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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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9802
匿名
どんなお店が入るんでしょうね。
特にスーパーが気になります。
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9803
匿名さん
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9804
匿名さん
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9805
匿名さん
>>9804 匿名さん
いなげやでもクイーンズ伊勢丹でもどっちでも良いわ、どっちも良いところがある。
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9808
匿名さん
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9809
匿名さん
kitteや丸ビルみたいな、テナント入らないかな?
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9810
匿名さん
>>9807 匿名さん
受けてみよ、我が全霊の拳を!
天に滅せい!コウナン!
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9811
匿名さん
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9812
匿名さん
いなげやは白金台のザガーデンの跡に入った高級スーパーやで
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9813
匿名さん
こういう立地のスーパーって採算とれるんでしょうか。
テナント料相当高いと思いますし。
高級路線じゃないと難しい気がします。
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9814
匿名さん
[No.9800~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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9815
匿名さん
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9816
匿名さん
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9817
MKB51
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9818
匿名さん
今ひとつよくわからないんだけど
JR→モノレールは同一フロアで乗り換え可能だったけど逆はダメだったってこと?
品川の京急とJRみたいな改札ができるってことかしら
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9819
匿名さん
>>9817
使う人には嬉しいでしょうね。
でもサウスゲートの人々はたぶんほとんど使いません..
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9820
匿名さん
というか浜松町ってサウスゲートエリアじゃないしそもそもモノレール駅はサウスゲートエリア内に一つもありません
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9821
匿名さん
>>9820 匿名さん
スレタイのなかにはモノレール天王洲アイル駅がしっかり入っている。
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9822
匿名さん
第一京浜の上部に構築される巨大人工地盤の事業者募集が開始された。
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9823
匿名さん
スレタイのサウスゲートエリア図を見ると、GFTとかシーバンスあたりもサウスゲートじゃ無いんだよね。
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9824
匿名さん
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9825
匿名さん
さりげなくWCTという名前を出さずにWCTを想起させるようなエサをまく釣り師大杉
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9826
匿名さん
バスタ品川ができるのでしょうか
まあつくったほうがいいよね
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9827
匿名さん
京急地平化、第一京浜の拡幅+人工地盤構築は3点セットと言ってもいい感じだね。
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9828
匿名さん
高輪口の再開発は2016年オリンピックと合わせてやるつもりだったが招致に失敗して凍結されたからね
パシフィックホテルも建て替え予定が品川グースとなり延命されました
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9829
匿名さん
その代わりに第一京浜の巨大人工地盤構築のように当時の構想よりはるかに大規模な計画に仕上がってきた。
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9830
MKB51
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9831
MKB51
人工地盤よりも、その先が気になるというか楽しみです。グースや新高輪プリンスあたりの再開発がどうなるか、まったく情報がないですよね…
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9832
匿名さん
>>9829
そうだね
リニアに品川新駅も具現化したからより規模が大きくなったのだろうね
しかしどうやってあの交通量の多い天下の第一京浜に蓋をする工事をやるのだろうか?
現代の土木技術はすごいね
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9833
匿名さん
人工地盤上には第1京浜を横断する形で大きな建物が構築されるから、おそらく商業施設になるのだろう。これも楽しみだね。
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9834
MKB51
>>9823
環状2号線の工事の関係で、汐留の交差点上の首都高をごっそりはずして付け替える工事があったと思いますが、同じような難易度なのかもね
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9835
匿名さん
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9836
匿名さん
東西通路をそのまま延長するとまず京急にぶつかるのでそのまま東西通路と人口地盤を接続するのであれば
京急の線路を地平面に降ろさないといけません
大手術です
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9837
MKB51
>>9835
資料、どうもです。
具体的な計画の発表が待ち遠しいです。
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9838
匿名さん
>>9836
そのためには、1番線ホームの隣にある山手線留置線路を廃止し、京急への譲渡が必要となる。
そうなると山手線電車の深夜のねぐらをどこかに移すこととなるが、これは1年前から板橋駅で工事中。
こうした段取りも中々大変だ。
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9839
匿名さん
人工地盤上にできたレストランで食事しながら
京急が2Fを走ってたんだよと懐かしく振り返る
ことになるんでしょうね。
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9840
匿名さん
まあ京急がこのような発表をする理由は株主対策だよね
建て替えするのはいいけど巨額の投資が必要でかつ工事期間中は賃料収入止まるわけだし、このプロジェクトの正当性を証明するためにも品川再開発にコミットすることが京急成長のカギであると丁寧に説明する必要があるわけだ
逆にお台場のホテルは売却したり三浦半島の分譲地を処分したりと選択と集中を進めているね
京急は高輪口の大家さんとなり鉄道収入への依存比率を下げる所存だよ
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9841
匿名さん
株主対策と言ったレベルのものではなく、品川地域を京急にとっての中期成長戦略の核心と位置づけているのでしょうね。
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9842
通りがかりさん
人工地盤は結構だけど、柘榴坂上がった先の高輪4丁目との連携も考えて欲しい。香港みたいな坂エスカレーターをつけてくれないときつい。
高輪プリンスだって、再開発しても、人に坂を登ってきてくれないとグースに客取られるだろうし。
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9843
MKB51
>>9842
坂道そんなにきついですか?
現状、品プリ側は品川駅出てオーバカナル行く方向は京急ウィング通ればエスカレータありますが、グースや新高輪プリンスが再開発でつながるならエスカレータで坂登りできるかもね
高輪4丁目はどこを指しているかわかりませんが、再開発地域じゃなければ個人の土地なので連携を考えてくれといってもね。
ただ、品川駅周辺は再開発地域ばっかりで面白みに欠けるので、高輪台駅周辺や泉岳寺周辺、北品川から先の旧東海道あたりが今より活気でて、歩くのが楽しい地域になるといいなと思ってます。
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9844
匿名さん
高輪四丁目の東武ホテルのあたりで標高は25メートルくらい
駅前との標高差は20メートルもないのでも坂がきついという人は70過ぎの老人でしょ
まあでも高輪プリンスは品川駅からスーツケースゴロゴロさせて行くには遠いのは確かに
タクシー乗る距離じゃないしプリンスのシャトルバスに乗るのがよいが初めての人にはわかりにくいね
というか品川駅のプリンスホテルとしか認識してない人が多いみたいで良く道聞かれるんだけどプリンスだけで四つあるというと絶望してる人もいる
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9845
匿名さん
>>9842
改札レベルの人工地盤が柘榴坂の屠龍まで伸びてきそうですし、坂上の方々はある程度楽になるのでは。
しかし他の方もおっしゃるように、駅周辺と住民しか様のない地域を、エスカレーターなどを作りガッツリ連携というのはないのでは。
やや利益誘導的な感じがしますし。
プリンスの移動は敷地内でエレベータなりエスカレータですればいいでしょうしね。
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9846
匿名さん
>>9845 匿名さん
札の辻の再開発をした時に三田の高台から下に降りるエレベーターが設置されました
使うのはほぼ地元住民であれは区道の扱いだったと思いますが容積率をアップの交換条件としてデベロッパー負担で作ったかと記憶しています
同じようなスキームはあるかもしれないね
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9847
匿名さん
大崎もパークシティができたタイミングでべデストリアンデッキまで上がるエスカレーターが再開発組合負担でできましたね
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9848
匿名さん
キツイというか、ざくろ坂の上り下りに要する時間はもったいない。
何気に人通りも多いのに通路は狭いから生活者としてはストレス。
高輪に登れば(桜田通りまで)地下鉄は都営浅草から南北線は通ってないし、かといってJRまでは遠いし。
最近じゃ高層マンションもニョキニョキしてる。
環状4号をどうひいてくれるかによる。 でも坂エレベーターて面白そう。あってもいいじゃん。
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9849
匿名さん
みんな子供の学校どこ?
四丁目からだと高松中遠すぎ
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9850
匿名さん
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9851
匿名さん
新駅で7棟、品川に複合、これを一挙に放出してもテナントを埋められるだろうか?
スケールメリットは、時にデメリットになる。
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