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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-20 13:19:44
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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71567
匿名さん
ティザームービーもいい感じ♪
UNDER CONSTRUCTION Project Teaser Movie
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71568
匿名さん
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71569
匿名さん
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71570
匿名さん
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71571
匿名さん
3街区がリンクピラー2
4街区がリンクピラー1
になるんですね。
最近の予想図だと、5街区・6街区の図が出てこないので開発中止になったのかな。
(計画が生きてるなら、北からリンクピラー1、2にして、番号追加の余地を残しそう)
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71572
匿名さん
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71573
匿名さん
>>71441 匿名さん
行ってきました。
イベント自体はこじんまりしたものでしたが、普段立ち入れない南改札エリアに入れたのが収穫でしたね。
工事中の港南方面への連絡歩道も近くで見られました。
コンセプトムービーの上映で新しい収穫としては
リンクピラー1 1F~5Fが商業施設、6Fより上はホテル・オフィス、ノースの屋上にはルーフトップバー
リンクピラー2 1F~3Fが商業施設 4F,5Fはクリニック、6Fより上がオフィス
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71574
匿名さん
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71576
匿名さん
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」JR品川駅またぐ巨大高架が出現!
用地測量も大詰めへ
2/1(木) 7:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dac6c177630b9a166b546196750041ee48a...
東京都が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。
環4は港区港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線の延伸工事と同時に進められる予定です。
品川駅前で高輪の崖を飛び出した環4は、そのまま高架でJR・京急の線路を飛び越え、新港南橋交差点に着地します。「線路上空をまたぐ部分」は、今まさに工事最盛期。すでに鋼製の橋桁も架かりはじめ、西側から東側へ伸びている状況です。そしてそれを迎える「JR東側」の部分が、今回いよいよ工事開始となります。今後9月ごろには、地上道路を車線規制して施工ヤードを確保完了。そこから橋脚がニョキニョキと伸びていくことになります。
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71577
匿名さん
リニア開通すれば名古屋-品川間40分なんだよな。金額無視すれば十分通勤圏内なんだよね。名古屋に家買って東京通勤。東京に1億円出して家買うより名古屋で5,000万円出して同じ広さの家の方がコスパよさそう。
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71578
匿名さん
JR東日本と東京大学、 100年間の産学協創協定を締結
~日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」開設~
○東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」)と国立大学法人東京大学(以下「東京大学」)は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定(以下「本協定」)を締結しました。
○プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。
○PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf
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71581
匿名さん
時代は品川です笑笑
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71582
匿名さん
発狂して高輪と港南を必死に分けてる人がオモロイ
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71583
匿名さん
港南の品川シーズンテラス、目の前にツインタワーがドーン!
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71584
マンション検討中さん
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71585
匿名さん
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71586
匿名さん
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71588
評判気になるさん
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71590
匿名さん
>>71588 評判気になるさん
完全に定着してきましたね。つまみが美味しいので好きです。
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71592
管理担当
[No.71591と本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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71593
匿名さん
港南エリアのビルオーナーは高輪再開発に戦々恐々してます
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71596
匿名さん
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71598
匿名さん
>>71596 匿名さん
【最新情報!!!】
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。
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71602
匿名さん
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71603
匿名さん
>>71602 匿名さん
本当だ!地下上昇率トップの挿絵にブランズ芝浦が!
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71605
管理担当
[No.71591~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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71607
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
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71608
匿名さん
トヨタは2029年を目処に品川駅前(トヨタ新東京本社)をモビリティカンパニーの実現に向けたソフトウェア開発などの拠点とするとの事。品川駅前を自社のショーケースにする構えのようです。楽しみですね。
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71609
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前に水素ステーションあったけど、品川~高輪ゲーウェイでFCEV、水素エンジン車使ったモビリティ実証もあるのか?
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71610
匿名さん
高輪ゲートウェイの住宅棟、かっこいいな
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71611
匿名さん
港南住みの荒らしさんのポジショントークと自作自演は検討の邪魔でしかないです。みんな迷惑してますよ。
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71612
周辺住民さん
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71613
匿名さん
>>71612 周辺住民さん
まあ、もう「いつかは開通する」くらいに思うことにしたよ。品川周辺開発自体が止まったわけではないので、どうでもいい。けど、あの、静岡知事はアホかと思うな。
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71617
検討板ユーザーさん
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71618
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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71635
匿名さん
>>506485 検討板ユーザーさん
やっと出てきた、ささやかなネガネタ連呼してご苦労さん。
でも周辺の不動産価値には全くマイナス影響出てないみたいだね。
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71636
匿名さん
管理人さんは同じ画像を何回も貼ってる人の書き込みも削除してもらえないですかね。
私の書き込みもコピペされてて迷惑です。
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71637
周辺住民さん
東海道線の車窓から高輪ゲートウェイのビルが視界に入ると
大迫力でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってテンションになる。
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71638
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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71639
周辺住民さん
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71641
周辺住民さん
>>71640 マンション比較中さん
あなたもへんてこな絵で煽るのを止めていただけませんか?
他スレはどうでもいいですが、ここは2005年に最初のスレが立った
20年近く続いているスレです。
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71642
匿名さん
【日本一詳しい】高輪ゲートウェイ・品川 再開発の全貌
2024/03/29公開
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71644
管理担当
[No.71643と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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71646
匿名さん
公示地価眺めていて、港南3丁目と高輪4丁目の地価が逆転していることに気づいた。港南は10年前の2.1倍に暴騰しているのに対して、高輪は1.6倍にとどまる。
容積率の差があるので1種ではもちろん高輪の方がはるかに価値が高いのに変わりはないが、品川開発効果で港南と高輪との不動産価値の差が縮まってきている。
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71648
匿名さん
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71649
匿名さん
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71650
管理担当
[No.71645~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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71652
匿名さん
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71653
匿名さん
>>71652 匿名さん
情報ありがとう。いきなり出てきた写真がカッケエ!マジカッケエ!
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71654
匿名さん
芝浦放漫へのデッキも確実に伸びているのが確認できます。
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71655
匿名さん
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71656
匿名さん
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71658
匿名さん
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71660
匿名さん
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71661
匿名さん
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71662
匿名さん
>>71653 匿名さん
中央に写ってるNTNの看板ってあの辺では結構大きくて目立つ印象だったけど、Linkpillarと比べるとあまりに小さくてなんか脳がバグりますね
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71664
匿名さん
>>71662 匿名さん
ホントそうですね。反対側から見ても第一京浜沿いの既存ビルとの対比に圧倒されます。
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71666
匿名さん
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