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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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721
匿名さん
新駅と品川駅間の上空を通過予定の都心飛行ルート、の発表前に完売できて良かったですね。
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722
匿名さん
飛行ルートはこんな感じなので、むしろ港南よりも高輪地区の方の影響が大きいのではないか。
港南は2丁目のほうが影響大きく、3丁目、4丁目の特に海側住戸はほとんど関係ない。
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723
匿名さん
その画像の滑走路あたりを拡大すると、赤い線と一直線になってない。
航路は、もうちょっと海側では?
南風時C滑走路到着ルートの説明会は、そのほぼ直下にある場所で開催される、
・高輪区民センター
・品川フロントキッズ館
ここで開催されたが、その上空とC滑走を結んだ線が航路
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724
匿名さん
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725
匿名さん
これだと港南のマンションは窓を開ける派の人は気になりそうですね。。個人的には窓は閉めっぱなしですが
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726
匿名さん
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727
匿名さん
窓を閉めたって、サッシの防音性能が低ければ意味無いし24時間換気口からも音が入る。タワマンなら性能高いとは限らない。
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728
匿名さん
>>726
鉄道が開業したあとも、線路の向こうは海だったので。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
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731
匿名さん
飛行機が通るっていったって夕方の3時から7時の間だけだからね。テレビでもつけてりゃまったく気づかないだろう。
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732
匿名さん
クラッシィは場所がちょっと地味目だけど、バランスの取れたいい物件ですね。現状ではご当地唯一の新規販売案件だし、これから順調に売れていきそう。
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733
匿名さん
いま、サウスゲートエリアで分譲中のマンションは、とうとうクラッシイだけになりましたね。
東京ベイも完売しちゃった。クラッシイが完売したら、もう芝浦港南に新規分譲マンションはなさそう。
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734
匿名さん
確かに。芝浦の焼肉精香園の隣りや港南2丁目の元JUNのビルもそうですが、新規案件は賃貸ばかりですものね。
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735
匿名さん
新駅地区再開発(グローバルゲートウェイ)では高層住宅が2棟ほど計画されているみたいですが、全て賃貸だそうです。ということで、高輪方面の数件の高級プチマンションを除けば、ご当地での新規は今分譲中の1件以外にはなさそうですね。
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736
匿名さん
>>731
小学校から帰った子供が宿題や予習復習をしなければいけない最悪の時間。テレビなんか問題外。窓を開けたい時間帯でもある。
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737
匿名さん
>>735
コスモ品川の隣の駐車場はそのうちマンションになるのでは。あと、札ノ辻付近でスミフが地上げを進めているので、ここもそうなるかも。
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738
匿名さん
賃貸ばかりだと、ファミリーよりもシングル向けの街に進化していきそうですね。
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739
匿名さん
いやいや、国際戦略特区&アジアゲートウェイの対象地域だから外国企業の駐在員とその家族、あとリニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。
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740
匿名さん
羽田へのJR新線はサウスゲートエリアをスルーだし、京急は浅草線乗り入れなので、品川を地方からの活動拠点にする必要なし。
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741
匿名さん
TTRかCTT(中~高層階)を検討しているのですが、みなさんいかが思われますか?
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742
匿名さん
ごめん、TTR、CTTってどこのマンションの事か、よく分からないんだけど・・
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743
匿名さん
あしからず。高輪ザレジデンスとシティータワー高輪です!
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744
匿名さん
>>739
30年後ですかね。アジアゲートウェイって今なにやってんですかね?
というか国家戦略特区は2015年8月に東京全域に拡大されてますよ。
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745
匿名さん
>>736
その時間帯はうちの子は塾か習い事に行ってるな。ネガさんの地元では受験競争もなくのんびりしてるんだろうけど、このへんの子供は大変なんだよ。
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746
匿名さん
>>741
両方とも高台に建ち色んな場所から見えるので、シンボリックな感じでいいと思います。
特に高輪ザレジデンスは。
東向きの住戸は特に眺めも良さそうですね。
しかし桜田通り沿いのあの辺りは歩ける範囲に何もないですよね。
白金台や品川駅の方まで行かないと。
高台というのは利点ではありますが、品川駅や2020開業予定の新駅の標高が低いので、それらを利用するのであれば坂がきついかもしれません。
白金台までの道も以外にアップダウンがありますね。
どこに行くにも自家用車、タクシーというならいいかもしれませんね。
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747
匿名さん
>739
>リニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。
陳腐だな。詳しく説明してみ
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748
匿名さん
ご当地唯一の販売物件となったせいかクラッシィのスレが大変な賑わいぶり。あそこが完売すると芝浦は欲しくても買えなくなるね。
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749
匿名さん
あのスレが急に活発になってきて見てると面白いね。
港南芝浦への需要が高まっているが、土地がなくて供給できないというデベのもどかしさ。なんとかまた大規模建てらないかなと用地買収を常に狙っているでしょうけど。
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750
匿名さん
>>735
東禅寺のすぐ近くの三菱地所の土地に遠からずマンション建つのでは。
高そうですが。
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751
周辺住民さん
港南4丁目の都バス車庫付近の運送業者さんに出入りする人の、歩きたばこやポイ捨てが多いです。
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752
匿名さん
>>750
ブリリア高輪は完売したのだろうか、1戸残ってたみたいだけど。
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753
匿名さん
>>743 匿名さん
シティータワー高輪は低層階は分譲坪250万だった。今となっては夢のまた夢
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754
匿名さん
普段地方住まいで倉庫街を拠点にするのはキッツイなー。それなら眺望無くても良いから日本橋とかにするでしょ
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755
匿名さん
>>754
倉庫街?
車両基地跡に倉庫街はできませんよ。
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756
匿名さん
でも確かに160m級の賃貸タワーマンション2棟というのは、やや供給過剰なような気もします。
1棟は分譲にして、低層階は店舗やその他施設などに利用した方がいい気がしますね。
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757
匿名さん
>>756
それはない。JR東はグローバルゲートウェイ13万㎡の土地を自社保有すると言ってるので。
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758
匿名さん
日本橋・大手町・八重洲や下手すると築地にも先行されかねないけど本当に進むのかなここ。政治的にも優先される羽田アクセスの方で資金的にも手一杯な気もするし
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759
匿名さん
今、この東京サウスゲート計画近隣で分譲物件を検討する場合、どの物件がおススメでしょうかね?
もちろん、予算や諸条件等々勘案するとキリがないので、ザックリ質問になってしまいますが。
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760
匿名さん
>>759
新築なら話題沸騰中のクラッシイ芝浦と750さんレスにある高輪3丁目の地所くらいかなあ。ただ高輪のは高いよ。
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761
匿名さん
>アジアゲートウェイの対象地域だから外国企業の駐在員とその家族、あとリニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。
結局、アジアゲートウェイって、航空自由化のほかに現在は動きはあるんですか?
新航路ができて飛行機が上空を飛ぶようになるくらしか変化はないですよね。
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762
匿名さん
>>759
検討する場合、飛行ルートの真下、になる物件だけは避けた方がよろしいかと。
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763
匿名さん
真下はさすがに避けた方がいいですね。500mくらい離れればほぼ影響ないかと。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
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766
匿名さん
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767
ご近所さん
ってことは、Vの価値が下がり、相対的にMのあるWの価値が騰がるということかな
でも八海山が県外価格で買えなくなるのは残念だな。。。
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768
匿名さん
立派な再開発計画があっても、高級スーパーは維持できないのが品川の現実ですかね?
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769
匿名さん
アトレには成城石井が入ってることが多いので居抜きで成城石井かも。もしくはThe Gardenか。
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770
匿名さん
>>768 匿名さん
サミットとかヤオコーとかだと港南のイメージが…。せめてリンコスにしてくれ。
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