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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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9951
匿名さん
リニア駅の詳細はいつ頃発表されるのかな。
名古屋駅の方はかなり明らかになってきたが、品川の方は改札口などの具体案がまだ分からないよね。
JR東と北口の連絡について協議中とか、事情はあるのだろうが。
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9952
匿名さん
>>9943 ご近所さん
>>新駅の駅名はスペースステーションと聞きま
そんなネーミングじゃ白人っぽい連想してもらえません!そんなネーミングじゃ高級っぽく連想してもらえません!そんなネーミングじゃ未来的っぽく連想してもらえません!
もっとサウスゲート=白人、サウスゲート=高級、サウスゲート=未来的って連想できるような、サウスゲートに相応しいネーミングできないんですか?
あなたの想像力、そして想像力の限界ってこでしょうか?そんなんじゃサウスゲートに貴方は相応しくなれませんよ!
勝手な上目線、ごめんなすって
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9953
匿名さん
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9954
匿名さん
>>9953 匿名さん
>頑張れ
貴方も頑張って、白人やセレブの後用立つマンションとなってるサウスゲート隣接する臨海副都心 豊浦・有明エリアに住めるよう、応援してます!
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9955
ご近所さん
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9956
匿名さん
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9957
匿名さん
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9958
匿名さん
ネーミングはムスブタマチの失敗例があるから、ホントに最低限くらいは気をつけてほしい
田町の住民はかわいそうだけどなんとかしたいなら自分たちでがんばってくれ
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9959
匿名さん
ムスタマって呼ばれるようになる気がします。
ニコタマはそこそこイメージいいので、ムスタマでもいいのでは。
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9960
匿名さん
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9961
匿名さん
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9962
匿名さん
食肉市場とコラボしてスブタを売りにしましょう。
品川は、リニア豚まん。景色が見えないリニアを皮で包んで表現。
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9963
匿名さん
なんでもいいですが、いまのなまえはくちにしたくないです。
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9964
匿名さん
まあブタマチでしょうな
駅に貼ってた広告はなくなるの早かったけど元々2週間くらい?の掲載予定だったのかな
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9965
匿名さん
リニアは
軽量化のためガラス窓をつけなくてもいいんじゃない?
どうせろくに景色が見えないんだから
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9966
匿名さん
望ましいのは名称を変えることですが、「ムスブ」にこだわりたいのなら、ムスブと田町との間になにか別の言葉を挿めばよいのではないでしょうか。
そうすれば、ブタマチとからかわれなくても済むでしょう。
たとえば、「ムスブ・ヒル田町」とか「ムスブ・スクエア田町」など。
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9967
マンション検討中さん
>>9962
皮肉ってるのかどうかは分からないけど、豚まんが名物になるのはいいアイデアかもしれない。
折角、食肉処理場があるのだから、うまい肉が食えるのをビジネスに活かさないと勿体無い。
崎陽軒みたいに、品川の肉が名物になって欲しい。
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9968
匿名さん
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9969
ご近所さん
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9970
匿名さん
池上線延伸は需要がなさそう
大井町線が南北線とつながって東急方面に行きやすくなるのは良いね。
実現可能性はどんなもんだろうね?
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9971
匿名さん
>>9969
池上線の延伸は戦前からの東急の悲願でしたね。
池上線五反田駅が不必要なまでに高い高架駅になっているのも、山手線を越え高輪方面への延伸を狙った野心の名残りです。
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9972
匿名さん
池上線を品川駅よりさらに延伸して、(仮称)地下鉄海岸通り線で芝浦アイランドあたり、ゆりかもめの駅、築地or銀座を経由して、東京駅あたりにつながったら、なんて素敵なんだろう…
需要ありそうな気はします
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9973
匿名さん
私鉄各社にとって、山手線内側に乗り入れるのは永年の夢だったが、「外側は私鉄、内側は都電」の不文律があって、ついに実現しなかった。
戦後になって、地下鉄との相互乗り入れの形となってようやく実現した経緯がある。
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9974
匿名さん
ワンマン運転3両編成の池上線を、山手線内側へ延伸?
小学生並みの滅茶苦茶思考か。
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9975
匿名さん
夢を語ること、構想をあたためておくこと、実現の可能性を消してしまわないように都市計画を考えること、
悪いことですか?
莫大な費用かけて赤字路線を作るのが馬鹿。
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9976
匿名さん
混雑する田園都市線を分散するには、大井町線を大井町止まりでなく相互乗り入れで直通化したいよね、東急としては。
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9977
匿名さん
田園都市線を大井町から延長して相互乗り入れするとして、その先が難しいよね。大井町行く途中で東横線や目黒線つかうのも無理があるし、大井町までいっちゃうとりんかい線ぐらいしか相手がいない。かといって、大井町から京浜東北に平行で線路引いて品川駅も相当難易度高そう。
実現できそうな構想があるといいんだけど
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9978
匿名さん
>>9977
目黒線は東横線のバイパス機能だからちょっと無理でしょう。
大井町駅の構造を考えれば、りんかい線との相互乗り入れが現実的ですが、行き先が都心方面ではないので、メリットは薄いと思われます。
やはり南北線の延伸構想とリンクさせるのがベストでしょうが、大井町駅の東側の地下を延伸するのは相当難儀でしょうね。
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9979
匿名さん
>>9969
五反田山手通りにある「首都高排気所全廃」とかどうするんだと思ったら電気自動車の普及で不要になるとかどんだけ無責任なんだよw
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9980
匿名さん
ぜーむす坂の地下を既にりんかい線が走っているからね。
大井町駅~池上通りとの交差点までを何とか通せれば、あとは池上通りー海岸通りとあまり問題はなさそうなんだが。
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9981
名無しさん
目蒲線を分割したように大井町線と池上線も旗の台で分割。二子玉川、旗の台、五反田、品川のルートで南北線直通。大井町を通らないのに大井町線では変なので東急品川線に改名だな。
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9982
匿名さん
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9983
匿名さん
面白いかもね。
五反田ー御殿山ー品川ー白金高輪で南北線と直通させる。
品川は第一京浜地下に駅を作るのかな。
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9984
匿名さん
東急が品川につながるのもいいですが、
南北線が延長されるのか、その時、品川止まりなのかそれより先があるのか、とか
誰かが言っていた地下鉄海岸通り線みたいな都心~海岸通り~品川の行き来が便利になる開発に興味があります。
期待できそうなのは、南北線の品川延伸だけかな
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9985
匿名さん
>>9980
大井町線の延伸ですが、地下化するにもどこから地下にするか難しいですよね。
下神明手前からもぐて品川中央公園やら区役所やらJRをの土地を通って、東小路の飲み屋街の下を通って新馬場から品川に向かうのどうかな?目黒線の地下よりも大変?
書きながら無理あるなと思いました、金がかかりすぎると実現可能性が限りなく遠くなる・・・
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9986
匿名さん
豊洲に移転→築地に戻す。 豊洲は冷蔵 物流拠点。
とすれば豊海地区の倉庫街がいらなくなるよね。
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9987
匿名さん
みなさん、いいですか?
京急と西武の開発を潤すために東急が延伸させるわけないでしょう。
東急は蒲蒲線をやって渋谷の再開発に人を呼び込みたいだけですから。
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9988
匿名さん
>>9987
工事費負担さえなければ、東急のメリット大きいんじゃないの?
東急の乗客が減るわけじゃないでしょ?
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9989
匿名さん
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9990
匿名さん
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9991
匿名さん
>港区総合交通戦略(素案)
ざっと見ましたが、これはっ!、というのは見当たりませんでした
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9992
匿名さん
港区交通戦略素案のp.31をみると、南北線と東海道貨物支線貨客併用化の路線が品川駅と天王洲アイル駅を介してつながる構想があるのかもね。俺にはそういう図に見えました。
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9993
匿名さん
具体的なのはちぃばすを白金地区に走らせるのみでわろた
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9994
匿名さん
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9995
匿名さん
貨客併用化には、検討者に東京都も入ってるのですね。
本気出せば南北線乗り入れも不可能ではないかも。
でも、貨客併用化にはJRが入ってない。さらには、JR主体の羽田アクセス線とは路線がかぶってるし…
あまり期待できなさそう
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9996
匿名さん
東海道貨物線は貨物列車の運行だけで、ほぼ満杯の状況(特に朝夕)だから、旅客電車を走らせる余裕がないのが実情のようだ。熱心なのは、キングスカイフロント開発のための鉄道が欲しい神奈川県。
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9997
匿名さん
>>9996
殿町、そんな仰々しい名前になってたんですねw
天空橋あたりを経由して品川あたりと結ばれるのとそうでないのとでは、地域の価値が格段に違いそうですね
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9998
匿名さん
殿町地区にはライフサイエンス関連の企業がかなり進出しているみたい。
20年には羽田と結ぶ橋もできるし、今後成長が期待できる地区なのでは。
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9999
ご近所さん
南北線延伸の品川の地下鉄はいつできるんでしょうね。
途中には高輪台駅などを経由するのでしょうか。
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10000
マンション検討中さん
>>9999
都知事がワイズスペンディングに拘ってるので、何も期待してないです。
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