東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 22:14:37
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 9701 匿名さん

    >>9700

    リニアに直接つながるような南出口をVタワー周辺に作る可能性があるようです。

  2. 9702 匿名さん

    >>9694さんの分析が正しい。狭いのとオール角部屋だから単価が高くなっただけ。

  3. 9703 匿名さん

    指摘されてたけど、ブタマチと書かれると本当に連投されてるね
    名付けのミスをなんとしても隠さないといけないんだろうなあ

  4. 9704 匿名さん

    >>9701
    デッキをVタワーやインターシティから品川浦まで延伸する計画もあるようですが、実現して欲しいですね。

  5. 9705 匿名さん

    >>9704 匿名さん

    いいね、屋形舟目的の観光客に便利。

  6. 9706 匿名さん

    品川浦は鎌倉時代からの港町だし、旧東海道の品川宿にも歴史が刻まれている。
    こうした歴史の積み重ねもサウスゲート計画に取り込み、魅力の一つにしたいと考えているようだ。

  7. 9707 匿名さん

    >>9700 匿名さん

    品川の南側、北品川付近の周辺はまだ相場が比較的に安いエリアで狙い目と言われていましたがだいぶ上がってしまいましたね。
    それでも将来的に品川駅南口ができたらもっと上がりそう。

  8. 9708 匿名さん

    比較的に安いマンション供給の前線は、品川シーサイドまで伸びてしまいましたね。一気に3棟1800戸が供給されるのは驚きですが、売れ行きは悪くないようです。

  9. 9709 匿名さん

    >>9708 匿名さん
    サウスゲートエリア内に住めればベストだが、大規模商業施設が誕生する品川-新駅エリアへのアクセスが良いシーサイドなどの周辺エリアも恩恵は十分に受けれるだろう。

  10. 9710 マンション検討中さん

    シーサイドは電車で直接品川に行けないのが難点かな。
    青物横丁まで歩くか、バスという手もあるけど。
    後は散々出尽くしたネタだけど、羽田の新航路もきになる。

    逆に言うと、これらが気にならないなら、シーサイドもいい場所かも。

  11. 9711 匿名さん

    >>9701
    本当ですか?
    vタワーはリニアホーム南端から300mぐらい離れてますが、そんな離れたところに出口を作るんでしょうか。
    地下街の計画でもあるんですかね。
    品川駅南口ができるとすると、つばめグリルの少し南辺りに新たに跨線橋を作るか、駅を増築してそこに改札を置くのでは。
    出入り口は高輪がつばめグリルの少し南あたり、港南側が太陽生命品川ビル辺り。

  12. 9712 匿名さん

    >>9710
    鮫洲試験場への途中なのでバス便は豊富だから、バスで品川にというケースも多いだろうな。

  13. 9713 匿名さん

    >>9709 匿名さん
    シーサイドは品川へのアクセス悪いだろ。品川つてつけばなんでもサウスゲートに結びつけるデベの姿勢はおかしい。品川シーサイドへのサウスゲートの恩恵は殆どないよ。

  14. 9714 匿名さん

    >>9713
    9712を参照されたし。

  15. 9715 匿名さん

    >>9714 匿名さん
    デベに踊らされてシーサイド買っちゃった人かな?サウスゲートの恩恵はサウスゲートエリアが受けるんですよ、その周辺への影響は限定的でしょう。なによりサウスゲートエリアは港区ですからね。区の違いはあまりにも大きい

  16. 9716 匿名さん

    まあまあムキにならないで。そういう人も結構いるってこと。ネット空間だけでなく、3現主義も大事にね。

  17. 9717 匿名さん

    >>9713 匿名さん

    シーサイド物件は京急の青物横丁も使えるから、品川まで直通4分の好立地やで〜

  18. 9718 匿名さん

    グランドメゾンは青物横丁にも近いし、品川アクセス悪くないよ。サウスゲートの恩恵は少ないかもだけど、近いことはメリットだね。

  19. 9719 匿名さん

    行政上の境で切って、君は踊らされたの言うのなら、
    港南4丁目はガイドラインではサウスゲートの内部でも、
    品川駅を中心とした都市再生緊急整備地域にも、特定都市再生緊急整備地域にも、
    4丁目は入ってないんだが。

  20. 9720 匿名さん

    サウスゲートで品川シーサイドや青物横丁の周辺がきれいになるわけでも駅前が再開発されるわけでもない。むしろ進化するサウスゲートエリアとなにもない自分の駅を比較して惨めな気分になるだけだと思うけどな

  21. 9721 匿名さん

    >>9719 匿名さん
    うん、だから港南四丁目もサウスゲートエリア対象外なんじゃない?なんでWCT住人って決めつけるのかな…内陸にもサウスゲート住人はいますよー

  22. 9722 評判気になるさん

    >>9719 匿名さん
    その整備地域内にはマンションは
    そもそもVタワー以外に港南は無いし、芝浦は全く無いんだが(笑)

    三田、高輪は少しあるから買うならそっち側だね。
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pd...

  23. 9723 匿名さん

    新宿さんA 撃沈w

  24. 9724 匿名さん

    サウスゲートエリア内はどんどん綺麗になってるよね。港南4丁目も含め。というか先行して港南地区が整備された感がある。最近芝浦地区も急速に整備の手が入ってきた。橋も架け替え工事始まってるし芝浦公園も整備された。問題は高輪。ほっておかれてるんじゃなく住宅密集しすぎて工事がやりにくいんだろうと思う。高輪が早くきれいになればいいのだけれど。

  25. 9725 匿名さん

    >>9719 匿名さん
    ガセネタを即反証されて恥ずかしくて出てこれなくなりましたねーw

  26. 9726 マンション検討中さん

    高輪はいい意味でも悪い意味でも古い街並み。
    マンション建築は、地元住民の反対が根強い地域。
    だけど、いま住んでいるられる高齢層が入替る頃の、20年後位に変換期があるかも。

  27. 9727 匿名さん

    高輪にこんな洒落たカフェがあるんですね。

    モダンアートとクラフトビールで、雨の日に新しい楽しさを。

    全国でウェディングプロデュースを中心に感動を創出する企業、株式会社ポジティブドリームパーソンズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉元崇将)が運営する東京・品川のレストラン「GARDEN CAFE with TERRACE BAR(ガーデンカフェ ウィズ テラスバー)」は、コンセプトであるクールジャパンをテーマに、スタイリッシュデザインのレイングッズメーカー”マブワールド”の傘アート、素材と香りが芸術的な全米No.1クラフトビール”ブルームーン”を、モダンカジュアルなメニューで楽しむ6月限定「レインブルーフェア」を開催し、クラフトビールがもらえるインスタグラムキャンペーンを実施します。

    【詳細・特設ページ】http://www.landmark-tokyo.com/restaurant/topics/gardencafe-may.html

    ガーデンカフェ ウィズ テラスバーは、クールジャパンから導き出された独自の世界観を持ち、センスフルな空間でありながらも気軽に立ち寄れる雰囲気とサービスで、心地よい寛ぎの時間を感じられるダイニング&バーです。店内には組紐職人による細い絹糸を織り込んだ照明傘、槌で薄い金属板を裏から打ち出す槌起のオブジェ、ブナ資源で伝統技術を施したカウンターテーブルなど、和の発想感とクールジャパンという美学のもとに結実したマテリアルが散りばめられています。料理は旬の厳選した食材をモダンカジュアルなスタイルで提供し、料理と一緒に本格的なカクテルも楽しめます。

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    GARDEN CAFE with TERRACE BAR(ガーデンカフェ ウィズ テラスバー)概要

    アクセス:東京都港区高輪2-13-3 シナガワグース3F(JR・京急線品川駅 高輪口より徒歩1分)
    営業時間:10:00~24:00(L.O. 23:30) ※テラスご利用:6月から2部制(17:00- / 20:00-)
    予約TEL:03-5447-1151
    席数: 270席(室内シート100席 カウンター40席 テラス30席)
    喫煙:全席禁煙(6月1日から)
    公式HP:http://www.landmark-tokyo.com/restaurant/gardencafe.html
    フェア特設:http://www.landmark-tokyo.com/restaurant/topics/gardencafe-may.html

    1. 高輪にこんな洒落たカフェがあるんですね。...
  28. 9728 匿名さん

    高輪と言えば、ブリリアの3番目が動き出したね。低層高級マンションの建設がこれから増えていくのかな。

  29. 9729 匿名さん

    >>9725
    ちょっと意味不明なんだが

  30. 9730 匿名さん

    読解力をまず身に付けた方が良さそうですね。

  31. 9731 匿名さん

    港南四丁目が指定区域外というのも合っているし。

    >その整備地域内にはマンションは
    >そもそもVタワー以外に港南は無いし、芝浦は全く無いんだが(笑)
    それに対するこの反論が完全に意味。

    このスレ、変だな

  32. 9732 匿名さん

    >>9731 匿名さん
    恥を隠そうと必死ですねーw
    マンションコミュニティで、
    マンションの無い商業地域だけの話してたんですか?

    あとスレ→レスね。

  33. 9733 匿名さん

    特定地域内の新駅にはマンションは建たないんですか?

  34. 9734 匿名さん

    ここのスレ、変ですよ。
    まずタイトルからして存在しない計画名です。

  35. 9735 匿名さん

    >>デベに踊らされてシーサイド買っちゃった人かな?サウスゲートの恩恵はサウスゲートエリアが受けるんですよ

    これが発端

  36. 9736 匿名さん

    >>9735 匿名さん
    サウスゲートエリアは鉄板
    サウスゲートエリア外のマンションはいかにサウスゲートエリアに近いかを競い合う時代がきます

  37. 9737 マンコミュファンさん

    >>9729
    意味不明なのはおまえだw

  38. 9738 匿名さん

    >>9728
    高輪4丁目ではこの所、東京建物のマンションが続いているが、他社より土地の仕込み力が強いのか?

  39. 9739 匿名さん

    たまたまじゃ無い?高輪になかなかマンション用地は出ない。

  40. 9740 匿名さん

    泉岳寺裏にまとまったマンション用地が更地であるが、地元の反対かなんか知らんが放置されたまま。

  41. 9741 匿名さん

    東京建物は、北品川にもブリリア北品川を建設中。場所は船清のあたり。

  42. 9742 周辺住民さん

    わたしは勝島あたりまではサウスゲートの仲間だと思ってますけどね。品川シーサイドを貶すようなことを書いてるのは例によって汚染民のなりすましだろ。

  43. 9743 匿名さん

    >>9742 周辺住民さん
    サウスゲートの範囲はスレタイに書いてありますよ。勝島までふくむなんて言われるのは住人としては迷惑ですね。最低でも港区でしょ。

  44. 9744 匿名さん

    >>9743 匿名さん

    東品川1.2.3は品川区です。スレタイ読みましょう。

  45. 9745 匿名さん

    北品川も、東五反田も…

  46. 9746 匿名さん

    >>9743
    港区のこと、よく知らないんでしょ。

  47. 9747 匿名さん

    知ったかぶりはよくないですよ!!

  48. 9748 匿名さん

    サウスゲートはそこらへんの駅とは訳が違う影響力がある。勝島も飲み込むかもよ
    ( ◠‿◠ )

  49. 9749 匿名さん

    >>意味不明なのはおまえだw
    それで、特定地域内の新駅にはマンションは建たないんですか?

  50. 9750 匿名さん

    50歩100歩だな

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