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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-23 17:10:52
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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70124
口コミ知りたいさん
>閉館したホテルの入り口だったところに張り紙が大きく貼ってあり、三菱地所が建物全体が大規模再開発の予定地になりましたと(賃貸の更新の都合とか諸々で)閉館するとこになりましたとアナウンスがありますよ
マジですか。通ったときに見てみます。貼ってあったら写真撮ってアップしますね。
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70126
口コミ知りたいさん
高輪ゲートウェイ下の歩行者通路(旧お化けトンネル)、ルート変わりました。天井が高くなり、かがまなくても歩けるようになっています。いよいよ、あのお化けトンネルとは完全にお別れです。
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70128
口コミ知りたいさん
岸田総理が所信表明でリニアに初めて言及。さっさと静岡の川勝黙らせてくれ。
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70129
口コミ知りたいさん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅の駅間距離の短さよ
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70130
口コミ知りたいさん
高輪ゲートウェイ駅から南方向を見ると、港南の品川シーズンテラスに延びる歩行者専用デッキが見えてきています。いまは品川駅経由で徒歩30分はかかりますが、これが出来ればシティタワーから徒歩10分程度。開通が楽しみですね。
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70131
口コミ知りたいさん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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70132
口コミ知りたいさん
京浜急行電鉄とJR東日本、品川駅街区地区の開発計画を発表 国際交流拠点の形成を目指す
同計画は、京浜急行本線連続立体交差事業で整備される京急線品川駅の鉄道施設が建物内に配置される計画であるという。同事業と一体となって、えきとまちをつなぐ一体的な都市基盤整備(東西・南北方向の歩行者ネットワーク強化等)や国際交流拠点にふさわしい都市機能の導入(新たな価値・文化を創出・発信する空間の構築等)、防災機能強化と先導的な環境都市づくりにより、国際交流拠点・品川の形成に寄与していきたい考えとのことだ。
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70133
口コミ知りたいさん
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、赤い枠線内が今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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70135
匿名さん
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
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70136
匿名さん
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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70137
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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70138
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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70139
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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70140
匿名さん
品川駅では、京急品川駅総合改善事業、JR品川駅北口駅改良、国道上空デッキの整備などにより、歩行者ネットワークが再編及び拡充されます。
品川駅街区地区(計画地)の開発では、中央自由通路の混雑、国道沿いの歩行者空間の不足、国道横断歩道の混雑などを解消し、駅利用者等の利便性や回遊性を向上させるため、国道上空デッキへの整備協力、中央自由通路の延伸、北側及び南側自由通路の整備、北口歩行者広場の整備、南北を結ぶ通路の整備などを通じて、東西南北方向の歩行者ネットワークを強化します。
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70141
匿名さん
Major7 住んでみたいまちランキング2023首都圏
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70142
匿名さん
天王洲アイル駅最寄りの新築マンション
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70143
マンコミュファンさん
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70144
マンコミュファンさん
連投ごめん?
日本郵船ビルが再開発目的で三菱が地上げ済みなのも事実だけど、そこんとこはどう思うの?
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70146
マンコミュファンさん
また連投すまん?
わたしは次長課長とかいう荒らしじゃないが、旧内山コンクリート跡地の三井のタワマン(近隣)説明会で資料もらってきたけど、大雑把にだが天王洲アイルのURとサンウッド以外の広範囲が再開発予定地としてメッシュ状で資料に記されてましたよ。
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70147
匿名さん
>>70146 マンコミュファンさん
その再開発の結果が今の街並みです
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70149
eマンションさん
>>70143
第二高浜水門か屠殺場支店でも作るしかないような場所だよね。目の前でスーツケース死体事件の記憶が今も生々しいエリア。
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70150
評判気になるさん
>>70148 通りがかりさん
手詰まり感しか無い反論ですね
つまりこれから天王洲アイルは再々開発が大規模で行われる方向は事実な以上さらに値打ちが爆上がりするってことですね!わかりました。
そういえば教えてほしいのですが天王洲アイルは何故?どうして結婚式や企業のCMや月9ドラマなんかに起用される頻度が(あの狭い島の中をわざわざリクエストされ使用される頻度が)多いのか?それとスーパーカーの撮影会の場所として沢山起用されてるのでしょうか?
大企業やスーパーカー愛好者は下品でダサいとこをわざわざ採用したがってるってことですか?
それとデートやカップルが多くいる理由は皆さんムードが無いとこが好きという解釈で良いのでしょうか?
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70151
口コミ知りたいさん
>>70150 評判気になるさん
最近ドラマ見てるとしょっちゅう家の近所が出てくるって感じ。
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70152
口コミ知りたいさん
花王 ビオレUV 瞬感ミストUV「ミストのUVと出かけよう!篇」23年改 CM 二階堂ふみ
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70154
買い替え検討中さん
>>70146 マンコミュファンさん
天王洲アイル周辺のビルはバブル期1980年前後の建設だから、築40年越える。
そろそろ再開発になってもおかしくない。
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70155
匿名さん
新築マンションです
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70156
買い替え検討中さん
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70157
匿名さん
こちらです
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70158
買い替え検討中さん
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70159
匿名さん
専用庭付きが人気でそうです
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70160
匿名さん
個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの?新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだす。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。
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70161
匿名さん
港南にも長谷工の最新デザインが登場します。楽しみ
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70162
匿名さん
2023年、年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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70164
匿名さん
間取りの参考です
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70165
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
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70166
匿名さん
ゆったりとしています
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70167
匿名さん
計画の再掲です
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70168
匿名さん
高輪ゲートウェイ下の歩行者通路(旧お化けトンネル)、ルート変わりました。天井が高くなり、かがまなくても歩けるようになっています。いよいよ、あのお化けトンネルとは完全にお別れです。
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70169
匿名さん
こちらです
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70170
匿名さん
岸田総理が所信表明でリニアに初めて言及。さっさと静岡の川勝黙らせてくれ。高輪ゲートウェイ駅から南方向を見ると、港南の品川シーズンテラスに延びる歩行者専用デッキが見えてきています。いまは品川駅経由で徒歩30分はかかりますが、これが出来ればシティタワーから徒歩10分程度。開通が楽しみですね。
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70171
匿名さん
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70173
匿名さん
シーズンテラスから高輪ゲートウェイ駅が徒歩10分は便利
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