東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 869 匿名さん

    立正大学があるから大丈夫だよ!みたいな反論は確かにちょっと恥ずかしいです。

  2. 870 匿名さん

    田町や品川駅(や天王洲駅)で店が土日が定休日であるこの状況は、なんとかしないとならないでしょう。

  3. 871 販売関係者さん

    >>868 ご近所さん

    サーピスカウンターで聞いたところ、現在ポイントが使えない代わりに、1%の割引をしているのだそうです。新しくカードが発行されるので、他店(白金高縄店とか)で付け替えをするか、今の品川店が秋にリニューアルオープンするので、そのあと、付け替えの手続きをしてください、とのお答えをいただきましたよ!

  4. 872 匿名さん

    871
    高縄 間違いです。
    白金高輪店 です、ごめんなさい。

    販売関係者ではなく、港南住民です。

  5. 873 匿名さん

    スープストックトーキョー京急品川店
    今月末で閉店

  6. 874 匿名さん

    JR東が動いた。


    と思ったら原宿駅。
    東京五輪に間に合わせて新駅舎建設へ

  7. 875 匿名さん

    ネガさん、Soup Stock Tokyo 閉店ですYo!
    サウスゲートには高級スープの需要は少ない、みたいですよ!!
    是非コメントお願いしますう!

  8. 876 匿名さん

    「リニア新幹線/早期整備へ沿線自治体が用地取得強化/交渉担当の組織体制拡充」
    →安部首相の方針を受け、自治体が早速動きだしてきた。

    http://www.decn.co.jp/?p=69294

  9. 877 匿名さん

    リニア品川駅の残る1工区も発注が決まった。発注済の2工区とは異なり非開削方式となった。
    JR東海/リニア新幹線品川駅新設非開削工区(東京都港区)/安藤ハザマに」

    http://www.decn.co.jp/?p=68574

  10. 878 マンション検討中さん

    昔港南口にあったパチンコ屋も閉店しちゃいましたよね。
    やはり港南3,4丁目住民は貧乏だから高級パチンコの需要も少なかったのか...

  11. 879 匿名さん

    >>878
    パチンコ店がなくなるのはその地域にとっていいことですね。
    高輪口のパチンコ店も早く退去してほしいです。
    不幸にも、高輪口のシンボル、スモーカーのたまり場みたいになってますので。

  12. 880 匿名さん

    次になくなるのは・・・このスレの流れだと高級モノレールかなぁ?!

  13. 881 718

    ▽高浜橋架替整備事業(東京都/仮設道設置・旧橋撤去等)
    直近では<<クラッシイ1129でも触れたが、年初以降水面下で大方の動きがあったが、
    この程、標記関連の工事概要が決まった。
    高浜橋は旧海岸通り芝浦4丁目(TBT前)⇔港南1丁目(水センター前)を繋ぐ
    都管理の橋梁で老朽化等安全性改善(災害緊急時時対応)のための事業。
    工事完了:2017年3月上旬予定
    工事内容:①旧橋撤去作業用構台設置②仮設道路設置③旧橋上部撤去

    概況補足:仮設道は海側設置だが昨年末から仮設橋脚等工事は行われており、
    今回の旧橋撤去作業構台は山側設置となる。
    付帯関連工事等は鋭意進行中だが、今回の一連の工事が終わると、2017年には
    本格的に本橋工事に入る段取りになるだろう。完成年は先行き告知されるだろうが、
    橋梁工事は程々の工期が必要なので、私的想定では2018年度後半と思っている。
    向こう3年程は工事になりそうだが、現橋は歩道も狭く、自転車通行とのすれ違いも
    安全状況が良くないが、橋幅の全体拡幅(約10m広げる)が行われるので改善される。
    いずれにしてもインフラ事業なので順調な進捗を期待し楽しみに完成を待ちたい。

    高浜橋の架替が完了すると、現在、耐震工事中の浜路橋(2017春完了予定)間にある
    未供用の遊歩道も開放整備される可能性が高まりそうだ。
    最近は涼しげに進んでいる案件や、温め続けて未公表案件もあり、未UP埋もれが
    増えてしまったが、もうしばらくは時節柄絞って行きたい。

  14. 882 マンコミュファンさん

    >>877 匿名さん

    安藤ハザマはゼネコン板にスレがあるけどあまり、、、

  15. 883 匿名さん

    >>882
    建設と土木は違うよ。間組はダム・トンネルの土木工事に強い。

  16. 884 eマンションさん

    >>881 718さん
    いつもながら個性あふれる独特の文体ですよねー。
    お役所文書のようでドキュメンタリーのナレーション風というか、
    仮面ライダーとかの次回予告というか…。
    あっ、いい意味ですよ。ファンなんで。
    また、次回のご報告を楽しみにしていますー。

  17. 885 匿名さん

    「グローバルゲートウェイ品川」の形成に向けた都市基盤整備の事業計画案がまとまったようだ。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=160520500021&pub=1

  18. 886 匿名さん

    JR東日本は、2020 年に暫定開業する品川~田町間の新駅周辺で、 東京 2020 大会の開催気運を高める取組みを検討するようだ。

    JR東日本 2020 Project」
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160604.pdf

  19. 887 匿名さん

    京急では、SHINAGAWA GOOS2階フロアをリニューアルし、7月15日(金)に株式会社ポジティブドリームパーソンズが運営する「SHINAGAWA DINING TERRACE(シナガワ ダイニング テラス)」を開業するようだ。http://www.keikyu.co.jp/company/news/2016/20160602HP_16051MT.html

  20. 888 匿名さん

    西武もGOOSも改装で延命ですか。建て替えは、ずいぶん先ですね。
    他のエリアでは、超高層の計画がボンボン出てるというのに。

  21. 889 匿名さん

    まずはオリンピックがあるからね。

  22. 890 匿名さん

    >>885
    グローバルゲートウェイの都市基盤整備計画案は概略次の通りとなる。

    総事業費:592億円、うち道路・公園整備141億、下水道7.7、上水道5.3、整地40、調査設計22等
    対象面積:14.7㌶、うち道路3.5㌶、公園0.5、事業用地9等
    事業施行期間:2016年~2032年3月末(清算期間含む)
    幹線街路:332号線350㍍(幅員18~22㍍)、アクセス路280㍍(幅員10.5)、区画道路・:計1970㍍
    事業施行者:独立行政法人 都市再生機構

  23. 891 匿名さん

    TGMMくらいじゃないですか?まともなのは。
    五輪までにしっかり着手できないと、不動産が冷え込んでまた失われた20年になりそう。

  24. 892 匿名さん

    >>890
    これはオフィスやマンションの建設費も含んでいるってこと?

  25. 893 匿名さん

    >>892
    「都市基盤整備費」なので道路・上下水道・電気・公園といったインフラコストのみ、ビル群や新駅の駅舎といった建築費は含まれない。建築費等を含んだグローバルゲートウェイの総投資金額は、JR東社長の話によれば約1兆円と見込んでいるようだ。

  26. 894 匿名さん

    昨日からはるみ解体工事始まったよ。見に来るなら今ですよー。

  27. 895 匿名さん

    >>894
    昭和がまた一歩遠ざかりますね。
    ヨーロッパなんかの人は、子供時代と大人になってからで、街並みはほとんど変わらないのが羨ましく感じることがあります。
    パリなんて、建物その他100年前とほとんど変わっていない。
    ヨーロッパは田舎の風景も大きく変わっていませんね。
    日本は建物をどんどん壊して作りなので、子供時代の街並みの面影はなくなっていきますね。
    故郷に帰っても子供時代の懐かしい風景はそこにはもうありません。
    再開発も一長一短ですね。

  28. 896 匿名さん

    >>890
    グローバルゲートウェイの前工程となる東海道線の線路付け替えがかなり進んでいますね。付け替えは秋に終わるみたいなので、その後はいよいよ山手線京浜東北線の付け替え工事の番です。

  29. 897 匿名さん

    そういえばこの掲示版に、線路を移設するのは新駅駅舎が出来る2020年以降と言い張ってる人がいましたね。
    反論するとバカ扱いされました。
    今もまだここに居るのかな。

  30. 898 匿名さん

    リニア大阪延伸で注目されるルートはやはり奈良経由で決まりみたいだ。京都経由では線形が悪いらしくJR東海は応じないとの事。

    http://www.asahi.com/articles/ASJ6865HLJ68OIPE02F.html?iref=comtop_8_0...

  31. 899 ご近所さん

    本日の品川操作場。あまり変化がないのでつまらないです。

    1. 本日の品川操作場。あまり変化がないのでつ...
  32. 900 匿名さん

    <羽田空港>都心低空ルート 誘導路など建設、予算要求へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000054-mai-soci

  33. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん

    左ルートは品川駅真上、右ルートは大崎駅真上を通過するようですね。
    航路真下のマンションは影響があるかもしれませんね。

  34. 902 匿名さん

    >>899

    地平線に左側に見える高層ビル群は武蔵小杉かな?

  35. 903 周辺住民さん

    クィーンズ伊勢丹品川店の告知

    閉店に関する問い合わせが多かったのか、
    秋から冬にかけて新しい店舗として生まれ変わるという表現が追加されています。

    http://www.queens.jp/shops/tokyo/img/shinagawa_close_notice.pdf

  36. 904 匿名さん

    よりグレードアップした店舗が入るようです。商売するにはこれ以上ない品川駅内の超一等地。
    わざわざ手放すのは経営判断として無いでしょうね。

  37. 905 匿名さん

    グレードアップってどういうんだろう?
    クイーンズは品質の割にお高めよね。生鮮食料品は買う人が少ないのか
    種類も少なくいまいちですよね。
    輸入人なんかは充実しているけど700円のパスタとか買わないし、、、。
    D&Dも開店当初はやたら高い野菜とか魚とか生鮮食品売ってたけど、、、。

  38. 906 名無しさん

    >>905 匿名さん
    だったら、マルエツプチとかトップバリュー買ってりゃいいんじゃね?
    年1,2回ボーナス出たときにでも自分へのご褒美買う時に使えばいいんじゃね?

  39. 907 匿名さん

    15年くらい前だと高級スーパーにしか売ってない食材って結構あったけど
    今はそういうの少ないからね。

    例えばアンチョビとかズッキーニとかパルミジャーノレジャーノとか
    ラム肉とか昔だったら大崎のもとまちユニオンとか麻布ナショナルとかに
    買いに行っていたけど今じゃライフとかでも普通に売ってるしね。

    クイーンズ伊勢丹も相対的に価値が下がっているというかプレミアム感が
    下がっているから、より高級な方向に行くのかね?


  40. 908 匿名さん

    ちなみにわたしは高輪4丁目に1997年から住んでいますが当時は高輪台の
    スギノキヤに品プリの中のプリンスデリカと高級スーパーがあったのですが
    みんなつぶれてしまった。京急もここ20年で3−4回リニューアルしてますが
    結構迷走気味ですよね。個人的には成城石井がキノクニヤになってしまったの
    が残念。トマト缶などはカルディで買ってますが。

    クイーンズはやはり高輪側に住んでいるとめんどくさいんだよね。
    このスレは港南サイドの方が多数派のようですが高輪サイドのみなさんは
    いかがでしょうか?

  41. 909 匿名さん

    >>908
    私は車で伊皿子のピーコック。高輪は買い物不便です。

  42. 910 匿名さん 

    高輪は高輪口駅前以外にはまともに買い物できるところはほぼありませんよね。

    伊皿子ピーコックは周辺では一番綺麗でのワンフロア、寿司屋とパン屋、ワインコーナーが充実した港区では大型の良いスーパーでしたが、イオンに買収されてから様変わりしてすっかり高級感がなくなり、最近はいかなくなりました。

    ピーコック好きだっただけにとても買収はとても残念。白金台のガーデンがいなげやになり、ドンキができるとか東京って終わってますよね。年々しょぼくなっている。

  43. 911 匿名さん

    そういえば、ザ・ガーデン自由が丘の白金店も無くなっちゃいましたし。結構、お金持ちの多いエリアだと思ってましたが、高級店が撤退していくってことはそうでもないのかな?

  44. 912 匿名さん

    高級品というのは、ほとんどがハッタリで出来ていると思います。
    パッケージやブランド、その他。
    どっかの高級なミネラルウォーターより水道水にレモン一滴
    どっかの有名パティシエのチョコより、グリコのポッキー
    専門店の本格カレーより
    大量生産され親しまれている安い工業製品は本当に良く出来ており、工夫とノウハウが詰まっている。
    高級品が好きな人はそれで幸せだしいいと思いますが。
    高級店が以前ほど流行らないということは、それだけ賢い人が増えたということでしょう。
    ブランド米だのどこそこのチーズだの手間をかけて作った醤油だの、興味ないですね。

  45. 913 通りがかりさん

    そうです、そんなハッタリ高級品よりも長谷工の規格品マンションがおすすめです!と悪乗りしたくなりますね。

  46. 914 匿名さん

    >>911
    まあ、お金持ち(というか裕福な人)の人種と消費行動が変わってきたんでしょうね。
    共働きなので平日買い物するなら駅の近く、、ってことで従来のように車で行くタイプ
    のスーパーは廃れる一方でしょう。車に乗る人も減っていて港区のマンションも10年前
    より駐車場設置率は下がっています。
    みんな忙しいから買い物の時間を無駄と考える人も増えていると思います。

  47. 915 匿名さん

    >>913
    高輪ザレジデンスに喧嘩売ってんの?

  48. 916 匿名

    マルエツ系のスーパー、リンコスは高級路線(正確には高品質路線ですが)で知られていますが、リンコス名で国産品も割高に販売しているので、私はあまり好きではありません。

    WCT等のマルエツと比べると、店舗面積が狭く、買い物がしずらい、品数が少ない、全般的に割高なこと、等が挙げられます。

    港南のタワマン住民は普段使いはマルエツやシーサイドイオン、高級品はクイーンズ伊勢丹や成城石井などを使い分けていることが多いと思います。

    富裕層の方にとって、価格はあまり関係ないのでしょうけど、わたしも含めた庶民の共働き夫婦にとって港南タワマン生活はなかなか快適と言えるかもしれません。

  49. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    そこそこのスーパーがマンション敷地内にあるのは便利でしょう。まとめ買いする必要がなく無駄も出ないし。

  50. 918 匿名さん

    港南は食肉市場があるね。
    あそこで買い物できないの?

  51. 919 マンション検討中さん

    カネカ畜産という市場直送のお肉屋さんがあります。
    良い肉が安いので超お勧めです。

  52. 920 ご近所さん

    カネカ畜産さんは流石に良い肉だし、沢山買うといつもおまけしてくれるし、オバさんの演劇女優みたいな「オホホホホ」って感じの声も好きなんだけど、いかんせん仕事を早退して「さぁ今日は肉買うぞ」と意気込んで行かないとありつけないからなぁ。土日もやってないし。「小売りもする卸」だから仕方ないけどね。

  53. 921 匿名さん

    No.919情報ありがとう!

  54. 922 匿名さん

    品川駅港南口のDean&Delucaは何気に高級食材が置いてあるので重宝します。

  55. 923 匿名さん

    先日久しぶりにTYハーバーに行きましたが、前にも増してすごい賑わいですね。ハイセンスな若者や外国人で満席で予約しないと入れない状況でした。ああいう賑わいが他の運河沿いに波及すると、このエリアももっと雰囲気が良くなると思うのですけど、運河沿いの利用は進みませんね。

  56. 924 匿名さん

    >>923
    あれは寺田倉庫という非上場のオーナー企業だからできることですね。
    経済合理性だけで考えるとあそこまでの投資はなかなかできないと思います。
    まあ森ビルも同じかと思います。
    スローハウス(アクタス)もテナントとして入りましたがいい感じですね。
    天王洲はフランフランの1号店が入り話題になりましたがまたインテリアの
    先端として復活しました。
    そういやアクタスの親会社であるコクヨも港南口ですね。

  57. 925 匿名さん

    はるみ一体の建物が全て解体されましたね。

  58. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん

    長かったですね。しぶとかったですね。やっとですね。
    某知事もですが。。。

  59. 927 マンション検討中さん

    数年前の夕凪橋と合わせて、ようやく芝浦四丁目の戦後が終わったように感じます。
    芝浦全体ではまだ終わってない場所が残ってますが。

  60. 928 匿名さん

    >>924
    TYハーバー横の白い帆の船は、WaterLine2といって隈研吾が手掛けたもので、主にパーティー等に使用されるようです。
    昨夜開かれたプライベートパーティーの様子。

    http://www.asahi.com/and_w/fashion/CGfashion147341.html

  61. 929 匿名さん

    水上レストランと思ってたけど違ったみたいね。しかしイベントだけでは採算が成り立ちそうもないから、ボンドストリート全体の付加価値アップ施策の一環として寺田倉庫は捉えてるのかな。

  62. 930 匿名さん

    イベントだけだと一般人の使い勝手が少なそう。レストランのが良かった。

  63. 931 匿名さん

    924さんコメントの通り、非上場のオーナー企業だからできる感じですね。去年整備された広いボードウォークにもセンスの良い植栽が施されましたが、あれもメンテナンスの手間ひまを考えると普通はちょっとできないでしょうね。

  64. 932 匿名さん

    でもさあの一角だけ少し綺麗でも仕方ないんだよね。日本の運河ってなんでこんなに整備が進まないのだろう。都や区のやる気を感じないし、日本に前例がないからやり方や実際のイメージですら貧弱になっていまうんだろうね。

  65. 933 匿名さん

    確かに東京湾岸ではあの一帯だけだろうね、だから欧米人の利用客が圧倒的に多い。

  66. 934 匿名さん

    >>932
    スポット的にある一角を整備しても、街単位で整合的に綺麗に整備するということが苦手なのかもしれません。
    だから東京は綺麗な一画はあっても街単位で見るとカオス。
    京都もそう。
    天王洲はとにかく、車がバンバン走る国道とその上を覆って空を隠している首都高のせいで、ウォーターフロントとしてのイメージが損なわれてませんか?
    いい気分で食事しても、少し歩くと無機質な首都高の建築物が目に入ってきて日常に連れ戻される。
    また、車中心のインフラのせいもあって車以外でのアクセスが悪いです。
    品川駅方面から徒歩で歩きたくなるような道ではないですよね。
    運河沿いは緑も少ないし。
    南北線が天王洲アイル駅まで延伸することを望みます。

  67. 935 WCT住民

    いやぁ~~それほどでも~~~(笑

  68. 936 匿名さん


    湾岸タワマンスレの誤爆をしたWCTさん

  69. 937 匿名さん

    >>934
    それよりも水上交通の充実を希望。

  70. 938 881

    ▽「品川東武ホテル/リニューアルオープン8/1」(東武鉄道)
    内外装の大規模リニューアル工事中の同ホテルは、今春から名称を高輪から品川に
    改称し各販売サイト等では既に予約が開始されている。
    私的印象でも”品川”を使った新名称のほうが、品川駅地区とイメージし易くて良い。
    客室数190で宿泊料金も手頃だ。
    概要ttp://www.tobuhotel.co.jp/shinagawa/cms/wp-content/uploads/2016/06/newsletter_shinagawa.pdf

    ▽「田町駅東口北部開発/駅前商業店舗ビル解体着手」
    かつては頻繁にUPしていた同地区は、既に教育施設は移転し、港区行政施設や
    医療施設も稼働しており、現在はオフィス・ホテル等の複合開発(TGMM)の基礎部等
    工事が鋭意進行中だ。<<P12-824着手UP済ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1003/download/20141003.pdf

    標記の駅前なぎさ通り北側に軒を連ねる、商業店舗ビル等は全棟解体し
    新たに開発することが決まっているが、本年7月から2017年初春を目途に解体作業に
    着手するようだ。本棟着手は来年2月、完成は平成29度後半に予定されている。
    ■新商業棟
    規模:地上6階・地下1階
    高さ:約34m
    商店等面積:約3800㎡

  71. 939 匿名さん

    >>934 匿名さん

    天王洲アイルまで延伸するには新幹線とリニアの間を通過しなければならず、階段エスカエレベが乱立する中で困難でしょうね。

  72. 940 匿名さん

    TYハーバー横の水上のカラフルな船増えてますね。
    だいぶ前から浮かんでるけど何なんだろ?

  73. 941 匿名さん

    品川駅北周辺地区及び品川駅街区地区の地区計画、その具体的内容はいつ頃わかるのでしょうか?
    現在の品川駅前の様に、パチンコ店が出店される可能性があるのか気になります。
    周辺住民も意見を述べる機会はあるのでしょうか。

  74. 942 匿名さん

    飛行機通過の地元説明会もあったけど、やったという事実作り、だけみたいな感じだったからなあ。

  75. 943 匿名さん

    スーツケースに入った女性遺体見つかる 東京・品川の運河
    産経新聞 6月27日(月)17時29分配信
    27日午後1時半ごろ、東京都品川区東品川の京浜運河で、スーツケースに入った女性の遺体が見つかった。
    警視庁が身元の確認を進めるとともに死体遺棄事件とみて捜査している。

  76. 944 匿名さん

    <死体遺棄>スーツケースに女性遺体 東京・京浜運河
    毎日新聞 6月27日(月)17時45分配信
    27日午後1時半ごろ、東京都品川区東品川2の京浜運河で、スーツケースに入った女性の遺体が見つかった。警視庁東京湾岸署は死体遺棄事件として捜査を始め、女性の身元と死因を調べている。
    現場は東京モノレール天王洲アイル駅の近く。

  77. 945 匿名さん

    なんか天王洲でドボンしたわけじゃなく、潮に載って流れてきたみたいだよ。

  78. 946 匿名さん

    あの辺り、そんなに潮の流れがあったっけ。長い距離漂ったなら、スーツケースは目立つでしょう。

  79. 947 匿名さん

    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1467077928

    品川駅はどんなフレーズ?

  80. 948 周辺住民さん

    田町駅芝浦口前の飲食店ビル群は軒並み閉店や移転のお知らせの紙が貼られて、いよいよ取り壊しも近くなったようですね。
    あそこが無くなるとだいぶ風景変わるだろうね。

  81. 949 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160701-00000058-jnn-soc...

    オリンピックに合わせ、東京都が新たな国際交流拠点と位置づけている「品川」。路線価は9.8%上昇しました。

    JR東日本は品川・田町間を再開発し、2020年に新駅の開業を予定。品川駅周辺に6万平方メートルの土地を持つ京急グループも、オフィスやホテルを備えた大規模複合施設の開発を計画しています。

    「(品川駅は)羽田空港に一番近い大きいターミナル駅ということもありますし、重要な拠点として捉えています。(オリンピックに向けて)品川から泉岳寺まであわせまして、ホテルの部分で拡充を図ったり、既存の施設の改修を図って、新しく来る方にも飽きられないような施設を造ろうと」(京浜急行電鉄 品川開発推進室 谷井健課長)

  82. 950 匿名さん

    この手の記事が出るということは、そろそろ売り時ってことですかね。

  83. 951 938

    ▽「品川駅/山手線ホームドア設置8月稼働」(JR東日本)
    ①本体設置工事日予定
    1番線(東京上野方面/内回り)7月5日
    2番線(渋谷新宿方面/外回り)7月7日
    ②使用開始日予定
    8/11(木)
    整備告知ttp://origin2-www.jreast.co.jp/press/2015/tokyo/20160216_t01.pdf
    *ちなみに田町駅は2年程前に設置稼働済み。
    山手線ホームドアは、上野⇔品川間は大規模改良工事中駅が、
    まだ完了していないが、山手線全体では大半が完了している。
    今後は京浜東北線(ドア縁取りカラーは車両色のブルー)での設置が一部
    計画されているが、山手線との平行区間では上野駅が先行整備される。
    ホームドアは事故防止には大きな効果がある安全設備なので更なる
    進捗を期待したい。
    *ご当地開発関係ではプラン前進が更に一歩進んでいる案件もある。

  84. 952 匿名さん

    上野東京ライン開通効果で、品川・東京・新橋各駅の乗車人員が順調に増えている。
    (JR東一日平均乗客数)
       14年  15年  増減 (単位;千人)
    品川 342   361  +19
    東京 418   435  +17
    新橋 254   265  +11

    逆に上野駅は▲1千人、また波及効果からか田町+5、大崎+9千人と周辺駅も堅調に増加中。

  85. 953 匿名さん

    これまでの山手線/上野-秋葉原間の混雑はハンパじゃなかったから、上野で地下鉄に避難していた人は結構多かった。上野東京ライン直通化はこうした層の救済になった事が実証されたようですね。

  86. 954 匿名さん

    常磐線特急なんかは、切符に上野からと書かれていたから山手線内の駅から乗車できるのを知らなかった客もいたのでは。高齢者など。

  87. 955 匿名さん

    芝浦の肉のハナマサが再オープンしましたね。

    たまたま、本日、前を通りかかって、
    ちょっと覗いてみようか…。ぐらいの気持ちでしたが、
    店内がとても綺麗に変わっていて驚きました。

    伊皿子坂に住む私には遠すぎて足を延ばすことはないですが、
    野菜が安かったな。
    ピーコック伊皿子店の半額でしたね。
    芝浦の方が、羨ましい。

  88. 956 匿名さん

    No.955様

    情報ありがとうございます!

  89. 957 匿名さん

    ピーコック伊皿子は高いし、独自商品も出来が悪いと思います。
    私だけでしょうか。

  90. 958 匿名さん

    肉の種類が少ないです。
    でも、リンコスよりは品揃えが多いし安いと思います。

  91. 959 匿名さん

    独自商品って、イオンの商品じゃないの。

  92. 960 匿名さん

    957ですが、一年ほど前に東京に引っ越してきました。
    今まで関西、神奈川など色んなところに住んでいました。
    今まで住んでたところのスーパーに比べると高いし、しょぼいなと感じます。

  93. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    そりゃ、都内でも比べるスーパー次第。ま、高いスーパーは多いけど。

  94. 962 匿名さん

    PTの北側の下水道工事っていったいどうなってるんでしょうねぇ。。半年ぐらい動きないみたいですが。。ダラダラしてる間も税金から工事費って払われてるんですかね。。
    詳細をご存知な方はいないかなぁ。。

    1. PTの北側の下水道工事っていったいどうな...
  95. 963 匿名さん

    天王洲の寺田倉庫の脇に新たな水上構造物が増えてるね。あれ何?

  96. 964 匿名さん

    水上にあるのは、海や運河の底に溜る砂を集めて捨てる為の道具では。

  97. 965 匿名さん

    いや、そういうのじゃあなくてパーティーとかできるような施設っぽい。

  98. 966 匿名さん

    ネットで写真見っけた

    1. ネットで写真見っけた
  99. 967 匿名さん

    水上パーティールームと水上コテージ

    1. 水上パーティールームと水上コテージ
  100. 968 匿名さん

    水上コテージは二つあります。

    1. 水上コテージは二つあります。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸