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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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8951
匿名さん
>>8949 匿名さん
新宿はバスターミナルとして生きていくんですよ(笑)
朝なんて富士山方面に行く外人観光客だらけだよ
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8952
匿名さん
新宿駅使えるマトモな分譲なんてCT新宿くらいだろ?
どうせ電車乗るまでリアル25分かかる偽新宿の西新宿マンション界隈買っちゃったのがネガってるんでしょ
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8954
匿名さん
[No.8928~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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8955
匿名さん
羽田線より内陸側に住んでればギリギリ大丈夫だよ 越えたらアウトなw
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8956
匿名さん
>>8942
つまり新宿圏がショボい品川よりずっと広いということでしょうね。
判る?800mでも1kmでも広げても店舗数が変わらない品川とは違うんだよ。
ゲート人は浅い分析で連続倍返し。
暴言や、どっか行ってねなどの排除行為は、自己防衛機制における逃避のひとつ。
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8957
匿名さん
8942が貼った地図の中に、JR・メトロ・都営・私鉄、さていくつの駅が入っているのだろう?まるでバス停レベルにまで駅あるほど大発展を遂げてしまってしまった街であると力説しているこの品川君は、なぜ自爆ばかりしたいのだろう
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8958
匿名さん
>>8957 匿名さん
新宿は住みたく無い街トップになるようなイメージがついてる時点でオワコン。
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8959
匿名さん
>8958
芸能人やアイドルの人気ランキングと同じで表裏一体で、有名税みたいなもんです。
嫉妬とも言いますね。
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8960
周辺住民さん
>>8957 匿名さん
今後新宿駅が大発展したとしても、住んでる家が新宿駅800メートル圏内の超好立地段ボールハウスじゃ、どっちみち資産価値はゼロなんだから8957くんには何の恩恵もないんじゃないかな。ああ恵んでもらえる残飯の量が増えるといった恩恵はあるのか。
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8961
匿名さん
>>8955 匿名さん
十二社通り近辺まで行くとゴミなのと変わらんねw
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8962
匿名さん
高齢化率45%とは、サラリーマンの街である
品川の80%が65歳以上の人間となりますw
いったどんな街が創造できるでしょうか。
駅で毎日最低一人は「お亡くなり」になるでしょう。
飛行機の騒音と救急車のサイレンが鳴り響きます。
現在の社会とは大きく異なります。
できるだけ若者の街をお勧めしますw
( ´゚,_ゝ゚)プッ
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8963
匿名さん
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8964
匿名さん
品川駅北側計画、東京に今までに無かった変化に富んだ街が生まれそうで楽しみです。
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8965
匿名
品川近辺にはホームレスがいないのは何故なんだろう。
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8966
匿名さん
品川は品川駅という便利なターミナル駅があり再開発が進む一方で、そこから歩いて行ける同じアドレスの場所に オフィス街の喧騒や風俗店などの有害な情報とは無縁の水辺の環境豊かな住宅地があるというのが都心でも希少な場所だと思いますね。
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8967
匿名さん
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8968
匿名さん
いまは羽田空港の船着き場は羽田東急ホテルの跡地にあって、周囲に何もない不便な場所にありますが、ホテル跡地には東京五輪が開かれる2020年までに、空港直結の新ホテルが誕生するそうです。
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8969
匿名さん
品川駅は東京駅と並ぶ東京の核になりますが、昔から中心であった東京駅周辺はビジネス街主体であるのに比べ、品川駅は2002年以前は新幹線も止まらないマイナー駅だったのが逆に幸いして駅からの徒歩圏内に住宅街が広がっているのが最大の違いですね。だから、ビジネスと都心居住の両立をサウスゲート計画で描ける基礎的環境が整っている。不足しているのは商業施設ですが、特定の機能が前に出ることなく、それぞれがバランスのとれたまちづくりを期待します。
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8970
匿名さん
>>8967 匿名さん
一昨年の古い話。その後、どうなりましたか。
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8971
匿名さん
>>8969 匿名さん
いいえ。東京駅にも徒歩20分以内に、日本橋地区神田地区のマンションが次々と分譲中。利用できる駅は沢山あるのが品川との違い。
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8972
匿名さん
>>8971 匿名さん
新宿駅の次は東京駅ですか。節操ないね。
しかも徒歩20分って徒歩圏ですらないという。
改めてターミナル駅から徒歩圏に住宅地のある品川の希少性を再認識。
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8973
匿名さん
>>8972 匿名さん
品川駅徒歩13分のマンションを馬鹿にしながら、東京駅には徒歩20分にマンションがたくさん出来てきてるという。面白い人だな。ちなみに東京駅徒歩20分のマンションは東京駅までのシャトルバスはあるのかな?
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8974
匿名さん
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8975
匿名さん
>>8967 匿名さん
社会実験は昨年12月も行われたね。即日完売で追加便が発売された大盛況。本格的な定期運行が楽しみだ。
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8976
匿名さん
>>8974 匿名さん
どうしてこんなに必死なのかな?
ほんとはこんな駅遠の忘れ去られた街のマンションを買ったのを後悔してるからでは?
天王洲なんか今では誰も知らないもんな。
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8977
匿名さん
忘れ去られた??あそこは超有名じゃん。なんせ、ザトーキョータワーズと並んで日本一の規模の超がつく大規模マンションだから大規模タワマン好きなら知らない人はいない。いまだに中古も人気あるしね。芝浦アイランドも人気あるし、サウスゲートエリアの中古マンションはいまや再開発やリニア計画のおかげで大人気ですよ。
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8978
匿名さん
>>8976
自分の住む街が再開発計画に沿って発展していくのを地域の人が楽しく情報交換しているスレッドが
必死に見えるんだね。。。
何の話題にも上らない場所のマンション買ったらスレッドもないしレスもつかないし、つまらないでしょ?
サウスゲートエリアについては毎月のように情報がアップデートされ、新たなニュースや話題が出る。
このスレッド初めて立ったのは2006年、必死になってるだけじゃ11年も続かないよ。笑
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8979
匿名さん
>>8976
自分の街のスレでも立てて楽しくやればいいんじゃね?話題ねーからレスがつかないのかww
でも、歴史あるスレなんだから他所からきてクソの役にも立たないことを書かないように。
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8980
匿名さん
>>8978
でも、新しい開発で公表されているのは、JRの西側だけなんだけどね。
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8981
匿名さん
あ、新駅の南側の歩道橋とかの道路整備は東側でも公表されているね。
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8982
匿名さん
リニア新駅は東側だよ
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8983
匿名さん
自分の住んでる地域のスレがないので、ここに書き込み続けてるって侘しいね。いつもアウェーでしか戦えない 笑
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8984
匿名さん
立てる必要ないでしょ
力説する必要ないでしょ
>ここに書き込み続けてるって侘しいね。いつもアウェーでしか戦えない 笑
ゲート人は、なに人と戦ってるの?
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8985
匿名さん
>>8979
楽しくやるのと、フェイクの拡散とは、別です。
現実的な指摘に対して暴言で応戦するお仲間を諫めるのが一番かと。
あなたもです。アンガーコントロールができていませんよ。
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8986
周辺住民さん
新宿駅800メートル圏内の段ボールハウス住民さんは今度は日本橋住民にキャラ変更か。でも自分がよく知らない地域にキャラ設定するとディーンアンドデルーカは2014年渋谷発だみたいな大間違いをしちゃう危険性があるから要注意だぞ!
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8987
匿名さん
>>8984
ネガさんの哀れさに内心同情してあげているだけだ 笑
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8988
匿名さん
>>8986
確かに新宿キャラには無理があったね。突っ込むとすぐボロが出る。
日本橋キャラもどこまで続けるのか、楽しみだね。
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8989
匿名さん
これまでのこのスレッドの歴史。10年以上、新たな話題に事欠かないスレだね。
2002年03月
JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
2003年10月
東海道新幹線「品川駅」開業
2003年12月
日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
2005年7月28日
国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
2005年09月
東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
2007年11月
東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
2007年11月
「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
2010年
芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
2011年03月
東日本大震災のため各工事計画見直し
2013年09月
2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
2013年09月
JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に決定。
2014年06月
JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(駅については2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
2014年07月
東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
2014年09月
「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
2015年02月
水再生センターの上部利用により品川シーズンテラスと芝浦中央公園がオープン
2015年03月
JR上野東京ライン開業 品川駅から常磐線特急が出発
2015年08月
JR東日本が品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について公表
2015年10月
西武ホールディングスが品川駅周辺の自社保有地に4000億円を投じて再開発すると表明
2015年11月
東京都は泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業を実施すると発表
2016年1月
リニア中央新幹線品川駅着工(工事期間は平成32年2月まで)
2016年5月
京浜急行中期計画で品川駅周辺開発事業の検討・推進に関する資料の最新版をリリース
2016年08月
東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで)環境現況調査開始
2016年09月
JR東日本が隈健吾氏のデザインによる山手線新駅のグランドデザインを公表
2016年12月
東京都「泉岳寺地区第二種市街地再開発事業」が発表。泉岳寺駅上部に高さ160mの複合施設を建設
2017年01月
京浜急行電鉄湘南線 (京急本線)の連続立体交差化計画詳細を公表、住民説明会開催
2017年02月
東京都、環状第4号線港南一丁目~同区白金台三丁目間の「特例環境配慮書」を提出
2017年02月
国交省、東京都が国道15号(第一京浜)品川駅前上部を大規模な人工地盤で覆い、上部に広大な広場を形成すると発表
2017年2月
JR東日本と都市再生機構(UR)が10日、山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅(東京都港区)の起工式を開催
2017年03月
JR東日本が品川新駅周辺西武について「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」の詳細版をリリース
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8990
匿名さん
これだけ立て続けに多数の開発プロジェクトが発表され、また進行している地域は確かにないだろうね。これからもこの勢いは続きそうだし。
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8991
匿名さん
>>8990
ざっと上げただけでこんなにある。覚えきれないくらい。
JR東日本品川駅の大改造、南側通路、北口新設(JR東日本)
第一京浜上部人口地盤化(国土交通省)
京急品川駅地平化(京急)
京急新馬場-北品川高架化(京急)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
京急品川駅街区地区商業機能再開発(京急)
京急品川GOOS地区再開発(京急)
西武HDS高輪複合再開発(西武)
山手線、京浜東北線品川新駅計画(JR東)
品川新駅エリア複合ビル7棟建設(JR東日本)
都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都)
品川バスターミナル新設計画(東京都)
首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高)
第二東西連絡道路建設(東京都)
泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都)
泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都)
泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都)
札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)
TGMMビル再開発(三井)
高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都)
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8992
匿名さん
こりゃ、まじめに東京駅と品川駅の両横綱体制になりそうだなあ。。。
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8993
匿名さん
>>8992 匿名さん
大丸有と日本橋八重洲の再開発計画と品川を比べてみると白鵬と鶴竜くらい差があると思うけど。
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8994
匿名さん
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8995
匿名さん
品川は港南側の食肉市場と大学、高輪側のプリンスホテルの広い敷地、さらには高さ制限を全て見直さないと東京駅周辺を上回るオフィス街や商業集積地に成り得ないです。住まいの環境は東京駅より充実しているので、それで十分では。
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8996
匿名さん
>>8993 匿名さん
だからこそ、東京駅相手に、品川駅新駅田町駅の3駅がかりでエリアと称して対抗してるんでしょ。分かってあげなよ。
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8997
匿名さん
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8998
匿名さん
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8999
匿名さん
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9000
匿名さん
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9001
匿名さん
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9002
匿名さん
>>8995 匿名さん
高さ制限はあまり関係ない気がするな。容積率いっぱいに建てたビルだらけよりビルとビルの間に空間が豊富にあって緑や路面店やオープンテラスなどが展開された魅力ある職場環境を作り、劇場や商業機能も充実させ、そういう形で大丸有を超えて欲しい。
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9003
匿名さん
>>9000 匿名さん
だから所有者にとっては中古マンションとしての価値が長く保たれる。どっかの大量供給エリアは将来は売却すること自体が難しくなるだろう。
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9004
匿名さん
>>9002
そうだね。
品川の場合、西口駅前に広大で緑の多いホテル街が開けている。これは他にない特徴だし、さらにその特徴を活かしての再開発がこれから始まる。
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9005
ゆりかもめ住民
>>8991
小規模なネタですが。伊藤忠のホテルってどういうことでしょうかね。
港区 伊藤忠都市開発らがビジネスホテル
建通新聞 2016年12月09日(金)17時01分配信
【港】伊藤忠都市開発(港区)と伊藤忠商事<8001>(港区)は「(仮称)港区高輪3丁目ホテル計画」新築で、設計をIAO竹田設計(千代田区)で進めている。施工者は未定。
規模は鉄骨造地下1階地上10階建て延べ6918平方㍍。ホテルがメインの建物で事務所フロアも整備する。オペレーターは検討中。基礎は杭基礎。
着工は2017年6月、完成予定は18年7月。
建設地は港区高輪3ノ422ノ1の敷地990平方㍍。
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9006
匿名さん
>>9005
高輪といっても桜田通り沿いのほうじゃないかな?明治学院の近くとか。
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9007
ゆりかもめ住民
>>4517 にも書かれていた原沢製薬跡地のことでした。お騒がせしました。
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9008
匿名さん
あーあそこね。新駅にも近いからビジネスホテル立地としてはいいんじゃない?でも、考えてみれば品川の再開発はいいけど、これだけビジネス的に発展するとたしかにビジネス系ホテルが足りてない気がする。
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9009
匿名さん
クラッシイ芝浦も完売したようで、GFT、TBT、クラッシイなど第二次供給ラッシュも
終了ですね。もうサウスゲートエリアに供給中のマンションはなくなりましたね。
あと計画があるのは日の出駅前の近鉄ですか。
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9010
匿名さん
あとはコスモポリス周辺にあと何個かマンション建つかもねー。将来的には。希少性を考えると建って欲しくないけど。
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9011
匿名さん
>>9008
ビジネスホテルは確かに足りなさそうだ。ただ、品川駅西口シティホテル街との棲み分けを考えると、泉岳寺や北品川/新馬場のような周辺地域がビジネスホテル街になるのでは。事実、泉岳寺駅にはアパホテル、京急インと立て続けにでき、今は東急ステイが建設中。
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9012
匿名さん
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9013
匿名さん
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9014
坪単価比較中さん
本日の品川操作場。高架線路の柱脚が出来始めています。
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9015
匿名さん
おー、京浜東北線北行きが山手線を跨ぐための高架ですね。着々と工事が進んできています。
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9016
匿名さん
今日昼の11時半過ぎに大崎〜高輪上空をかなりの低空で飛行機が通過しました
ANAの広島からの便で何らかの理由で羽田への着陸をやり直したようですね
真下だとどうかわからないけど昼間に外で聞くと他の騒音にまぎれるせいか大してうるさくもないね
夜静かな時とかだとわかんないけど
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9017
匿名さん
>>8992 匿名さん
新宿と違って東京と品川の関係はゼロサムじゃなくて互いに補完する関係だからね
シナジー出まくりです
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9018
匿名さん
東洋大学がもし撤退したら、タワーマンション建てられるのかな?
すごい良い立地ですよね。
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9019
匿名さん
>>8996 匿名さん
>だからこそ、東京駅相手に、品川駅新駅田町駅の3駅がかりでエリアと称して対抗してるんでしょ。
逆。品川を大丸有の3つ合計に並ぶ中核にするのがサウスゲート。
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9020
匿名さん
東京海洋大学の略だろうが、白山の方の東洋大学と紛らわしいので、海洋大学の方がいいかも。
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9021
匿名さん
>>9014
鉄道工事がどんどん進んでいる。新駅開業まであと3年を切ったことを実感するね。
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9022
匿名さん
パークコート高輪フォレストレジデンス横の広い空き地は何になるんでしょうか?だれかご存知の方おられますか?
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9023
匿名さん
それと東芝クラブ朝吹邸の奥の広い空き地は朝吹邸の庭ですかね?
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9024
匿名さん
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9025
匿名さん
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9026
匿名さん
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9027
匿名さん
なるほど、ありがとうございます。さすが皆さん地元住民お詳しいですね。GoogleEarthで見ても、
もうサウスゲートエリアでマンションがすぐにできそうな空き地はほとんど残ってませんね。
泉岳寺裏手のあの場所が分譲マンションになるなら相当良い立地と思いましたが、ずっと空き地に
なっているので不思議に思ってました。
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9028
匿名さん
その奥のマンション高輪の横も空き地になってましたが、何か建ったんですかね。
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9029
匿名さん
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9030
匿名さん
>>9023
東芝クラブ朝吹邸・・日本テレビに売却されましたね。
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9031
匿名さん
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9032
匿名さん
その共産党が豊洲市場を中止に追い込もうとしてるわけだが
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9033
匿名さん
>>9018 匿名さん
海洋大は移転はしないよ。田舎に引っ越すと偏差値下がるから。
海洋大というからには海沿いじゃないといけないから、行くとこないよね?
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9034
匿名さん
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9035
匿名さん
海洋大の広大なキャンパスは地域に都心らしからぬ緑豊富な空間のゆとりを生み出している。
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9036
匿名さん
>>9035
気軽に入れるわけではないし、緑も多くないので公園の方がありがたいですね。
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9037
匿名さん
新橋-横浜間で最初の鉄道を引くとき「陸路を諦め、品川沖を埋め立てよ」と言った大隈重信のアイデアはユニークでしたね。商都として繁栄していた大阪でも中心地を避け、田園地帯だった「埋田」(現在の梅田)に大阪駅を作っています。
先人たちの叡智で生まれた品川駅が130年後の現代で再び東京再発展の起爆剤になろうとしています。
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9038
匿名さん
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9039
匿名さん
海洋博物館改めマリンサイエンスミュージアムは一見の価値はある。構内をぶらぶら歩くのも良い散歩コース。
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9040
匿名さん
ちなみに勘違いしてる人もいるが、東京海洋大学は海洋水産の研究に特化してる国立大学。なので海洋大学用地は国有地。私立大や都立大なら民間払い下げ譲渡→再開発もありうるが、国有地だとまず移転はないだろう。
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9041
匿名さん
>>9040
?
東京外語大とか普通に移転して跡地はマンション等民間利用されてすけど
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9043
怪しい魚市場豊洲さん
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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9044
匿名さん
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9047
匿名さん
[No.9045~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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9048
匿名さん
東京海洋大学の前身の水産大学は戦後の混乱期に横須賀に一時移転していた経緯もあり、横須賀市が再移転を呼び掛けていた時期もあったらしいけど、今は音沙汰なくなったみたいだね。
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9049
周辺住民さん
海洋大は移転の必要はないと思います。たとえば南半分に高層棟を建てて研究施設や事務施設を収容し、空いた北半分を定期借地権で貸し出せばボロ儲けでしょう。
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9050
匿名さん
東京海洋大学は小規模大学(学生数5千人以下)の2016世界ランキングでトップ20に入っているね。地味だけど、ニッチを持った大学と認識されているようだ。
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