- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-21 23:45:50
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
70844
匿名さん
-
70845
匿名さん
-
70846
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
-
-
70848
匿名さん
シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティ方向、巨大なツインタワーが忽然と姿を現した。8年前に中古マンを買ったときは想定してなかった。この公園に橋が架かると、うちからは品川駅より高輪ゲートウェイ駅のほうが近くなる。港南マンションの生活利便性はめっちゃ上がる。資産価値は知らんけど。
-
-
70849
匿名さん
-
70851
匿名さん
直近一年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
-
-
70852
匿名さん
東京メトロ南北線の「7号線品川工区土木工事」が、2023年12月18日に一般競争入札で公告になりました。公告になったのは品川駅付近の開削トンネル工事になり、工期は101か月間(8年5か月間)の予定となっています。8月14日に入札公告となった白金工区の開削トンネル工事に次いでの公告となり、工事施工会社の選定を経た上で、着工となる予定です。
この南北線の分岐線(品川 から 白金高輪間)に関しては、南北線高輪台駅で分岐し、品川駅に延伸を行い、新たに品川駅(仮称)を設置する計画です。計画区間は、起点となる品川駅から東京メトロ南北線の品川から白金高輪駅間の約2.8kmのうちの約2.5kmの区間を地下式により、新たに都市?速鉄道第7号線分岐線として都市計画を定めるものになります。東京メトロが2022年3月28日付で国土交通大臣より許可を受け、総建設費が約1,310億円、開業目標を2030年代半ばとして工事が進むことになります。
-
-
70853
匿名さん
-
70854
匿名さん
>>70828 匿名さん
築地は東京ドームが移転するなら集客力は抜群でしょうね。個人的には高輪ゲートウェイに東京ドームが移転してほしかったです。
-
70858
匿名さん
-
-
70860
マンション比較中さん
>>70854 匿名さん
ここに野球場できるわけないじゃん。荒らすにしてももうちょっとマシなこと書き込めよ。
-
-
70861
マンション比較中さん
>>70858 匿名さん
高輪ゲートウェイシティの目玉となるのはエリア内の53カ所に展開されるエキマチ一体の53 Playable Park。約2.7haの在来種を基調とした緑に彩られるパノラミックな景観を形成します。周辺の水系、地形、植生を取り込み、日本の四季の豊かさが感じられるとともに、地域の方々と環境保全に取り組む舞台となります。
-
-
70862
匿名さん
>>70859 匿名さん
あなたの書き込みが全部削除されているので
わかっていると思うけど全部削除依頼しています。
全部削除依頼しますからそれでも荒らし行為を
続けるならどうぞ
-
70865
匿名さん
同じ資料を連投するしか能力の無い爺さんは相手にせず高輪エリアの再開発の話題で盛り上がっていきましょう
-
70866
匿名さん
最上部までできた感じ。上棟式やるのかな?
-
-
70868
匿名さん
-
70870
匿名さん
芝浦二丁目ブリジストン跡地、いよいよ着工する模様。シティタワー芝浦?
-
-
70872
管理担当
[No.70864~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
70873
マンション
>>70866 匿名さん
後ろのビルが小さく見える。馬鹿でかいビルになったな。
-
70875
匿名さん
>>70873 マンションさん
このエリアは周辺に大きなビルがないから余計にそう見えますね
-
70876
匿名さん
>>70870 匿名さん
近隣住民しか知り得ない貴重な情報ありがとうございます
-
70877
匿名さん
>>70848 匿名さん
商業施設の内容にもよるんですけどね。まあ高輪ゲートウェイ駅が利用できるようになるのはありがたいですね。
-
70878
匿名さん
-
70879
匿名さん
-
70880
匿名さん
>>70852 匿名さん
六本木から品川駅へのアクセスが良くなりますね。
-
-
70881
匿名さん
>>70860 マンション比較中さん
東京ドームは確かに野球もやってるけど基本は大規模イベント会場ですよ。集客力は抜群。
-
70882
匿名さん
>>70861 マンション比較中さん
これが集客の目玉にはなりません。
-
70883
匿名さん
>>70862 匿名さん
その通りです。同じ資料を連投されても全く参考になりませんね。単なる荒らしです。
-
70884
匿名さん
>>70863 匿名さん
有明なんて対象外で正直興味ありませんが高輪エリアの開発で港南の地盤沈下は相当なものになりそうです。
-
70885
匿名さん
リニア新幹線の工事で、静岡県外に流出した水を大井川に戻す策である「田代ダム案」について、川勝知事は、28日の会見で容認する考えを示しました。解決策として正式に認められれば「水問題」の解決に向けて大きな前進となりそうです。
-
-
70886
匿名さん
-
70887
匿名さん
天王洲アイルの三井不動産取得地で期間限定営業していたの品川カルチャーベースが営業終了した。いよいよ三井の販売サイト、ホームページが立ち上がりそう。
-
-
70888
匿名さん
品川駅の北側で延長約30キロメートルの都市計画道路である環状4号の延伸工事が進んでいる。未開通の白金台─港南間の約2.1キロメートルのうち、国道15号(第一京浜)と海側の旧海岸通りを結ぶ約700メートルの延伸部に、品川駅上空を通過する道路橋を構築する。
線路横断部を中心とする延長310メートルの範囲については、JR東日本が東京都から委託を受けて整備している。橋脚8基(P3-P10)を構築した上に、鋼床版連続箱桁を架ける。施工者は鹿島。工期は21年3月から28年3月までの予定だ。
-
-
70889
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
70890
匿名さん
昨日、久しぶりに通りがかったら、札の辻の歩道橋架け替え工事が佳境に入ってきていました。 でもちょっと低いので圧迫感あるな。囲みが取れたらスッキリするのか?
-
-
-
70891
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
70892
匿名さん
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。
田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件