- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-20 13:19:44
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
71810
匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
-
71812
ご近所さん
北品川の辺りって、旧品川宿の面影もあったりして好きなんだけど。今後はどうなんだろう。開発されてガラッと変わっちゃうのかなぁ。あまりガチャガチャはして欲しくない気もするが。
-
71814
ご近所さん
>>71808 匿名さん
第一京浜からこう見えるNTNの巨大広告塔が、高輪ゲートウェイのビルと比べたら
豆粒みたいになっちゃう。
-
-
71815
ご近所さん
-
71816
匿名さん
川勝知事が辞職、リニア開業急ぎ〝経済損失〟取り戻せ こじれた背景に財界確執と国の対応も「突貫工事」で工期短縮できる
-
-
71817
匿名さん
港南で打線組んでみた
1中 外国人拘置所
2右 都営住宅
3左 食肉市場
4一 下水処理場
5三 清掃工場
6二 倉庫街
7遊 海岸通り
8捕 火力発電所
9投 羽田新航路
-
71818
匿名さん
-
71819
匿名さん
品川駅西口地区A地区新築計画の事業化決定について
-
-
71820
周辺住民さん
港南で打線組んでみた
1中 高浜運河沿い緑地
2右 品川シーズンテラス
3左 ソニー本社シティ
4一 リニア中央新幹線品川駅
5三 国立東京海洋大学
6二 港南緑水公園
7遊 品川セントラルガーデン
8捕 天王洲アイル水辺景観エリア
9投 京浜運河
-
-
71822
周辺住民さん
>>71821 匿名さん
それ港南の運河じゃないじゃん。うしろの建物は海岸アドレス。
港南の運河沿いマンションはこちら。
-
-
-
71823
匿名さん
-
71824
周辺住民さん
港区港南エリア 目的別タワマン選び
別格本山
→品川Ⅴタワー
エリアNo.1 豪華設備
→ワールドシティタワーズ
新築優先
→リビオタワー品川
レインボーブリッジ眺望
→ベイクレストタワー
駅近(Vタワー除く)
→コスモポリス品川
価格
→シティタワー品川(借地権)
もっと価格重視
→ラクシア品川ポルトチッタ(共用施設なし)
値上がりポテンシャル
→パークタワー品川ベイワード
-
71825
匿名さん
川勝みたいにリニア絶対阻止!って言い張るような候補者は立たないみたいね。
ようやくこれで前に進むか。
-
-
71826
匿名さん
-
71827
匿名さん
-
71828
匿名さん
品川エリアの新築マンション
-
-
71830
匿名さん
-
71832
匿名さん
-
71833
通りがかりさん
>>71832 匿名さん
微妙ですね。麻布台ヒルズと比べると小さいです。
-
71835
匿名さん
そりゃそうでしょ。高輪と港南なら格差ありすぎでしょ。
-
71837
匿名さん
スクープ記事です。川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら2037年に大阪まで全通させるとのこと。それを政府が骨太の方針に開業時期を明記するということは、政府の公約になったということ。次の静岡知事が誰になろうと、これに公然と抵抗は出来ないでしょう。これで一気に進みそうです。
政府がリニア中央新幹線の整備計画を巡り、6月に閣議決定する予定の経済財政運営の指針「骨太の方針」に、東京(品川)―大阪間の全線開業時期を「最速令和19(2037)年」と改めて明示する方向で調整に入った。品川―名古屋間の開業延期が決まり、全線開業の遅れが懸念されるが、これまで掲げてきた目標時期の堅持を明確にする。複数の政府関係者が17日、明らかにした。
-
-
71840
匿名さん
>>71837 匿名さん
もともと2037年全線開通って言ってたから、その方針は曲げずに遅れを取り戻すことに全力を挙げるという政府の強烈な意思表示でしょう。全く見込みのないことは言わないだろうからある程度遅れを取り戻せる見通しも立っている感じですね。
-
71841
匿名さん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
-
71842
匿名
>>71840 匿名さん
無理だと思うよ。奈良京都通すなら土に色々埋まっていて調査に膨大な時間かかるだろうし。
-
71843
匿名さん
>>71842 匿名さん
深さ40mの大深度地下なので、土に色々埋まっている可能性はゼロ。
-
-
71844
匿名さん
川勝辞任しても、水の問題解決しない限り前に進まないだろうに。
-
71845
匿名さん
-
71846
マンション検討中さん
-
71847
匿名さん
-
71853
匿名さん
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
-
71855
マンション検討中さん
-
71856
匿名さん
-
71858
匿名さん
リニアは、相模原の関東車両基地の用地買収がまだ未買収。この時期でも未だ2割も残ってる。ジャーナリストが試算していましたが今年中に関東車両基地の用地買収、着工しても開業が2037年以降。計算が当たっています。これは用地買収出来た試算です。用地買収が出来なければ後ろ倒し。JR側が工事が進まないのを静岡県のせいにしたいだけだったね。
-
71859
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件