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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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72022
マンコミュファンさん
>>72020 評判気になるさん
森ビルではなく森トラストです。両者はもともと同じ森ビルだけど分裂して今は資本関係のない別会社です。
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72023
匿名さん
>>72021 匿名さん
先日届いた三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラブ会報に
よると、リセールは港南が最も高いです。値上がりが弱いのは
有明東雲エリアです。港南や芝浦は既に分譲の2倍になっています。
凄すぎますね。
中古成約価格の分譲からの値上がり率
品川港南エリア 203.2%
芝浦台場エリア 186.0%
豊洲エリア 172.9%
勝どき晴海エリア 165.6%
月島エリア 165.1%
有明東雲エリア 154.6%
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72025
匿名さん
>>72023 匿名さん
湾岸エリアで実需の人には全く関係ない話ですね。投資家さん向けの話です。
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72026
匿名さん
>>72025 匿名さん
実需の人も購入して自分の資産として保有するわけだから関係あります。
例えば売却するときに物件が値下がりしていると残債割れします。
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72027
匿名さん
港南は不人気エリアだから残債割れリスク高そう。臨海地下鉄の通る晴海や有明の方が良いですよ。
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72028
匿名さん
>>72027 匿名さん
芝浦港南で残債割れした人は一人もいないでしょう
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72029
匿名さん
>>72027 匿名さん
データ見て議論しなよ。何で分譲対比で2倍以上に値上がりしてる苦難が残債割れするんだよ。江東区民が参加してもいいけどもうちょっと考えて書きな。
中古成約価格の分譲からの値上がり率
品川港南エリア 203.2%
芝浦台場エリア 186.0%
豊洲エリア 172.9%
勝どき晴海エリア 165.6%
月島エリア 165.1%
有明東雲エリア 154.6%
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72030
匿名さん
>>72027 匿名さん
もとい、データ見て議論しなよ。何で分譲対比で2倍以上に値上がりしてる港南が残債割れするんだよ。江東区民が参加してもいいけどもうちょっと考えて書きな。
中古成約価格の分譲からの値上がり率
品川港南エリア 203.2%
芝浦台場エリア 186.0%
豊洲エリア 172.9%
勝どき晴海エリア 165.6%
月島エリア 165.1%
有明東雲エリア 154.6%
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72031
匿名さん
どうみても港南より有明の方が高くなってると思うけど。港南は嫌悪施設が集まっていて悪臭や騒音があるから、環境の良い有明と比べるとリセール良くないですよ。
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72032
マンコミュファンさん
>>72031 匿名さん
どう見ても高くなってるって言い張られたってデータが出てるじゃん。例えば、コスモポリス品川とかワールドシティタワーズとオリゾンマーレやガレリアグランデ比べてごらんよ。
港南の中古は大体坪450~500万、条件の良いプレミア物件だと600 ~700万、有明こ中古は坪300万前後、条件の良いプレミアで500万位ですよ
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72033
匿名さん
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72034
匿名さん
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72035
匿名さん
川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら2037年に大阪まで全通させるとのこと。それを政府が骨太の方針に開業時期を明記するということは、政府の公約になったということ。次の静岡知事が誰になろうと、これに公然と抵抗は出来ないでしょう。これで一気に進みそうです。
政府がリニア中央新幹線の整備計画を巡り、6月に閣議決定する予定の経済財政運営の指針「骨太の方針」に、東京(品川)―大阪間の全線開業時期を「最速令和19(2037)年」と改めて明示する方向で調整に入った。品川―名古屋間の開業延期が決まり、全線開業の遅れが懸念されるが、これまで掲げてきた目標時期の堅持を明確にする。複数の政府関係者が17日、明らかにした。
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72036
匿名さん
品川駅前の開発において西武があまり声を上げていないけど、西武も昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
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72037
匿名さん
>>71992 匿名さん
たしかに豊海の検討者たくさんいただろうから、あれで嫌気さして品川に鞍替えする人は少なからずいそうだな。。。
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72038
匿名さん
住環境の良い豊海と忌避施設の集まる品川では検討層被らないですよ。豊海はファミリー向きだけど、臭いのある品川はファミリーには不向き。
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72039
匿名さん
>川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら
いつになるかわからない不透明感への不安がにじみ出ている
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72040
eマンションさん
>>72025 匿名さん
>湾岸エリアで実需の人には全く関係ない話ですね。投資家さん向けの話です。
前は捏造データとか出してきて必死に抵抗してたのに
今や品川港南エリアに価格では到底敵わないと認識した。
悔しいのう悔しいのう 笑笑笑
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