契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2018-03-13 11:04:16
プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分 中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
575戸(175戸(A)、283戸(B)、76戸(C)、17戸(D)、24戸(E)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建(A-1、B-1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]株式会社安藤・間
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施工会社 |
株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判
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1236
匿名さん
2000万円ぐらいしか頭金しかないけど厳しいでしょうか。やはりみなさん4000万円ほどの頭金なんでしょうか?
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1237
匿名さん
マンション買って終わりではないですもんね。ここは良いと思うけど、やはり高い。
管理費、修繕費、駐車場代諸々考えてると、近くに戸建買ってもその方が安い。
やはり、なかなか売れないのはそのせいだろうなー。
もちろん戸建とマンションじゃ住み方が全然違うけど。
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1238
匿名さん
>>1237
たまに勘違いしてる人がいるんですけど、同等な立地、価格帯で比較した場合に戸建とマンションだと上質な暮らしと
費用がかかるのはマンションになります。なのでマンションのほうが高級になりますし高い経済性を要求します。
8000万円のマンションが要求する経済力はだいたい1億2000万円相当の戸建にすまえる経済力とほぼ同じだと言われています。
なので、8000万円の戸建に住まう経済力しか有さない人にとっては当然8000万円のマンションには住めません。
そういう人はせいぜい5500-6000万円のマンションが関の山ということになります。
稀に戸建vsマンションでマンションは乗合バスで自分のものにもならない共同住宅だという揶揄されますが本質は
そこではないんですよね。共同出資することによるスケールメリットと同時に共同生活することの軋轢を回避するために
それをすべて事前にお金で解決することで高い管理費、維持費を支払うことにより実現します。そのため高級なのです。
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1239
匿名さん
>>1238 匿名さん
なるほどです。実に納得。
ありがとうございます。
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1240
匿名
>>1233 匿名さん
管理費のコスト削減したいですね。他の大手デベマンションに住んでる知り合いは管理費を4割弱落としたらしいですよ。例えば、清掃、植栽、法定点検のあたりを相見積を取れば簡単に下がるみたいです。
もちろん管理会社を変えずにサービス品質を下げずですが。
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1241
通りがかりさん
頭金は年齢とか職業によるから何とも言えないのでは
若けりゃ数百万でもいいでしょうし、定年近辺ならある程度ないとしんどいでしょう。
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1242
匿名さん
>>1240
管理組合の程度次第ですね、そのあたりは。
相見積もりだけで簡単に下がるほど今は優しい時代じゃないですよ。
なぜなら管理会社自体がわかってるからです、そう簡単に現行契約を破棄して他者に乗り換えるのは
いうほど簡単ではないということが。
住宅ローンの乗り換えだって同じでしょ。これなんて個人だからその気さえあれば自分の意思だけで
乗り換えできるわけだが当然それなりの労力、手間、コストがかかるわけで相応以上のメリットなければ
乗り換えない。
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1243
匿名
>>1242 匿名さん
理事会と住民の方々次第ですね。
1年経ってない話なので、最近の話です。
管理会社さんも、少し指摘するだけで、緊張感を持って対応してくれるみたいです。
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1244
匿名さん
>>1243
あのね、管理会社が少し指摘するだけで緊張感もって対応なんてしませんから。
そこまでいうならば、そのたった1年もたたずに管理費4割弱も下げてくれたという
マンション名と管理会社の名前を出しなさい。それにあなたは友人であってそれを確認したわけでも
ないでしょう。いいかげんにそういうくだらない妄想話はいいですよ。そうではない、真実だっていうなら
ええ、みなさんの参考になるでしょうからどうぞ具体的なマンション名とその管理会社をあげなさい。
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1245
匿名さん
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1246
匿名さん
誰も興奮してないでしょ。
嘯いてる人が一ついるだけでしょ。
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1247
匿名さん
まぁ相見積もりして管理組合1年立たずに4割減ってのは嘘を通り越して悪質じゃね
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1248
匿名さん
野村不動産としては、ある一定の管理水準を保たないと、これだけの高額物件を相当数さばききれないわけですから、当初の管理費設定はそれなりに贅肉をつけているわけです。従って、完売した以降に管理費設定を大幅に見直すことは十分に可能であると思います。プロパティマネジメントの世界では、コスパを優先したコスト管理は当たり前ですので、理事会にプロを交えれば、下げ交渉も可能だと思われます。
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1249
匿名さん
>>1248
誰も絶対に下がらないとかそんな話してないから。交渉することで下げることは可能だろうがそれは
購入後管理組合でやる話。
それに相見積もりするだけで管理組合発足後1年立たずに4割減?わらえる。
それが事実ならいいからマンション名と管理会社出してみって話。そのほうがよほど建設的な話になろうな。
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1250
匿名さん
4割下がるとか、下がらないとかは結果論です。可能性を論じているだけですので、悪しからず。
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1251
匿名さん
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1252
マンション検討中さん
管理費4割減といっても、何から4割か曖昧ですからね。
増額しようとしていた金額から4割減かもしれませんし、管理費が管理費という名目でそのマンション特殊の費用かもしれませんし、事実だとしても裏があるでしょう。
そりゃ下がったら嬉しいですけど
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1253
匿名
>>1249 匿名さん
他が4割だからとか5割だからといったことがわかってもあんまり意味はないですよね。
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1254
匿名さん
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1255
購入経験者さん
管理組合の総会で野村不動産パートナーズが業者にいくら支払って管理契約しているか明らかにするよう要求されてましたよ。
今後突き上げが厳しくなるでしょうね。管理組合と業者の直接契約に切り替えるだけで相当管理委託費削減できますから。
あとは使わないコンシェルジュを何年後に切るかですね(笑)
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1256
匿名さん
うちのマンションは管理組合が結構活発で最近管理費見直しで競合他社含めて比較検討しました。
正直名前も聞いたことがないような実績不明の会社を除き、大手はどこもほとんど変わりませんでしたね。
結局数字上大きく差が出るためには何かを削るとかそういう契約内容飲み直しです。
簡単な見積もりだけをとって相手がそれで簡単に折れてくる、なんてのはありえませんね。
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1257
匿名
>>1256 匿名さん
それって管理会社ですよね?
管理会社ではなくて主な外注先の相見積もりとりました?
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1258
匿名さん
>>1257
すいませんが全てとりました。当たり前です。マンション管理組合の総会で
散々揉んだんですよ。あなたはいい加減なことをいうのはやめてくださいな。
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1259
匿名さん
残り戸数80弱だそうです。
以前50くらいという書き込みみたけど、増えたのかな?キャンセル?
次の販売期は未定。
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1260
匿名さん
現段階にて80弱の残戸数が本当であれば、すごい追い込みですね。この調子なら、需要期の2~4月で、さらに上積むことができるので、条件の悪い部屋以外は、GWまでに完売ですね。昨今、新築マンションが売れないというなか、善戦です。
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1261
匿名さん
えー、まだそんなに残ってるんだ。
それ、善戦というのかなあ・・・竣工して結構たってるんだから、やっぱり苦戦してるんじゃない?
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1262
匿名さん
多分善戦とは言わないなあ。
今すぐ買っても、どうにか三月末入居スケジュールだもんね。
シーズンは終わりかけと言ってもいい頃だよ。
それでこの残りは。。。
やはりマンション市況は悪いと思う。
高すぎだよ。
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1263
匿名さん
この高価格帯で、さらには300戸超の販売ですから、まあいい方じゃないんですかね。
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1264
匿名さん
ここは決して高過ぎじゃないと思うけど、ちょうどいいサイズの部屋が極端に少ないのが苦戦の原因なのかな?
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1265
匿名さん
今一つなのに高いからでしょ。まだまだ先は長いだろうが、よくこれだけ売れたよね~という意味で善戦かも。。。
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1266
匿名さん
阿佐ヶ谷商店街はいいけど、日常のスーパーとかがねえ。周辺の緑は素晴らしいけど、草食べて生きる訳にもいかんしね。の割に高い。
やっぱりバランス考えちゃうからねえ。
確かによくこれだけ売れたという意味では善戦かもしれん。
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1267
匿名
竣工後1年で完売くらいの考えだから、ギリギリまだいけるんじゃないですか?
杉並の物件の中では一番売れてるんじゃないかな?
他に売れてそうなの無いし。
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1268
匿名さん
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1269
マンション比較中さん
比較していますが、戸数あるけど管理費はかなり高いんですね。
画像ありがとうございます。
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1270
住民
嫁はこのマンションをすごく気に入ってるよ。自然が多くて落ち着くらしい。スーパーが遠いって文句は全然出ない。そもそも、スーパーが近くにほしいって人は、ここは選ばないと思うけど…
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1271
匿名さん
基本はいいマンションだとは思う。
緑多く広々してる。
けど、微妙な暮らしにくさがあるように思う。
ライブラリにしても、高い管理費とるならせめて22時くらいまであけて欲しい。そしたら帰宅後あれこれの後仕事できるし。
なので、広めの部屋で軽く億越えてくる値段は?と思う。
値引きが入るという噂もあるけど、真偽のほどは分からないし、どのくらいかも分からないしね。
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1272
匿名さん
残数は先週末に見た感じですと、
B1棟 78平米3LDK 8300万程度の部屋と記憶している部屋はおそらく完売。それ以外は余っていました。
ガーデン南東の税務署寄りのA3?4?棟は丸々空いていましたが、次回以降販売と記載があったと記憶してます。
それ以外はほぼ完売(地権者物件含む)。南の交差点のA棟かB棟角部屋と90平米超えの高い部屋がちょこちょこ残っていました。
A3?4?は駅から遠いですが、テラスよりは近いのでどれくらいで売り出すかで焦り度がわかりますね。
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1273
匿名さん
>>1270 住民さん
専業主婦世帯であれば、宅配を上手く使えば計画的に食材は確保できますし、共働き世帯であれば、まとめ買い中心になるので、週一の買い物であれば、さほどストレス感じないでしょう。
買い忘れた!あれ食べたい!と言った時に近くにないのは不便なので、近くにあることに越したことはないですが、工夫と計画次第でしょう
。
スーパーが近くにあって、カゴが重くて不安定な自転車が走り回ってる環境が仮に税務署の位置にあるとあの落ち着きのある雰囲気も多少変えられてしまうかと。
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1274
周辺住民さん
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1275
匿名さん
>>1274 周辺住民さん
中央線、総武線ユーザーは他にも23区外含め選択肢があるので相対評価は下がりますが、丸ノ内線となると似たような条件の立地のマンションの選択肢が減るので絶対評価になります。絶対評価になるとその方の財力で評価が変わってきますので、なんとも言えませんね。
JR駅前のプラウド阿佐ヶ谷は新築だといくらだったかご存知の方いらっしゃいますかね?
今は中古でも3LDK 78平米程度で9000万と聞きましたが
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1276
匿名
>>1275 匿名さん
坪400とか420とか過去スレにありました。
プラウドシティ阿佐ヶ谷の担当者さんが、駅前のプラウドは新築時より値上がりしていると話してました。
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1277
匿名さん
阿佐ヶ谷駅って使う必要ある?四ツ谷まではだいたい並行して走ってるし、丸ノ内線で十分では?
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1278
匿名さん
>>1268 匿名さん
減点要素ではあるけど、致命的な欠点ではないような…
この値段で田の字?とは思うけど。
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1279
匿名さん
丸ノ内線駅近の新築でこの広さとお値段はなかなか他には無い物件かと思います。
JRを通勤に使う人なら他にも沢山選択肢があるような気がしますが。。。
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1280
匿名
田の字でもリビングインじゃないだけマシな感じもする。
まぁリビングインの部屋もあるけど。
すみふ物件はほぼリビングイン。
廊下少なくて効率いいけどね。
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1281
匿名さん
田の字っていう人いるけどむしろほとんどのマンションのほとんどの部屋って田の字だと思うんですけど。
田の字ではない部屋「も」有するマンションはあるけど、「田の字部屋が一切ないマンション」ってどれだけあるんで
ねすかね?
仮にあったとして、そういう凝ったマンションが住まうに値する十分な立地にどれだけありますか?
あったらあったでものすごく高くてここの価格の比じゃないと思うんだけど。
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1282
匿名さん
>>1277
まずね、基本的なところで、新宿駅までのスピード、本数、料金が全然違うよ。
丸ノ内線は遅すぎ。新宿まで19分。(中央線9分)、高杉195円(JR 165円)、少なすぎピーク15本程度(JR 20本)
次に駅利便性と周辺環境へのアクセスのしやすさがやはり段違い。Viewカードでポイントまで考えるとお得度が全然違うかな。
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1283
通りがかりさん
ウソは良くない。南阿佐ヶ谷から新宿までは11分です。
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1284
匿名
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1285
匿名さん
仮に、阿佐ヶ谷と南阿佐ヶ谷の中間地点に住んでるとしたら、新宿行くときは丸ノ内線を使うよ…
すいてるし、寒くないし。
30円ケチるくらいなら青梅あたりが安くていいんじゃない?
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1286
匿名さん
JRは、事故で遅延することが多い。この時期、遅延する間、寒くて高架なので風が強く待つ身がつらい。その点、東京メトロは、遅延も少なく、冬あったかく、夏も地下なので涼しい。地下も浅いので、階段が少なく年寄りにも楽。昼間乗降客も少ないので、駅も車内もわさわさしてない。但し、中野坂上(支線乗り換え)と新宿で時間調整することが多く、1~2分無駄が多い。赤坂見附から銀座線(新橋方面)乗り換えが超便利なので、銀座線沿線までも通勤範囲だと思う。
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1287
匿名
ここは基本丸ノ内線で、JRも使いたかったら使えるからまぁ便利だね♪
って感じで考える人が多いと思うんですけどね。
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1288
匿名さん
>>1287 匿名さん
私はまさにそれですね。
どうしても中央線であれば新宿駅でJRに乗り換えればよい。
大江戸線、副都心線にも繋がっている分、応用が利きますし。中央線一択な人は荻窪以西と比べちゃうとそりゃ高いですよね
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1289
匿名さん
JR阿佐ヶ谷駅は休日は停車しないし、かえって東京メトロで荻窪に出て、快速使った方が便利では?乗り換えも楽だし。
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1290
匿名さん
私も、出張で新幹線に乗るときは、荻窪まで戻ってから中央線に乗ってます。
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1291
匿名さん
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1292
匿名さん
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1293
匿名さん
>>1292
逆でしょ... 23区外の人からすればなんでこんなに止まるんだ!快速じゃねーだろっておもって不便を感じてる話です
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1294
匿名
東京行くなら、南阿佐ヶ谷から行ってもちょっとしか時間変わらなくないですか?
荻窪から快速で23分、南阿佐ヶ谷から30-31分なので、南阿佐ヶ谷→荻窪→東京なら、荻窪出るのはそんなに意味無い気も、、?
23分よりもっと早いの有るんですかね?
詳しく分からないのですみません。
東京での乗り換えがJRのが楽とかそんな感じなんですかね?
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1295
匿名さん
>>1294 匿名さん
はい、新幹線に乗るなら中央線の方が近くて楽です。
丸ビルとか丸ノ内に出るなら、丸ノ内線の方がいいです。使い分けですね。
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1296
匿名さん
>>1293 匿名さん
23区外だと、便利・不便というより、選択肢がひとつしかない人が多いでしょうね。
このマンションなら、行く場所に合わせて色々使い分けることができそうですね。
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1297
匿名
>>1295 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
参考になりました。
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1298
匿名さん
中央線と丸の内が二つ使えるってのがここの良さですがな。
この二つは都内屈指の使い勝手の良さが光る路線ですね。
唯一の弱点が、渋谷、品川あたりのアクセスに弱いことです。全て新宿での乗り換えが必要になります。
ゆえに、羽田空港へのアクセスもよろしくありませんし、同時にディズニーランドにも行きづらい、
横浜方面も壊滅的です。
が、逆にいえばそれぐらいしかないのでそのあたりの方面に用事がない人にとってはなんら問題ありません。
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1299
匿名さん
>>1298 匿名さん
渋谷横浜方面には、丸ノ内線で新宿三丁目に出れば、ホーム直結で副都心線に乗り換えが出来るのでとても楽です。
確かに品川や空港には行きにくいですので、出張などが多い人には向かないかもしれませんね。
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1300
匿名
>>1298 匿名さん
確かにその辺りは全部乗り換え必要ですね。
横浜は新宿三丁目で副都心線に乗り換えれば、まぁまだ楽かと思いますが。
マルチアクセスを望むなら、武蔵小杉とかなんでしょうね。
個人的には飛行機は年1位だし、基本新宿起点なので、ここはかなり良い条件ですね。
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1301
匿名さん
>>1299
>>1300
新宿三丁目で乗り換えても本数が少なくしかも横浜までそこからさらに45分もかかりますからさすがに便利とはいえません。
なので壊滅的だと説明させていただきました。
が、この辺りに住まわれる方にとって横浜なんかにはほぼほぼ行かないと思いますから全く問題はないとおもってます。
やはり日本では列島に沿って横移動はどこのエリアでも充実してるのですが縦移動はほぼほぼ難しいんですよね。
そういう意味では、汎用性が高いのは確かに武蔵小杉のような場所になるのかなっておもいます。
中央線沿線が人気なのも、新宿-東京を結んでるからですね。
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1302
匿名さん
羽田空港へのアクセスですが今は新宿からのシャトルバスがおすすめですよ。
新宿駅から羽田空港まで15-7分ぐらいでついてしまいます。C2開通の恩恵は
絶大です。バスタができたおかげで、南口からさくっと乗れてしまいますし。
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1303
匿名さん
販売員の方ですか?
嘘は書かないように。
新宿バスタから羽田空港までよく利用しますが15-7分で着いたことはただの一度もありません。
30分平均です。
また昔は新宿西口からさっと乗れたのに今はバスタのおかげで丸ノ内線経由だと逆に不便になってますよ。
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1304
匿名さん
中央線の新宿方面の先頭車両に乗ればバスタのための新南口改札まで巨大なエレベータ・エスカレータあるので重い荷物をもっていてもすぐにバスタにいけます。バスタから羽田空港には20分間隔でずっと出てるのでたぶんこれが羽田空港アクセスの最速・最楽だと思います。
電車でいくと阿佐ヶ谷→新宿→品川→京急ルートか、阿佐ヶ谷→神田→浜松町→モノレールルートかしかないので3本乗らないとだけで乗り換え含めると1時間10分ぐらいですから全然だめです。
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1305
匿名
まぁここは、飛行機は不便って事で。
羽田、成田はやっぱここからだと不便です。
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1306
匿名さん
>>1303
はい?私は隔週で羽田空港いってますが15-7分でついてます。C2の恩恵をしらないのですか?
それとも、バスをまってるあなたの待ち時間でも入れてるのですか?(笑)
あと丸ノ内線経由の話などだれもしていません。丸ノ内線はどこの駅でも不便ですからあくまでも
補助線だといったでしょ。バスタはJRと共同でやってるんだから当然JRとの親和性が大きいわけで
中央線の先頭車両での乗ればさくっといける快適なんですよ。知った顔してなにもしらないのであれば
書き込むのをやめたほうがよろしいですよ。
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1307
匿名
ここは南阿佐ヶ谷最寄りなんで、丸ノ内線メインで話すのが普通かとは思いますが、、
JRとなると、徒歩13分だし、(まぁ荻窪経由もありますが)どっちにしてもそんなに便利ではないですね。
羽田に行くのに、最短ルート知れたのはありがたいです笑
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1308
匿名さん
新宿から羽田まで15分もかかります?10分もあれば着きますよ。
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1309
マンション掲示板さん
>>1308 匿名さん
新宿からですよね?
どんなバスですかそれ笑
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1310
匿名さん
阿佐ヶ谷からでもD2Dで30分(新宿まで9分、バスタまで1分、バスで17-9分、徒歩1分)で羽田空港行けるわけですから不便ってことはないんじゃないの?
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1311
匿名さん
>>1308
自家用車なら10分でつきますよね。
バスは法定制限速度以下でしか走らないのでかなり遅いですが
普通の車は+10-20kmぐらいは出して走ってますからな
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1312
匿名さん
ついでに成田までのアクセスってどういう感じが一番おすすめでしょう?
結構海外出張が多いので気になるところです。
セオリー通りだと新宿からNEXってかんじでしょうけど
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1313
匿名さん
>>1312 匿名さん
一番はおっしゃる通りNEXでしょうね。
オススメと言えないかもですが、安くて乗り換え一回で済む行き方は丸ノ内線で東京駅から総武成田線かと。
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1314
匿名さん
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1315
匿名さん
成田へは新宿駅からのNEXが乗り換えも含めて楽。それでも1時間超...
一番良い方法は成田は使わない、国際線も極力羽田便を使うってところかと。
ちなみに奥様方御用達の表参道と自由が丘へのアクセスが悪いのも中央線沿線物件の特徴だね。
昔から言うように中央線沿線は男性向き、東横線・田園都市は女性向き。
京王は学生向き、小田急、西武新宿は***、ってかんじですな。
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1316
匿名さん
>>1306
あんまり笑わせないで下さいよ。
メインJRって南阿佐ヶ谷のここから阿佐ヶ谷の駅まで行ってJRに乗るバカがどこにいるんでしょうか?わざわざ遠回りですか?笑
本当に新宿-羽田のリムジンバス乗った事ありますか?
バスタから初台南まで何分かかるか分かってます?そこから更に空港中央までで15分で着くとか良くそんな嘘をでっち上げられるもんだ笑
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1317
匿名さん
>>1316
品のない方ですね。まずは言葉を選びましょう。
羽田空港に向かうには新宿まで行ってバスタからリムジン乗るのが現状の最速です。
あなたは本当に乗ったことがないのが丸わかりですね。私は隔週で乗っているといってます。
信じられないのであればシャトルバスが出してるリアルタイムの実測値をごらんなさいな。
今見てみたら20:16現在値で、でてますよ、ほら
羽田空港 → 新宿駅 : 18分
どうかしてあるのはあなたでは?30分かかる?(笑)そちらこそバカも休み休みにしてくださいね
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1318
匿名さん
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1319
匿名さん
>南阿佐ヶ谷のここから阿佐ヶ谷の駅まで行ってJRに乗るバカがどこにいるんでしょうか?
私はJRを利用する予定です。人それぞれ事情もあるでしょうからご自身が理解できないからといってバカと暴言を吐くのはどうかと思います。
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1320
匿名さん
>>1317
相当頭の回転が⁇の方なんですね。
話しているのはこのマンションから羽田までの最速の話です。JRの阿佐ヶ谷からの話をしているのではありません。
あと実測値は羽田空港から新宿西口までのものですよ。21分となっておりそれでもあなたがいう15-7分ではないですが笑
バスタから羽田への所要時間は初台南までの時間が掛かる事もあり時刻表でも所要時間30分となっています。
悔しいのは分かりますが、ロクに乗ってもいないくせにウソばかり付かないように。
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1321
匿名さん
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1322
匿名さん
>>1320
もう苦しいのはわかったから押さえましょう。ドウドウ
話を摩り替えようと必死なんでしょうけど、
>>新宿バスタから羽田空港までよく利用しますが15-7分で着いたことはただの一度もありません。
>>30分平均です。
ってのがまるで大嘘、大間違いだってことをまずは認めてはどうでしょうか?(笑)
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1323
匿名さん
>>1322
ひどい大嘘だっていう理由は?
あなたが私が言うことが大嘘だと、きちんと論理的に説明して下されば納得して謝りますよ。
さあ、論理的に説明して下さい。
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1324
匿名さん
>>時刻表でも所要時間30分となっています。
はい、また大嘘がでましたねー。バスの時刻表では出発時間ごとに到着時刻が異なるようになってます。
それとは別に新宿エリアでだしてる公式な所要時間は35分-75分ですよー。情報は正しくいってくださいね。
あと、それと実測値は別の話ですからあしからず。
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1325
匿名さん
>>1323
いえ、もうみなさんわかってらっしゃるでしょうから一々謝る必要などありませんよ。赤っ恥かいてるからそんなに必死なんでしょ?(笑)
どうしても羽田空港へのアクセスが悪いというネガを言いたくてしょうがないのでしょうがC2開通で随分とアクセスがよくなりました。
さらにバスタのおかげでバス乗り場までも楽に進めるようになりました。もちろん一切外に出ることがないので雨の日、雪の日でも問題ありませんし。着実に時代は進歩しているわけでございます。
あなたはいったいどうやっていってるかしりませんが、ええいいんですよ。30分平均かかるといわれる何かの乗り物にあなたは乗り続けていただければ。私たちは20分未満でつくリムジンバスに乗って快適に羽田まで行きますので。
ええ、あなたはJR阿佐ヶ谷までいくのはどこのバカだと罵倒されるのですからいいじゃないですか。丸ノ内線至上主義で結構ですよ(笑)
馬鹿と鋏は使いようといいますから。私たちは普通に適材適所で使い分けるだけでございます。脳内バカにかまっているほど愚かではありませんので。
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1326
匿名さん
公式な時刻表で35-75分⁉︎
それと実測値は違うと逃げましたが、どこをどうやったらそれが15-7分まで短縮されるのでしょうか?
ワープでも使ってます?笑
あなたが乗った時は何時台でバスタから初台南までは何分かかりましたか?
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1327
匿名さん
>>1323
ブーメランだな。
まずは自分から論理的に反論してから言わないと説得力すらないよw
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1328
匿名さん
>>1325
ほら感情的に逃げないできちんと冷静に対応しましょうね。
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1329
匿名さん
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1330
匿名さん
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1331
匿名さん
ワープ使っちゃいけないの?今時ワープ使わないなんて平成時代の人なのかにゃ?
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1332
匿名さん
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1333
匿名さん
>>1329
だから実測、実測言ってるんだからバスタから羽田までの実測値を出して下さいよ笑
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1334
匿名さん
なんか必死なやつが2名ほどいるようだがもういいんじゃね?
先週使ったが20分でついたぞ
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1335
匿名さん
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