東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-06 17:22:32
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7872 匿名さん

    運河沿いの桜並木は癒される景色。こういう景色が巨大ターミナルと共存しているのが品川。

    1. 運河沿いの桜並木は癒される景色。こういう...
  2. 7873 匿名さん

    予想外に品川民がやるんで驚いたよ。
    ママとパパの言いなりボーヤだと思っていたんだ。

  3. 7874 周辺住民さん

    さすがに新宿では勝ち目がないと見えてキャラ変で来たんでしょうかね。

    >虎ノ門、六本木の俺らとは戦わないんか?

    で、お前虎ノ門と六本木のどっちなんだよっつう。

    1. さすがに新宿では勝ち目がないと見えてキャ...
  4. 7875 匿名さん

    >>7872

    写っているタワーフェイスは分譲時坪200万、いまは坪300万は下回らない。住民はホクホクですな。

  5. 7876 匿名さん

    羽田線超えたら終わりでしたねw

  6. 7877 匿名さん

    品川区か品川なのかよくわかんねんだよ。
    めんどうなニセ街に住むなよ。

  7. 7878 匿名さん

    元々江東区だったお台場が港区になったのと同じ、品川駅は品川区(笑) ニセもの。

  8. 7879 匿名さん

    小中学校、幼稚園も近い都心には稀有な住環境。後ろにあるのはこのスレでネガに大人気、中古市場でも大人気のW○T。

    1. 小中学校、幼稚園も近い都心には稀有な住環...
  9. 7880 匿名さん

    虎(新宿)の威を借る狐(豊洲)ねえ、やってて虚しくないのかな。土壌汚染で日本中の注目を集めてしまっているから可哀想な面もあるが・・

  10. 7881 匿名さん

    次は六本木に成り済ましだ。

  11. 7882 匿名さん

    もちろん再開発エリアも美しい。しかし、新駅エリアはさらに緑化に配慮された美しい街になるだろう。

    1. もちろん再開発エリアも美しい。しかし、新...
  12. 7883 匿名さん

    豊洲は港南が心底嫌いなだけ、汚染が話題になると港南のこの字も出さず、隠れてる。絶対に許さない。

  13. 7884 匿名さん

    新宿を引き合いに出してばかりいたが、やはり豊洲さんだったのか。道理で迫力が無かった訳だ。

  14. 7885 匿名さん

    >>7880 匿名さん
    しかし新宿はサウスゲート開発(豊洲 有明)に存在感や発展のウエイトを持ってかれた格好になって、運用としては大損害でしたね!

    豊洲や有明エリアは、サウスゲートの影響を結果的に最も恩恵が流れてきた格好です。

  15. 7886 匿名さん

    >>7883 匿名さん
    港南から、むしろ豊洲&有明へと富裕層や、投資家やオフィスの拠点が流れてきてますが

  16. 7887 匿名さん

    豊洲ね。。汚染とユルユル地盤と液状化で、おまけに市場まで移転しないとか、、もう無理なんじゃ。。世間からどんな理解を得られるのか。

  17. 7888 周辺住民さん

    正直、昔はヨーロッパの街並みを見た後で東京に帰ってくると街の風景の落差にがっくりしてたんですけど、
    港南に引っ越してきてからはそんなコンプレックスも吹っ飛んじゃいました。

  18. 7889 匿名さん

    なんだ、結局成りすましの馬脚を現わしちゃったね。

  19. 7890 匿名さん

    都心の再開発は品川を軸に行われているのだよ

    1. 都心の再開発は品川を軸に行われているのだ...
  20. 7891 匿名さん

    バス便マンションw

  21. 7892 匿名さん

    新宿の地域のネタが一つも出てなかったし。。

  22. 7893 匿名さん

    港南は汚染エリアだし、液状化もする。

  23. 7894 匿名さん

    豊洲は市場でミソをつけちゃったよね、それまでは江東区にしては悪くない街と思っていたんだが。

  24. 7895 匿名さん

    豊洲は各所で液状化、しかも舗装された筈の場所で。シアンが検出される訳だ。

  25. 7896 匿名さん

    >>7890 匿名さん

    八重州や日本橋や浜松町の開発が抜け過ぎの不備な図。

  26. 7897 匿名さん

    >>7896
    日経に文句言えば?

  27. 7898 匿名さん

    >>7896
    品川の開発も色々と抜けてるから、こんなもんでしょ。

  28. 7899 匿名さん

    港南でも 一号羽田線越えたら 恥ずかしいだろw

  29. 7900 匿名さん

    今、テレビ東京WBSでウォータータクシーやりましたね。山ピア桟橋から目黒川河口や田町の乗降口が映っていました。
    また、超大型客船用の桟橋拠点がお台場(船の博物館方面、客船ターミナル4階建)に建設中。
    やはりリニア品川と水辺の融合は唯一無二ですね。他には真似できなません。

  30. 7901 匿名さん

    >>7898 匿名さん

    抜け抜けの図を引用してくるようなレベル。

  31. 7902 匿名さん

    >>7899

    そう思ってるのはあんただけw

  32. 7903 匿名さん

    7900です。
    訂正
    山ピア→山ツピア

  33. 7904 匿名さん

    豊洲とか終わった汚染エリアは可哀想だからスルーしてあげましょう。

  34. 7905 匿名さん

    >>7900 匿名さん

    以前あったね、運河の水陸両用バス。あれ、どうなった。

  35. 7906 匿名さん

    まあまあ、豊洲さんの相手をしてやるのもその位にして。
    今年度にいよいよ品川駅街区地区の都市計画申請がなされるようですが、北周辺地区の街区6と合わせ商業施設中心の計画になりそうで楽しみですね。

  36. 7907 匿名さん

    毎日バスに乗って 一号線を超えて 家路に帰る虚しさ w

  37. 7908 匿名さん

    >>7900
    ウォータータクシーはニューヨークにもシドニーにもある。いままで、運河や川が多い東京になかったのが不思議なくらい。

    1. ウォータータクシーはニューヨークにもシド...
  38. 7909 匿名さん

    これはニューヨークのウォータータクシー、そっくり。

    1. これはニューヨークのウォータータクシー、...
  39. 7910 匿名さん

    ウォータータクシーはTYハーバーの桟橋で最近よく見かける。徐々に利用されるようになってきたみたいだね。

  40. 7911 匿名さん

    そう言えばTYに新しいレストランNOZが先週オープンしたね。東京産のオーガニック野菜を使った地産地消を目指しているようだ。

  41. 7912 匿名さん

    >>7911

    野菜中心でメニューを組み立てるのは難しいそうだ。今週末にでも覗いてみようと思ってた。

    1. 野菜中心でメニューを組み立てるのは難しい...
  42. 7913 匿名さん

    >>7908 匿名さん

    運河や川が多いのは城東だけなんですが。
    東京が全部そうだなんて、山の手に行ったことない貧民なのかな?

  43. 7914 匿名さん

    >>7913 匿名さん
    渋谷川とか神田川とか善福寺川とか山の手の近くに流れてますけど。

  44. 7915 匿名さん

    >>7913
    >運河や川が多いのは城東だけなんですが。

    羽田から天王洲経由で秋葉原まで船に乗ったことないの?

    天王洲から日本橋までは?

    天王洲から目黒川に船に乗って花見は?

    乗ったことないのかぁー、、、残念。

    それじゃあ知らないわなw

  45. 7916 匿名さん

    そうでもないよ。江戸は道三堀を始めとする無数ともいえる運河網で発展した街だ。

  46. 7917 匿名さん

    >>7915 匿名さん
    天王洲は城東というか江戸時代は海だからなあ。

  47. 7918 匿名さん

    >>7912
    TYにはもう一つ新しいレストランができるね。建設工事がかなり進んできたから連休明け頃オープンかな。こっちも楽しみだ。

  48. 7919 匿名さん

    >>7784 匿名さん
    自動運転?
    どうやって車を目的地までガイドするんだ?
    一般道の隅々まで自動運転対応にするには数十年はかかると思うが。

  49. 7920 匿名さん

    >運河や川が多いのは城東だけなんですが。
    >東京が全部そうだなんて、山の手に行ったことない貧民なのかな?

    その言葉そっくりお返ししますよ。東京のこと知らない貧民だから
    豊洲なんか買っちゃうんだろうけど。

    1. その言葉そっくりお返ししますよ。東京のこ...
  50. 7921 匿名さん

    あと、ボンドストリートの梓設計ビルの1階も周辺道路を含めての改装工事をしているが、あれもレストランになるのかな。

  51. 7922 匿名さん

    >>7920 匿名さん

    山の手には川は流れてないのは確か。下町の麻布十番には古川が流れてるけど高台の元麻布には川なんて流れてない。

  52. 7923 匿名さん

    ちなみに天王洲は目黒川の河口。目黒川クルーズ船は花見で大人気。

    1. ちなみに天王洲は目黒川の河口。目黒川クル...
  53. 7924 匿名さん

    秋葉原~天王洲~羽田の運河クルーズ 全行程をタイムラプス動画で紹介

    http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/15/tokyo-canal-cruise_n_8143406.h...

  54. 7925 匿名さん

    ちなみに豊洲・枝川・辰巳といった場所も運河には恵まれているはずだが、7923のようなクルーズとかは余りないのかな。

  55. 7926 匿名さん

    ここに出てくる、家康入府後の江戸、の地図で水面だったとこれはすべて埋立地。
    こんな人間の浅はかな猿知恵で作られた土地なんかに住むなんてあり得ないでしょ。地球をナメてるよ。
    http://hix05.com/rivers/river03/river032.html

  56. 7927 匿名さん

    >>7926
    家康入府以前の東京と言えば今の府中~国分寺が中心だった。「府中」と言う名前自体が国府のある街を表わしているし、国分寺の名前の由来は説明するまでもないだろう。

  57. 7928 匿名さん

    >>7926

    それ言ったら、麻布も芝も虎ノ門も日比谷も全部、日比谷入り江。

  58. 7929 匿名さん

    >>7928 匿名さん

    西麻布とか麻布台は入り江の訳ないでしょう。

  59. 7930 匿名さん

    >家康入府以前の東京と言えば今の府中~国分寺が中心だった

    その前に、家康入府以前は現在の東京都心は全域が湿地帯で人が住んでいなかった。
    家康はエライね。

  60. 7931 匿名さん

    東京、大阪、名古屋、広島・・近世以降の大都市は全て埋め立てによって市街の大部分が形成されている。

  61. 7932 匿名さん

    >>7930 匿名さん
    都心ではないですが、文京区弥生には弥生時代から人が住んでました。

  62. 7933 匿名さん

    >>7930
    湿地帯が多かったのは事実だが、自然堤防で陸地のあった浅草、品川浦といった港湾都市は鎌倉時代から交易で賑わっていた。

  63. 7934 匿名さん

    東京都心は全域が湿地帯だなんて適当なことを・・。よく調べてみたら。そしたら、居住地としてどこがいいか分かるから。

  64. 7935 匿名さん

    >>7934 匿名さん

    7930氏に言わせると愛宕山も湿地帯なのですかね。

  65. 7936 匿名さん

    天正18年(1590) 家康 は、駿府から江戸に移り、道灌が築いた江戸城を居城としました。
    当時の江戸は、江戸氏や道灌が支配していた頃の地形とそれほど変わってはいなかったようです。
    江戸城にした土地の間際まで日比谷入江が入り込み、現在の皇居外苑のあたりまで海だったそうです。
    また、道灌が築いた江戸城も、徳川家が移り住むにはあまりにも小さな城であったと言うことができます。

    この頃、江戸の地は、前に海が迫り、江戸湾沿いの地帯には多くの汐入地が点在し、満潮になれば
    海水が入り込み、 潮が引けば、葦や萱などが生い茂る湿地帯になったことが伝えられています。
    また、後ろには、山や武蔵野の林に覆われた原野が広がり、平坦な土地は極めて少なく、 大勢の人が
    生活するような場所ではなかったと言われています。

  66. 7937 匿名さん

    >>7935

    手つかずの原始林

  67. 7938 匿名さん

    >>7936
    麻布や青山のような高台は飲み水が得られず、人が住むには不適だった。住めるようになったのは、玉川上水の開通があって以降。

  68. 7939 匿名さん

    麻布十番は海だね。溜池も文字通りため池w

  69. 7940 匿名さん

    つまり、江戸以前の東京は原始林に覆われた水のない武蔵野台地と台地を下りて平らな場所が全部ずぶずぶの湿地帯で構成されていた。

  70. 7941 匿名さん

    海や沼や溜池だったところは住みたくない。今は埋立てられいて陸地になってても、所詮は海は海だからね。

  71. 7942 匿名さん

    ただ全部が無人の地だった訳ではなく、自然堤防があった浅草や品川浦は海と川を結ぶ交易都市として古くから人が集まり、暮らしていた。

  72. 7943 匿名さん

    >>7919
    >>自動運転?
    >>どうやって車を目的地までガイドするんだ?
    >>一般道の隅々まで自動運転対応にするには数十年はかかると思うが。


    新聞を読まない人間は、こうなる
    しかし、あまりに港南民が情報弱者すぎて会話が成立しない理由がここに凝縮って感じ。
    プーのハニーハントのように地面にガイド装置でも埋め込むとでも思ってるレベルだな。
    爆笑させてもらった。

  73. 7944 匿名さん

    >>7941

    徳川家康に失礼だw

  74. 7945 匿名さん

    >>7943

    遅レス杉 もうその話題は終わった

    しかも港南民じゃないしw

  75. 7946 匿名さん

    低地

    1. 低地
  76. 7947 匿名さん

    何をどう言っても品川の優位は動かないようだ 笑

    1. 何をどう言っても品川の優位は動かないよう...
  77. 7948 匿名さん

    >>遅レス杉 もうその話題は終わった
    おーい、1時間以内の7919の港南民にレスしたんだが、遅レスって・・・
    どんだけ掲示板に依存しちゃってるんだよ、ゲート人

  78. 7949 匿名さん

    新駅エリアの主役はJRだが、実は品川駅エリアの主役は京急だ。京急本社などの土地を換地して品川駅街区地区を再開発するのは京急であることを忘れてはならない。

    1. 新駅エリアの主役はJRだが、実は品川駅エ...
  79. 7950 匿名さん

    コンテナ&生コン工場ビュー と 新宿夜景

    1. コンテナ&生コン工場ビュー と 新宿夜景
  80. 7951 匿名さん

    京急の再開発が品川駅にとっては最も重要だ

    1. 京急の再開発が品川駅にとっては最も重要だ
  81. 7952 匿名さん

    トンネルばかりで外が見えないリニアは、1回で絶対に飽きる

    1. トンネルばかりで外が見えないリニアは、1...
  82. 7953 匿名さん

    >>7952

    一回しか乗るなよ!!笑

  83. 7954 匿名さん

    新幹線の開業時もそう言う悲観論ばかり言っていた時代遅れの奴がいたらしい。トンネルばかりの新幹線なんて誰も乗らない、景色の良い在来線を使うに決まってるってね。
    いつの時代にもいるんだね。

  84. 7955 匿名さん

    >>7954

    新幹線は赤字垂れ流しの無用の長物になると言ってたらしいね。

  85. 7956 匿名さん

    リニアも全都県で工事がスタートとして、期待が各地で高まってきましたね。

  86. 7957 匿名さん

    真ん中の高さ203mの新宿コクーンタワーでもまだ低い。

    品川では、最高でも160m。この写真の中に入ったら、大人と子供。

    1. 真ん中の高さ203mの新宿コクーンタワー...
  87. 7958 匿名さん

    >>7954
    また虚偽ですか。
    東海道新幹線は富士山ビューが魅力なんですが。

    リニアは、もぐら

  88. 7959 匿名さん

    >>7955

    当時、反対派は反対のために「これからは飛行機の時代」と言っていたらしい。

  89. 7960 匿名さん

    >>7952 匿名さん
    現在、品川〜名古屋間はのぞみで1時間30分かかってたのがリニアだと40分に短縮される。
    飽きる前に目的地に着いてるよ。笑

  90. 7961 匿名さん

    >>7958

    リニア開通しても頑張って2時間半かけて名古屋まで行ってね。何?のぞみに乗る?リニア開通したら新幹線のぞみがあると思ってるの?リニアの名称がのぞみになるんだよ。新幹線のぞみは廃止。

  91. 7962 匿名さん

    >>7958
    当時の新幹線反対派のアナクロ人間がそう強弁してたと言う事。国語の理解力をもう少し高めようね。

  92. 7963 匿名さん

    やっぱり豊洲民だ。文脈が読めないらしい。だから豊洲しか買えないんだろう。

  93. 7964 匿名さん

    >>7962
    だからそれが虚偽ですね、と。
    半世紀前の東京五輪の数日前に完成させた、富士山と日本の技術を見てもらうための
    乗り物。それをトンネルばかりだと当時の何パーセントの人々が言っていたって?

  94. 7965 匿名さん

    リニアの正式名は中央新幹線だろ。在来の中央本線は新宿発なんだから、リニアも合わせろや。

  95. 7966 匿名さん

    >>7964
    当時の事をリアルに知らないみたいだけど、大部分の人は新幹線に歓喜してた。が、やはり一部へそ曲がりなのが当時もいて、アンチ新幹線の理屈を捏ねていたと言う事。

  96. 7967 匿名さん

    >>7961
    ゲートさん
    のぞみが廃止されるのは、新大阪までリニアが開通する20年後とか30年後ですが。
    大丈夫ですか?
    暫くは誰しもが(ゲート民も)大阪に行くには のぞみですよ?
    30年後、のぞみが消えたら、ジェットを使います。
    もしくは指摘の通り、自動運転でドアtoドアですわ。

  97. 7968 匿名さん

    >>7966
    だから「トンネルばかりだと」いいう反対派なんていたのか?虚偽だろ?
    なにしろ東京駅から都心部でさえ地上。日吉と箱根の山をくぐって、またずっと地上。
    虚偽が多いから、注意しとく。

  98. 7969 匿名さん

    >>7967 匿名さん

    JR倒壊のことだからリニア開通時点で新幹線のぞみ廃止、名古屋強制乗り換えをやりかねない。

  99. 7970 匿名さん

    リニア開業でのぞみは大幅減便するとJR東海が既に表明している。勘違いしてるようだが、リニアも東海道新幹線もJR東海の所有だから、変更も自社裁量でできる。

  100. 7971 匿名さん

    >>7960
    別に名古屋に用事ない。会議やるなら逆に東京に来てもらう。
    名古屋の名店なら山手線内にわざわざ出店してくれてる。
    平社員や営業で出張が多いなら、どうぞ40分でいってらっしゃいな。

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸