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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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72761
匿名さん
>>72759 マンション掲示板さん
国の目標は実現性に乏しい。新東名、新名神にしても遅れすぎ。
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72762
eマンションさん
令和6年(2024年)地価公示価格の対平成31年(2019年)上昇率、5年間で地価が最も上がったエリアのトップは港南+45.8%、2位が芝浦+42.8%でこの2地点が東京都内でダントツのツートップ!
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72765
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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72766
マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイシティのリンクピラーⅠサウスの屋上クレーンが撤去され、上棟した模様。不動産雑誌にも品川大特集が組まれてワクワク感が止まらない。
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品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。
リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅 周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
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72768
通りがかりさん
品川駅港南口駅前にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルからの品川~高輪ゲートウェイの眺望。目の前に見える高輪ゲートウェイシティ。今後、再開発によって品川駅と高輪ゲートウェイ駅は歩行者デッキで結ばれ、従来は線路で分断されていた品川駅東西、品川駅と高輪ゲートウェイシティの南北もシームレスにつながりエリアの一体感や利便性は大きく向上する。
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72770
マンション掲示板さん
>>72768 通りがかりさん
改めて見ると品川駅と高輪ゲートウェイはだいぶ離れていますね。新駅できて正解。
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72772
匿名さん
>>72749 近隣住民さん
既出の資料を何度も貼ってる人より、こういった資料の方が参考になる
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72773
匿名さん
>>72749 近隣住民さん
高いのは内側ばかりだけど、芝浦1丁目のは227mもあるんだね
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72774
近隣住民
東京都内の再開発事業区域面積TOP10
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72775
匿名さん
>>72774 近隣住民さん
東京駅周辺、日比谷、築地跡地、第二六本木ヒルズとか巨大再開発は他にもいっぱいあると思うけどね
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72776
eマンションさん
いよいよ自民党総裁選ですね!
サウスゲートの発展は高市早苗さんか
もしくはコバホークこと小林鷹之さんが自民党総裁選総裁になればサウスゲートの更なる発展が期待
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72783
eマンションさん
ちょっとサウスゲートから逸れるかどうかなんだけど、大井火力発電所跡地はスポーツ場や大型商業施設などを誘致するそうですが、その候補とか挙がってる情報があれば、どなたか教えてください
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72785
匿名さん
>>72783 eマンションさん
案としてはあると思いますがあそこは西側と京浜運河で分断されていて非常に交通アクセスの悪い場所なので交通インフラの整備とセットじゃないと難しいでしょうね。
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72786
匿名さん
難工事】現在進行中の京急品川駅地平化工事と北品川駅高架化工事の状況を見てきた
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72788
評判気になるさん
>>72785 匿名さん
交通インフラかどうかわかりませんが、
今現在は人通りかんか全然ないのに、
さりげなく謎の大規模な工事をしてて、
たとえば幾つかの箇所に広場を作ってるような工事や
歩道を綺麗に拡張と舗装をしてる最中で、
大型の綺麗な多目的トイレもめちゃくちゃ綺麗で大きいトイレが施設されてて、
まだ工事も手がける様子で工事してますし?!
それから何より駅でも出来るのかなって感じで工事してます
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72790
マンション検討中さん
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72792
マンション検討中さん
>>72783 eマンションさん
普通に考えたら、物流施設かデータセンターじゃない?
大型商業施設やマンションは、現状のインフラでは無理。
JR羽田アクセスの途中駅は全く期待できない
(山手線停車は東京か新橋で1時間で4往復しかなくしかもおそらく全て特急)
東山手、西山手、臨海につづく第4ルート(仮称サウスゲートルート)を作って、品川か高輪GWか田町駅から10分間隔の電車が実現すれば面白いけどね
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72794
管理担当
[No.72753~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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72795
評判気になるさん
>>72783 eマンションさん
情報ってほどのエビデンスはありませんが、品川区の役人から聞ききましたがIKEAとかが話に出てる来てるとかでした(まぁどこまで根拠があるかわかりませんが)
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72796
通りがかりさん
>>72795 評判気になるさん
たしかに大井火力跡地はIKEAとかコストコとかありえるかもしれないね。もし何かできるとしてもそういった系統になるでしょう。あとはサッカースタジアムとか?
品川区議会 令和6年度予算特別委員会(第6日目)
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72797
通りがかりさん
>>72796 通りがかりさん
72795ではないですが、
エビデンスありがとうございます。
今のところは、とある議員さん?の個人的な希望があるだけの状態のようですね。
商業施設等にするには交通の便が悪すぎで実現は難しそう。
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72799
周辺住民さん
羽田アクセス線の田町東タミ間は特急専用で1時間に2往復しか走らないので容量には余裕がある。
田町に地下ホームを作って田町東タミ間を1時間に4往復みたいなのは不可能ではない。
ただし採算は厳しいだろう。
品川駅北口発着のBRTを走らせる方が現実的だろうね。
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72800
周辺住民さん
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72801
検討板ユーザーさん
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72804
管理担当
[NO.72802~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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72805
名無しさん
>>72801 検討板ユーザーさん
それもし出来たとしても利用者凄く凄く少なそう
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72807
名無しさん
>>72799 周辺住民さん
田町泉岳寺品川は浅草線ー京急線で羽田直通なので、特に追加の羽田アクセスはいらないかと。
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72808
匿名さん
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72809
通りがかりさん
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