- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-22 13:20:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
72601
匿名さん
品川駅の海側は東日本大震災で液状化してるし、やはりあの辺りの埋立地は住居としてはリスクが高いですよ。
-
72609
匿名さん
>>72607 口コミ知りたいさん
リニアの早期開通が望まれます。15年後に大阪まで開通する実感はないですけど。
-
72613
匿名さん
>>72595 匿名さん
品川プリンスホテルの改装は毎年のようにやってるから再開発には関係ないと思います。
-
72614
管理担当
[No.72588~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
72615
eマンションさん
石丸伸二さんが都知事になってたら、サウスゲートの都市開発は加速しましたかね?
-
72616
匿名さん
10年前の2015年に当時の西武HD社長が品川や高輪に4000億投資するとか言ってたけど結局どうなったのかな?
今になって資金調達は他の物件の売却となってるけど当時は銀行が金を貸してくれなかったのかな?
-
72617
マンコミュファンさん
-
72618
マンコミュファンさん
-
72619
匿名さん
西武も品川や高輪の開発には20年くらいかかるだろうからそろそろ計画を発表してほしい。
-
72620
匿名さん
西武は高級路線無理だし、アパホテルみたいなのも無理。中途半端なんだよな。どのエリア狙うかをしっかり決めないと微妙なまま
-
-
72621
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72622
eマンションさん
>>72619 匿名さん
京急とトヨタによる高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業は早々に詳細が発表されたけど、高輪四丁目の品川プリンス、西武のエリアは未発表のままですね。
-
-
72623
通りがかりさん
-
72624
匿名さん
>>72623 通りがかりさん
羽田空港の次の駅は東京テレポートとなり台場、有明、豊洲、東雲あたりからの空港アクセスが抜群に良くなります。天王洲アイルで乗り換えてる現状よりも20分短縮となる見込みです。
-
72625
匿名さん
-
72626
マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイ駅を降りて
品川側へ向かって
高輪2丁目交差点を渡ると
「高輪」のこんな説明が
-
-
72627
マンション検討中さん
-
72628
マンコミュファンさん
>>72624 匿名さん
天王洲アイルで乗り換えてる現状よりも20分短縮?それなら2031年まで待たずに天王洲アイル住めば話が早い。
-
72630
eマンションさん
>>72624 匿名さん
羽田アクセス線とりんかい線の直通は無いよ。絵図を見ても直通するようには書かれてないし、東京都が臨海地下鉄事業の主体として東京臨海高速鉄道を選んだことは、JR東日本が東臨の持つりんかい線を統合することを妨げるための一手とも言えるのではないかと思う。
-
72631
マンション掲示板さん
>>72629 匿名さん
ここでしょっちゅう食事しますが全く問題ございません。同じネタしつこく繰り返すとまた削除依頼させていただきます。
-
-
72632
匿名さん
>>72628 マンコミュファンさん
天王洲は住みやすくないし
アクセス線開通する7年後から廃れて行きそう
-
72633
通りがかりさん
品川駅から見る高輪ゲートウェイ。第一弾のビル群3本。手前にあと2本、奥に1本タワーが増える。屏風絵のようになるな。
-
-
72636
eマンションさん
>>72635 eマンションさん
買収しない方が座って行けそうだから良いな
-
72638
匿名さん
>>72634 マンコミュファンさん
完成してから写真貼ったら良いと思いますけど。
-
72639
匿名さん
-
-
72640
匿名さん
-
72643
匿名さん
>>72640 匿名さん
皆さんスルーしてるけど、その意味のない写真貼って何が言いたいの?
-
72645
検討板ユーザーさん
高輪3丁目の衆議院議員宿舎跡地の壁に、外苑西通り延伸の図が出ていた。
-
-
72646
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72647
管理担当
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
-
72650
eマンションさん
なかなか興味深いが、どっちに転んでもサウスゲートにはプラス。
羽田空港アクセス線開業をJR東日本が急ぐ訳
https://www.shinoby.net/2024/07/26241/
日本経済新聞電子版によれば、羽田空港と東京都心を結ぶ羽田空港アクセス線が2031年の開業と発表されました(図表も同紙から)。JR東海は東京では品川駅を拠点としています。全新幹線を停車させ、更にリニアの始発駅として発展させようとしています。
リニアが開業すれば、品川駅がターミナル駅としての価値を高め、JR東日本の牙城である東京駅が相対的に地盤沈下することになります。
その巻き返し策として、JR東日本は東京駅から羽田空港までのアクセスを改善し、飛行機の利便性を高めることでリニアに対抗しようというわけです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件