
匿名さん
>>1611 匿名さん
中央線沿線で、って限定されてるみたいよ(笑)
なのに新宿30分だけになるの?(笑)
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1614
pecoonakasann
ここは元々(旧)住宅公団の集合住宅でした。初期には法人の所有が多く、その法人に勤める人や関係者、法人から購入した個人の所有者、賃借人、など権利関係が複雑でした。建て直しに関しても、権利者同士の話がつかず、近隣住民の反対運動なども有りました。計画が始まってから、二十数年間も紛糾していました。その間バブルが有ったり、はじけたり、関係者も老年とななり疲れ果ててしまいました。大手デベの野村不動産が手がけ、やっと先月ほぼ竣工致しました。複雑素地故、そのコストは大変高くついています。従って、販売価格も適正価格よりは、相当高くなっています。それを承知で、購入する方は、、、少ないでしょう。数年のうちには、大幅値引き、または、買い換え下取り価格の高価買い取りなど、生じてくると予は思う。
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1615
マンション掲示板さん
>>1614 pecoonakasannさん
では適正はおいくら?
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1616
匿名さん
>>1614 pecoonakasannさん
そのコストとは?
20年にかかった人件費とか言わないでくださいね。そんな内訳、野村不動産内部の上位層しか知らないと思いますが、まさかスミフがそうだからですか?(笑)
仮に人件費だとしたら、野村不動産の会計上人件費はパーヘッドいくらですか?何人20年フルで関わったかしりませんが、フェルミ推定でどのくらい上乗せされているか計算してみましょうよ。
私は主観的には相場価格だと思いますし、客観的にも今ある情報からだと相場価格だと考えてます。そうでないというなら、客観的に裏付ける数値を推定でいいので出したいですね。
叩いているわけでなく、不動産業界の収支構造に興味があります。論理的な議論をしましょう。
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1617
匿名さん
あと、不動産鑑定に詳しい方いらっしゃいます?不動産鑑定に複雑素地であったことの建設までの人件費って含まないと思いますが(不動産の評価でないので)どうでしょうか?
また不動産鑑定の目的な適切な市場価格を知るためです。もしこれに建設までの人件費が乗っかっていたら銀行はその金額にお金を貸してくれるでしょうか?そうなると、物件購入目的の融資ではなく、野村不動産の事業への融資も混ざってしまうので、とても理解できません。
不動産鑑定、銀行業務に詳しい方いれば教えて頂きたいです。
ちなみに、この物件ではありませんが、不動産鑑定書は見たことあります。
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1618
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1619
匿名さん
>>1618通りがかりさん
貴方が何を重視するかですよ。
私は利便性と建物のグレード(含むデザイン)なのでココは外しました。
阿佐ヶ谷に魅力を感じないのなら他をお勧めします。
ココの売りは低層で緑が多いところでしょうね。
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1620
周辺住民さん
>>1619さん
有難うございます。
1618です。
仰る通り、緑が多いのは都心ではなかなか無い魅力ですよね。
現地(部屋)見学に行った時に思っていたより外装・内装が割りと普通だったのがあまりに意外で迷う理由にもなっています。
私の見る目が無いだけかと思うのですが、今まで見た中だと「オーベルのオプション付」のお部屋に近い印象でした。(オーベルの感じは好きなので批判ではないです)
もう少し勉強して、条件を決め直そうと思います。
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1621
住民板ユーザーさん1
私は学生時代から南阿佐ヶ谷、新高円寺、南阿佐ヶ谷と住んで来ましたが落ち着いた街で緑が多く不良も少なく好きですね。七夕祭りはショボくファーストフード店が少ないのが残念なくらいです。仕事で千葉、埼玉、神奈川と行きますがどこ行くにも便利と感じています。まぁ〜ここは確かに安くはないと思いますので、買えない方はいろいろ文句をつけたくなるでしょうが、買えなければ他を探すしかないのでは。実際、裁判でもめるようになったのは4、5年程前くらいで、近隣の反対はお金もらってあっさり終わってましたね。一番ガンとなったのは住民でもまい何処かの大学の准教授でしたね。あれがなければ2年は完成が早く建設費の高騰もさほどでもなかったのにと思います。
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1622
匿名さん
>>1621 住民板ユーザーさん1さん
凄いですね!
近くに住んでただけで、そこまでお詳しいのは何故ですか?
関係者の方?
もっと知りたいです。
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1623
eマンションさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1624
匿名さん
>>1618 通りがかりさん
何で15年以上も住んでて魅力を感じない人が阿佐ヶ谷をディスって大幅値引きとか根拠のないこと言ってこの掲示板に張り付いてるんですか?魅力が分からないなら他のとこ見てればいいのに
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1625
匿名さん
別に無理ポジしたいわけじゃないんだけど杉並区の中では成田東4丁目って最も住環境と利便性のバランスが優れた数少ない場所の一つだとおもうんだけどね。利便性だけ、とか環境岳、とかに目を向ければ他のエリアもあるけど普通はバランスが大事だよね、ファミリーならなおさら。
荻窪の大田黒、成田東4、久我山ぐらいじゃないでしょうか、どちらも兼ね揃えるのは。
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1626
通りがかりさん
>>1624 匿名さん
言い返すつもりはないのですが、値引きの件は根拠が無いわけではなく、実際商談までして仮の購入プランもたてて頂きました。
また、相談カウンター?や色々な物件を見に行って、アンケートに答える度に『良いところにお住まいですね。』『あの辺りなら野村さんのところも見に行かれましたか?』と本当によく言われたので、そんなに阿佐ヶ谷、プラウドシティは良いのか…と思い、今更ながら真剣に検討しています。
不動産に精通している人が周りにいなく、こういった掲示板にも不慣れなのでご気分を悪くされたのであれば申し訳ありません。
違うところで情報収集します。
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1627
住民板ユーザーさん1
この辺の近くに住んでれば誰でも知ってますよ。
子供の同級生の家が近隣で反対ののぼり立ててましたからね。近隣でなくとも相当広い範囲に計画内容と交渉経過や説明会案内が配られていました。
それと旧阿佐ヶ谷住宅掲示板で紛争経過が詳しく載ってましたからね。この辺の住民はあの薄気味悪く、ほとんど住んでいない廃墟がなくなり、歩道や橋が拡幅され通学路が安全になり喜んでいます。
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1628
匿名さん
>1626さん
阿佐ヶ谷の魅力を感じないのに15年も住んでいるってことは特に不満もないってことですよね?通勤通学に支障あるなら引越しますし。
七夕祭りは年に数日なのでどうでもいいですが、確かに自転車はマナー悪いですね。
あなたが何を重視するかですが、阿佐ヶ谷にあって他にはないポイントの立地でどう感じられるかを自己分析してみては?
それで豊洲がいいなとなればあなたのマンション選びでここは間違ってますよ。
そもそも立地にこだわりなければ、立地の優先度は低いってことですし、そんな方は阿佐ヶ谷に限らず、立地がどうこう言わない方がいいですよ。
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1629
匿名さん
自転車のマナーって具体的にどうわるいの?駐輪の仕方?場所?それとも運転中の話?
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1630
匿名さん
>>1626 通りがかりさん
私も大きく値引きしていただいて契約したので 信じますよ。
不特定多数が集まる掲示板ですから 色々な反応があります。気になさらず活用されたらよろしいかと。
ただまあ 長らくお住まいで 阿佐ヶ谷に魅力が感じられないのでしたら 他の場所で探されるべきかと。他の方が選んだ理由を聞いても 好みとかそういうのはどうしようもないですし。
私は 阿佐ヶ谷は今まで縁がなく MRや現地に行く時に駅周辺を歩いただけですが、今住んでるところがイマイチなためか、とても魅力的に感じてて これからここが生活圏になるのかとワクワクしております。
慣れてきたら マイナス面も見えてくるのかもしれませんが。
自転車のマナーが悪い人はどこにでもいますが、こちらはそんなに多いのでしょうか?
ちなみに 我が家は 鉄道と駅近利便性、善福寺川緑地の存在、予算内で希望の広さと眺望、が決め手です。(ひとつでなくてすみません)
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