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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-09-21 00:05:57
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 73161 eマンションさん

    JR東海の丹羽俊介社長は7日、リニア中央新幹線の名古屋以西の延伸に向けて、路線の設置が計画されている三重県、奈良県において、駅建設位置の決定などに必要な環境アセスメント(環境影響評価)に着手したと明らかにした。

    JR東海は、環境アセスメントの一環として、5日に奈良県、6日に三重県で、地質の状況などを調べるためのボーリング調査に着手したという。丹羽氏は、沿線自治体と進めてきた準備作業が進展したことから、ボーリング調査の開始にいたったと説明した。

    JR東海によれば、駅の候補地として、奈良県ではJR平城山(ならやま)駅(奈良市)、八条・大安寺周辺のJR新駅(同)、大和郡山市の近畿日本鉄道とJRが交差する地点の3地点で調査を進める。また、三重県では、亀山市内の3カ所の候補地を調査するという。


    1. JR東海の丹羽俊介社長は7日、リニア中央...
  2. 73162 検討板ユーザーさん

    白金の八芳園が高輪ゲートウェイに出店!

    400年以上の歴史ある日本庭園や建造物、非日常体験ができるイベントプロデュースで有名な「八芳園」。その八芳園の洋菓子店が2025年10月に高輪ゲートウェイシティに新規オープンします。生ケーキや焼き菓子はもちろん、その日の焼きたてベーカリーもラインナップ。カフェでは、パフェや洋菓子が楽しめます。

    「八芳園洋菓子店」は、2025年10月に新規オープン予定のパティスリー&カフェ。フィナンシェ、サブレといった焼き菓子はもちろん、生ケーキは20種以上常備する予定なのだとか。レジの近くにパンが陳列されるパリのカフェのように、その日の焼きたてベーカリーも並びます。イートインではパフェや洋菓子を楽しめます。

    テーブルとテーブルの間隔も少し広めにとり、ソファ席の座り心地にもこだわるなど、内装は居心地のよさにこだわっています。昔からずっとそこにあったような、日常の大切な時間のそばにある洋菓子店をイメージ。

    メニューはオリジナルの洋菓子など20種程度をラインナップ。未利用品フルーツの活用などフードロスにも取り組みながら、生産者さんと一緒に今まさに作り上げているのだそう。

    場所は2025年3月に開業する「TAKANAWA GATEWAY CITY(高輪ゲートウェイシティ)」内、「THE LINKPILLAR 2(ザ リンクピラー ツー)1階」です。高輪は古くから江戸の玄関口として賑わっていたエリア。新たな文化・ビジネスが生まれ続ける国際交流拠点「高輪ゲートウェイシティ」に注目が集まる中、手土産文化×お菓子の心を伝えるお店として話題になりそうです。

    1. 白金の八芳園が高輪ゲートウェイに出店!4...
  3. 73163 マンション検討中さん

    浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといっても品川駅港南口にできるリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱いですね。JRのポテンシャルは凄いです。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはずです。

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。


    1. 浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に...
  4. 73164 eマンションさん

    2030年頃の京急品川駅を再現!

    京急品川駅の地平化工事が完了した頃、すなわち2030年頃の前面展望を予想して作った作品



    1. 2030年頃の京急品川駅を再現!京急品川...
  5. 73165 検討板ユーザーさん

    JR東日本とKDDI、未来への実験場「TAKANAWA GATEWAY CITY」で共創

    東日本旅客鉄道株式会社とKDDI株式会社は、場所や時間にとらわれない多様な働き方やくらしを創出する新しい分散型まちづくり「空間自在プロジェクト」の実現に向け基本合意書を締結している。離れていても同じ場所にいるかのようにチームでのコミュニケーションが可能になる「空間自在ワークプレイスサービス」の提供を開始し、画像解析技術と連携した都市データ連動型ロボット配送サービスの検証を実施した。このほど両社は「100年先の心豊かなくらしのための実験場」のビジョンを掲げる「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、街の設備や街の人に関するデータを収集・分析するデータ基盤(以下、都市OS)の構築を通して、新たなサービスの創出を可能にするまちづくりを進めると発表した。

    都市OSとは、街の設備データ、街に関わる人(住む人・働く人・訪れる人)のデータなど異なる分野のあらゆるデータを収集分析し、分野をまたがってデータを活用し合えるプラットフォームである。TAKANAWA GATEWAY CITYでは都市OSを活用し、街から得られるデータに加えて、JR東日本が持つ鉄道や駅のデータやKDDIが有する人流データなどを収集しデジタルツイン上で分析することで、まずは以下3つのサービスを提供する。今後もまちびらきに向けてサービス拡大を進めるとのこと。



    三菱商事、KDDI、ローソンの3社が「未来のコンビニ」に関する会見を実施中。

    すでに三菱商事とKDDIの2社体制になっていますが、高輪ゲートウェイへの実験的店舗の出店等が発表に。

    会場には未来のコンビニへの活用が期待されるソリューションがたくさん展示されています。KDDIが2025年春をめどに本社を移転予定の「TAKANAWA GATEWAY CITY」に、ローソンを2店舗(オフィスフロア・一般フロア)開店します。未来のコンビニへの変革に向けたさまざまなリテールテックの実験ラボとして運営し、今後、高輪店での実証結果をもとにReal×Tech Convenienceの仕組みを構築し、他店舗への拡大も目指していきます。
    さらには、三菱商事が有する海外での幅広い事業ネットワークなどを最大限活用し、ローソンの海外展開(既存展開エリアを含む)を支援・強化していきます。

    1. JR東日本とKDDI、未来への実験場「T...
  6. 73166 匿名さん

    環状第4号線(港南区間)歩行者デッキ下部工事が本格的に始まるようです。環状第4号線の港南区間工事に伴い、NTTドコモビル前が来年1月まで終日通行止めとなりました。


    1. 環状第4号線(港南区間)歩行者デッキ下部...
  7. 73167 検討板ユーザーさん

    JR東海の丹羽俊介社長は7日、リニア中央新幹線の名古屋以西の延伸に向けて、路線の設置が計画されている三重県、奈良県において、駅建設位置の決定などに必要な環境アセスメント(環境影響評価)に着手したと明らかにした。

    JR東海は、環境アセスメントの一環として、5日に奈良県、6日に三重県で、地質の状況などを調べるためのボーリング調査に着手したという。丹羽氏は、沿線自治体と進めてきた準備作業が進展したことから、ボーリング調査の開始にいたったと説明した。

    JR東海によれば、駅の候補地として、奈良県ではJR平城山(ならやま)駅(奈良市)、八条・大安寺周辺のJR新駅(同)、大和郡山市の近畿日本鉄道とJRが交差する地点の3地点で調査を進める。また、三重県では、亀山市内の3カ所の候補地を調査するという。

    1. JR東海の丹羽俊介社長は7日、リニア中央...
  8. 73168 匿名さん

    >>72904 匿名さん

    これを見て拍子抜けするほどに小さいというあなたの感覚が良く分かりません。完成が近づいてきたらすごい迫力です。



  9. 73169 検討板ユーザーさん

    神戸製鋼が御殿山から高輪ゲートウェイシティに移転。


    神戸製鋼、東京本社を高輪ゲートウェイに移転 利便性改善やBCP対応で
    2024/09/09 19:56

    鉄鋼大手の神戸製鋼所(5406)は9日、東京都品川区の北品川にある東京本社を港区高輪に移転すると発表した。JR東日本(9020)が開発を進めている「TAKANAWA GATEWAY CITY(高輪ゲートウェイシティ)」のTHE LINKPILLAR2棟(完成予想図=JR東日本提供、赤枠=神戸経済ニュース)に、27年3月期中をめどに入居する。27年3月期までの中期経営計画では、職場環境の改善や人材不足への対応など人的資本関連に3年間の合計で600億円程度を計上する計画。移転もこの一環として取り組む。

    現在の東京本社は1990年11月に完成。地上22階、地下2階のオフィスビル「ONビル」の1棟全体を神戸製鋼が1社で賃借し、本社機能を置いている。周辺はビジネス街だが最寄駅であるJR山手線・りんかい線の大崎駅から10分ほど歩く必要がある。新本社はJR山手線の高輪ゲートウェイ駅に直結しているほか、都営地下鉄浅草線の泉岳寺駅とも隣接する見通し。東海道新幹線や京浜急行線で羽田空港への直通列車がある品川駅にも近く、国内外で移動する際の利便性は大幅に改善する見込み。災害時には電力や熱を確保できる機能を備えるなど、以前のオフィスビルには標準搭載されていなかった機能もあり、BCP(事業継続計画)の面からも信頼性が高いという。将来的な街の信頼性や機能の拡張性も期待できる地域ということもあり、高輪ゲートウェイシティへの移転を決めたとしている。



    1. 神戸製鋼が御殿山から高輪ゲートウェイシテ...
  10. 73170 通りがかりさん

    すでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。



    1. すでに本社を品川に移したSONYや大林組...
  11. 73171 マンコミュファンさん

    >>72954 匿名さん

    品川周辺は少なくとも6つの開発が同時並行で進んでいます。


    1. 品川周辺は少なくとも6つの開発が同時並行...
  12. 73172 名無しさん

    >>72966 通りがかりさん

    品川浦、西口駅広、泉岳寺も続いていきますから、まだまだサグラダファミリア状態が続きますね。

    1. 品川浦、西口駅広、泉岳寺も続いていきます...
  13. 73173 評判気になるさん

    【難工事】現在進行中の京急品川駅地平化工事と北品川駅高架化工事の状況を見てきた



    1. 【難工事】現在進行中の京急品川駅地平化工...
  14. 73174 検討板ユーザーさん

    高輪ゲートウェイシティを設計したJR東日本設計、ピカードチルトン事務所のホームページが高輪ゲートウェイシティの工事進捗を常に更新してレポートしてくれて、画像もたくさんあって見てて楽しいし、開発の全体像が理解できてワクワクする。
    https://www.jred.co.jp/special/topics/20240520.html
    https://www.pickardchilton.com/work/takanawa-gateway-city
    https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-block-iv/
    https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-masterpla...


  15. 73175 マンコミュファンさん

    ざっくり港区今年以降の再開発などに計画される主な住宅建設、サウスゲートエリアのプロジェクトが圧倒的シェア。

    ・浜松町~品川の山手線駅周辺エリア(グリーン)、約4800戸
    ・虎ノ門~六本木~麻布十番~白金高輪の東京タワーを囲むエリア(オレンジ)、約6600戸、28年以降がメイン
    ・内陸3Aエリア(グレー)、約1000戸、26~28年


    1. ざっくり港区今年以降の再開発などに計画さ...
  16. 73176 匿名さん

    同じ資料を貼ったことを忘れてるのかな?大丈夫かというレベル。

  17. 73177 匿名さん

    確かに認知?

  18. 73178 マンション掲示板さん

    >>73177 匿名さん

    リビオタワー品川の予定価格。低層パンダで坪600万円台半ば、中層以上だと坪800万円台もチラホラ。30階以上の高層階は未公表だが確実に坪900は超えそうな雲行き。

    1. リビオタワー品川の予定価格。低層パンダで...
  19. 73179 匿名さん

    >>73178 マンション掲示板さん
    港南エリアで注目ダントツNo.1の物件ですね。多くの人が興味あります。

  20. 73180 マンション検討中さん

    リビオタワー品川は資料請求が6500件となっております。

  21. 73181 匿名さん

    同じ画像ぺたぺた不快

  22. 73182 匿名さん

    港南といえばリビオタワー品川というくらい注目されています。

  23. 73183 匿名さん

    サウスゲートエリアのマンション計画

    1.リビオタワー品川
    https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/

    2.シティタワー東京田町
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamachi/index.html

    3.シティタワーザレインボー
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kaigan/

    4.ブランズシティ品川ルネキャナル
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/

    5.東急不動産 芝浦四丁目Ⅱ計画
    https://tucmaps.com/13103-2023-018

    6.東品川三丁目橋本産業跡地
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10084249

  24. 73184 匿名さん

    >>73182 匿名さん

    >港南エリアで注目ダントツNo.1の物件ですね。
    >リビオタワー品川は資料請求が6500件となっております。
    >港南といえばリビオタワー品川というくらい注目されています。

    意味のないスレ流しで荒らすなボケ。

  25. 73185 匿名さん

    >>73178 マンション掲示板さん

    リビオの低層が安いのは眺望なしの目の前倉庫ビューだからってのはあるな。

    1. リビオの低層が安いのは眺望なしの目の前倉...
  26. 73186 匿名さん

    >>73167 検討板ユーザーさん
    リニアって名古屋の人が東京に来たいだけ。要は名古屋のローカル鉄道なのよ。運営もJR名古屋だよね。(名古屋のイメージ自体が悪いからJR東海と名乗ってるけど。)

  27. 73187 匿名さん

    >>73184 匿名さん
    ホームページによると4月の段階でリビオタワー品川は6500件の資料請求だそうです。港南の新築は注目が大きいです。

  28. 73188 匿名さん

    港南アドレスの時点で有明と比べると数段落ちるよね。港南はアドレス的には夢の島とかと同格だよ。

  29. 73189 匿名さん

    >>73185 匿名さん
    低層階は実需ではなく投資の業者か人が買うでしょ。

  30. 73190 口コミ知りたいさん

    >>73186 匿名さん

    バカなこと言ってるなよ。じゃあ東海道新幹線は大阪のローカル鉄道かよ?

    1. バカなこと言ってるなよ。じゃあ東海道新幹...
  31. 73191 口コミ知りたいさん

    >>73187 匿名さん

    リビオが6500件の資料請求だからどうした?これからの日本をけん引する国際交流拠点なんだから当たり前だろ。

    1. リビオが6500件の資料請求だからどうし...
  32. 73192 匿名さん

    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  33. 73193 匿名さん

    >>73190 口コミ知りたいさん
    2027年リニア開通とか夢でしたね。本来はあと数年で開通してました。

  34. 73194 匿名さん

    >>73189 匿名さん

    現状、人が住んでいない夢の島にあるのは、清掃工場とテニスコートなどのスポーツ施設です。土地の使われ方としてよく似ているのは有明。同じ江東区ですし、夢の島の比較対象になるのは有明でしょ。公共交通機関がぜい弱なところもそっくり。

    有明や夢の島は港南とは似ても似つかない。

    1. 現状、人が住んでいない夢の島にあるのは、...
  35. 73195 匿名さん

    >>73191 口コミ知りたいさん
    新築の圧倒的に注目は大きいですね。

  36. 73196 匿名さん

    そもそも都心から離れていて汚物処理施設が集まる品川よりは、有明の方が良くないですか?

  37. 73197 匿名さん

    もともと全線開通は2045年の目標だったのが、2037年全線開通が政府の公約に前倒しになりましたね!

    1. もともと全線開通は2045年の目標だった...
  38. 73198 匿名さん

    >>73195 匿名さん
    屎尿臭い港南より、住環境の良い有明の方が注目度高いですよ。

  39. 73199 匿名さん

    >>73196 匿名さん

    品川は都心です。というか日本の中心になります。

    1. 品川は都心です。というか日本の中心になり...
  40. 73200 匿名さん

    >>73198 匿名さん

    それは有明のスレでお願いします。

    1. それは有明のスレでお願いします。
  41. 73201 匿名さん

    >>73197 匿名さん
    ぜひ実現して欲しいです。

  42. 73202 匿名さん

    有明デート「こんなお洒落な街はじめて」
    港南デート「こんな汚物な街はじめて」

  43. 73203 マンション検討中さん

    リンクピラーⅠの高層階の商業施設部分の建設中の内部、どうやら建物外縁に沿って屋根付きの広大なプロムナードが出来て、その内側にホテルの出入り口ができるような構造になるようです。North1の「ボタニカル・ルーフトップ」かも知れません。

    https://www.takanawagateway-city.c...

    最上層階のJWマリオットホテルになる部分と思われます。吹き抜けのロビーとホテル客室部分になると思います。JW MARRIOTTのロゴが付いているのは東側。第一京浜道路側には無い。見えるのは、旧海岸通りの高浜橋から新港南橋の間の一部からのみ。正面にはNTTドコモ品川ビル、眼下には芝浦水再生センター越しに東京湾やレインボーブリッジが見える。西側の客室からは富士山が望めるはず。これは非常に楽しみが増してきました。


    1. リンクピラーⅠの高層階の商業施設部分の建...
  44. 73204 通りがかりさん

    JR東海の丹羽俊介社長は7日、リニア中央新幹線の名古屋以西の延伸に向けて、路線の設置が計画されている三重県、奈良県において、駅建設位置の決定などに必要な環境アセスメント(環境影響評価)に着手したと明らかにした。

    JR東海は、環境アセスメントの一環として、5日に奈良県、6日に三重県で、地質の状況などを調べるためのボーリング調査に着手したという。丹羽氏は、沿線自治体と進めてきた準備作業が進展したことから、ボーリング調査の開始にいたったと説明した。

    JR東海によれば、駅の候補地として、奈良県ではJR平城山(ならやま)駅(奈良市)、八条・大安寺周辺のJR新駅(同)、大和郡山市の近畿日本鉄道とJRが交差する地点の3地点で調査を進める。また、三重県では、亀山市内の3カ所の候補地を調査するという。


    1. JR東海の丹羽俊介社長は7日、リニア中央...
  45. 73205 通りがかりさん

    >>73202 匿名さん

    おまえの書き込みはすべて削除依頼します

  46. 73206 eマンションさん

    2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する

    1. 2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画...
  47. 73207 匿名さん

    港南住民的には、嫌悪施設を引き受けるバーターとして臨海地下鉄の港南延伸を要求したい。

  48. 73208 匿名さん

    >>73204 通りがかりさん
    同様の国策の新幹線札幌延伸は2030年から2040年に遅れそうです。

  49. 73209 通りがかりさん

    2030年頃の京急品川駅を再現!

    京急品川駅の地平化工事が完了した頃、すなわち2030年頃の前面展望を予想して作った作品。
    船の形をした新ビルも再現されています。



    1. 2030年頃の京急品川駅を再現!京急品川...
  50. 73210 名無しさん

    JR東日本とKDDI、未来への実験場「TAKANAWA GATEWAY CITY」で共創

    東日本旅客鉄道株式会社とKDDI株式会社は、場所や時間にとらわれない多様な働き方やくらしを創出する新しい分散型まちづくり「空間自在プロジェクト」の実現に向け基本合意書を締結している。離れていても同じ場所にいるかのようにチームでのコミュニケーションが可能になる「空間自在ワークプレイスサービス」の提供を開始し、画像解析技術と連携した都市データ連動型ロボット配送サービスの検証を実施した。このほど両社は「100年先の心豊かなくらしのための実験場」のビジョンを掲げる「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、街の設備や街の人に関するデータを収集・分析するデータ基盤(以下、都市OS)の構築を通して、新たなサービスの創出を可能にするまちづくりを進めると発表した。

    都市OSとは、街の設備データ、街に関わる人(住む人・働く人・訪れる人)のデータなど異なる分野のあらゆるデータを収集分析し、分野をまたがってデータを活用し合えるプラットフォームである。TAKANAWA GATEWAY CITYでは都市OSを活用し、街から得られるデータに加えて、JR東日本が持つ鉄道や駅のデータやKDDIが有する人流データなどを収集しデジタルツイン上で分析することで、まずは以下3つのサービスを提供する。今後もまちびらきに向けてサービス拡大を進めるとのこと。


    三菱商事、KDDI、ローソンの3社が「未来のコンビニ」に関する会見を実施中。

    すでに三菱商事とKDDIの2社体制になっていますが、高輪ゲートウェイへの実験的店舗の出店等が発表に。

    会場には未来のコンビニへの活用が期待されるソリューションがたくさん展示されています。KDDIが2025年春をめどに本社を移転予定の「TAKANAWA GATEWAY CITY」に、ローソンを2店舗(オフィスフロア・一般フロア)開店します。未来のコンビニへの変革に向けたさまざまなリテールテックの実験ラボとして運営し、今後、高輪店での実証結果をもとにReal×Tech Convenienceの仕組みを構築し、他店舗への拡大も目指していきます。
    さらには、三菱商事が有する海外での幅広い事業ネットワークなどを最大限活用し、ローソンの海外展開(既存展開エリアを含む)を支援・強化していきます。


    1. JR東日本とKDDI、未来への実験場「T...

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64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸