- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-20 13:19:44
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
72111
匿名さん
>>72110 匿名さん
ありがとうございます。芝浦中央公園への通路、楽しみです。
ところで港南側からの撮影と思われますが、どこから撮影しているのですか?
-
72112
匿名さん
>>72111 匿名さん
写真はネットからの拾い物です。よろしくお願いします。
-
72114
検討板ユーザーさん
>>72113 さん
もともと西武は10年前から品川に集中投資する計画だった。
将来はリニアも開通して東京の玄関口になる交通の要衝、新しい東京の拠点に
集中投資することで自社の成長につなげる構えだ。
言うまでもなく嫌悪どうこうは品川に1ミリも関係ない
江東僻地の妬みチンカスの戯言で一切関係ない。
-
-
72115
匿名さん
西武としては、沿線人口の減少で成長が見込めない西武鉄道&鉄道沿線事業に見切りをつけ、選択と集中のために池袋の本社も赤坂のガーデンも切り捨てて売却し、国内外への広域交通アクセスに優れた品川駅至近の立地において、日本最大級の集積を誇るホテル・MICE機能の更新を図りながら、都心での貴重な緑や歴史的な資源を生かしつつ、環境にも配慮した先進的なオフィス・商業・住宅等の都市機能を導入し、日本の新たな玄関口となる複合市街地の形成を目指す構えだ。
トヨタ、KDDI、NTT、そして京急と西武。これらの大手企業がこぞって経営資源を品川に集中投下しようとしている。品川は今後、飛躍的な発展を遂げることは間違いない。
-
-
72118
評判気になるさん
品川にとって西武グループにはガッカリです。そのままでも品川プリンスはドル箱だから再開発する必要ないですね。
-
72119
匿名さん
>>72118 評判気になるさん
そのようなことは無い。品川プリンスはかなり老朽化しているから建て替えが必要でしょう。はっきり言って客室も狭いししょぼい。あれではダメですな。
-
72120
匿名さん
>>72119 匿名さん
イーストタワーとか建て替えるとかと思ったら中途半端にリニューアルしたりしてる。客室は狭いししょぼいけど立地いいから高単価でも容易に集客できる。
-
72121
匿名さん
-
72122
匿名さん
-
72123
匿名さん
-
-
72125
匿名さん
-
72126
マンション掲示板さん
>>72123 匿名さん
我が家のベランダからの眺望、以前は高輪の住宅街が見えてたんですが、いまはリンクピラーⅠに手が届きそうな風景に変わっちゃいました。でもそれはそれでよい眺めです。
-
72127
名無しさん
>>72125 匿名さん
歩いて10分かからないとなると白金エリアですか?
-
72128
マンション掲示板さん
>>72126 マンション掲示板さん
白金からだと海側の景色が一変しましたね
-
72129
eマンションさん
天王洲アイルのファーストタワーの所有者と管理がシレーっと野村に移ってた!
郵船ビルの敷地も100%三菱が地上げしおわってて、天王洲の青図面を見るとタワマンだけ外され他は殆どが再開予定地に。
東京モノレール駅も現在の野村ビル(JAL本社)跡地に(りんかい線と縦導線で)設置する様子だし面白いねサウスエリアは。
-
72130
匿名さん
>>72129 eマンションさん
ファーストタワーのオーナーって野村に変わったの?マジ?
-
72131
匿名さん
シーフォートに分譲マンションを作らなければ良かったのにと思います
-
72132
匿名さん
-
72133
匿名さん
-
72134
匿名さん
そうですね。天王洲アイルエリアの活性化に期待します。このままではテナントが品川駅、高輪ゲートウェイ駅の山手線内側で開発されているエリアに移転してしまいそうです。
-
72135
匿名さん
万一、品川駅西口や高輪ゲートウェイシティにJALやJTBが移転するとなると天王洲アイルはなお一層寂れますね。
-
72136
匿名さん
7月7日は東京都知事選です。
小池都知事は3期目出馬の方針を示したそうですね!
皆さんはどう思われます?
この掲示板の投稿者に共通の関心や利益とするとこは
単刀直入に都市開発事業への積極性かと思います。
個人的にもジェンダーだとか子育て支援やら、ホニャララ交流だとイベント系は全然興味ありません!
さて小池都知事といえば
立川モノレールの延伸や臨海地下鉄や築地跡地の再開発計画が記憶に新しいです。
葛西臨海公園の件や神宮外苑の件とかは
この掲示板の投稿者には一喜一憂するような都市再開発と違う趣旨ですし、、
小池都知事は女性だからか
不動産事業や鉄道会社や空港の新路線拡張や開通や再開発などいったことより
子育てや、生活支援やら、ジェンダーやら
ホニャララふれあいフェスティバルみたいなのやら…
そういうヒューマニズムなフェスティバル系や政策が多そうにも感じてます。
なので知事は
開発とか取り組むことが多いぶんオッサンが好ましいですね(笑)
国交省や運輸省やデベロッパーを巻き込み展開するような不動産や再開発事業とかオヤジが好きそうな事業を徹底してマニフェストにする都知事が好ましいと個人的にも思うところです!!
一方で個人的にですが小池都知事を評価するところとしては日本の首都である東京を世界に向けてブランディングしようと意識してる姿勢や取り組みは私個人としては結構ひょうかしております!
東京のグローバル化、インバウンド(オーバーツーリズムのような嬉しい悲鳴は、それぞれ地域が工夫な努力をするべきかとも思います、看板やメニューなどインフォメーションすべてを英語表記にしたり資金が必要な都が出せば良い思います)。
それから水素市場において東京の取引所を国際ハブ化させようとしたりも良策だったかと思います!
(現在やや経費がかさみ過ぎですが、今後それはコストダウンこ工夫をするとして)都庁のプロジェクションマッピングなども好いかと思います。
深夜の都庁の下はホームレスやボーダーや酔っぱらいだらけで汚くガラも悪かったですが、、
プロジェクションマッピング上映開始以後はオシャレなカップルや外国人観光客らが静かに眺めてたりすしてるデートスポット的なムードにすら早くもなってます。
東京のイメージセンリャクや地位向上には、それなりに注いでくれてる様子も良いかと。
そして今回は石丸伸二なるSNSでバズったってだけで勘違いして東京の権力者になろうとしてる勘違いしてる日本共産党を絶賛する左翼候補者が出馬をしてきました!
(過去の候補者に)宇都宮健児や小池あきらとか左翼活動家が出馬して「開発を止め、都営団地増設に都の税金を費やす」とか公約してましたが
この石丸伸二なる日本共産党を絶賛する左翼(広島市長を辞職し)が出馬にあたり公約を
東京の一極集中を止め地方を豊かにするとか、、
それどころか
東京の都市力弱体化を公約にすらしてます!
東京を都営団地だらけにするとかいう公約までされたらたまったもんじゃありません!!
さぁ皆さん
都知事選どんなのが候補者として出揃うでしょうかね?
私は竹中平蔵さんが出馬してくれたら全面支持だなって個人的には思ってます
-
72137
匿名さん
-
72139
名無しさん
山手線の高輪ゲートウェイ付近から見える環状4号延伸部の桁、3階相当になるので高さゆえの存在感がすごい
-
-
72140
匿名さん
港南から高輪台まで一気に抜けられるのは便利になるな
-
-
-
72142
匿名さん
キンプリ様の新曲ロケ地は港南ですね♪
King & Prince - moooove!! (※2:25ぐらい~)
-
72143
マンコミュファンさん
-
72144
名無しさん
>>72137 匿名さん
事実上内定していた品川地下鉄ですが、南北線の品川延伸が正式決定しましたね。
-
72145
匿名さん
六本木あたりの人が新幹線乗るのは便利になりますね。
-
72146
口コミ知りたいさん
>>72145 匿名さん
品川はもともと便利だし、六本木方面行くときは車だからあんまり生活には恩恵無いね。
-
72147
口コミ知りたいさん
>>72145 匿名さん
正直、品川住民としては地下鉄なんていらないんだわ。
南北線はあっても無くても良いけど、無いよりはあったほうが良い程度の感想。
国も都も企業も品川ばっかりに予算突っ込んでくれてありがたいのはありがたいが。
-
72148
検討板ユーザーさん
>>72145 匿名さん
うちは南麻布2ですけど新幹線に乗るときは駅まで車で行くので地下鉄はなくて良いですね。。観光で来る方にはあったら便利だと思う。、
-
72149
検討板ユーザーさん
>>72148 検討板ユーザーさん
品川地下鉄は品川周辺住民のためではなく品川に来る人のために作るわけだからね。
-
72150
口コミ知りたいさん
環状4号線の工事が進んできていますね。いわゆる外苑西通りのプラチナ通りから、港南までを一直線につなげる計画です。しかし、白金台の工事は相当時間がかかるでしょうね。とりあえず港南と高輪がつながれば車での移動が大変便利になります。
-
-
72151
通りがかりさん
品川駅前の開発において西武があまり声を上げていないけど、西武も昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。西武はガーデンテラス紀尾井町も池袋の本社ビルも売却して、流動化した経営資源を品川と芝に集中させる模様。
-
-
-
72152
匿名さん
品川地下鉄というか、駅ができるのは高輪だから、高輪地下鉄なんだよな。品川駅とも乗り換えできるから便宜的に品川地下鉄と呼ばれているだけ。
-
72153
名無しさん
>>72152 匿名さん
誰も共感しないどうでもいい内容をわざわざ書き込む行為から
品川地下鉄決定が気に入らないということが痛いほど伝わってきます。
さしづめ臨海地下鉄決定をひたすら待つクソ僻地の民ですね。
-
72154
匿名さん
港南側は嫌悪施設群がなくならないと地下鉄通すのも難しいのだと思うよ。
-
72155
坪単価比較中さん
港南側の地下は国家プロジェクト、世界のリニア中央新幹線の工事が着々と進んでいますね。2030年代にリニアが開業して品川が東京の中核に成る日を見るのが今から楽しみです。
-
-
72156
坪単価比較中さん
品川駅港南口、東海道新幹線ホームの真下40mの地下では数年前に土留め工事も終わり、掘削もほぼ完了して2024年から駅構内の造作に突入する模様。
-
-
72157
評判気になるさん
>>72155 坪単価比較中さん
品川が東京の中核になることなんて絶対にないですよ。
-
72158
評判気になるさん
>>72156 坪単価比較中さん
2037年に大阪までのスケジュールは遅れないで欲しいです。
-
72159
匿名さん
>>72155 坪単価比較中さん
SONY、トヨタ、KDDI、NTT、、、、名だたる大企業が集結してくる
品川が東京の中核になることはウォールストリートジャーナルが報道したとおり
間違いないですね。
-
-
72160
マンション検討中さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件