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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-20 13:19:44
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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72070
匿名さん
リビオは海岸通りから離れているのがいいですよね。海岸通りは首都高も通っているので、騒音と排気ガスがすごいです。
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72071
匿名さん
リビオは環状四号線に近いのがいいですね。近い将来は港南から麻布六本木方面に直通します。
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72072
匿名さん
海岸通りや周辺の道路は都心部としては交通量が少ないのも良いですね。
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72073
eマンションさん
>>72046 匿名さん
当時、江東区の豊洲、有明、木場の酷い液状化はニュースにもなってたね。
多量の土砂が流出して車が埋まったり。あちこちで通行止めが発生してた。
有明などはマンションの梁にクロス状の断裂が発生して掲示板でも騒ぎになってた。
対する港区は港南も含め液状化の報道など全くなかった。
今の時代嘘はすぐにバレる。
この有明バカは臭気の件でも臭気ね種類を臭気の強さだと勘違いして自作の捏造資料を延々と貼ってた頭が弱い痛すぎるマヌケじいさん。
お前の嘘など全部バレバレなんですよ(笑)
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72074
匿名さん
>>72069 匿名さん
エレベーターが5台でうち1台はサービス用だけど残りは高層と低層で分けないのかな?
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72075
匿名さん
豊洲や有明は液状化してないですよ。湾岸で東日本大震災のときに液状化したのは東京海洋大学と港南緑水公園だったかと。
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72076
匿名さん
豊洲や有明はめちゃくちゃ液状化してますよ。湾岸で東日本大震災のときに液状化したのは豊洲や有明であることがいろんな資料で確定しています。
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72077
匿名さん
>>72075 匿名さん
豊洲や有明は液状化してないとかいう、実際と真逆の話を書くのは何かの病気ですか?
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72078
匿名さん
>有明は液状化してないですよ
SNSによって嘘がすぐばれる世の中になりましたね。便利なものです。
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72079
匿名さん
港南や有明や豊洲は埋立地だから液状化する可能性はあります。
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72080
匿名さん
>>72079 匿名さん
建築土木学会の研究結果では埋め立てから50年以上経過すると、液状化はほとんど発生しなくなります。
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72081
匿名さん
ですので、埋め立てから50年経過していない黄色いエリアが液状化リスクが特に高いです。
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72082
管理
管理者ですが、豊洲・有明など関係ない地域の書き込みはお控えください。
板を荒らす行為はアクセス禁止措置を取らせて頂きます。
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72083
匿名さん
10年前に報じられた高輪ゲートウェイシティのなかに作るとされていた新東海道ストリートの場所が判明しました。建設中のリンクピラーⅠの西側の屋外に延長400mの路面店が多数出店する新しい商店街が出現するようです。
江戸示談から続く老舗も多い、旧東海道ストリート(北品川商店街)とあわせて、全区間踏破するのも面白い散歩になるかもしれません。
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72084
匿名さん
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72086
マンコミュファンさん
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72087
匿名さん
>>72086 マンコミュファンさん
国の公式資料はこちら。液状化したのは港南ではなく豊洲や有明などです。
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72088
匿名さん
品川に投資できる体力できるのかな?
西武ホールディングス(HD)は9日、複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」(東京都千代田区)について、2025年3月期中に売却する方針を示した。売却額の規模は未定。売却で得た資金は、同社が進める都心の再開発やリゾート地開発の投資にあてる。
9日発表した27年3月期までの中期経営計画に盛り込んだ。複数社に売却を打診している。
東京ガーデンテラス紀尾井町は、赤坂プリンスホテルの跡地に建てられ、2016年に開業した。オフィスなどが入るビルとマンションの2棟で構成され、デジタル庁やプリンスホテルの最高級ブランドも入居している。
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72089
匿名さん
札ノ辻行ったら札の辻歩道橋と札ノ辻スクエア2階の接続デッキが開通してた
歩道橋からオーケーストアへのアクセスもしやすくなりました
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72090
匿名さん
>>72088 匿名さん
紀尾井町を売って、その金で品川開発する。昔から一貫してるけど西武は品川に命かける勢いだな。
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72091
通りがかりさん
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72092
匿名さん
品川は都心から遠いし、港南側の嫌悪施設があるから売れなかったんだと思う。
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72093
匿名さん
>>72091 通りがかりさん
プリンスホテル発祥の地を西武が手放すわけがない。
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72094
匿名さん
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72095
匿名さん
西武が所有する限り資金不足だから再開発のペースがむちゃくちゃ遅いです。
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72096
周辺住民さん
高輪ゲートウェイ駅の二階に飾ってあるモックが超精巧で感動するレベル。リンクピラーⅠ~Ⅱの低層6フロアの商業施設、延べ床面積は13万㎡、東京ミッドタウン六本木の2倍。楽しみでしかない。
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72097
周辺住民さん
>>72095 匿名さん
品川駅前の開発において西武は昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
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72098
周辺住民さん
昨今は原価上昇とかで、後から出るマンションほど高いのが常識として定着してしまった。
価格発表が今年の終わりで高輪ゲートウェイシティ開業目前になる報知新聞跡地、天王洲三井タワーも、もしかするとリビオタワーた同等だったりして。海洋大マンは定借だからさすがに、後から出ても安いとは思われるが。
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72099
匿名さん
>>72098 周辺住民さん
高輪ゲートウェイシティや東京ミッドタウン六本木に近い内側のマンションは高騰してるから港南、豊洲、有明も選択肢になりますね。
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72100
匿名さん
>>72097 周辺住民さん
だいぶ古い資料ですね。既にその計画の2020年以降ですが4年たっていますよ。
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72101
匿名さん
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72102
匿名さん
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72103
匿名さん
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72104
匿名さん
>プリンスホテル発祥の地を西武が手放すわけがない。
モノ言う株主やファンドが動くかどうかかな。
結局、西武鉄道本体の運賃収入に貢献するには池袋に注力したほうがいいわけで。
東急は渋谷、京急は品川、小田急と京急は新宿の再開発に全力を注いでいる。
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72105
匿名さん
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72106
匿名さん
ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し!
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72107
匿名さん
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72108
口コミ知りたいさん
>>72104 匿名さん
西武は赤坂のガーデンテラスだけではなく、池袋の本社までも売却、現金化して品川にベットするようだ。
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72109
匿名さん
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72110
匿名さん
芝浦中央公園への通路が更に延び始めました。
リンクピラーの傾斜のあるガラス、かっこいいですね。
作業員の方々はお疲れ様です。
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72111
匿名さん
>>72110 匿名さん
ありがとうございます。芝浦中央公園への通路、楽しみです。
ところで港南側からの撮影と思われますが、どこから撮影しているのですか?
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72112
匿名さん
>>72111 匿名さん
写真はネットからの拾い物です。よろしくお願いします。
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72114
検討板ユーザーさん
>>72113 さん
もともと西武は10年前から品川に集中投資する計画だった。
将来はリニアも開通して東京の玄関口になる交通の要衝、新しい東京の拠点に
集中投資することで自社の成長につなげる構えだ。
言うまでもなく嫌悪どうこうは品川に1ミリも関係ない
江東僻地の妬みチンカスの戯言で一切関係ない。
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72115
匿名さん
西武としては、沿線人口の減少で成長が見込めない西武鉄道&鉄道沿線事業に見切りをつけ、選択と集中のために池袋の本社も赤坂のガーデンも切り捨てて売却し、国内外への広域交通アクセスに優れた品川駅至近の立地において、日本最大級の集積を誇るホテル・MICE機能の更新を図りながら、都心での貴重な緑や歴史的な資源を生かしつつ、環境にも配慮した先進的なオフィス・商業・住宅等の都市機能を導入し、日本の新たな玄関口となる複合市街地の形成を目指す構えだ。
トヨタ、KDDI、NTT、そして京急と西武。これらの大手企業がこぞって経営資源を品川に集中投下しようとしている。品川は今後、飛躍的な発展を遂げることは間違いない。
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72118
評判気になるさん
品川にとって西武グループにはガッカリです。そのままでも品川プリンスはドル箱だから再開発する必要ないですね。
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72119
匿名さん
>>72118 評判気になるさん
そのようなことは無い。品川プリンスはかなり老朽化しているから建て替えが必要でしょう。はっきり言って客室も狭いししょぼい。あれではダメですな。
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