- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-06 17:22:32
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
7872
匿名さん
運河沿いの桜並木は癒される景色。こういう景色が巨大ターミナルと共存しているのが品川。
-
-
7873
匿名さん
予想外に品川民がやるんで驚いたよ。
ママとパパの言いなりボーヤだと思っていたんだ。
-
7874
周辺住民さん
さすがに新宿では勝ち目がないと見えてキャラ変で来たんでしょうかね。
>虎ノ門、六本木の俺らとは戦わないんか?
で、お前虎ノ門と六本木のどっちなんだよっつう。
-
-
7875
匿名さん
>>7872
写っているタワーフェイスは分譲時坪200万、いまは坪300万は下回らない。住民はホクホクですな。
-
7876
匿名さん
-
7877
匿名さん
品川区か品川なのかよくわかんねんだよ。
めんどうなニセ街に住むなよ。
-
7878
匿名さん
-
7879
匿名さん
小中学校、幼稚園も近い都心には稀有な住環境。後ろにあるのはこのスレでネガに大人気、中古市場でも大人気のW○T。
-
-
7880
匿名さん
虎(新宿)の威を借る狐(豊洲)ねえ、やってて虚しくないのかな。土壌汚染で日本中の注目を集めてしまっているから可哀想な面もあるが・・
-
7881
匿名さん
-
-
7882
匿名さん
もちろん再開発エリアも美しい。しかし、新駅エリアはさらに緑化に配慮された美しい街になるだろう。
-
-
7883
匿名さん
豊洲は港南が心底嫌いなだけ、汚染が話題になると港南のこの字も出さず、隠れてる。絶対に許さない。
-
7884
匿名さん
新宿を引き合いに出してばかりいたが、やはり豊洲さんだったのか。道理で迫力が無かった訳だ。
-
7885
匿名さん
>>7880 匿名さん
しかし新宿はサウスゲート開発(豊洲 有明)に存在感や発展のウエイトを持ってかれた格好になって、運用としては大損害でしたね!
豊洲や有明エリアは、サウスゲートの影響を結果的に最も恩恵が流れてきた格好です。
-
7886
匿名さん
>>7883 匿名さん
港南から、むしろ豊洲&有明へと富裕層や、投資家やオフィスの拠点が流れてきてますが
-
7887
匿名さん
豊洲ね。。汚染とユルユル地盤と液状化で、おまけに市場まで移転しないとか、、もう無理なんじゃ。。世間からどんな理解を得られるのか。
-
7888
周辺住民さん
正直、昔はヨーロッパの街並みを見た後で東京に帰ってくると街の風景の落差にがっくりしてたんですけど、
港南に引っ越してきてからはそんなコンプレックスも吹っ飛んじゃいました。
-
7889
匿名さん
-
7890
匿名さん
都心の再開発は品川を軸に行われているのだよ
-
-
7891
匿名さん
-
7892
匿名さん
-
7893
匿名さん
-
7894
匿名さん
豊洲は市場でミソをつけちゃったよね、それまでは江東区にしては悪くない街と思っていたんだが。
-
7895
匿名さん
豊洲は各所で液状化、しかも舗装された筈の場所で。シアンが検出される訳だ。
-
7896
匿名さん
>>7890 匿名さん
八重州や日本橋や浜松町の開発が抜け過ぎの不備な図。
-
-
7897
匿名さん
-
7898
匿名さん
>>7896
品川の開発も色々と抜けてるから、こんなもんでしょ。
-
7899
匿名さん
-
7900
匿名さん
今、テレビ東京WBSでウォータータクシーやりましたね。山ピア桟橋から目黒川河口や田町の乗降口が映っていました。
また、超大型客船用の桟橋拠点がお台場(船の博物館方面、客船ターミナル4階建)に建設中。
やはりリニア品川と水辺の融合は唯一無二ですね。他には真似できなません。
-
7901
匿名さん
>>7898 匿名さん
抜け抜けの図を引用してくるようなレベル。
-
7902
匿名さん
-
7903
匿名さん
-
7904
匿名さん
豊洲とか終わった汚染エリアは可哀想だからスルーしてあげましょう。
-
7905
匿名さん
>>7900 匿名さん
以前あったね、運河の水陸両用バス。あれ、どうなった。
-
7906
匿名さん
まあまあ、豊洲さんの相手をしてやるのもその位にして。
今年度にいよいよ品川駅街区地区の都市計画申請がなされるようですが、北周辺地区の街区6と合わせ商業施設中心の計画になりそうで楽しみですね。
-
-
7907
匿名さん
毎日バスに乗って 一号線を超えて 家路に帰る虚しさ w
-
7908
匿名さん
>>7900
ウォータータクシーはニューヨークにもシドニーにもある。いままで、運河や川が多い東京になかったのが不思議なくらい。
-
-
7909
匿名さん
これはニューヨークのウォータータクシー、そっくり。
-
-
7910
匿名さん
ウォータータクシーはTYハーバーの桟橋で最近よく見かける。徐々に利用されるようになってきたみたいだね。
-
7911
匿名さん
そう言えばTYに新しいレストランNOZが先週オープンしたね。東京産のオーガニック野菜を使った地産地消を目指しているようだ。
-
7912
匿名さん
>>7911
野菜中心でメニューを組み立てるのは難しいそうだ。今週末にでも覗いてみようと思ってた。
-
-
7913
匿名さん
>>7908 匿名さん
運河や川が多いのは城東だけなんですが。
東京が全部そうだなんて、山の手に行ったことない貧民なのかな?
-
7914
匿名さん
>>7913 匿名さん
渋谷川とか神田川とか善福寺川とか山の手の近くに流れてますけど。
-
7915
匿名さん
>>7913
>運河や川が多いのは城東だけなんですが。
羽田から天王洲経由で秋葉原まで船に乗ったことないの?
天王洲から日本橋までは?
天王洲から目黒川に船に乗って花見は?
乗ったことないのかぁー、、、残念。
それじゃあ知らないわなw
-
7916
匿名さん
そうでもないよ。江戸は道三堀を始めとする無数ともいえる運河網で発展した街だ。
-
-
7917
匿名さん
>>7915 匿名さん
天王洲は城東というか江戸時代は海だからなあ。
-
7918
匿名さん
>>7912
TYにはもう一つ新しいレストランができるね。建設工事がかなり進んできたから連休明け頃オープンかな。こっちも楽しみだ。
-
7919
匿名さん
>>7784 匿名さん
自動運転?
どうやって車を目的地までガイドするんだ?
一般道の隅々まで自動運転対応にするには数十年はかかると思うが。
-
7920
匿名さん
>運河や川が多いのは城東だけなんですが。
>東京が全部そうだなんて、山の手に行ったことない貧民なのかな?
その言葉そっくりお返ししますよ。東京のこと知らない貧民だから
豊洲なんか買っちゃうんだろうけど。
-
-
7921
匿名さん
あと、ボンドストリートの梓設計ビルの1階も周辺道路を含めての改装工事をしているが、あれもレストランになるのかな。
-
7922
匿名さん
>>7920 匿名さん
山の手には川は流れてないのは確か。下町の麻布十番には古川が流れてるけど高台の元麻布には川なんて流れてない。
-
7923
匿名さん
ちなみに天王洲は目黒川の河口。目黒川クルーズ船は花見で大人気。
-
-
7924
匿名さん
-
7925
匿名さん
ちなみに豊洲・枝川・辰巳といった場所も運河には恵まれているはずだが、7923のようなクルーズとかは余りないのかな。
-
7926
匿名さん
-
-
7927
匿名さん
>>7926
家康入府以前の東京と言えば今の府中~国分寺が中心だった。「府中」と言う名前自体が国府のある街を表わしているし、国分寺の名前の由来は説明するまでもないだろう。
-
7928
匿名さん
>>7926
それ言ったら、麻布も芝も虎ノ門も日比谷も全部、日比谷入り江。
-
7929
匿名さん
>>7928 匿名さん
西麻布とか麻布台は入り江の訳ないでしょう。
-
7930
匿名さん
>家康入府以前の東京と言えば今の府中~国分寺が中心だった
その前に、家康入府以前は現在の東京都心は全域が湿地帯で人が住んでいなかった。
家康はエライね。
-
7931
匿名さん
東京、大阪、名古屋、広島・・近世以降の大都市は全て埋め立てによって市街の大部分が形成されている。
-
7932
匿名さん
-
7933
匿名さん
>>7930
湿地帯が多かったのは事実だが、自然堤防で陸地のあった浅草、品川浦といった港湾都市は鎌倉時代から交易で賑わっていた。
-
7934
匿名さん
東京都心は全域が湿地帯だなんて適当なことを・・。よく調べてみたら。そしたら、居住地としてどこがいいか分かるから。
-
7935
匿名さん
>>7934 匿名さん
7930氏に言わせると愛宕山も湿地帯なのですかね。
-
7936
匿名さん
天正18年(1590) 家康 は、駿府から江戸に移り、道灌が築いた江戸城を居城としました。
当時の江戸は、江戸氏や道灌が支配していた頃の地形とそれほど変わってはいなかったようです。
江戸城にした土地の間際まで日比谷入江が入り込み、現在の皇居外苑のあたりまで海だったそうです。
また、道灌が築いた江戸城も、徳川家が移り住むにはあまりにも小さな城であったと言うことができます。
この頃、江戸の地は、前に海が迫り、江戸湾沿いの地帯には多くの汐入地が点在し、満潮になれば
海水が入り込み、 潮が引けば、葦や萱などが生い茂る湿地帯になったことが伝えられています。
また、後ろには、山や武蔵野の林に覆われた原野が広がり、平坦な土地は極めて少なく、 大勢の人が
生活するような場所ではなかったと言われています。
-
7937
匿名さん
-
7938
匿名さん
>>7936
麻布や青山のような高台は飲み水が得られず、人が住むには不適だった。住めるようになったのは、玉川上水の開通があって以降。
-
7939
匿名さん
-
7940
匿名さん
つまり、江戸以前の東京は原始林に覆われた水のない武蔵野台地と台地を下りて平らな場所が全部ずぶずぶの湿地帯で構成されていた。
-
7941
匿名さん
海や沼や溜池だったところは住みたくない。今は埋立てられいて陸地になってても、所詮は海は海だからね。
-
7942
匿名さん
ただ全部が無人の地だった訳ではなく、自然堤防があった浅草や品川浦は海と川を結ぶ交易都市として古くから人が集まり、暮らしていた。
-
7943
匿名さん
>>7919
>>自動運転?
>>どうやって車を目的地までガイドするんだ?
>>一般道の隅々まで自動運転対応にするには数十年はかかると思うが。
↑
新聞を読まない人間は、こうなる
しかし、あまりに港南民が情報弱者すぎて会話が成立しない理由がここに凝縮って感じ。
プーのハニーハントのように地面にガイド装置でも埋め込むとでも思ってるレベルだな。
爆笑させてもらった。
-
7944
匿名さん
-
7945
匿名さん
>>7943
遅レス杉 もうその話題は終わった
しかも港南民じゃないしw
-
7946
匿名さん
低地
-
-
7947
匿名さん
何をどう言っても品川の優位は動かないようだ 笑
-
-
7948
匿名さん
>>遅レス杉 もうその話題は終わった
おーい、1時間以内の7919の港南民にレスしたんだが、遅レスって・・・
どんだけ掲示板に依存しちゃってるんだよ、ゲート人
-
7949
匿名さん
新駅エリアの主役はJRだが、実は品川駅エリアの主役は京急だ。京急本社などの土地を換地して品川駅街区地区を再開発するのは京急であることを忘れてはならない。
-
-
7950
匿名さん
コンテナ&生コン工場ビュー と 新宿夜景
-
-
7951
匿名さん
京急の再開発が品川駅にとっては最も重要だ
-
-
7952
匿名さん
トンネルばかりで外が見えないリニアは、1回で絶対に飽きる
-
-
7953
匿名さん
-
7954
匿名さん
新幹線の開業時もそう言う悲観論ばかり言っていた時代遅れの奴がいたらしい。トンネルばかりの新幹線なんて誰も乗らない、景色の良い在来線を使うに決まってるってね。
いつの時代にもいるんだね。
-
7955
匿名さん
>>7954
新幹線は赤字垂れ流しの無用の長物になると言ってたらしいね。
-
7956
匿名さん
リニアも全都県で工事がスタートとして、期待が各地で高まってきましたね。
-
7957
匿名さん
真ん中の高さ203mの新宿コクーンタワーでもまだ低い。
品川では、最高でも160m。この写真の中に入ったら、大人と子供。
-
-
7958
匿名さん
>>7954
また虚偽ですか。
東海道新幹線は富士山ビューが魅力なんですが。
リニアは、もぐら
-
7959
匿名さん
>>7955
当時、反対派は反対のために「これからは飛行機の時代」と言っていたらしい。
-
7960
匿名さん
>>7952 匿名さん
現在、品川〜名古屋間はのぞみで1時間30分かかってたのがリニアだと40分に短縮される。
飽きる前に目的地に着いてるよ。笑
-
7961
匿名さん
>>7958
リニア開通しても頑張って2時間半かけて名古屋まで行ってね。何?のぞみに乗る?リニア開通したら新幹線のぞみがあると思ってるの?リニアの名称がのぞみになるんだよ。新幹線のぞみは廃止。
-
7962
匿名さん
>>7958
当時の新幹線反対派のアナクロ人間がそう強弁してたと言う事。国語の理解力をもう少し高めようね。
-
7963
匿名さん
やっぱり豊洲民だ。文脈が読めないらしい。だから豊洲しか買えないんだろう。
-
7964
匿名さん
>>7962
だからそれが虚偽ですね、と。
半世紀前の東京五輪の数日前に完成させた、富士山と日本の技術を見てもらうための
乗り物。それをトンネルばかりだと当時の何パーセントの人々が言っていたって?
-
7965
匿名さん
リニアの正式名は中央新幹線だろ。在来の中央本線は新宿発なんだから、リニアも合わせろや。
-
7966
匿名さん
>>7964
当時の事をリアルに知らないみたいだけど、大部分の人は新幹線に歓喜してた。が、やはり一部へそ曲がりなのが当時もいて、アンチ新幹線の理屈を捏ねていたと言う事。
-
7967
匿名さん
>>7961
ゲートさん
のぞみが廃止されるのは、新大阪までリニアが開通する20年後とか30年後ですが。
大丈夫ですか?
暫くは誰しもが(ゲート民も)大阪に行くには のぞみですよ?
30年後、のぞみが消えたら、ジェットを使います。
もしくは指摘の通り、自動運転でドアtoドアですわ。
-
7968
匿名さん
>>7966
だから「トンネルばかりだと」いいう反対派なんていたのか?虚偽だろ?
なにしろ東京駅から都心部でさえ地上。日吉と箱根の山をくぐって、またずっと地上。
虚偽が多いから、注意しとく。
-
7969
匿名さん
>>7967 匿名さん
JR倒壊のことだからリニア開通時点で新幹線のぞみ廃止、名古屋強制乗り換えをやりかねない。
-
7970
匿名さん
リニア開業でのぞみは大幅減便するとJR東海が既に表明している。勘違いしてるようだが、リニアも東海道新幹線もJR東海の所有だから、変更も自社裁量でできる。
-
7971
匿名さん
>>7960
別に名古屋に用事ない。会議やるなら逆に東京に来てもらう。
名古屋の名店なら山手線内にわざわざ出店してくれてる。
平社員や営業で出張が多いなら、どうぞ40分でいってらっしゃいな。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件