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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-09-19 07:11:02
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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72707
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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72708
マンコミュファンさん
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72710
eマンションさん
都市開発は政治のリーダーシップ次第で速度もかわってきますよね!
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72713
管理担当
[No.72712と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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72714
マンション検討中さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅間で工事中の環状4号線(外苑西通り)港南延伸橋脚工事に進展。
東海道線東京方面の線路上に橋桁をかけるべく鉄骨等が準備。送り出し工法で実施の模様。
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72716
匿名さん
高輪ゲートウェイと東側を繋ぐ歩行者専用道路は来年3月開通と判明!リビオタワー品川の引き渡しは26年10月なのでリビオ品川購入者の転居時には品川駅よりも高輪ゲートウェイ駅の方が近くなっていると思われる。
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72718
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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72719
匿名さん
>>72716 匿名さん
高輪ゲートウェイシティまちびらきと同時に開通だな。
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72720
評判気になるさん
区民の質問に答える形で港区のホームページに明記された
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72724
eマンションさん
高輪ゲートウェイシティのメインタワーリンクピラーⅠの北棟最上階付近に『JW MARRIOTT』のサイン現る。
見たときは『JW MAR』までしか工事が終わってなかった。
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72726
検討板ユーザーさん
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72727
匿名さん
高輪ゲートウェイのビルの屋上付近にJW MARIOTTのロゴが現れました。
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72729
eマンションさん
サウスゲートおよび羽田空港アクセス線やリニアなど国家戦力と位置づけられてる開発のさらなる促進のために、自民党総裁には高市早苗か小林鷹之(トマホーク)を皆で支持しましょう!
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72731
マンション検討中さん
>>72706 口コミ知りたいさん
リビオタワー品川、販売大幅延期。
高輪ゲートウェイの再開発+来年のインフレを織り込んだスッ高値で来そう…
人気あると判断して引っ込めたのかな。
みんな話題にせずに塩対応してればデベロッパーも不安になって売ってくれたかな?
もはや新築タワーはデベとユーザーの高度な心理戦?笑
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72733
名無しさん
>>72731 マンション検討中さん
いくら日経暴落でもさすがに坪700切ることはないでしょう。
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72736
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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72737
匿名さん
今日御殿山通ったら
JRを越す京急の新八ツ山橋鉄橋が出来ててびっくり
ゴジラに壊されたことがある現行の鉄橋を
オマージュする様な形で
組み上がっている様な感じです
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72740
マンション掲示板さん
久しぶりに北品川界隈歩いたら御殿山の原美術館の跡地に住友不動産がでっかい賃貸マンション建ててた。ラトゥール御殿山になるらしい。歩いてすぐそこに三ツ星レストランのカンテサンスがある素敵立地だが、無粋なマンションに変わるのは原六郎さんも泣いてるんじゃないだろうか。
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72742
検討板ユーザーさん
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72744
マンコミュファンさん
>>72742 検討板ユーザーさん
高輪ゲートウェイ駅と港南側をつなぐ歩行者専用通路「新駅東側連絡通路」はすでに品川シーズンテラス手前、新幹線高架橋の所まで工事が進んでいます。ここから東海道新幹線の高架橋をオーバーパスするためのエスカレーター、地上へのエレベーターが設置され、終端は芝浦中央公園D面に接続します。
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72749
近隣住民
ざっくり港区今年以降の再開発などに計画される主な住宅建設、サウスゲートエリアのプロジェクトが圧倒的シェア。
・浜松町~品川の山手線駅周辺エリア(グリーン)、約4800戸
・虎ノ門~六本木~麻布十番~白金高輪の東京タワーを囲むエリア(オレンジ)、約6600戸、28年以降がメイン
・内陸3Aエリア(グレー)、約1000戸、26~28年
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72751
通りがかりさん
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72752
近隣住民
最新youtube動画、1分18秒に環状四号線品川延伸部分、1分48秒に京急品川駅の新高架橋が写っています。
品川駅改良工事 JR 京急 リニア中央新幹線 東京再開発 港区 Tokyo SHINAGAWA Railway station Redevelopment 20240717
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72756
匿名さん
>>72749 近隣住民さん
港区で2030年代初頭までにできるマンションが26棟、うち約半分がサウスゲートエリアということか。内陸部はもう土地がないんだろうな。
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72759
マンション掲示板さん
リニア中央新幹線の名古屋までの部分開業計画は無くなり、その代わりに当初2042年としていた大阪までのお全線開業を2037年全線開業とする。政府は6月下旬にまとめた経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)にもリニア全線開業の最短37年目標を堅持する趣旨を明記した。整備効果を最大限発揮するため「沿線自治体と連携して駅周辺を含めたまちづくりを進める」とも触れた。
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72760
管理担当
[NO.72741~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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72761
匿名さん
>>72759 マンション掲示板さん
国の目標は実現性に乏しい。新東名、新名神にしても遅れすぎ。
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72762
eマンションさん
令和6年(2024年)地価公示価格の対平成31年(2019年)上昇率、5年間で地価が最も上がったエリアのトップは港南+45.8%、2位が芝浦+42.8%でこの2地点が東京都内でダントツのツートップ!
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72765
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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72766
マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイシティのリンクピラーⅠサウスの屋上クレーンが撤去され、上棟した模様。不動産雑誌にも品川大特集が組まれてワクワク感が止まらない。
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品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。
リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅 周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
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72768
通りがかりさん
品川駅港南口駅前にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルからの品川~高輪ゲートウェイの眺望。目の前に見える高輪ゲートウェイシティ。今後、再開発によって品川駅と高輪ゲートウェイ駅は歩行者デッキで結ばれ、従来は線路で分断されていた品川駅東西、品川駅と高輪ゲートウェイシティの南北もシームレスにつながりエリアの一体感や利便性は大きく向上する。
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72770
マンション掲示板さん
>>72768 通りがかりさん
改めて見ると品川駅と高輪ゲートウェイはだいぶ離れていますね。新駅できて正解。
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72772
匿名さん
>>72749 近隣住民さん
既出の資料を何度も貼ってる人より、こういった資料の方が参考になる
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72773
匿名さん
>>72749 近隣住民さん
高いのは内側ばかりだけど、芝浦1丁目のは227mもあるんだね
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72774
近隣住民
東京都内の再開発事業区域面積TOP10
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72775
匿名さん
>>72774 近隣住民さん
東京駅周辺、日比谷、築地跡地、第二六本木ヒルズとか巨大再開発は他にもいっぱいあると思うけどね
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72776
eマンションさん
いよいよ自民党総裁選ですね!
サウスゲートの発展は高市早苗さんか
もしくはコバホークこと小林鷹之さんが自民党総裁選総裁になればサウスゲートの更なる発展が期待
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72783
eマンションさん
ちょっとサウスゲートから逸れるかどうかなんだけど、大井火力発電所跡地はスポーツ場や大型商業施設などを誘致するそうですが、その候補とか挙がってる情報があれば、どなたか教えてください
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72785
匿名さん
>>72783 eマンションさん
案としてはあると思いますがあそこは西側と京浜運河で分断されていて非常に交通アクセスの悪い場所なので交通インフラの整備とセットじゃないと難しいでしょうね。
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72786
匿名さん
難工事】現在進行中の京急品川駅地平化工事と北品川駅高架化工事の状況を見てきた
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72788
評判気になるさん
>>72785 匿名さん
交通インフラかどうかわかりませんが、
今現在は人通りかんか全然ないのに、
さりげなく謎の大規模な工事をしてて、
たとえば幾つかの箇所に広場を作ってるような工事や
歩道を綺麗に拡張と舗装をしてる最中で、
大型の綺麗な多目的トイレもめちゃくちゃ綺麗で大きいトイレが施設されてて、
まだ工事も手がける様子で工事してますし?!
それから何より駅でも出来るのかなって感じで工事してます
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72790
マンション検討中さん
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72792
マンション検討中さん
>>72783 eマンションさん
普通に考えたら、物流施設かデータセンターじゃない?
大型商業施設やマンションは、現状のインフラでは無理。
JR羽田アクセスの途中駅は全く期待できない
(山手線停車は東京か新橋で1時間で4往復しかなくしかもおそらく全て特急)
東山手、西山手、臨海につづく第4ルート(仮称サウスゲートルート)を作って、品川か高輪GWか田町駅から10分間隔の電車が実現すれば面白いけどね
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72794
管理担当
[No.72753~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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72795
評判気になるさん
>>72783 eマンションさん
情報ってほどのエビデンスはありませんが、品川区の役人から聞ききましたがIKEAとかが話に出てる来てるとかでした(まぁどこまで根拠があるかわかりませんが)
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72796
通りがかりさん
>>72795 評判気になるさん
たしかに大井火力跡地はIKEAとかコストコとかありえるかもしれないね。もし何かできるとしてもそういった系統になるでしょう。あとはサッカースタジアムとか?
品川区議会 令和6年度予算特別委員会(第6日目)
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72797
通りがかりさん
>>72796 通りがかりさん
72795ではないですが、
エビデンスありがとうございます。
今のところは、とある議員さん?の個人的な希望があるだけの状態のようですね。
商業施設等にするには交通の便が悪すぎで実現は難しそう。
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72799
周辺住民さん
羽田アクセス線の田町東タミ間は特急専用で1時間に2往復しか走らないので容量には余裕がある。
田町に地下ホームを作って田町東タミ間を1時間に4往復みたいなのは不可能ではない。
ただし採算は厳しいだろう。
品川駅北口発着のBRTを走らせる方が現実的だろうね。
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72800
周辺住民さん
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72801
検討板ユーザーさん
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72804
管理担当
[NO.72802~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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72805
名無しさん
>>72801 検討板ユーザーさん
それもし出来たとしても利用者凄く凄く少なそう
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72807
名無しさん
>>72799 周辺住民さん
田町泉岳寺品川は浅草線ー京急線で羽田直通なので、特に追加の羽田アクセスはいらないかと。
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72808
匿名さん
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72809
通りがかりさん
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72811
マンション検討中さん
東品川海上公園のガストの隣に新しいマンション計画。周りはガスト以外何にもないけど、公園には隣接。天王洲アイル駅には近い。急JALビルの向かいでもともと燃料会社の石油タンクがあった場所。地上8階建てと小ぶり。分譲なのか?
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72812
匿名さん
>>72811 マンション検討中さん
分譲です!!もう1年近く前から案内でてます
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72813
マンション検討中さん
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72814
名無しさん
>>72813 さん
・2025年3月販売開始予定
ブランズシティ品川ルネキャナル、233戸
リビオタワー品川、815戸
・2025年4月販売開始予定
シティタワー東京田町、180戸
シティタワーザレインボー、264戸
一気に4物件の販売開始はどうなる?続いて、
・東品川二丁目計画(パークタワー品川天王洲)
・芝浦四丁目Ⅱ計画(ブランズ芝浦Ⅱ)
・港南四丁目海洋大再開発(ブランズ品川、定借)
・東品川三丁目計画(三井住友トラスト)
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72816
匿名さん
>>72799 周辺住民さん
品川行になっている常磐線の時間当たり特急2往復、普通列車2往復の計4往復を羽田空港行に変更する計画になっています。東京羽田空港間で特急料金を徴収するかは未定です。
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72817
匿名さん
>>72809 通りがかりさん
検討の予算はつきましたが検討したけど実現不可でしたとの報告結果を作るための予算とみられています。
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72819
近隣住民
>>72814 名無しさん
芝浦四丁目のケープタワーのとこのブランズⅡは小規模でシングル、DINKS向けが中心の模様。しかし、東急はかなり積極的に動いてる。泉岳寺駅上部の市街地再開発事業も東急、芝浦に2棟目のブランズ建設、港南にもブランズ品川ルネとブランズ海洋大定借。
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72821
マンション掲示板さん
面白い動画、2030年頃の京急北品川駅高架化、品川駅地平化後の車内展望シミュレーション映像!品川駅街区地区の船の形のビルも完成しています。
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72827
管理担当
[No.72822~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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72828
検討板ユーザーさん
白金の八芳園が高輪ゲートウェイに出店!
400年以上の歴史ある日本庭園や建造物、非日常体験ができるイベントプロデュースで有名な「八芳園」。その八芳園の洋菓子店が2025年10月に高輪ゲートウェイシティに新規オープンします。生ケーキや焼き菓子はもちろん、その日の焼きたてベーカリーもラインナップ。カフェでは、パフェや洋菓子が楽しめます。
「八芳園洋菓子店」は、2025年10月に新規オープン予定のパティスリー&カフェ。フィナンシェ、サブレといった焼き菓子はもちろん、生ケーキは20種以上常備する予定なのだとか。レジの近くにパンが陳列されるパリのカフェのように、その日の焼きたてベーカリーも並びます。イートインではパフェや洋菓子を楽しめます。
テーブルとテーブルの間隔も少し広めにとり、ソファ席の座り心地にもこだわるなど、内装は居心地のよさにこだわっています。昔からずっとそこにあったような、日常の大切な時間のそばにある洋菓子店をイメージ。
メニューはオリジナルの洋菓子など20種程度をラインナップ。未利用品フルーツの活用などフードロスにも取り組みながら、生産者さんと一緒に今まさに作り上げているのだそう。
場所は2025年3月に開業する「TAKANAWA GATEWAY CITY(高輪ゲートウェイシティ)」内、「THE LINKPILLAR 2(ザ リンクピラー ツー)1階」です。高輪は古くから江戸の玄関口として賑わっていたエリア。新たな文化・ビジネスが生まれ続ける国際交流拠点「高輪ゲートウェイシティ」に注目が集まる中、手土産文化×お菓子の心を伝えるお店として話題になりそうです。
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72830
匿名さん
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72831
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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72833
匿名さん
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72834
評判気になるさん
>>72833 匿名さん
近隣に分譲マンション建設の案内が配布されたと聞いたことがあります。
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72836
近隣住民
>>72830 匿名さん
品99は港南中学校前までの右左折の回数が2回減るので、時間短縮になりそうですね。
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72837
検討板ユーザーさん
>>72830 匿名さん
品川駅の乗り場が駅から近くなるのは朗報ですが、通過する信号が多くなるので
所要時間は増えるかもしれませんね。
あと、バス停前のファミマは影響大きそうです。
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72838
名無しさん
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72839
匿名さん
朝の連絡通路は流量規制されてるから、港南口から山手線ホームまで歩いて10分ぐらい掛かるよね。
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72840
評判気になるさん
芝浦小学校とか高輪ゲートウェイ駅とか隈研吾デザインの木材を多用した建築物を目にする機会が増えて、最近は腐食防止の技術が進歩したんだなと勝手に思ってただけど、ここのコメントを読む限りでは、今もさほど変わらないのでメンテナンスはがっつりお金かかるのね。
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72842
マンション検討中さん
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72843
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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72844
マンコミュファンさん
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72846
匿名さん
>>72844 マンコミュファンさん
ほっともっとは住民だけじゃなくトラックや営業車の運転手さんとかも大丈夫かと思います。サイゼリヤは港南エリアの住民多くに利用されてるので安泰です。
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72849
匿名さん
マルエツの弁当よりほっともっとの弁当のほうが出来たてで好き。ただ寿司はほっともっとは無いからマルエツで買う。すき家の閉店は残念すぎる。次は松屋希望。
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72850
匿名さん
鉄鋼大手の神戸製鋼所(5406)は9日、東京都品川区の北品川にある東京本社を港区高輪に移転すると発表した。JR東日本(9020)が開発を進めている「TAKANAWA GATEWAY CITY(高輪ゲートウェイシティ)」のTHE LINKPILLAR2棟(完成予想図=JR東日本提供、赤枠=神戸経済ニュース)に、27年3月期中をめどに入居する。27年3月期までの中期経営計画では、職場環境の改善や人材不足への対応など人的資本関連に3年間の合計で600億円程度を計上する計画。移転もこの一環として取り組む。
現在の東京本社は1990年11月に完成。地上22階、地下2階のオフィスビル「ONビル」の1棟全体を神戸製鋼が1社で賃借し、本社機能を置いている。周辺はビジネス街だが最寄駅であるJR山手線・りんかい線の大崎駅から10分ほど歩く必要がある。新本社はJR山手線の高輪ゲートウェイ駅に直結しているほか、都営地下鉄浅草線の泉岳寺駅とも隣接する見通し。東海道新幹線や京浜急行線で羽田空港への直通列車がある品川駅にも近く、国内外で移動する際の利便性は大幅に改善する見込み。
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72851
eマンションさん
イギリス・ロンドンの金融街「シティ・オブ・ロンドン」は、これから東京の高輪ゲートウェイ駅周辺に移転すると言われています。繁華街、歌舞伎町の不動産はイギリス資本が買い占めており、都市再開発が始まろうとしています。
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72852
名無しさん
マルハニチロ(池見賢社長)は5月31日、本社移転を発表した。2026年2月に東京・豊洲からJR東日本による再開発地区「TAKANAWA GATEWAY CITY(高輪ゲートウェイシティ)」の「THE LINKPILLER 1 SOUTH」(東京都港区)への移転を予定する。
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72853
匿名さん
>>72850 匿名さん
北品川より高輪ゲートウェイのほうが立地は良いですね
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72854
匿名さん
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72855
マンション掲示板さん
>>72849 匿名さん
どうせならいっそドトールのようなカフェでも入って欲しいですね!スタバやタリーズやサンマルクはでなく、ドトールのメニューが何気に一番好きです(^^)
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72856
匿名さん
あと半年で街開きできるのだろうか?
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72858
匿名さん
シーズンテラスへのデッキも最大の難所の新幹線の線路を超えるところが手つかずのまま。ちょっと心配になりますね。
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72859
名無しさん
環状第4号線(港南区間)歩行者デッキ下部工事が本格的に始まるようです。環状第4号線の港南区間工事に伴い、NTTドコモビル前が来年1月まで終日通行止めとなりました。
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72861
マンション検討中さん
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72862
匿名さん
>>72858 匿名さん
新駅東側連絡通路(区域4-3)について、新幹線高架橋を超える部分はまもなく着手される模様です。新幹線の運行が無い夜間に施工する方向で調整が進められている模様。
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72864
近隣住民
昨晩久しぶりに大井町行ったら、2025年末開業予定の駅前開発が結構進んでました。遠くからもデカさが際立つ。品川再開発に隠れてるが、大井町の開発規模ヤバいん。大井町も激変しそうで住宅が分譲でないのが残念。住む人・働く人・訪れる人のくらしを豊かに支えるさまざまな開発を行う。他の再開発と違うのは、三方全てに対応と明言されている所。つまり、居住者による消費増、法人からの税収増、外部客からの消費増、と3つの巨大な経済が更に街づくりの再投資資金となり、循環していく。そういう成功サイクルに入った街は過去、地価が爆発的に伸びている。JRが本気の再開発をぶつけてくる。伸び代でいったら超注目の再開発です。しかし、大井町開発の商業施設棟は高輪ゲートウェイシティの文化創造棟にクリソツ。
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72866
匿名さん
ちなみに今日の写真です。毎日見てるけど半年でここまで伸びたけど中断してる感じします。間もなく再開なら安心です。
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72868
匿名さん
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72870
近隣住民
>>72868 匿名さん
新駅東側連絡通路(区域4-3)は高輪ゲートウェイシティの4街区リンクピラーワンの開業と同時に供用開始と公式に発表されています。来年3月には開通と思っていて間違いないでしょう。なお、東端は品川シーズンテラスに直結することも確定しています。途中、区道をオーバーバスする部分ではエレベーターで地上に降りられるような設計になっています。
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72872
匿名さん
>>72870 近隣住民さん
ありがとうございます。デッキができると港南側でも品川駅より高輪ゲートウェイ駅のほうが便利というケースが出てくるため港南口の混雑緩和に役立ちそうです。楽しみです。
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72875
eマンションさん
長距離通勤に時間を取られ、「睡眠不足」が課題となっている都市部。
睡眠研究を専門とする上田泰己は、JR東日本が運営する新たなビジネス創造施設に期待を寄せる。
高輪ゲートウェイが目指す「働く/住むだけで健康になるまち」とは?
https://forbesjapan.com/articles/detail/73491?utm_source=X_FJ&utm_medi...
「私たちは日本だけではなく世界中の課題解決のためにこの街全体を実験場として位置づけ、地球益の実現に貢献していきたいと考えています。地球規模の喫緊の課題を前に、企業1社で解決することは難しい。多様な知をかけ合わせるリアルの場を設けることで、イノベーションを加速させていく必要性を感じ、LiSHを開設するに至りました」(宮嶋)
「ビジネスが生まれるところに直接関わり、業種や産学の垣根を越えて新たなつながりを私たち自身が生み出し、可能性を広げていく。その役割を、責任をもって果たしていきたいと考えています。そしてまた、100年先を見据えるTAKANAWA GATEWAY CITYだからこそ、社会実装に時間が要するディープテックをはじめ、まさに未来のくらしを変えるソリューションの創出を、長期目線で支援していきたいと決意しています」(宮嶋)
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72876
名無しさん
高輪ゲートウェイシティがどんどんデカくなる。もう外観はほとんど完成だね。
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72877
マンコミュファンさん
神戸製鋼が御殿山から高輪ゲートウェイシティに移転。
神戸製鋼、東京本社を高輪ゲートウェイに移転 利便性改善やBCP対応で
2024/09/09 19:56
鉄鋼大手の神戸製鋼所(5406)は9日、東京都品川区の北品川にある東京本社を港区高輪に移転すると発表した。JR東日本(9020)が開発を進めている「TAKANAWA GATEWAY CITY(高輪ゲートウェイシティ)」のTHE LINKPILLAR2棟(完成予想図=JR東日本提供、赤枠=神戸経済ニュース)に、27年3月期中をめどに入居する。27年3月期までの中期経営計画では、職場環境の改善や人材不足への対応など人的資本関連に3年間の合計で600億円程度を計上する計画。移転もこの一環として取り組む。
現在の東京本社は1990年11月に完成。地上22階、地下2階のオフィスビル「ONビル」の1棟全体を神戸製鋼が1社で賃借し、本社機能を置いている。周辺はビジネス街だが最寄駅であるJR山手線・りんかい線の大崎駅から10分ほど歩く必要がある。新本社はJR山手線の高輪ゲートウェイ駅に直結しているほか、都営地下鉄浅草線の泉岳寺駅とも隣接する見通し。東海道新幹線や京浜急行線で羽田空港への直通列車がある品川駅にも近く、国内外で移動する際の利便性は大幅に改善する見込み。災害時には電力や熱を確保できる機能を備えるなど、以前のオフィスビルには標準搭載されていなかった機能もあり、BCP(事業継続計画)の面からも信頼性が高いという。将来的な街の信頼性や機能の拡張性も期待できる地域ということもあり、高輪ゲートウェイシティへの移転を決めたとしている。
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72882
匿名さん
マルハニチロは、東京・豊洲にある本社を2026年2月をめどに高輪ゲートウェイ駅に直結するビルに移転すると発表した。JR東日本と東京大学の産学連携協定に加わり、鉄道や商業施設のデータを活用した研究開発に参加する。
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72884
匿名さん
>>72872 匿名さん
おっしゃるとおり、港南三丁目のリビオタワー品川やパークタワー品川などは高輪ゲートウェイ駅の方がやや近くなるかもしれませんね。品川シーズンテラスの第二期開発では歩行者ネットワークの充実が図られるようです。
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72886
匿名さん
文化棟の進捗が遅すぎると思うのだが、来年に間に合うのかしら。
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72888
匿名さん
>>72886 匿名さん
現地見ると、たしかに文化創造等の工事は後回しになっている感がある。
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72890
匿名さん
>>72886 匿名さん
数週間前、田町側からの高輪ゲートウェイシティ工事
文化創造棟はコンクリートを入れていました。低層建物なので
あと半年あれば完成できるでしょう。
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72891
近隣さん
>>72890
駅前のデカ太テカテカのタワーも魅力的ですが、都心部では前例のない秀逸なデザインの低層の文化棟が一番楽しみ。出来によっては、エリアを象徴する建物になるのではないかな。今の所全く立ち上がってこないから実感がない。
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72892
評判気になるさん
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72893
近隣住民
>>72891 近隣さん
たしかに、壁面緑化をたくさん取り入れた完成イメージは一番魅力的でしたね。私も完成を早く見てみたいと思っています。
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72894
管理担当
[NO.72847~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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72895
匿名さん
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72896
マンコミュファンさん
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72897
マンコミュファンさん
>>72872 匿名さん
新駅東側連絡通路(区域4-3)は高輪ゲートウェイシティのリンクピラーⅠサウスタワーに直結する模様ですね。
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72898
マンション検討中さん
>>72895 匿名さん
リンクピラーⅠの低層基壇部の商業施設部分の建設中の内部、どうやら建物外縁に沿って屋根付きの広大なプロムナードが出来て、その内側に模擬路面店的に商業施設の出入り口ができるような構造になるようです。これは非常に楽しみが増してきました。
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72899
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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72900
周辺住民さん
>>72898 マンション検討中さん
この写真、隙間から見える外の風景がどう見ても低層階からのものではないね。
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72901
評判気になるさん
>>72900 さん
おそらく、低層階というのは間違いで、最上層階のJWマリオットホテルになる部分と思われます。吹き抜けのロビーとホテル客室部分になると思います。JW MARRIOTTのロゴが付いているのは東側。第一京浜道路側には無い。見えるのは、旧海岸通りの高浜橋から新港南橋の間の一部からのみ。正面にはNTTドコモ品川ビル、眼下には芝浦水再生センター越しに東京湾やレインボーブリッジが見える。西側の客室からは富士山が望めるはず。
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72902
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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72903
匿名さん
>>72898 マンション検討中さん
これは誰が見てもホテルのロビーラウンジだと思うけど来年3月に間に合うのだろうか?
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72904
匿名さん
>>72901 評判気になるさん
正直言ってこの倍の300メートルは高さが欲しかったです。周りに大きな建物がないこともありますが山手線から見ると拍子抜けする程に小さい。
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72905
eマンションさん
>>72904 匿名さん
んなこと無いよ。現地で見てみ?見るたびにデカくなっててウォーってなるわ。それにいくらのっぼビルにしたって、結局は大微分はオフィスだからいくら高層でも関係ない。それよりも低層の商業施設だけでもメタクソデカくて多分ららぽーと豊洲の4倍はある。巨大商業施設確定でめっちゃ楽しみ。
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72906
匿名さん
>>72905 eマンションさん
初めて見た人ならそうなるかもしれませんが私なんて毎日見てます。ららぽーと豊洲の4倍とはすごいですけどが本当ですか?
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