- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-06 17:22:32
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
7872
匿名さん
運河沿いの桜並木は癒される景色。こういう景色が巨大ターミナルと共存しているのが品川。
-
-
7873
匿名さん
予想外に品川民がやるんで驚いたよ。
ママとパパの言いなりボーヤだと思っていたんだ。
-
7874
周辺住民さん
さすがに新宿では勝ち目がないと見えてキャラ変で来たんでしょうかね。
>虎ノ門、六本木の俺らとは戦わないんか?
で、お前虎ノ門と六本木のどっちなんだよっつう。
-
-
7875
匿名さん
>>7872
写っているタワーフェイスは分譲時坪200万、いまは坪300万は下回らない。住民はホクホクですな。
-
7876
匿名さん
-
7877
匿名さん
品川区か品川なのかよくわかんねんだよ。
めんどうなニセ街に住むなよ。
-
7878
匿名さん
-
7879
匿名さん
小中学校、幼稚園も近い都心には稀有な住環境。後ろにあるのはこのスレでネガに大人気、中古市場でも大人気のW○T。
-
-
7880
匿名さん
虎(新宿)の威を借る狐(豊洲)ねえ、やってて虚しくないのかな。土壌汚染で日本中の注目を集めてしまっているから可哀想な面もあるが・・
-
7881
匿名さん
-
-
7882
匿名さん
もちろん再開発エリアも美しい。しかし、新駅エリアはさらに緑化に配慮された美しい街になるだろう。
-
-
7883
匿名さん
豊洲は港南が心底嫌いなだけ、汚染が話題になると港南のこの字も出さず、隠れてる。絶対に許さない。
-
7884
匿名さん
新宿を引き合いに出してばかりいたが、やはり豊洲さんだったのか。道理で迫力が無かった訳だ。
-
7885
匿名さん
>>7880 匿名さん
しかし新宿はサウスゲート開発(豊洲 有明)に存在感や発展のウエイトを持ってかれた格好になって、運用としては大損害でしたね!
豊洲や有明エリアは、サウスゲートの影響を結果的に最も恩恵が流れてきた格好です。
-
7886
匿名さん
>>7883 匿名さん
港南から、むしろ豊洲&有明へと富裕層や、投資家やオフィスの拠点が流れてきてますが
-
7887
匿名さん
豊洲ね。。汚染とユルユル地盤と液状化で、おまけに市場まで移転しないとか、、もう無理なんじゃ。。世間からどんな理解を得られるのか。
-
7888
周辺住民さん
正直、昔はヨーロッパの街並みを見た後で東京に帰ってくると街の風景の落差にがっくりしてたんですけど、
港南に引っ越してきてからはそんなコンプレックスも吹っ飛んじゃいました。
-
7889
匿名さん
-
7890
匿名さん
都心の再開発は品川を軸に行われているのだよ
-
-
7891
匿名さん
-
7892
匿名さん
-
7893
匿名さん
-
7894
匿名さん
豊洲は市場でミソをつけちゃったよね、それまでは江東区にしては悪くない街と思っていたんだが。
-
7895
匿名さん
豊洲は各所で液状化、しかも舗装された筈の場所で。シアンが検出される訳だ。
-
7896
匿名さん
>>7890 匿名さん
八重州や日本橋や浜松町の開発が抜け過ぎの不備な図。
-
-
7897
匿名さん
-
7898
匿名さん
>>7896
品川の開発も色々と抜けてるから、こんなもんでしょ。
-
7899
匿名さん
-
7900
匿名さん
今、テレビ東京WBSでウォータータクシーやりましたね。山ピア桟橋から目黒川河口や田町の乗降口が映っていました。
また、超大型客船用の桟橋拠点がお台場(船の博物館方面、客船ターミナル4階建)に建設中。
やはりリニア品川と水辺の融合は唯一無二ですね。他には真似できなません。
-
7901
匿名さん
>>7898 匿名さん
抜け抜けの図を引用してくるようなレベル。
-
7902
匿名さん
-
7903
匿名さん
-
7904
匿名さん
豊洲とか終わった汚染エリアは可哀想だからスルーしてあげましょう。
-
7905
匿名さん
>>7900 匿名さん
以前あったね、運河の水陸両用バス。あれ、どうなった。
-
7906
匿名さん
まあまあ、豊洲さんの相手をしてやるのもその位にして。
今年度にいよいよ品川駅街区地区の都市計画申請がなされるようですが、北周辺地区の街区6と合わせ商業施設中心の計画になりそうで楽しみですね。
-
-
7907
匿名さん
毎日バスに乗って 一号線を超えて 家路に帰る虚しさ w
-
7908
匿名さん
>>7900
ウォータータクシーはニューヨークにもシドニーにもある。いままで、運河や川が多い東京になかったのが不思議なくらい。
-
-
7909
匿名さん
これはニューヨークのウォータータクシー、そっくり。
-
-
7910
匿名さん
ウォータータクシーはTYハーバーの桟橋で最近よく見かける。徐々に利用されるようになってきたみたいだね。
-
7911
匿名さん
そう言えばTYに新しいレストランNOZが先週オープンしたね。東京産のオーガニック野菜を使った地産地消を目指しているようだ。
-
7912
匿名さん
>>7911
野菜中心でメニューを組み立てるのは難しいそうだ。今週末にでも覗いてみようと思ってた。
-
-
7913
匿名さん
>>7908 匿名さん
運河や川が多いのは城東だけなんですが。
東京が全部そうだなんて、山の手に行ったことない貧民なのかな?
-
7914
匿名さん
>>7913 匿名さん
渋谷川とか神田川とか善福寺川とか山の手の近くに流れてますけど。
-
7915
匿名さん
>>7913
>運河や川が多いのは城東だけなんですが。
羽田から天王洲経由で秋葉原まで船に乗ったことないの?
天王洲から日本橋までは?
天王洲から目黒川に船に乗って花見は?
乗ったことないのかぁー、、、残念。
それじゃあ知らないわなw
-
7916
匿名さん
そうでもないよ。江戸は道三堀を始めとする無数ともいえる運河網で発展した街だ。
-
-
7917
匿名さん
>>7915 匿名さん
天王洲は城東というか江戸時代は海だからなあ。
-
7918
匿名さん
>>7912
TYにはもう一つ新しいレストランができるね。建設工事がかなり進んできたから連休明け頃オープンかな。こっちも楽しみだ。
-
7919
匿名さん
>>7784 匿名さん
自動運転?
どうやって車を目的地までガイドするんだ?
一般道の隅々まで自動運転対応にするには数十年はかかると思うが。
-
7920
匿名さん
>運河や川が多いのは城東だけなんですが。
>東京が全部そうだなんて、山の手に行ったことない貧民なのかな?
その言葉そっくりお返ししますよ。東京のこと知らない貧民だから
豊洲なんか買っちゃうんだろうけど。
-
-
7921
匿名さん
あと、ボンドストリートの梓設計ビルの1階も周辺道路を含めての改装工事をしているが、あれもレストランになるのかな。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件