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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-21 23:45:50
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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70965
匿名さん
>>70964 匿名さん
リニアは国策ではなく民間企業の営利としてるとこが興味深いです。
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70966
匿名さん
>>70960 評判気になるさん
ビルはあと今の倍くらい高くなりますね。凄いことになります。
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70967
匿名さん
>>70960 評判気になるさん
駅伝の録画や見逃し配信から、撮影者が特定できる
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70968
匿名さん
>>70960 評判気になるさん
箱根駅伝見てたら、その向こうの景色に気を取られた
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70969
マンション検討中さん
駅伝コースより海側は東日本大震災の液状化エリアだから震災時の危険が大きいですよ。
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70970
匿名さん
ニュースで見ましたがリニアが2037年開業を静岡県が賛成したならそれで良いと思う。やはり大阪まで繋がってのリニアです。
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70971
匿名さん
>>70969 マンション検討中さん
国や都や学会の公式資料を見ると港区内で液状化は記録されていないので
駅伝コースの東側というより東京港の東側だね。
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70972
マンション検討中さん
今回の地震で港南のような地盤の弱いエリアは避ける動きが出てくるだろうね。
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70973
匿名さん
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70974
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
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70975
匿名さん
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。
田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。
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70976
匿名さん
京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規模再開発の動きが進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。
泉岳寺駅の出口から高輪ゲートウェイ駅側を望むと景色が随分と変わったなぁと実感しますね。パークコート高輪あたりは、すでに分譲価格に2倍になっている模様。
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70977
匿名さん
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70978
匿名さん
JR東日本と東京大学、 100年間の産学協創協定を締結
~日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」開設~
○東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」)と国立大学法人東京大学(以下「東京大学」)は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定(以下「本協定」)を締結しました。
○プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。
○PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf
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70979
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅東側連絡通路用の芝浦中央公園側の橋脚用工事が始まりました。公園との接続部分はエスカレーターが設置されると思われるので、それなりの規模の橋脚が必要なのではと思います。
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70980
匿名さん
東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、KDDI株式会社は、高輪ゲートウェイ駅と品川港南エリアの街区にて、都市OSを活用した混雑緩和のための案内誘導サービスを実証することを発表した。実施期間は2023年12月~2025年3月。なお、駅における施策は2024年3月から実施の予定。
この実証実験は、東京都が実施する、デジタルの力で東京のポテンシャルを引き出す「スマート東京」の実現に向けた「東京都データ連携・活用推進プロジェクト」の、連携準備型プロジェクトとして採択されたもの。都市OSとは、街の設備や街の人に関するデータを収集・分析して、そのデータを活用した新たなサービス創出を可能とするデータ基盤であると説明されている。
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70981
匿名さん
本実証では、高輪ゲートウェイ駅と品川港南エリアの街区を対象に、鉄道運行データと人流データを活用して、非常時における「帰宅困難者のスムーズな避難誘導による混乱防止」および平時における「滞在需要創出による都市混雑緩和」に取り組み、都市の社会課題解決を目指します。また、将来的には、エリア間の回遊性・滞在満足度、QoLの向上を目指します。
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70982
匿名さん
延長約30キロメートルの都市計画道路である環状4号の延伸工事の現場だ。未開通の白金台─港南間の約2.1キロメートルのうち、国道15号(第一京浜)と海側の旧海岸通りを結ぶ約700メートルの延伸部に、品川駅上空を通過する道路橋を構築する。
線路横断部を中心とする延長310メートルの範囲については、JR東日本が東京都から委託を受けて整備している。橋脚8基(P3-P10)を構築した上に、鋼床版連続箱桁を架ける。施工者は鹿島。工期は21年3月から28年3月までの予定だ。
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70983
匿名さん
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70984
匿名さん
ゴッホの名画を大音響や香りなど「五感フル活用」で体験できる。没入型展覧会『ゴッホ・アライブ東京展』が来年1月から開催
11/29(水) 19:59配信
ゴッホの作品世界を五感で感じる没入型展覧会『ゴッホ・アライブ東京展』が2024年1月6日から3月31日まで寺田倉庫G1ビルで開催される。本展はこれまで、世界99都市を巡回し、900万人以上を動員してきた人気展覧会。日本でも名古屋(2022年12月~23年3月)、神戸(2023年3月~6月)で開催し、延べ約34万人が来場した。
本展では、最新技術のマルチチャンネル・モーショングラフィックスと映画館品質のサラウンド音響、そして最高40台ものHDプロジェクターを組み合わせマルチスクリーン環境を提供する、オーストラリアのグランデ・エクスペリエンセズ社が手がけた独自システム「SENSORY4?」を採用。壁や床に投影されるゴッホの作品と、クラシック音楽、アロマの香りによって、まるで作品の中に入り込んだような体験を生み出す。
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70985
匿名さん
プラウド芝浦、ブランズ芝浦、ジオ品川天王洲アイルが次々に完売し、次のサウスゲートエリアの分譲マンションは、これが一番人気になるだろう。ジオ天王洲アイルもサクッと完売。天王洲アイルは人気になるし、これはジオより立地が良いので強気の坪550-600で来ると予想。
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70986
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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70987
匿名さん
京浜急行電鉄とJR東日本、品川駅街区地区の開発計画を発表 国際交流拠点の形成を目指す
同計画は、京浜急行本線連続立体交差事業で整備される京急線品川駅の鉄道施設が建物内に配置される計画であるという。同事業と一体となって、えきとまちをつなぐ一体的な都市基盤整備(東西・南北方向の歩行者ネットワーク強化等)や国際交流拠点にふさわしい都市機能の導入(新たな価値・文化を創出・発信する空間の構築等)、防災機能強化と先導的な環境都市づくりにより、国際交流拠点・品川の形成に寄与していきたい考えとのことだ。
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70988
匿名さん
東京都は事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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70989
匿名さん
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
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70990
匿名さん
JR田町駅近くに石垣出土、高輪築堤か…新路線「羽田空港アクセス線」工事に影響も
東京都港区のJR田町駅近くの線路地下から、明治時代初期の鉄道遺構「高輪築堤」とみられる石垣が見つかったことが、同区教育委員会への取材でわかった。羽田空港と都心を直結するJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の工事予定地にあり、文化財保護法に基づく発掘調査が必要になる可能性がある。JR東は工期への影響などを調べる。
高輪築堤は2019年以降、JR東が高輪ゲートウェイ駅(港区)の周辺で進めている開発計画区域内で相次いで見つかっている。区教委は今回発見された石垣をその延長とみている。区教委によると、昨年7月~今年6月、アクセス線の工事予定地に埋蔵文化財がないか確認するため試掘調査をしたところ、田町駅の北東約100メートルの4か所で石垣を発見した。東京都教委は10月、「高輪築堤跡の可能性が高い」として、同法に基づく「埋蔵文化財包蔵地」に指定。JR東や区教委などはさらに試掘を進めるとともに、有識者らでつくる検討会で本格的な発掘調査をする必要があるかどうか協議している。
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70991
匿名さん
延長約30キロメートルの都市計画道路である環状4号の延伸工事の現場だ。未開通の白金台─港南間の約2.1キロメートルのうち、国道15号(第一京浜)と海側の旧海岸通りを結ぶ約700メートルの延伸部に、品川駅上空を通過する道路橋を構築する。
線路横断部を中心とする延長310メートルの範囲については、JR東日本が東京都から委託を受けて整備している。橋脚8基(P3-P10)を構築した上に、鋼床版連続箱桁を架ける。施工者は鹿島。工期は21年3月から28年3月までの予定だ。
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70992
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
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70993
匿名さん
シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティ方向、巨大なツインタワーが忽然と姿を現した。8年前に中古マンを買ったときは想定してなかった。この公園に橋が架かると、うちからは品川駅より高輪ゲートウェイ駅のほうが近くなる。港南マンションの生活利便性はめっちゃ上がる。資産価値は知らんけど。
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70994
匿名さん
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70995
匿名さん
高輪は港南と違って液状化する心配がないので安心して再開発が進みます
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70997
匿名さん
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70998
マンション検討中さん
港南緑水公園は東日本大震災のときに液状化してたよね。
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70999
匿名さん
周辺地区の再開発と連動し、駅前を横切る第一京浜(国道15号)上に大規模な人工地盤を整備し、駅利用者動線の結節点となる「センターコア」が整備される予定の品川駅西口付近。既存建物の解体が始まり、JRの西口駅舎がみるみるうちに小さくなっていく。
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71000
匿名さん
>>70999 匿名さん
高輪は品川駅地下鉄開業もあるからどんどん良くなっていきます。完成は2035年ごろですね。その頃には私も50歳近くになりますけど(笑)
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71001
匿名さん
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71002
匿名さん
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71005
通りがかりさん
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71006
匿名さん
>>71005 通りがかりさん
大手ゼネコン、大手不動産デベが勢ぞろい。こりゃたまげた。
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71007
匿名さん
品川が開発失敗してるとか言われるが、ゆえに観光需要ゼロで、港南エリアでは土日も地元民が悠々と公園や広場や水辺エリアで遊べて、混雑無縁でカフェに入れるのは強いメリットとなっている(TYハーバーは休日は入店待ちになるが)。
ゲートウェイ周辺開発も目の前で進むので資産価値的な恩恵は受けつつ、港南までうるさい人流も車もこないので環境破壊につながらず比較的静かな環境が維持される。それが良い。美味しいよなぁ。
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71008
匿名さん
北品川で大規模再開発 13.5haの開発地に13社が参画
1/16(火) 12:30配信
品川浦周辺地区再開発協議会の支援パートナー企業をはじめとする事業者計13社は、品川区北品川一丁目と東品川一丁目一帯で計画中の「品川浦周辺北地区市街地再開発事業」「品川浦周辺西地区市街地再開発事業」「品川浦周辺南地区市街地再開発事業」について、事業協力者として選定。各地区の準備組合と「事業協力に関する協定書」を締結した。
開発地は、京浜急行電鉄本線「北品川」駅に近接し、品川浦を囲む品川区北品川一丁目と東品川一丁目一帯の約13.5ha。都内最大級の区域とし、北地区・西地区・南地区の3地区に分け、それぞれの地区の特色を生かした街づくりを行なう予定。
今後は、各地区の準備組合と共に施設計画や導入機能等の検討を進め、「東京・日本の玄関口」としても期待される品川エリアにふさわしい街づくりとなるよう、事業を推進するとしている。
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71009
匿名さん
リニアのトンネル工事公開 JR東海、9月本格掘進へ
2024/1/15 22:34
JR東海は15日、川崎市にあるリニア中央新幹線の東百合丘工区で、地下トンネルの工事現場を報道陣に公開した。現在は大型掘削機「シールドマシン」による調査掘進を終えた段階で、本格的な掘進を今年9月ごろ始めるために準備を進めている。
昨年9月に調査掘進を終えたシールドマシンは直径約14メートル、長さ約15メートルの円筒形。この日は地下約90メートルのトンネルで停止していた。JR東海は今後、工事で出た土を搬出する装置を設置した後、本格掘進を始める。1日当たり約10メートルを横に掘り進める。
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71010
匿名さん
京急線・品川駅の大規模改良工事
仮設の土台が複数基も姿を現し、また現行の高架橋も移設・撤去期間の短縮を考慮してか、仮設の支柱で支えています。この付近は最終的に地平から高架へのアプローチ部になる予定のため、これからどの様に工事が進むのかは気になるところ。
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71013
匿名さん
1974年に竣工した、JR田町駅に直結する「森永プラザビル」が、老朽化に伴い建て替えすることに決まりました。報道によると、入居する森永乳業株式会社本社の移転が完了する2024年度に解体工事が始まり、2025年度に新築工事に着手、2028年度に竣工予定となっています。
完成後には、地上23階、高さ約125mのオフィスビルとなり、事務所、店舗、産業支援施設が入居。シェアオフィスやコワーキングスペースなどスタートアップ企業の育成・支援拠点も整備されます。この新ビルは、田町駅周辺のランドマークとして注目されており、地元のビジネスコミュニティにとっても重要な拠点となるでしょう。計画通りに進めば、2028年度には田町エリアの新たなシンボルとして完成する予定です。
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71014
匿名さん
北品川周辺再開発
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71015
匿名さん
この件の風景も一変しそうだね
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71018
匿名さん
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71019
匿名さん
>>71018 匿名さん
高輪前川ビル、品川再開発プロジェクトに含まれてないのに
取り壊しになっていて?と思ってた。品川周辺再開発とは関係なく
建て替えなんだね。工事の発注者は東京建物だから東京建物の
マンションあるのかも。
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71021
匿名さん
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71023
匿名さん
拾いものですが
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71024
管理担当
[NO.70996~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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71025
評判気になるさん
北品川丸ごと再開発
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71026
評判気になるさん
その2
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71028
匿名さん
パークホームズ品川ザレジデンス 2階
3LDK 73.05平米
築9年
1億980万円(坪496万円)
2階で坪500と大分高くなったけど、品川駅
徒歩11分の築浅と考えると割高感は無いか
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71030
匿名さん
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71031
匿名さん
【再開発】高輪ゲートウェイの全貌|JR東日本史上最大のプロジェクトが生まれた経緯は?
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71032
匿名さん
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71034
匿名さん
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71036
匿名さん
いよいよJRもブチ切れてきたようだ。
リニアに関する川勝知事の主張や持論をJR東海が“訂正” 我慢ならず?異例の反論会見を実施 静岡
https://news.yahoo.co.jp/articles/f96e7a1990da9f2de0f1e547bdb1328fdaa8...
リニア中央新幹線をめぐり、静岡県の川勝平太 知事が部分開業などを主張していることを受け、JR東海が1月24日に会見を開いた。川勝知事の持論に対してこれまで静観を貫いていただけに極めて異例のことだ。「年末年始にかけて当社が進めるリニア中央新幹線について、静岡県知事から様々な発言があった。ただ、リニア中央新幹線の計画内容や事実関係と異なると思える点が多くある。非常に大きなプロジェクトであり、影響もあるということで、誤解がある、誤解を与える状況になっており困惑している」
1月24日にJR東海・静岡支社で行われた会見。木村中 専務執行役員は冒頭このように述べた。
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71038
匿名さん
>>71036 匿名さん
JR東海 激おこ!
JR東海「事実関係が異なる」「非常に困惑」…静岡県知事のリニア「部分開業」論に反論
1/25(木) 7:16配信
リニア中央新幹線の静岡工区が未着工となっていることを巡り、川勝平太静岡県知事が他区間の「部分開業」を解決策として主張していることなどについて、JR東海は24日、静岡市内で記者会見を開き、「事実関係について異なる点が多くある。事業や計画の内容は正確に認識した上で発言してほしい」と反論した。
同社は昨年12月、2027年としていたリニアの品川―名古屋間の開業時期を、静岡工区の着工の見通しが立たないとして「27年以降」に変更。これを受け、知事は15日の記者会見で、品川―甲府間などの部分的な先行開業が可能として、「出来る所からやっていく以外に促進する方法はない」などと発言していた。
同社には、知事の発言を聞いたリニア沿線自治体の関係者から問い合わせが相次いでいるといい、木村中専務執行役員は「誤解を与えかねない形で発信され、非常に困惑している」と指摘。部分開業の場合、指令や車両の設備の改修作業がいずれ必要になり、品川―名古屋間の開業時期が遅れる可能性があるとして、「まずは品川―名古屋間を開業し、それ以外の短い区間でやる考えはない」との認識を説明した。
また、知事と同社の丹羽俊介社長の「トップ会談」については、「トップ同士で意思決定をする状況にはない。現段階で(会談の)意向はない」とした。
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71039
管理担当
[NO.70996~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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71040
匿名さん
リニアは静岡県がOKだしてから完成までに15年かかるといわれてますね。はやくても2040年ごろの開業かな?
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71041
匿名さん
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71042
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前の第四街区シンボルタワービル。晴天に青い空を反射したガラスカーテンの外壁が良く映える!
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71043
マンション検討中さん
品川駅の北通路から眺めるとすぐ目の前。近すぎー!
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71044
周辺住民さん
名古屋に行く用事はなにもないから、リニアの開業が遅れても全然かまわない。
それより品川駅周辺の再開発や南北線延伸の方がずっと大事。
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71046
名無しさん
なるほど。
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71048
評判気になるさん
>>71041 匿名さん
臨海地下鉄なんてまだ全く計画されてないのに、そんなことあるわけないでしょ。
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71049
匿名さん
リニアより臨海地下鉄が先に出来る?
埋立地に住むと頭がおかしくなって、自分に都合のいいようになんでも変換しちゃうんだな。
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71050
匿名さん
名古屋民向けの地方鉄道より、臨海地下鉄みたいな都心の基幹鉄道の方が遥かに重要でしょう。
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71051
匿名さん
>>71048 評判気になるさん
臨海地下鉄連呼して荒らそうとして釣り針たらしてるだけなので黙って削除依頼が吉。
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71052
匿名さん
高輪ゲートウェイのビル、かっこ良き!
この下が全部商業施設になるって!
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71053
匿名さん
芝浦二丁目ブリジストン跡地、いよいよ着工する模様。シティタワー芝浦?
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71054
匿名さん
昨日、久しぶりに通りがかったら、札の辻の歩道橋架け替え工事が佳境に入ってきていました。 でもちょっと低いので圧迫感あるな。囲みが取れたらスッキリするのか?
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71055
匿名さん
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。
田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。
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71056
匿名さん
東京メトロ南北線の「7号線品川工区土木工事」が、2023年12月18日に一般競争入札で公告になりました。公告になったのは品川駅付近の開削トンネル工事になり、工期は101か月間(8年5か月間)の予定となっています。8月14日に入札公告となった白金工区の開削トンネル工事に次いでの公告となり、工事施工会社の選定を経た上で、着工となる予定です。東京メトロが2022年3月28日付で国土交通大臣より許可を受け、総建設費が約1,310億円、開業目標を2030年代半ばとして工事が進むことになります。
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71058
匿名さん
天王洲アイルにてパナソニック システムデザインの遠隔コミュニケーションシステム「AttendStation」を活用した無人観光案内所の運用を開始。
2024年1月29日
一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会(東京都品川区/理事長 三宅康之)は、観光庁による令和5年「インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた観光コンテンツ造成支援事業」の公募にて採択された、「天王洲アート観光拠点推進事業」の一環として、天王洲エリア内で無人観光案内所の設置運用を2024年1月31日(水)13:00より開始いたします。
設置する観光案内所は、パナソニック システムデザインの遠隔コミュニケーションシステム「AttendStation」を採用しており、天王洲エリアの観光情報を閲覧できるほか、モニター内のアバターを通じてオペレーターが遠隔から観光案内をすることが可能です。天王洲アイルに訪れる外国人観光客への観光案内や観光体験をこれまで以上に充実させてまいります。
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71060
匿名さん
アデニウム高輪
2004年築、10階建5階、総戸数75戸
2LDK、70㎡、12500万円(坪590万)
泉岳寺3分という再開発最前線と言っても差し支えないロケーションが最大の強みです。当然高輪GWもすぐですし、白金高輪も8分。スーパーではピーコックが2分の距離なので便利ですね。角部屋で適正価格と思います。
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71061
匿名さん
泉岳寺エリアに鰻屋さんニューオープン!
うな重の一番上の松、これで2,600円!養殖ニホンウナギ!!
大きい!!!これとない最強じゃね????
鰻の成瀬 泉岳寺店
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71063
匿名さん
どうして
羽田線超えた港南なんかに住むのか ホント不思議w
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71064
匿名さん
>>71061 匿名さん
うな重の上が2600円ってスゴ!しかも国産ウナギらしい。
コレはガチ急げ案件!サンクス!
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