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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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721
匿名さん
新駅と品川駅間の上空を通過予定の都心飛行ルート、の発表前に完売できて良かったですね。
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722
匿名さん
飛行ルートはこんな感じなので、むしろ港南よりも高輪地区の方の影響が大きいのではないか。
港南は2丁目のほうが影響大きく、3丁目、4丁目の特に海側住戸はほとんど関係ない。
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723
匿名さん
その画像の滑走路あたりを拡大すると、赤い線と一直線になってない。
航路は、もうちょっと海側では?
南風時C滑走路到着ルートの説明会は、そのほぼ直下にある場所で開催される、
・高輪区民センター
・品川フロントキッズ館
ここで開催されたが、その上空とC滑走を結んだ線が航路
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724
匿名さん
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725
匿名さん
これだと港南のマンションは窓を開ける派の人は気になりそうですね。。個人的には窓は閉めっぱなしですが
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726
匿名さん
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727
匿名さん
窓を閉めたって、サッシの防音性能が低ければ意味無いし24時間換気口からも音が入る。タワマンなら性能高いとは限らない。
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728
匿名さん
>>726
鉄道が開業したあとも、線路の向こうは海だったので。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
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731
匿名さん
飛行機が通るっていったって夕方の3時から7時の間だけだからね。テレビでもつけてりゃまったく気づかないだろう。
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732
匿名さん
クラッシィは場所がちょっと地味目だけど、バランスの取れたいい物件ですね。現状ではご当地唯一の新規販売案件だし、これから順調に売れていきそう。
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733
匿名さん
いま、サウスゲートエリアで分譲中のマンションは、とうとうクラッシイだけになりましたね。
東京ベイも完売しちゃった。クラッシイが完売したら、もう芝浦港南に新規分譲マンションはなさそう。
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734
匿名さん
確かに。芝浦の焼肉精香園の隣りや港南2丁目の元JUNのビルもそうですが、新規案件は賃貸ばかりですものね。
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735
匿名さん
新駅地区再開発(グローバルゲートウェイ)では高層住宅が2棟ほど計画されているみたいですが、全て賃貸だそうです。ということで、高輪方面の数件の高級プチマンションを除けば、ご当地での新規は今分譲中の1件以外にはなさそうですね。
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736
匿名さん
>>731
小学校から帰った子供が宿題や予習復習をしなければいけない最悪の時間。テレビなんか問題外。窓を開けたい時間帯でもある。
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737
匿名さん
>>735
コスモ品川の隣の駐車場はそのうちマンションになるのでは。あと、札ノ辻付近でスミフが地上げを進めているので、ここもそうなるかも。
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738
匿名さん
賃貸ばかりだと、ファミリーよりもシングル向けの街に進化していきそうですね。
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739
匿名さん
いやいや、国際戦略特区&アジアゲートウェイの対象地域だから外国企業の駐在員とその家族、あとリニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。
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740
匿名さん
羽田へのJR新線はサウスゲートエリアをスルーだし、京急は浅草線乗り入れなので、品川を地方からの活動拠点にする必要なし。
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741
匿名さん
TTRかCTT(中~高層階)を検討しているのですが、みなさんいかが思われますか?
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742
匿名さん
ごめん、TTR、CTTってどこのマンションの事か、よく分からないんだけど・・
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743
匿名さん
あしからず。高輪ザレジデンスとシティータワー高輪です!
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744
匿名さん
>>739
30年後ですかね。アジアゲートウェイって今なにやってんですかね?
というか国家戦略特区は2015年8月に東京全域に拡大されてますよ。
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745
匿名さん
>>736
その時間帯はうちの子は塾か習い事に行ってるな。ネガさんの地元では受験競争もなくのんびりしてるんだろうけど、このへんの子供は大変なんだよ。
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746
匿名さん
>>741
両方とも高台に建ち色んな場所から見えるので、シンボリックな感じでいいと思います。
特に高輪ザレジデンスは。
東向きの住戸は特に眺めも良さそうですね。
しかし桜田通り沿いのあの辺りは歩ける範囲に何もないですよね。
白金台や品川駅の方まで行かないと。
高台というのは利点ではありますが、品川駅や2020開業予定の新駅の標高が低いので、それらを利用するのであれば坂がきついかもしれません。
白金台までの道も以外にアップダウンがありますね。
どこに行くにも自家用車、タクシーというならいいかもしれませんね。
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747
匿名さん
>739
>リニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。
陳腐だな。詳しく説明してみ
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748
匿名さん
ご当地唯一の販売物件となったせいかクラッシィのスレが大変な賑わいぶり。あそこが完売すると芝浦は欲しくても買えなくなるね。
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749
匿名さん
あのスレが急に活発になってきて見てると面白いね。
港南芝浦への需要が高まっているが、土地がなくて供給できないというデベのもどかしさ。なんとかまた大規模建てらないかなと用地買収を常に狙っているでしょうけど。
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750
匿名さん
>>735
東禅寺のすぐ近くの三菱地所の土地に遠からずマンション建つのでは。
高そうですが。
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751
周辺住民さん
港南4丁目の都バス車庫付近の運送業者さんに出入りする人の、歩きたばこやポイ捨てが多いです。
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752
匿名さん
>>750
ブリリア高輪は完売したのだろうか、1戸残ってたみたいだけど。
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753
匿名さん
>>743 匿名さん
シティータワー高輪は低層階は分譲坪250万だった。今となっては夢のまた夢
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754
匿名さん
普段地方住まいで倉庫街を拠点にするのはキッツイなー。それなら眺望無くても良いから日本橋とかにするでしょ
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755
匿名さん
>>754
倉庫街?
車両基地跡に倉庫街はできませんよ。
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756
匿名さん
でも確かに160m級の賃貸タワーマンション2棟というのは、やや供給過剰なような気もします。
1棟は分譲にして、低層階は店舗やその他施設などに利用した方がいい気がしますね。
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757
匿名さん
>>756
それはない。JR東はグローバルゲートウェイ13万㎡の土地を自社保有すると言ってるので。
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758
匿名さん
日本橋・大手町・八重洲や下手すると築地にも先行されかねないけど本当に進むのかなここ。政治的にも優先される羽田アクセスの方で資金的にも手一杯な気もするし
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759
匿名さん
今、この東京サウスゲート計画近隣で分譲物件を検討する場合、どの物件がおススメでしょうかね?
もちろん、予算や諸条件等々勘案するとキリがないので、ザックリ質問になってしまいますが。
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760
匿名さん
>>759
新築なら話題沸騰中のクラッシイ芝浦と750さんレスにある高輪3丁目の地所くらいかなあ。ただ高輪のは高いよ。
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761
匿名さん
>アジアゲートウェイの対象地域だから外国企業の駐在員とその家族、あとリニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。
結局、アジアゲートウェイって、航空自由化のほかに現在は動きはあるんですか?
新航路ができて飛行機が上空を飛ぶようになるくらしか変化はないですよね。
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762
匿名さん
>>759
検討する場合、飛行ルートの真下、になる物件だけは避けた方がよろしいかと。
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763
匿名さん
真下はさすがに避けた方がいいですね。500mくらい離れればほぼ影響ないかと。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
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766
匿名さん
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767
ご近所さん
ってことは、Vの価値が下がり、相対的にMのあるWの価値が騰がるということかな
でも八海山が県外価格で買えなくなるのは残念だな。。。
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768
匿名さん
立派な再開発計画があっても、高級スーパーは維持できないのが品川の現実ですかね?
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769
匿名さん
アトレには成城石井が入ってることが多いので居抜きで成城石井かも。もしくはThe Gardenか。
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770
匿名さん
>>768 匿名さん
サミットとかヤオコーとかだと港南のイメージが…。せめてリンコスにしてくれ。
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771
匿名
スーパーはどこも不況なので、もうムリぽなんじゃないの
あまりつかえない飲食店とかが来そう
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772
匿名さん
クイーンズ伊勢丹、けっこう客入ってましたよね?
ごった返すくらいの客の入りじゃないと経営が成り立たないんでしょうか?
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773
匿名さん
>>770 匿名さん
港南のイメージってマルエツだと思いますが。
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774
マンション検討中さん
港南のイメージといえばディーンアンドデルーカですよね。
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775
匿名さん
>>771 匿名さん
居抜きでスーパーじゃないと、改装工事に1年ぐらいかかりそうだなー。その間、寂れて廃れるね。
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776
匿名さん
リニア大阪延伸の前倒しが決まったね。
安倍晋三首相は1日の記者会見で、リニア中央新幹線の大阪延伸の前倒しを支援すると明言した。
これを踏まえJR東海は大阪延伸を当初計画の2045年から前倒しする方針を正式に表明した。
前倒し期間は今後詰めるが、最も早い場合、大阪開業は8年前倒しの37年となる。
安倍首相は「新たな低利貸付制度によってインフラを整備する。リニア中央新幹線の計画を前倒しする」と述べた。 これに対し、JR東海の柘植康英社長は「大変ありがたいことと受け止めている。 健全経営と安定配当を堅持しつつ、名古屋開業後、速やかに名古屋―大阪間の工事に着手できるよう全力で取り組む」とのコメントを出した。
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777
匿名
舛添要一都知事は、サウスゲートについては、どういうスタンスなんでしょうかね?
というか、ここらへんの開発への興味って、どの程度あるのでしょうかね
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778
匿名さん
もはやレームダック状態だからね。早く辞めてもらわないとサウスゲートどころか都政全般が滞る。
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779
匿名さん
>>766 匿名さん
クイーンズ無くなるとVタワーは困るだろうね。まあ、そもそもVタワーは生活には向かないマンションなんだけど。
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780
匿名さん
錦糸町は、クイーンズの代わりに入ったのがライフだっけ。大崎みたいにライフだと悲しいなあ。
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782
ゆりかもめ住民
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783
匿名さん
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784
匿名さん
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785
匿名さん
>>782
これって芝浦の焼肉精香園の隣りの空き地のことでしょ、クラッシイ芝浦に近いごちゃごちゃした一帯。グローバルゲートウェイとは全然関係なさそうなんだが。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
>>782
車両基地跡地とは全く関係ないですね。
知らない人が書いてるのかな。
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788
匿名さん
>>これって芝浦の焼肉精香園の隣りの空き地のことでしょクラッシイ芝浦に近いごちゃごちゃした一帯。
キャピタルマークタワーの低層お見合いってこと?
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789
匿名さん
>>788
そう、CMTの南東に隣接するね。あと、その北にある沖電気の駐車場や沖労働組合ビルも再開発されるのかな。
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790
匿名さん
沖電気の駐車場は旧海岸通りの角地で確かに良い場所ですが、CMTに近すぎるので高い建物は建てられない気がします。
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791
匿名さん
クイーンズ伊勢丹は改装工事で秋に開店。閉店という言葉で勘違いしてしまいますよね。
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792
匿名
もうお台場へのカジノ誘致って事実上は消滅同然なんでしょうかね? それから、大井競馬場を全撤去しカジノ&リゾートや、外資企業誘致はあるのでしょうかね?
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793
匿名さん
>>791
サイトにあるPDFを見たら、誰でも閉店と思いますよね。
長い間ご愛顧云々と書いてます。
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794
匿名さん
>>792
カジノ法案の成立が先決だが、国会で店晒し状態が続いていて先が読めない。それと現都知事はカジノに非常に消極的だから、招致活動も横浜・山下ふ頭に大きく出遅れている。
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795
匿名さん
ほんとうに改装なの?
そんなことが何も書いていないが。
ソースは?
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796
匿名さん
改装なんてどこにも書いてなかったよ。
まあアトレとしてはテナントの入れ替えなので改装なんだろうが、、、。
クイーンズとしては閉店。
次は何か入るのかな?フロア全部スーパーというのはきついやろな。
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797
匿名さん
3階クイーンズ伊勢丹品川店 閉店のお知らせ
2016/06/01 UP
平素はクイーンズ伊勢丹 品川店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、アトレ品川3階 クイーンズ伊勢丹は、
平成28年6月30日(木)午後8時
をもちまして、閉店させていただくこととなりました。
長い間ご愛顧をいただき、感謝を申し上げますと共に、お客様にはご不便をおかけいたしますことを
深くお詫び申し上げます。
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798
匿名さん
何年か前、コテハンの何かのオーナーさんが、クイーンズに送迎バスを出すよう助言したが聞かなかったと書いてたな。
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799
匿名さん
キノクニヤが来ないかな。高輪口のキノクニヤは小さくて使えない。
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800
職人さん
2階と同じような物販フロアになるんじゃないですかね。ABCマートとか無印良品とか。
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801
匿名さん
無印は五反田、目黒、恵比寿、渋谷にありますが山手線東側(京浜東北線サイド)は少ないですよね。
大井町より北は有楽町まで無印ないもんね。
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802
匿名さん
結局、港南では高級スーパーは成り立たないということね。V住民以外は住民層的にマルエツで充分ということでしょ。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
>>802 匿名さん
その住民層より更に所得の低い人、見ーっけ!
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805
匿名さん
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806
匿名さん
港南って結局Vタワー以外は新築も中古も安いから高級スーパーは難しいと思う。
クイーンズ伊勢丹も駅ビルにしてはお客は少なかったし、一人当たりの売上単価もやすかったんだろうね。閉店も仕方なし。
ダイソーが入るのを期待します。
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807
匿名さん
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808
匿名さん
>807
そのセリフって以前一世を風靡した豊洲無理ポジが正論でいさめられた後に返す18番だったセリフですよね。最近港南さんで使う人がでてきましたね。豊洲無理ポジさんにちゃんと仕様許可をとってください。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>結局、港南では高級スーパーは成り立たないということね。
そういうわけではないでしょ。客は結構入ってたし、業績不振で撤退するなら
もっと早いはず。もうあそこで15年くらいは営業してたんじゃない?
なんか別に理由があるんでしょ。
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811
匿名さん
いやいや黒字なら撤退するわけないじゃん。駅ビルのスーパーであの程度の客入りじゃ厳しいし、みんなあんまり沢山買ってなかったからね。単純に港南相手に高級スーパーはちょっと無理だったというだけのこと。次はサミットやイオンあたりでいいと思うよ。安くて便利でしょ。
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812
匿名さん
駅ビルのスーパーなんて夕方ごったがいしてるもんな。
やはり品川は郊外に向けた私鉄の乗り換え駅ではないからしょうがないね。
京急はあるけど動線違うから港南側にはいかないね。
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813
匿名さん
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814
匿名さん
飛行機通過でうるさくなり来客が減る前に、撤退して正解かも。
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815
匿名さん
>>811
たぶん、高級か低級かはあまり関係ない。港南のマンションまでは徒歩10分。あそこで買い物しなくても、マンションの隣やマンション内にスーパーがある。わざわざ、毎日あそこで買い物して重い荷物を持って歩く人は少ないだろう。それでも、紀伊国屋やクイーンズ伊勢丹はまだ「高級」という付加価値があったから、マルエツじゃなくクイーンズで買いたいというニーズもあり商売がそこそこ成立したが、ライフやマルエツが入ったら、余計にわざわざ駅で買う意味は無くなる。だから、ライフやマルエツがあそこに出店することは出店戦略から考えてあり得ない。
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816
匿名さん
>>815
4丁目からの視点に偏り過ぎかと。
高輪からも客がくるし、品川で働くOLさんが帰宅時に駅のスーパーなんて超利用し
やすい。ランチタイムに手ごろな弁当が豊富だと、サラリーマンが買いに来るし。
ライフになったほうが客の入りは良くなると思いますよ。
WCTが初値坪240万の住民層。ニーズは合致するんじゃないですかね。
どっちが安いかの競争が始まるわけですから。
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817
匿名さん
高級だろうが庶民だろうが、以前と同じ面積でスーパーが入ってくれれば良いです。。
そもそも全部または一部を他の店舗に変えられてしまわないか、かなり不安です。
スーパーでも面積が狭いと、高輪口の紀伊国屋みたいに住民を無視して
ホテル客のみに的を絞った品揃えをされそうで、、
ところで、品川駅6・7番線の工事が最近進んでいて、
今日は常磐線快速の車両が7番線に入線しているのを見ました。
供用開始と品川発の電車の増発が楽しみです。
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818
匿名さん
>高輪からも客がくるし、品川で働くOLさんが帰宅時に駅のスーパーなんて超利用しやすい。
高輪からは来ないよ。買い物袋下げて歩くには遠すぎる。帰宅時にスーパーで買い物してから自宅がある街まで買い物袋ぶら下げて電車に乗るOLも皆無。今までの利用者はほとんど港南住民。ライフなんて入ったらそれこそ経営不振で撤退間違いなし。
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819
匿名さん
我が家の主婦は高輪から歩いて行って、宅配を頼んでいます。
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820
匿名さん
高輪住民ですが、クイーンズ伊勢丹は品川駅構内の人ごみを通らないといけないので、荷物を持って往復するというのは非常にハードルが高いです。
日常的に使うということは無いですね。
車や自転車で行くことも出来ず、818の方がおっしゃっておられますように、港南在住の方の割合が多いと思います。
再開発で東西が行き来し易くなれば、状況も変わるかもしれませんね。
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