- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-09-16 18:04:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
72601
匿名さん
品川駅の海側は東日本大震災で液状化してるし、やはりあの辺りの埋立地は住居としてはリスクが高いですよ。
-
72609
匿名さん
>>72607 口コミ知りたいさん
リニアの早期開通が望まれます。15年後に大阪まで開通する実感はないですけど。
-
72613
匿名さん
>>72595 匿名さん
品川プリンスホテルの改装は毎年のようにやってるから再開発には関係ないと思います。
-
72614
管理担当
[No.72588~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
72615
eマンションさん
石丸伸二さんが都知事になってたら、サウスゲートの都市開発は加速しましたかね?
-
72616
匿名さん
10年前の2015年に当時の西武HD社長が品川や高輪に4000億投資するとか言ってたけど結局どうなったのかな?
今になって資金調達は他の物件の売却となってるけど当時は銀行が金を貸してくれなかったのかな?
-
72617
マンコミュファンさん
-
72618
マンコミュファンさん
-
72619
匿名さん
西武も品川や高輪の開発には20年くらいかかるだろうからそろそろ計画を発表してほしい。
-
72620
匿名さん
西武は高級路線無理だし、アパホテルみたいなのも無理。中途半端なんだよな。どのエリア狙うかをしっかり決めないと微妙なまま
-
-
72621
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72622
eマンションさん
>>72619 匿名さん
京急とトヨタによる高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業は早々に詳細が発表されたけど、高輪四丁目の品川プリンス、西武のエリアは未発表のままですね。
-
-
72623
通りがかりさん
-
72624
匿名さん
>>72623 通りがかりさん
羽田空港の次の駅は東京テレポートとなり台場、有明、豊洲、東雲あたりからの空港アクセスが抜群に良くなります。天王洲アイルで乗り換えてる現状よりも20分短縮となる見込みです。
-
72625
匿名さん
-
72626
マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイ駅を降りて
品川側へ向かって
高輪2丁目交差点を渡ると
「高輪」のこんな説明が
-
-
72627
マンション検討中さん
-
72628
マンコミュファンさん
>>72624 匿名さん
天王洲アイルで乗り換えてる現状よりも20分短縮?それなら2031年まで待たずに天王洲アイル住めば話が早い。
-
72630
eマンションさん
>>72624 匿名さん
羽田アクセス線とりんかい線の直通は無いよ。絵図を見ても直通するようには書かれてないし、東京都が臨海地下鉄事業の主体として東京臨海高速鉄道を選んだことは、JR東日本が東臨の持つりんかい線を統合することを妨げるための一手とも言えるのではないかと思う。
-
72631
マンション掲示板さん
>>72629 匿名さん
ここでしょっちゅう食事しますが全く問題ございません。同じネタしつこく繰り返すとまた削除依頼させていただきます。
-
-
72632
匿名さん
>>72628 マンコミュファンさん
天王洲は住みやすくないし
アクセス線開通する7年後から廃れて行きそう
-
72633
通りがかりさん
品川駅から見る高輪ゲートウェイ。第一弾のビル群3本。手前にあと2本、奥に1本タワーが増える。屏風絵のようになるな。
-
-
72636
eマンションさん
>>72635 eマンションさん
買収しない方が座って行けそうだから良いな
-
72638
匿名さん
>>72634 マンコミュファンさん
完成してから写真貼ったら良いと思いますけど。
-
72639
匿名さん
-
-
72640
匿名さん
-
72643
匿名さん
>>72640 匿名さん
皆さんスルーしてるけど、その意味のない写真貼って何が言いたいの?
-
72645
検討板ユーザーさん
高輪3丁目の衆議院議員宿舎跡地の壁に、外苑西通り延伸の図が出ていた。
-
-
72646
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72647
管理担当
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
-
72650
eマンションさん
なかなか興味深いが、どっちに転んでもサウスゲートにはプラス。
羽田空港アクセス線開業をJR東日本が急ぐ訳
https://www.shinoby.net/2024/07/26241/
日本経済新聞電子版によれば、羽田空港と東京都心を結ぶ羽田空港アクセス線が2031年の開業と発表されました(図表も同紙から)。JR東海は東京では品川駅を拠点としています。全新幹線を停車させ、更にリニアの始発駅として発展させようとしています。
リニアが開業すれば、品川駅がターミナル駅としての価値を高め、JR東日本の牙城である東京駅が相対的に地盤沈下することになります。
その巻き返し策として、JR東日本は東京駅から羽田空港までのアクセスを改善し、飛行機の利便性を高めることでリニアに対抗しようというわけです。
-
72651
匿名さん
>>72650 eマンションさん
リニアもそのうちに東京駅まで延伸されますよ
-
72652
匿名さん
名古屋にしか行かないリニアより湾岸を縦断する臨海地下鉄沿線の方が地価上がりそう。
-
72654
匿名さん
港南には大型の下水処理場がある関係で、地下に東京中の下水管が集まってきていて工事がしにくい。メトロの新駅がJRから離れた第一京浜の西側にできるのも下水管との干渉が一番の問題になっていたはず。
-
72656
匿名さん
>>72653 匿名さん
そのうちリニアも東京延伸の議論も出てきそうですね。
-
-
72657
名無しさん
このあいだタクシーの運ちゃんと何気ない会話で、高輪ゲートウェイ開業の話になり、運ちゃん曰く高輪台の住人乗せたときに『高輪ゲートウェイ駅が出来たからって、あんなとこまで坂道を20分も歩けないし、タクシーで移動するから意味ないの。品川駅に行くときは都バス乗るし』って何度も言われたらしい。実際そうなんだろうな。
-
72658
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72659
匿名さん
>>72657 名無しさん
なので高輪ゲートウェイ駅は利用者が周辺住民や周辺勤務者など10000人程度しかいません。ただ駅は利用しなくても高輪ゲートウェイシティができたら施設内に飲食店が充実しますので高輪台の人は便利になるでしょう。
-
72660
eマンションさん
>>72659 匿名さん
土地勘あればわかると思うけど、高輪ゲートウェイシティを徒歩で気軽に使えるのは高輪台でも二丁目だけだろうね。二本榎通り沿いからなんかだと坂道だし、基本桂坂と伊皿子坂しか無いから結構遠いんだよ。
-
72661
匿名さん
周辺住民が気軽に使えない立地となるとますます高輪ゲートウェイシティの集客が心配ですね。
-
72662
匿名さん
>>72661 さん
高輪ゲートウェイから品川シーズンテラスに陸橋がかかるので港南三丁目のシティタワー品川やコスモポリス、新築のリビオタワー品川はフラットにアプローチできるから利用しやすい。港南側は土地が平らなので今みたいな酷暑じゃなければ天王洲アイルからでも歩けると思う。逆に高輪側は高輪ゲートウェイ駅のあたりに第一京浜を横断できるデッキができる予定もなく、高輪四丁目とか高輪一丁目とかからとても歩いては行けない。二丁目はホテル村で住んでる人いないし。
-
72663
匿名さん
-
72664
検討板ユーザーさん
>>72662 匿名さん
いや、埋立地から延々と線路を渡ってこなくても。裏口に住むと大変ね。
天王洲アイルなんて僻地から歩いてこれるのに、高輪から歩けないって矛盾してない?
まあ、車でもバスでも好きな方法で行けばいいんだけど。
-
72665
マンション検討中さん
さすがに港南から歩いてくる人は稀でしょうね。
JRは西口側メインでしか考えてなさそうですよね。
港南も含めて開発したかったらあんな細い橋じゃなくて公園に直接出られる広いプロムナードを作って店舗エリアも作った方が良いのにそんなにお金かけたくなかった模様。
やはり今からでも西側のボロマン仕込むべきでしょう。
泉岳寺駅直結ビルにおそらくスーパー含めた生活利便施設が揃い、ゲートウェイシティに数十店舗の飲食店とクリニックが入る事で、高輪2~3丁目と三田3~4丁目の利便性が爆上がりします。
-
72666
評判気になるさん
>>72665 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイシティがオープンしたら港南から歩いて高輪ゲートウェイシティ行く人たくさんいるでしょ。いまは猛暑だからいないかもしれないけど春や秋の休日は品川シーズンテラスは周辺住民で賑わっているんだから。ここから陸橋渡れば高輪ゲートウェイシティメインタワー。
-
-
-
72668
匿名さん
>>72666 評判気になるさん
港南側からも品川駅を利用していた層が高輪ゲートウェイ駅利用に切り替えるケースは多くなりそうですね。
-
72669
マンコミュファンさん
-
72670
マンション掲示板さん
>>72669 マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイシティまで徒歩25分と案内されてますね
-
-
72672
匿名さん
>>72670 マンション掲示板さん
『現状』でしょうね。品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイ駅まで歩行者専用陸橋が出来るとかなり短縮になるはず。
-
-
72673
匿名さん
-
72674
匿名さん
なるほど陸橋ができたら徒歩25分でアクセスできるようになるんですね。年に1回くらいは利用したいです。
-
72676
匿名さん
-
72677
匿名さん
-
72678
eマンションさん
すべて東京都都知事次第ですね!
小池百合子都知事はどこまでサウスゲートにコミットするでしょうか?
-
72680
匿名さん
>>72678 eマンションさん
羽田空港の国際化・リニア中央新幹線の開業など広域交通整備が進展し、東京中心部の地域構造の変化が進む品川で、品川駅北周辺地区を含む4地区が段階的な計画の実現のための優先整備地区に設定され、大規模な土地利用転換や広域的な交通結節点の形成等により「これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点・品川」の形成を目指す。これはもう都や小池知事というよりサウスゲート開発はもう国、政府レベル。
-
-
-
72681
匿名さん
高輪GW迄の徒歩時間短くしたいなら、内側に引っ越しすればいいのに。
-
72682
匿名
>>72676 匿名さん
港南の一番遠いとこからでも徒歩20分なら高輪ゲートウェイシティはもはや港南の一部ですね。
-
-
72684
匿名さん
-
72686
名無しさん
高輪ゲートウェイのリンクピラーⅠメインタワー、躯体、外観、ほぼ完成した模様。青空と雲がガラスカーテンに映り込んで超カッコよ。
-
-
72689
匿名さん
-
72691
匿名さん
>>72670 マンション掲示板さん
WCTに囲まれた所で建設中の地上19階、総戸数233戸、板マンだけどなかなか格好良い。ここも販売開始が2025年3月と高輪ゲートウェイシティの華々しいオープンに合わせてきた。天王洲のパークタワー天王洲アイルももうすぐ公式発表だろうな。こっちはマジで欲しい人たくさんいそう。
-
-
72692
匿名さん
JRの大動脈上に橋が出現! 待望の東西連絡通路 進む高輪の再開発
2024.07.12
https://trafficnews.jp/post/133713#google_vignette
JR東日本 東京建設プロジェクトマネジメントオフィスは2024年7月9日(火)、公式X(旧Twitter)へ、「新駅東側連絡通路」の工事風景を動画で投稿しました。この連絡通路は、山手線および京浜東北線の高輪ゲートウェイ駅と港南側とをつなぐ歩行者専用通路です。
動画では6月16日の夜、クレーンで吊り上げられた桁が架設され、線路をまたぐ様子が映っています。一般供用の開始予定は2025年3月です。
なお東西を行き来する場合は、駅北側の第二東西連絡道路が利用できます。ここはかつて「提灯殺しのガード」とも呼ばれ、線路をくぐるトンネルの天井高が、約1.5mしかないことで知られていました。現在はクルマの通行はできず、東側に天井の低いトンネル部分は残るものの、周辺の再開発とともに、通路も地上に切り替わっています。
-
72693
匿名さん
【Latest News】
岸田首相がリニア駅候補地を視察 全線開業に「国として全面的に支援していく」
8/1(木)
岸田総理大臣は、三重県亀山市のリニア中央新幹線の工事現場を視察し、2037年までの全線開業に向けて、国が支援していく考えを改めて強調しました。岸田総理は31日、三重県亀山市のリニア中央新幹線の駅候補地でボーリング調査の現場を視察しました。岸田総理は、視察後リニア中央新幹線の名古屋~大阪間の工事を加速させるため、周辺自治体による会議に「国土交通省とJR東海も参画させる」と述べました。その上で、全線開業に向けて「国として全面的に支援していく」と強調しました。
-
-
72694
マンコミュファンさん
>>72693 匿名さん
その資料だと東京名古屋は2027年リニア開通になってるけど古くない?2037年に延期されたはずですよ。
-
72695
匿名さん
静岡県知事さえコントロールできなかった国に何ができるのか大きな疑問。名古屋以西も国が入るとルートが決まらなくなりそう。
-
72697
検討板ユーザーさん
>>72696 匿名さん
名古屋リニアはその通りだが何を当たり前のことを言ってるのかね?港南に関係ないだろ。港南は既にリビオタワーにも問い合わせが多数入る大人気ですよ。
-
-
72698
匿名さん
-
72700
匿名さん
シティタワー東京田町とシティタワーザレインボーの販売開始時期がいつの間にか2025年4月下旬になっとるやん。。。
結局ブルーフロントと高輪ゲートウェイ第1期が完了した後に周辺マンションの販売が開始されるというシンプルな形に。。。
利上げと一時的な供給過多で倍率が下がってくれたらラッキー!
-
72701
匿名さん
>>72700 匿名さん
確かに今日の株価の下落からするとバブルは崩壊した可能性が大きいですね。ご期待ください。
-
72702
eマンションさん
やっぱり都市開発は結局んとこ政治が決め手となってくるものですよね(^^)
いよいよ自民党総裁選挙です!リニアや羽田空港アクセス線などサウスゲートや臨海都市再々開発かおどギアを力強く上げてく国家のリーダーは誰が皆さんは良いと思いますか?
私は高市早苗さんを推薦します!
東京のリーダーは小池百合子で
正解だったものと思われます!
-
72704
匿名さん
-
72705
管理担当
[No.72703と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72706
口コミ知りたいさん
>>72705 匿名さん
住不の利益調整ではなく、高輪ゲートウェイ開業による周辺への関心の盛り上がりという最高に販売環境が整ったタイミングで売り出して利益を最大化する作戦と思われます。リビオタワーの販売延期を見て住不も歩調を合わせてきた。しかし、あまりに3連発は露骨で笑えますね。
-
-
72707
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72708
マンコミュファンさん
-
72710
eマンションさん
都市開発は政治のリーダーシップ次第で速度もかわってきますよね!
-
72713
管理担当
[No.72712と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
72714
マンション検討中さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅間で工事中の環状4号線(外苑西通り)港南延伸橋脚工事に進展。
東海道線東京方面の線路上に橋桁をかけるべく鉄骨等が準備。送り出し工法で実施の模様。
-
-
72716
匿名さん
高輪ゲートウェイと東側を繋ぐ歩行者専用道路は来年3月開通と判明!リビオタワー品川の引き渡しは26年10月なのでリビオ品川購入者の転居時には品川駅よりも高輪ゲートウェイ駅の方が近くなっていると思われる。
-
-
72718
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72719
匿名さん
>>72716 匿名さん
高輪ゲートウェイシティまちびらきと同時に開通だな。
-
-
72720
評判気になるさん
区民の質問に答える形で港区のホームページに明記された
-
-
72724
eマンションさん
高輪ゲートウェイシティのメインタワーリンクピラーⅠの北棟最上階付近に『JW MARRIOTT』のサイン現る。
見たときは『JW MAR』までしか工事が終わってなかった。
-
-
72726
検討板ユーザーさん
-
72727
匿名さん
高輪ゲートウェイのビルの屋上付近にJW MARIOTTのロゴが現れました。
-
-
72729
eマンションさん
サウスゲートおよび羽田空港アクセス線やリニアなど国家戦力と位置づけられてる開発のさらなる促進のために、自民党総裁には高市早苗か小林鷹之(トマホーク)を皆で支持しましょう!
-
72731
マンション検討中さん
>>72706 口コミ知りたいさん
リビオタワー品川、販売大幅延期。
高輪ゲートウェイの再開発+来年のインフレを織り込んだスッ高値で来そう…
人気あると判断して引っ込めたのかな。
みんな話題にせずに塩対応してればデベロッパーも不安になって売ってくれたかな?
もはや新築タワーはデベとユーザーの高度な心理戦?笑
-
72733
名無しさん
>>72731 マンション検討中さん
いくら日経暴落でもさすがに坪700切ることはないでしょう。
-
72736
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72737
匿名さん
今日御殿山通ったら
JRを越す京急の新八ツ山橋鉄橋が出来ててびっくり
ゴジラに壊されたことがある現行の鉄橋を
オマージュする様な形で
組み上がっている様な感じです
-
72740
マンション掲示板さん
久しぶりに北品川界隈歩いたら御殿山の原美術館の跡地に住友不動産がでっかい賃貸マンション建ててた。ラトゥール御殿山になるらしい。歩いてすぐそこに三ツ星レストランのカンテサンスがある素敵立地だが、無粋なマンションに変わるのは原六郎さんも泣いてるんじゃないだろうか。
-
72742
検討板ユーザーさん
-
72744
マンコミュファンさん
>>72742 検討板ユーザーさん
高輪ゲートウェイ駅と港南側をつなぐ歩行者専用通路「新駅東側連絡通路」はすでに品川シーズンテラス手前、新幹線高架橋の所まで工事が進んでいます。ここから東海道新幹線の高架橋をオーバーパスするためのエスカレーター、地上へのエレベーターが設置され、終端は芝浦中央公園D面に接続します。
-
-
72749
近隣住民
ざっくり港区今年以降の再開発などに計画される主な住宅建設、サウスゲートエリアのプロジェクトが圧倒的シェア。
・浜松町~品川の山手線駅周辺エリア(グリーン)、約4800戸
・虎ノ門~六本木~麻布十番~白金高輪の東京タワーを囲むエリア(オレンジ)、約6600戸、28年以降がメイン
・内陸3Aエリア(グレー)、約1000戸、26~28年
-
-
72751
通りがかりさん
-
72752
近隣住民
最新youtube動画、1分18秒に環状四号線品川延伸部分、1分48秒に京急品川駅の新高架橋が写っています。
品川駅改良工事 JR 京急 リニア中央新幹線 東京再開発 港区 Tokyo SHINAGAWA Railway station Redevelopment 20240717
-
72756
匿名さん
>>72749 近隣住民さん
港区で2030年代初頭までにできるマンションが26棟、うち約半分がサウスゲートエリアということか。内陸部はもう土地がないんだろうな。
-
72759
マンション掲示板さん
リニア中央新幹線の名古屋までの部分開業計画は無くなり、その代わりに当初2042年としていた大阪までのお全線開業を2037年全線開業とする。政府は6月下旬にまとめた経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)にもリニア全線開業の最短37年目標を堅持する趣旨を明記した。整備効果を最大限発揮するため「沿線自治体と連携して駅周辺を含めたまちづくりを進める」とも触れた。
-
-
72760
管理担当
[NO.72741~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
72761
匿名さん
>>72759 マンション掲示板さん
国の目標は実現性に乏しい。新東名、新名神にしても遅れすぎ。
-
72762
eマンションさん
令和6年(2024年)地価公示価格の対平成31年(2019年)上昇率、5年間で地価が最も上がったエリアのトップは港南+45.8%、2位が芝浦+42.8%でこの2地点が東京都内でダントツのツートップ!
-
-
72765
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72766
マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイシティのリンクピラーⅠサウスの屋上クレーンが撤去され、上棟した模様。不動産雑誌にも品川大特集が組まれてワクワク感が止まらない。
___________________________________________________________________
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。
リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅 周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
-
72768
通りがかりさん
品川駅港南口駅前にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルからの品川~高輪ゲートウェイの眺望。目の前に見える高輪ゲートウェイシティ。今後、再開発によって品川駅と高輪ゲートウェイ駅は歩行者デッキで結ばれ、従来は線路で分断されていた品川駅東西、品川駅と高輪ゲートウェイシティの南北もシームレスにつながりエリアの一体感や利便性は大きく向上する。
-
-
72770
マンション掲示板さん
>>72768 通りがかりさん
改めて見ると品川駅と高輪ゲートウェイはだいぶ離れていますね。新駅できて正解。
-
72772
匿名さん
>>72749 近隣住民さん
既出の資料を何度も貼ってる人より、こういった資料の方が参考になる
-
72773
匿名さん
>>72749 近隣住民さん
高いのは内側ばかりだけど、芝浦1丁目のは227mもあるんだね
-
72774
近隣住民
東京都内の再開発事業区域面積TOP10
-
-
72775
匿名さん
>>72774 近隣住民さん
東京駅周辺、日比谷、築地跡地、第二六本木ヒルズとか巨大再開発は他にもいっぱいあると思うけどね
-
72776
eマンションさん
いよいよ自民党総裁選ですね!
サウスゲートの発展は高市早苗さんか
もしくはコバホークこと小林鷹之さんが自民党総裁選総裁になればサウスゲートの更なる発展が期待
-
72783
eマンションさん
ちょっとサウスゲートから逸れるかどうかなんだけど、大井火力発電所跡地はスポーツ場や大型商業施設などを誘致するそうですが、その候補とか挙がってる情報があれば、どなたか教えてください
-
72785
匿名さん
>>72783 eマンションさん
案としてはあると思いますがあそこは西側と京浜運河で分断されていて非常に交通アクセスの悪い場所なので交通インフラの整備とセットじゃないと難しいでしょうね。
-
72786
匿名さん
難工事】現在進行中の京急品川駅地平化工事と北品川駅高架化工事の状況を見てきた
-
72788
評判気になるさん
>>72785 匿名さん
交通インフラかどうかわかりませんが、
今現在は人通りかんか全然ないのに、
さりげなく謎の大規模な工事をしてて、
たとえば幾つかの箇所に広場を作ってるような工事や
歩道を綺麗に拡張と舗装をしてる最中で、
大型の綺麗な多目的トイレもめちゃくちゃ綺麗で大きいトイレが施設されてて、
まだ工事も手がける様子で工事してますし?!
それから何より駅でも出来るのかなって感じで工事してます
-
72790
マンション検討中さん
-
72792
マンション検討中さん
>>72783 eマンションさん
普通に考えたら、物流施設かデータセンターじゃない?
大型商業施設やマンションは、現状のインフラでは無理。
JR羽田アクセスの途中駅は全く期待できない
(山手線停車は東京か新橋で1時間で4往復しかなくしかもおそらく全て特急)
東山手、西山手、臨海につづく第4ルート(仮称サウスゲートルート)を作って、品川か高輪GWか田町駅から10分間隔の電車が実現すれば面白いけどね
-
72794
管理担当
[No.72753~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
72795
評判気になるさん
>>72783 eマンションさん
情報ってほどのエビデンスはありませんが、品川区の役人から聞ききましたがIKEAとかが話に出てる来てるとかでした(まぁどこまで根拠があるかわかりませんが)
-
72796
通りがかりさん
>>72795 評判気になるさん
たしかに大井火力跡地はIKEAとかコストコとかありえるかもしれないね。もし何かできるとしてもそういった系統になるでしょう。あとはサッカースタジアムとか?
品川区議会 令和6年度予算特別委員会(第6日目)
-
-
72797
通りがかりさん
>>72796 通りがかりさん
72795ではないですが、
エビデンスありがとうございます。
今のところは、とある議員さん?の個人的な希望があるだけの状態のようですね。
商業施設等にするには交通の便が悪すぎで実現は難しそう。
-
72799
周辺住民さん
羽田アクセス線の田町東タミ間は特急専用で1時間に2往復しか走らないので容量には余裕がある。
田町に地下ホームを作って田町東タミ間を1時間に4往復みたいなのは不可能ではない。
ただし採算は厳しいだろう。
品川駅北口発着のBRTを走らせる方が現実的だろうね。
-
72800
周辺住民さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件