- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-20 13:19:44
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
71039
管理担当
[NO.70996~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
71040
匿名さん
リニアは静岡県がOKだしてから完成までに15年かかるといわれてますね。はやくても2040年ごろの開業かな?
-
71041
匿名さん
-
71042
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前の第四街区シンボルタワービル。晴天に青い空を反射したガラスカーテンの外壁が良く映える!
-
-
71043
マンション検討中さん
品川駅の北通路から眺めるとすぐ目の前。近すぎー!
-
-
71044
周辺住民さん
名古屋に行く用事はなにもないから、リニアの開業が遅れても全然かまわない。
それより品川駅周辺の再開発や南北線延伸の方がずっと大事。
-
71046
名無しさん
なるほど。
-
-
71048
評判気になるさん
>>71041 匿名さん
臨海地下鉄なんてまだ全く計画されてないのに、そんなことあるわけないでしょ。
-
71049
匿名さん
リニアより臨海地下鉄が先に出来る?
埋立地に住むと頭がおかしくなって、自分に都合のいいようになんでも変換しちゃうんだな。
-
71050
匿名さん
名古屋民向けの地方鉄道より、臨海地下鉄みたいな都心の基幹鉄道の方が遥かに重要でしょう。
-
-
71051
匿名さん
>>71048 評判気になるさん
臨海地下鉄連呼して荒らそうとして釣り針たらしてるだけなので黙って削除依頼が吉。
-
71052
匿名さん
高輪ゲートウェイのビル、かっこ良き!
この下が全部商業施設になるって!
-
-
71053
匿名さん
芝浦二丁目ブリジストン跡地、いよいよ着工する模様。シティタワー芝浦?
-
-
71054
匿名さん
昨日、久しぶりに通りがかったら、札の辻の歩道橋架け替え工事が佳境に入ってきていました。 でもちょっと低いので圧迫感あるな。囲みが取れたらスッキリするのか?
-
-
71055
匿名さん
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。
田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。
-
-
71056
匿名さん
東京メトロ南北線の「7号線品川工区土木工事」が、2023年12月18日に一般競争入札で公告になりました。公告になったのは品川駅付近の開削トンネル工事になり、工期は101か月間(8年5か月間)の予定となっています。8月14日に入札公告となった白金工区の開削トンネル工事に次いでの公告となり、工事施工会社の選定を経た上で、着工となる予定です。東京メトロが2022年3月28日付で国土交通大臣より許可を受け、総建設費が約1,310億円、開業目標を2030年代半ばとして工事が進むことになります。
-
-
71058
匿名さん
天王洲アイルにてパナソニック システムデザインの遠隔コミュニケーションシステム「AttendStation」を活用した無人観光案内所の運用を開始。
2024年1月29日
一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会(東京都品川区/理事長 三宅康之)は、観光庁による令和5年「インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた観光コンテンツ造成支援事業」の公募にて採択された、「天王洲アート観光拠点推進事業」の一環として、天王洲エリア内で無人観光案内所の設置運用を2024年1月31日(水)13:00より開始いたします。
設置する観光案内所は、パナソニック システムデザインの遠隔コミュニケーションシステム「AttendStation」を採用しており、天王洲エリアの観光情報を閲覧できるほか、モニター内のアバターを通じてオペレーターが遠隔から観光案内をすることが可能です。天王洲アイルに訪れる外国人観光客への観光案内や観光体験をこれまで以上に充実させてまいります。
-
71060
匿名さん
アデニウム高輪
2004年築、10階建5階、総戸数75戸
2LDK、70㎡、12500万円(坪590万)
泉岳寺3分という再開発最前線と言っても差し支えないロケーションが最大の強みです。当然高輪GWもすぐですし、白金高輪も8分。スーパーではピーコックが2分の距離なので便利ですね。角部屋で適正価格と思います。
-
-
71061
匿名さん
泉岳寺エリアに鰻屋さんニューオープン!
うな重の一番上の松、これで2,600円!養殖ニホンウナギ!!
大きい!!!これとない最強じゃね????
鰻の成瀬 泉岳寺店
-
-
71063
匿名さん
どうして
羽田線超えた港南なんかに住むのか ホント不思議w
-
71064
匿名さん
>>71061 匿名さん
うな重の上が2600円ってスゴ!しかも国産ウナギらしい。
コレはガチ急げ案件!サンクス!
-
71065
匿名さん
-
71066
匿名さん
どうして将来性抜群の品川や田町の徒歩圏じゃなくて
実現もしない地下鉄をできると連呼しながらクッソ交通不便な
住環境最悪の江東僻地なんかに住むのか ホント不思議w
貧乏でそこしか買えないから以外に理解不能。
-
-
71067
匿名さん
東京都心から隔離され、平成中期までゴミ処理場と下水処理場しかなく人っ子一人住んでなかった草ボーボーの埋め立て島の空き地に、生活インフラ、交通インフラも整わないままに、クッソ生活不便なマンションだけがポツンポツンと陸の孤島のように立っている。周りは空き地だらけ。こんなとこ住んでどうやって人間らしく暮らしていくんだろう。
-
-
71068
匿名さん
>>71063 匿名さん
羽田線超えたらダメなら、羽田線どころか海を越えた向こうはどうなる?
-
-
-
71069
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
71070
匿名さん
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。
田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。
-
-
71071
匿名さん
京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規模再開発の動きが進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。
泉岳寺駅の出口から高輪ゲートウェイ駅側を望むと景色が随分と変わったなぁと実感しますね。パークコート高輪あたりは、すでに分譲価格に2倍になっている模様。
-
-
71072
匿名さん
-
71073
匿名さん
JR東日本と東京大学、 100年間の産学協創協定を締結
~日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」開設~
○東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」)と国立大学法人東京大学(以下「東京大学」)は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定(以下「本協定」)を締結しました。
○プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。
○PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf
-
-
71075
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前は、開発が進んでますね
そんな中、ギリ開発区域に入らなかった下が神殿みたいなドウシシャ東京本社
お隣にあったはずのオンボロ京急本社は更地になってました
-
-
71077
匿名さん
高輪ゲートウェイが出来る前に泉岳寺から品川港南側に抜けるトンネル。お化けトンネルの歩行者専用部分の供用が開始されていました。開発前は車も通れてタクシーの提灯が割れるくらい天井が低かった。今は車も通れずに歩行者専用になり天井も高くなった。自動車用トンネルはまだ制作中。
-
-
71078
匿名さん
まともな稼ぎのある人なら京浜東北線から東側には住まないよ。
低地や埋立地ばかりで労働者階級の住むガラの悪いエリアだからね。
中産階級なのに、こんなとこを買っちゃうのは無知な田舎者だよ。
-
71079
匿名さん
>>71061 匿名さん
高輪住民さん立派な鰻が羨ましいです。港南住民の私は吉野家の鰻で我慢です。
-
71081
匿名さん
昨日、久しぶりに通りがかったら、札之辻の歩道橋架け替え工事が佳境に入ってきていました。 でもちょっと
-
-
71082
匿名さん
札の辻の歩道橋、歩道橋の橋桁が概ね掛かりました。こちらは都道409号上にかかる部分。右の端に暗くて分かり難いですが、?哩アンダーソンの前に設置されるエレベーター用の枠が建てられています。
-
-
71083
匿名さん
札の辻交差点のとこに去年オープンしたカリーアンダーソン
『 合鴨の和風出汁カレー 』カレーで和風って新鮮で最高に美味。
-
-
71084
匿名さん
リニアの始発が品川駅なのは西からまっすぐ直線で引いたら品川がちょうどいいんだろ?
東京駅を始発にしちゃうと皇居が邪魔して直線で軌道を敷けないからな。
必ず曲げないといけない。
海外を見ても長距離列車の発着駅は大都市は複数あるのが当たり前。
なにもかも東京駅に集中させるほうが異常なんだよ。
-
71085
匿名さん
>>71084 匿名さん
ちょっと違う。品川始発になったのは東京駅は既に地下5階まで地下空間が使い尽くされていて、リニアの駅を作るスペースが無かったため。
-
71087
ご近所さん
-
71088
管理担当
[NO.71076~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件