- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
72201
通りがかりさん
不味い餌に食いつく味音痴は約1名しかいない。
今日は旅行でもしてるんだろうw
-
72219
通りがかりさん
>>72207 匿名さん
最近の定借はx0.9くらいの価格設定が多いらしいから、期待するほどお手頃じゃないかも。
-
72225
匿名さん
新築のリビオタワーは高輪ゲートウェイシティが近いから高くても人気でるんでしょうね
-
-
72227
匿名さん
>>72199 匿名さん
港南からだと全景が見えてすばらしいですね。海岸通りから見ても迫力あります。
-
-
72228
匿名さん
>>72225 匿名さん
正直駅から遠いのでどこまで人気出るかと思ったがふたを開ければ問い合わせ殺到、しかもしの後に品川駅にシャトルバスを運行することが発表されたからますます人気が出るだろうね。抽選必至。
-
-
72229
匿名さん
>>72175 匿名さん
環状第4号線交通切替え(一方通行化)は工事中だけではなく恒久的。地上部は一方通行となり、西行きは高架道路に入ることになる。
-
-
72230
匿名さん
>>72180 匿名さん
高輪住民は港南とつながっても意味ないから興味ない。まさにその通りで、新道路は港南住民のために作られるようなもの。それで立ち退きを強いられる白金台では反対運動が起きているので一筋縄ではいかないだろう。
-
72231
匿名さん
>>72224 匿名さん
ここサウスゲートスレなので豊洲や有明の話はそちらのスレでお願いします。
-
72232
匿名さん
品川駅前の開発において西武があまり声を上げていないけど、西武も昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
-
-
72233
匿名さん
飛行機から見下ろすと品川グースが解体されて完全に更地になってます。ここにトヨタの新本社が建設されます。駅前は国道上部に広場が出来て、トヨタ自動車やNTTの主導で次世代モビリティを社会にインストールする実証実験場となります。いろいろ楽しみです。
-
-
-
72234
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の二階に飾ってあったモックが超精巧で感動するレベル。リンクピラーⅠ~Ⅱの低層6フロアの商業施設、延べ床面積は13万㎡、東京ミッドタウン六本木の2倍。楽しみでしかない。
-
-
72235
匿名さん
-
72236
匿名さん
-
72238
匿名さん
リニアの美味しいところって、東京と名古屋が一体化した経済圏になることだけじゃなくて、飯田とか甲府とか橋本とかみたいな沿線の街が東京名古屋と猛スピードで繋がることなんだよね。早い開通待ってます。
-
-
72239
匿名さん
JR東海に3大都市がひとつになったツイートがバレたのか、知らない間に品川のリニアの広告が新しいものに変わってる
-
-
72240
匿名さん
川勝がリニア妨害のためだけに知事やってた説があって冗談だと思ってたらマジで草
-
-
72241
匿名さん
>>72219 通りがかりさん
リビオタワー品川は坪単価700万とも800万とも言われているので、定借でも500は超えてしまうかもしれませんね。
-
72245
匿名さん
>>72239 匿名さん
2037年開業目標と大幅に遅らされてしまいました。当初は来年に名古屋まで開業だったはずです。
-
72246
匿名さん
削除された資料を再掲するのはルール違反です。よろしくお願いします。
-
72247
匿名さん
-
72248
匿名さん
-
72249
評判気になるさん
>>72231 匿名さん
すいませんがこれ以上荒らしにエサをやるのはやめてもらえませんかね。黙って削除依頼でお願いします。
-
72250
匿名さん
当初2045年目標だった名古屋以西はルートさえ決まっていない状況。奈良ルートか京都ルートか決められず平行線のまま。国主導で早期に実現して欲しい。
-
-
72253
匿名さん
臨海地下鉄の方が先に開業しそうな気がする。そもそもほとんどの都民はリニア使わないからね。あれは田舎の人が上京するための地方鉄道に過ぎない。
-
72254
管理担当
[No.72218~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
-
72255
匿名さん
新幹線もほとんどの都民は使わないです。あれは田舎の人のための鉄道でしかないですよ。
-
72256
匿名さん
-
72257
マンコミュファンさん
>>72256 匿名さん
2037年全線開業に全力を挙げると政府が言ってるんだから見守りましょう。
-
-
72258
匿名さん
>>72244 匿名さん
地下鉄品川駅の位置はどう見ても品川駅でしょう。港南からでも楽に使えます。
-
-
72260
匿名さん
夕方のテレビニュースで港南で事件が起きたという速報をやってて、自宅近くの水処理場横の道路で凄い人数の現場でびっくりした!
-
72261
マンション掲示板さん
>>72260 匿名さん
あれ、ヤマト運輸の東京ベース行きの従業員送迎バス?ヤマト運輸の物流センターでバイトしてる中国人留学生のトラブルっぽい?
-
72262
匿名さん
港南は昔から治安良くないんだよな。JRが駅名に使わない理由が分かるよね。
-
72263
通りがかりさん
>>72262 さん
上大崎は駅名に使われず目黒が使われているけど?下落合は駅名に使われず目白が使われているけど?治安とは関係が無いでしょう。
-
-
72264
匿名さん
中国人同士の殺人未遂事件なんてチャイナタウンの港南以外では起こり得ないですよ。
-
72265
匿名さん
-
-
72266
マンション検討中さん
バスの車内で事件が起こったときに
たまたま港南エリアを走行中だったってだけで嬉ションして
騒ぐとかマジでバカなんだな。
-
72267
口コミ知りたいさん
>>72199 匿名さん
港南からだと全景が見えてすばらしいですね。海岸通りから見ても迫力あります。
-
-
72268
口コミ知りたいさん
>>72241 匿名さん
正直駅から遠いのでどこまで人気出るかと思ったがふたを開ければ問い合わせ殺到、しかもしの後に品川駅にシャトルバスを運行することが発表されたからますます人気が出るだろうね。抽選必至。
-
-
72269
マンション掲示板さん
>>72175 匿名さん
環状第4号線交通切替え(一方通行化)は工事中だけではなく恒久的。地上部は一方通行となり、西行きは高架道路に入ることになる。
-
-
72270
検討板ユーザーさん
高輪ゲートウェイ駅の二階に飾ってあったモックが超精巧で感動するレベル。リンクピラーⅠ~Ⅱの低層6フロアの商業施設、延べ床面積は13万㎡、東京ミッドタウン六本木の2倍。楽しみでしかない。
-
-
72271
口コミ知りたいさん
-
72272
口コミ知りたいさん
-
72273
評判気になるさん
リニアの美味しいところって、東京と名古屋が一体化した経済圏になることだけじゃなくて、飯田とか甲府とか橋本とかみたいな沿線の街が東京名古屋と猛スピードで繋がることなんだよね。早い開通待ってます。
-
-
72275
マンション検討中さん
「ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し」
-
-
72277
口コミ知りたいさん
-
-
72279
eマンションさん
都知事選の蓮舫候補からの公約で羽田空港アクセス線(西山手ルート)について触れてきましたが、、まさか(再開発の類とか何でも反対な野党の象徴である)蓮舫の公約で、羽田空港アクセス線に触れてくるとは驚きでしたね?!
みんな誰に入れます?
私は小池百合子か石丸伸二のどっちかで迷ってます
-
72280
eマンションさん
-
72281
マンション検討中さん
>>72280 eマンションさん
私も小池に入れます。決して積極的に指示はしていないけど蓮舫よりはマシという消去法で。
-
72283
マンコミュファンさん
-
72284
マンション掲示板さん
>>72283 マンコミュファンさん
リニアの件、鈴木知事になって進みそうでホンマによかったわ
-
-
72285
評判気になるさん
リニア、一気にスピード上がったな。
鈴木知事なら大丈夫だという読みは間違いではなかった。
-
72286
匿名さん
2027年ということはあと3年で名古屋までリニアで行けるようになるな。一度は乗ってみたい。
-
72287
匿名さん
東海旅客鉄道(JR東海)は28日、東京―名古屋間で建設準備を進めているリニア中央新幹線の開業時期を従来計画の2025年から27年に延期すると発表した。景気低迷で東海道新幹線の収入が減ったためで、新幹線頼みの収益構造が改めて浮き彫りになった。収益源の多様化に向け、同社は海外市場の開拓に力を入れる方針で、29日からは葛西敬之会長が訪米、新幹線やリニアの売り込みに本格的に乗り出す。
「合理的な前提条件に修正した」。山田佳臣社長は28日、名古屋市内の記者会見でリニア開業延期についてこう説明した。
07年12月に発表した25年の開業目標は、07年度の予想鉄道収入(1兆1730億円)の水準維持が前提だった。ところが08年秋以降の急激な景気悪化で、状況は一変。営業利益の9割以上を稼ぐ東海道新幹線の旅客需要が伸びず、09年度の新幹線収入は前年度比8%減と、1987年の民営化以来最大の落ち込みとなった。
このため毎年の鉄道収入見込みを06~10年度の平均値(1兆1260億円)と、従来見込みより4%減らしてリニア建設にかかる年数を再計算。5兆円超の総事業費を単独で賄いながら開業にこぎ着けられる時期を27年とした。
併せて東京―大阪間の開業目標を45年とすることも発表。14年度の着工を目指す。
-
72288
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
72289
匿名さん
だいぶ先のように思ってたけどリニアあと3年で開業だな。名古屋が近くなる。
-
-
72290
名無しさん
-
72291
評判気になるさん
-
72292
マンション掲示板さん
-
72294
評判気になるさん
-
72295
通りがかりさん
-
72297
匿名さん
>>72295 さん
高輪ゲートウェイシティ 工事
品川側の棟と駅の間も工事が始まっている
新通路の階段奥に壁の一部が付いてます
全周こんなデザインなのかな
田町側複合棟Ⅱとの連絡橋下にはレールが付いてる
間もなく蓋が付くのでしょう
Webで高輪ゲートウェイシティで検索すると
色々情報が増えてきました
-
-
72300
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件