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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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7401
匿名さん
遅延でもなんでも、リニアが将来開通するって情報そのものに価値があるのですよ。
品川駅周辺エリアの資産価値は盤石です!
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7402
匿名さん
>>7400 匿名さん
リニアが難工事なのはお前さんに指摘されるまでも無くJR東海も知っている。予期せぬ事態も想定済み、それを見込んでの27年開業だ。また金の無いアジア企業の誘致なんてどうでも良い
その時点で金のある企業が超便利な品川駅サウスゲートに入るだけの事だ。
ちっちゃな商業エリアの進捗状況と比べているようじゃ話しにならないよ、
世界最大の債権国金持ち日本の国家的プロジェクトだからね(^_-)
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7403
匿名さん
>>7402 匿名さん
そうですよね。品川エリアは国と民間が総力をあげて、これから兆単位の投資をしていく将来が約束された場所です。実は私はリニアの実用性はどうでもよくて(その頃はきっと利用するような年齢ではない?)、単純に資本が大量投下されている価値ある場所だから投資しています。
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7404
匿名さん
>>7400 匿名さん
タラレバの話したらなんとでも言える。リニアどころか明日死ぬかもしれん。笑
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7405
匿名さん
実際、いまでも新幹線があり、大阪まで2時間ちょいが1時間になったところで、交通利便性に大きな変化があるわけじゃなく、リニアの直接的な経済効果はあまりない。
ただし、リニアで縮小される東京-伊丹、関空枠が国際線に割り振られ、品川駅周辺が世界から日本への玄関になることを見越して品川駅周辺に投資される額は官民合わせて数兆円規模。JR東日本、JR東海、京急、西武HDGS、各再開発デベロッパーが品川駅西口周辺、品川駅港南口周辺、品川駅北口周辺、新駅周辺、泉岳寺駅周辺。これらの経済効果は計り知れない。
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7406
匿名さん
さらに国と東京都も周辺の整備に予算を投下するからね。首都高品川ランプや環状4号線延伸、第一京浜上部人口地盤化などなど。
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7407
匿名さん
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7408
匿名さん
サウスゲート計画の効果は周辺地域にもおよびつつある。
川崎駅乗り換え向上 歩行者デッキ整備検討へ 市と京急 連携協定 羽田アクセス強化も
川崎駅乗り換え向上 歩行者デッキ整備検討へ 市と京急 連携協定 羽田アクセス強化も
川崎市と京浜急行電鉄は4日、駅を中心にしたまちづくりや沿線の活性化に向けて協力する包括連携協定を結んだ。京急川崎駅とJR川崎駅の乗り換え利便性を向上するために歩行者デッキの整備を検討するほか、大師線の産業道路駅前から2020年度に完成する羽田連絡道路を経由し羽田空港国際ターミナルにつなぐバス路線も整備する。
来年2月に創立120周年を迎える同社は大師線を発祥の地とし、川崎の産業や川崎大師など歴史的資産の発展に貢献してきた。市内に8駅(本線2、大師線6)を有し、品川と横浜など大都市や羽田空港を短時間で結び、グループ企業の川崎鶴見臨港バスが地域交通を担う。訪日観光客誘致や臨海部の新たなまちづくりへの役割も期待される。
協定は、(1)駅を中心としたまちづくりと交通結節機能強化(2)産業や観光の発展(3)暮らしやすいまちづくり-の3本柱。具体的には、来年3月に完成するJR川崎駅北口自由通路から京急川崎駅までの約300メートルに関し、両駅間のまちづくりも絡め歩行者デッキの整備を協議する。大師線の連続立体交差事業に伴い18年度に地下化する産業道路駅では、駅前広場から殿町国際戦略拠点キングスカイフロント、羽田連絡道路を経て空港に至るバス路線を整備しアクセス向上を図る。
線路の地下化で生まれる地上空間の活用についても協議。京急本線京急川崎駅-八丁畷駅間の高架下を利活用したにぎわいの創出にも取り組む。
締結式で原田一之社長は「羽田空港国際化の流れを市内沿線にどう取り込むかが重要。川崎の臨海部のさらなる活性化に寄与したい」と意欲を見せた。福田紀彦市長は「沿線地域の価値向上により産業の発展や暮らしやすいまちづくりに取り組みたい」
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7409
匿名さん
>>7407 匿名さん
それは、タラレバじゃないな。例えば環状4号線延伸は先月住民説明会が開催され計画の概要が発表されている。
第一京浜上部人口地盤化も国土交通省が正式に発表している。国交省のホームページ見てみな。
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7410
匿名さん
外苑西通り延伸はすでに環境影響調査が完了しましたからね。
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7411
匿名さん
ここで必死に品川下げをしている人って何なんでしょうね?
不思議です。
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7412
匿名さん
ユニクロ アトレ大井町店(2017/4/14 新装オープン)
アトレオオイマチテン
2017/4/3(月)-13(木)まで増床工事の為、一時閉店とさせていただきます。
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7413
評判気になるさん
思うに、ずっと同じ人がネガレス連投してますね。文体然り、経過時間然り。まあ、なんにでも異を唱えたくなるアンチっているものです。おそらく、不幸な方なんでしょうね。そのうち身体を壊しますよ?ご自愛下さい。
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7414
匿名さん
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7415
匿名さん
品川に住んでいるというと羨ましがられるが、現実はしょぼい何もない街。
早く実が名に追いついて、名実ともに羨ましい街になってほしい。
"いや、実際は何もないよ"というのはもうやめたい。
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7416
匿名さん
>>7415 匿名さん
何と戦っているのしょうか?
品川は何もなくはないですよ。一度遊びにいらっしゃたらどうでしょうか?
アトレとかリニューアルして、美味しい店も増えて、大盛況ですよ。
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7417
匿名さん
>>7416
いや、高輪住民です。
数年前に引っ越して来ましたが正直不便です。
だから今後の再開発に大いに期待しています。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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7418
匿名さん
>>7417 匿名さん
不便ならなぜ引っ越してきたのでしょうか?ちゃんと引っ越す前に普通は調べますよね?
新駅開業に向けてさらに便利になるかもしれませんが、前はどちらに住んでたんですか?
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7419
匿名さん
>実際、いまでも新幹線があり、大阪まで2時間ちょいが1時間になったところで、交通利便性に大きな変化があるわけじゃなく、リニアの直接的な経済効果はあまりない。
過去のデータはない。1時間と10分とではまったく話が違う。
東京の大部分がドアtoドアで、地方のさらに地方に負けてしまう。
都心へのアクセスで負けるのだよ。
価値観が大きく変わる。
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7420
匿名さん
>>7149 匿名さん
意味がわかりません。ちゃんとした日本語でお願いします。
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7421
周辺住民さん
いやはや先週からネガが大量発生していますね。
カメムシの大量発生と同じで、何らかのトリガーがあるとどこからともなく湧いてきます。
今回のトリガーはもちろんJRのガイドライン発表です。よほどショックだったんでしょうね。
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7422
匿名さん
JRの発表はサウスゲート住民には旧知で、非サウスゲート住民には新しいニュースだという事実wwwww
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7423
匿名さん
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7424
匿名さん
国家プロジェクトとかなんとか言っていながら、LOOKレポートで新宿三丁目にさえ地価上昇が負けてるのは何故だかを真剣に考えることができれば正常な会話が成立するでしょうね。
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7425
匿名さん
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7426
匿名さん
売りたい人の価格も頭打ちかw 弱気になってきたな。
約定はさらに2割ほど安い。
株価とまったく同じ推移なので、みんなで株式買えば上がるぜw
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7427
匿名さん
だから、開発じゃ上がらんから、開発された所を買えよww 人生一回しかねーぞw 何年生きるつもりだ。
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7428
匿名さん
>>7426 匿名さん
全売り出し中古が7600万円というそれってさ、月島、勝どき、豊洲、有明と比べたらどうなん?
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7429
匿名さん
>>7428 匿名さん
もちろん湾岸で一番高い。豊洲は6000万。こういうところに世間一般の評価がでる。
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7430
匿名さん
しかも豊洲の場合は、プレミア部屋とかタワマンの総力を上げた価格がこれだからなw 「売り止め」ってのがあって、ショボい売れない中古在庫は売るのをやめてしまうんだ。売ってるのは自身があるオーナーだけなんだよ。ショボい部屋を売ろうとしたって、まじ一つも売れねーから。
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7431
匿名さん
売り止めのオーナーが9割で、つまり1割以下しか中古で売れていない現実がある。
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7432
匿名さん
1つの良い部屋が売れても、裏では9部屋が売るのを諦めてしまう。
中古価格ってのは、表面の良い(売れた)部分しか見えないので、
現実は違うんだよね。
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7433
匿名さん
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7434
匿名さん
豊洲なんかと比べるのはナンセンスです。マンション価格は全体の市況にもよりますし、個別性の強いもの。
品川周辺のマンションは新築時から10年以上づっと継続的に周囲が開発され続けている稀有な場所。
そして今後も開発される。まさに日本の玄関口となって東京駅並ぶ拠点になるでしょうね。
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7435
匿名さん
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7436
匿名さん
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7437
匿名さん
あなたたち、なんでこのスレッドで品川さげてるの?
何かこの辺に恨みでもあるんですか?
それとも勝ち組への嫉妬、僻み、妬み??
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7438
匿名さん
いやネガさんの連投も、人間の持つ悲しい性である妬み、僻みの本質が良く表れている点で価値があると思うよ。
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7439
匿名さん
株式も不動産もダラ下がりですな。。
これがまた20年も続くのでしょうか?
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7440
匿名さん
2020の時点ではどれくらい再開発が進んでいるのか気になりますね。
道路などのインフラや広場は出来てるのかな。
2020年新駅暫定開業ということはデッキもできてると思いますが、そのデッキは品川駅に繋がっているのでしょうか。
繋がっているなら、品川駅北口もできてますよね。
もしかしてポツンと新駅だけができて、そこに第一京浜から一時的な道路を通すだっけてことないですよね。
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7441
匿名さん
開発なんて無いだろw 最近できた「西日暮里駅」がどういう状況かw
5分も街が見れないほどおぞましい場末になっとる。
誰も立ち寄らん死んだ街だ。
新駅なんか期待して生きてはダメだぜ。
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7442
匿名さん
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7443
匿名さん
新宿をお勧めする。
新海誠『言の葉の庭』の舞台である「新宿御苑」があるし、
品川にあって新宿に無いものはない。
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7444
匿名さん
新宿って言葉を出したら静かになっちゃった。。
ごめんね、勝てないよね。。
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7445
匿名さん
まず、マンコミュ検討板に「新宿地域」スレがないね 笑
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7446
匿名さん
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7447
匿名さん
苦笑 やるね~
マイクタイソンとえなり君ほどの差があると思うけど、一本とられたわw
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7448
匿名さん
家なき子ならぬ「スレなき子」の新宿さんだけど、軒くらいは貸してあげるから、これからも頑張ってレスしてね 笑
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7449
匿名さん
新宿駅周辺はなんでもあり非常に便利ですが、あまりに猥雑過ぎて駅近に住むのは気が進まない。
品川駅〜新駅は、便利かつ落ち着いて上品な、近くに住みたくなる開発をしてほしい
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7450
匿名さん
>>7449 匿名さん
水辺のお洒落な空間と海上交通もお忘れなく
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7451
匿名さん
新宿なんてとっくの昔に品川より格下ですよね。新幹線・リニアなし、大企業・金融の本社なし、空港のアクセス悪い。ホテルは全部古い。
昭和の時代はよかったかもしれませんが、国際化のこれからは厳しいのでは?
文化の香り(死語)や商業施設はあるので、遊んだり、外国の方の観光にはいいんでしょうね。
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7452
匿名さん
都庁って知ってるかな? 品川駅の憧れ「超高層ビル街」ってのもあるよ。国際化はもうしてるしな。。。だめだ、あっさり勝ってしまう。もうしわけない。
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7453
匿名さん
都庁って・・・・笑。
であなたは新宿のどこに物件を所有されているんですか?
まさか新宿とは関係のないところの方ではないですよね?
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7454
匿名さん
最近できた「西日暮里駅」が廃墟みたいになってるからな。
山手線はとにかく駅が汚い。これにつきる。
こうならないように、祈るしかないね。
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7455
匿名さん
私は新宿と埼玉に物件を持っております。お勧めです。
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7456
匿名さん
品川駅北周辺地区及び街区地区(恐らく泉岳寺駅周辺地区)は地区計画地域に指定されてますが、具体的な内容の確定はいつ頃なんでしょうね。
無電線電柱はもちろん、看板やのぼりなどの広告の制限、用途の制限(パチンコ、ゲーセン、風俗など)、意匠の統一など徹底的にやって欲しいです。
パチンコや風俗が悪ということではなく、第二第三の新宿、渋谷になっても意味がないので。
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7457
匿名さん
それと歩きタバコしにくい街にしてほしい。
例えば歌舞伎町は心理的に歩きタバコしやすいですが、表参道はしにくい。
街の雰囲気で集まる人も変わるし、振る舞いも変わる。
今の高輪口は路上喫煙し放題の猥雑な雰囲気。
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7458
匿名さん
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7459
匿名さん
>>7455 匿名さん
では、埼玉の検討版へいかれては?沢山書き込めるスレッドあるんじゃないですか?
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7460
匿名さん
高輪口は酒盛りやってるグループもいる。
しかしだからといって遊ぶところは何もないという、現状は最悪に近い。
とにかくそういう観点でまちづくりを望みます。
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7461
匿名さん
>>7457 匿名さん
最近の高輪口行かれたことあります? ホテル宿泊の外国人観光客とサラリーマンと住民がわんさかいて、喫煙できる雰囲気なんて全くないですよ。
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7462
匿名さん
港南口前で酒盛りや路上喫煙はあまり見かけない。
パチンコ店の力は偉大だ。
一気に喫煙、酒盛り可の雰囲気を形成する。
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7463
匿名さん
>>7461
毎日利用してます。
必ず路上喫煙者がいます。
夜は必ず座って酒飲んでるグループがいます。
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7464
匿名さん
民度が低いエリアは避けた方がいいですね。 資産価値に影響します。
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7465
匿名さん
雲の上の存在である新宿に歯向かうとは、品川もずいぶんと偉くなったもんだね。
昔は、大人しくていいやつだったのに。
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7466
匿名さん
>>7437
>>7434
ポジさんも、個人攻撃の暴言に徹するのではなく、ちゃんとお話ができるように
成長されることを、お祈りしております。
ひょっとして品川駅から1km、タクシー2メーターの場所の人でしょうか。
高輪高台サイドとしては、線路が埋立地側に動いて「山手線内側の土地」が増えるので
大満足としても、あまりに4丁目の人が騒ぐと、食肉とか火力発電とか痛い所を
付かれるので、もうすこし冷静になりましょうよ。
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7467
匿名さん
変なポジもわいてきてる。。。苦笑
実際のところ高輪口は雑然としててたむろしてる人たちいるし、現時点で交通の利便性以外で品川が新宿に勝てる要素はない。冷静な現状分析できないと痛い目見るよ。
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7468
匿名さん
「スレなき子」さんがずっと遊びに来てますね。
自分の地域スレでもお作りになって思い切りやられたらと言いたいところですが、作っても誰も興味を示さないのでしょうね 笑
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7469
匿名さん
ポジもネガも両方ひどいけど、ここは東京サウスゲートスレです。
新宿がいいとか、なんかのランキング版でやってもらえますか?
ネガが多いのは人気の証です。
また、このサイトは2chとは違い変なこと書くとすぐにアクセス禁止になりますので。
ご忠告しておきます。
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7470
匿名さん
まあまあ、自地域スレが無いことをズバリ指摘され、やや動転しているようなので、ここは「スレなき子」さんも大目に見てあげましょう。
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7471
マンション掲示板さん
要するに品川駅周辺が発展するかしないかが焦点だとおむうんですよ。
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7472
マンション掲示板さん
この開発が、今までマンション買って発展を待ってた方々期待した方向と速度で動いてるか、そこが、このスレの楽しみ、あるいは情報源としての楽しみだったのではないでしょうか?
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7473
匿名さん
ほとんどすべての再開発が10年後の2027年に標準を定めていますね。
10歳年とっちゃうな、もうちょっと早く何とかなんないかな、というのが本音ですね。
2024年に一部街開きとのことですがどれくらいなんですかね。
2020年、新駅暫定開業の時点では何か少し変わってるのかな。
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7474
匿名さん
品川も強くなったものだ。
世界一の大歓楽街、アジアの摩天楼「新宿」あいてによく戦った。
しかし、まだまだ大人と子供の差がある。
ターミナルとは何か、新宿をつぶさに観察して学ぶことだよ。
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7475
匿名さん
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7476
検討板ユーザーさん
屠殺場や水処理所をどっかにもってって。ありえない。
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7477
周辺住民さん
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7478
匿名さん
>>7445
確かにそうですね。
新宿板どころか、麻布板も六本木板も虎ノ門板もないんですよ。不思議でしたか?
港南さんのようにアピールする必要がないからじゃないですかね。
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7479
匿名さん
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7480
匿名さん
港南板じゃなくサウスゲート板なんだけど。高輪は書き込んじゃいけないの?
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7481
匿名さん
>>7474 匿名さん
>世界一の大歓楽街、アジアの摩天楼「新宿」あいてによく戦った。
うーむ、新宿がアジアの摩天楼は無理があるかな。風俗店がひしめく歓楽街のなかには住みたくないし。
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7482
匿名さん
マンション掲示板なんだから、物件情報を語りましょう。
そもそもスレ名の「サウスゲート計画」なんて計画は、存在しません(苦笑)
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7483
匿名さん
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7484
匿名さん
>>7479 匿名さん
港南4のマンションは品川駅から遠いけど天王洲アイル駅には近いので駅には近いのでは?それに分譲価格からは十分に値上がりしてるし。
むしろ、最近の新築マンション価格高騰のなかで、新築マンションの価値が維持されるかどうかの方が不透明だよね。サウスゲートに限らず。
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7485
匿名さん
君たちが望むものは、ショッピングモールと住宅、市役所ぐらいか。残念ながら千葉埼玉が得意とする暮らしで、東京でそれを求めても損することばかりだ。例えば世田谷の暮らしに利点はない。街は汚く駐車場も一人一台のスペースがなく、道は迷路でスーパーにはしなびた野菜が地方の5倍の価格で並んでる。
かといって、表参道に暮らしたいか? 生活のセの字もない暮らし、電球一つ買えやしない。何よりも、歳を取って道の片隅に追いやられ、若者文化の中で生きられるわけがなく、毎日が苦痛になるだろう。
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7486
匿名さん
ここは、合コン前の女子大生みたいな話をしている。しかし、空路変更、外国企業の誘致、リニア、新幹線など生活に支障をきたす事項のすべてがある。要するに、生活に関係のないものが満載で、それに君たちは興奮している。
自分以外の無関係の別の目的をもった人間が、半径10メートルに何人いるのか? 無数の他人がいる。関係のない身元不明の顔なしがいるのだ。
家を買うというのは、自分の巣を買うこと、塀は高く、無関係の他人を排除しなければならない。君たちは会社環境と生活環境の区別がついていない。すぐに生活に行き詰まり、周りの環境すべてに苦痛になる。何故なら、まったく自分と関係のないものが多すぎるから。
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7487
匿名さん
>>7484
その時期あたりに発売された物件は内陸だとウナギ登りじゃないかな
>>7485
伊勢丹やタカシマヤのデパ地下や全国物産展は、むしろ地方から都心に客が出てくる
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7488
匿名さん
>>7485 匿名さん
ちょっとおっしゃる意味がよくわからないです。品川駅から徒歩8分くらいに住んでますが、品川駅は便利ですよ。通勤だけを考えるなら他にも便利な駅はいっぱいあるけど、仕事や旅行に行くにも便利なのは品川駅の利点。駅の周辺には飲食店も多いしね。
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7489
匿名さん
>>7486
同意。
プリンスホテルも使わないであろうし、観光客向けの店ばかりでは不便。
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7490
匿名さん
君も会社環境と生活環境の区別がついていない。すぐに生活に行き詰まり、周りの環境すべてに苦痛になる。
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7491
匿名さん
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7492
匿名さん
玄関を出て、サラリーマンを一人目にしただけで、苦痛になるだろう。 いずれ分かる。
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7493
匿名さん
>>7491 匿名さん
なんだオーナーチェンジ物件だ。空室で売ればすぐに売れるよ。
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7494
匿名さん
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7495
匿名さん
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7496
匿名さん
>>7487 匿名さん
それはそれで良かったんじゃない?みんなハッピーで。芝浦港南のマンションも安かったよね。坪200万くらいからあった。いまは中古は300万から。品川駅から歩いて行けるエリアと考えればむしろ安いくらいだよね。高輪側も上がってるけど、もとから高かったから上昇率で言ったらどうかな。港南側にも買っとけば良かったなと思う今日この頃。
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7497
匿名さん
>7491
そろそろ限界かもしれないですね。どんどん安くなるのかな。
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7498
匿名さん
>>7493 匿名さん
賃貸部屋のオーナーチェンジじゃ、なかなか売れないかもね。もし、空室なら相場から見たら明らかにお買い得価格だからすぐに売れるでしょうけど。
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7499
匿名さん
新宿さんや、地方推しさん、今日はいろいろな来客がありました。
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7500
匿名さん
大学病院、国立病院、都立病院、なんかあるかな?
有名私立中学とか高校とかは?
リニアで通うの?
便利とか価値は、毎日家族が享受してくれてこそ、大黒柱として嬉しいもの。
独身やDNKSには良くても、ちょっとね。
ジェットの騒音もね。
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