東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 69921 匿名さん

    走行実験の実施場所に面した「TokyoYard Building」内において、花に彩られたモビリティがゆっくりと移動する幻想的な空間を演出した「モビリティスポット」を開設。低アルコールのクラフトカクテルを販売し、江戸時代に高輪で行われた月見の文化を新たな形で表現する。モビリティに乗車したまま入場できるという。

    JR東日本は実証の結果を踏まえ、「TAKANAWA GATEWAY CITY」のまちづくりで実装するモビリティサービスや、街に設置するモビリティスポットの計画を深度化する考え。天候、混雑状況、施設内のイベントや個人の属性・嗜好などに応じて最適な台数とルートで走行できるサービスの実現をめざすとしている。

    1. 走行実験の実施場所に面した「TokyoY...
  2. 69922 匿名さん

    運河とアートのイベント「天王洲キャナルフェス2023秋冬」11月2~4日に開催

    2023年11月2日~4日の3日間、東京・品川区の天王洲エリアにて「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」(天王洲キャナルフェス2023秋冬)が開催されます。

    「TENNOZ CANAL FES」は年に3回、天王洲エリアの活性化や地域住民のコミュニケーションの場の提供を目的に定期開催している地域イベントです。

    おもなコンテンツ
    ・THREE1989やSOMETIME’S 、ADAM atが登場する船上ライブ
    ・エルトン・ジョンの半生を描いた『ロケットマン』を水辺のよるの映画祭で上映
    ・こども向けDJ体験、食育ワークショップ、JALによる折り紙ヒコーキ教室
    ・新作映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の上映
    ・天王洲の屋外アートツアー(電動キックボード/次世代型電動車椅子/クルーズ)

    「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」
    日時:2023年11月2日(木)17:00~21:00
       11月3日(金・祝)11:00~21:00
       11月4日(土)11:00~20:00

    1. 運河とアートのイベント「天王洲キャナルフ...
  3. 69923 匿名さん

    キャナルアートモーメント品川2023

    ジャズバンド「SOIL&”PIMP” SESSIONS」と、国内外で活躍する「DJ KOCO aka SHIMOKITA」が天王洲運河にある船上特設ステージにて一夜限りのプレミアムなライブを開催。水辺空間という独特な舞台を活かし、彼らの独自の音楽が水面に反響し、美しいプロジェクションマッピング映像と相まって生まれる一体感は、五感を使った新たな芸術体験を提供します。

    日時:2023年11月3日(金・祝)18:20~21:00
    会場:天王洲キャナルイースト・ウエスト、天王洲運河

    1. キャナルアートモーメント品川2023ジャ...
  4. 69924 匿名さん

    今週日曜は高輪地区まつり、品川、高輪ゲートウェイ、竹芝の連携イベント

    ■開催日時:10月29日(日) 10:00~16:30        
    ■実施場所:高輪ゲートウェイ駅付近 東京都港区港南2丁目1 ①高輪ゲートウェイ駅前道路(補助332号線) ②高輪ゲートウェイ駅 ③JR品川駅 ④ウォーターズ竹芝
    ■事前予約コンテンツ:アバター保育園 https://tokyoyardproject.peatix.com

    高輪ゲートウェイ高輪ゲートウェイシティの今を見るチャンスです。

    1. 今週日曜は高輪地区まつり、品川、高輪ゲー...
  5. 69925 匿名さん

    高輪ゲートウェイ下の歩行者通路(旧お化けトンネル)、ルート変わりました。天井が高くなり、かがまなくても歩けるようになっています。いよいよ、あのお化けトンネルとは完全にお別れです。

    1. 高輪ゲートウェイ下の歩行者通路(旧お化け...
  6. 69926 匿名さん

    >>69915 匿名さん

    岸田総理が所信表明でリニアに初めて言及。さっさと静岡の川勝黙らせてくれ。

    1. 岸田総理が所信表明でリニアに初めて言及。...
  7. 69928 匿名さん

    >>69925 匿名さん
    これ、ライトあっても夜間通るの怖いね。

  8. 69929 匿名さん

    芝浦はかなり便利になりそう。悪臭源になっている港南の汚物処理施設の再開発も進めて欲しいですね。

  9. 69930 匿名さん

    2025年に東京(品川)-名古屋間が暫定開業すると言われているリニア新幹線。しかし、その雲行きが怪しくなっています。
     リニア新幹線は、JR東海が自己資金でつくるものです。東海道新幹線によって稼いだ利益と借入金だけでつくるのです。2007年に発表された計画によれば、建設費が名古屋までで約5.1兆円かかりますが、東海道新幹線で稼いだ利益から毎年3000億円をリニアの建設費に充てることができるので、長期債務を4.9兆円に抑えることができます。この額ならリニアの稼いだ利益で返済でき、なおかつ新大阪までの全線開業ができるというのです。
     しかし、このところの不況で、その計算が狂ってきました。JR東海の利益が減っているのです。2010年3月期の連結純利益は、2008年3月期の半分以下の、720億円となる見通しです。これではリニアの建設費も捻出できません。
     JR東海は今も多額の債務を負っています。その額は約3兆円。今は低金利なので問題ではありませんが、国家の財政赤字が増えている現状を考えると(しかも、能天気なことに、その額を減らそうとはしていません。選挙で勝つことだけを狙い、歳出だけが増える一方なのです)、将来的には金利が上昇するリスクも十分考えられます。そうなると利子の支払いが増え、建設資金に回すことができません。そこで、JR東海は、2010年3月期決算を元に、建設資金計画を精査することにしました。
     そもそも、世界では鉄道の新たな可能性に目覚め、高速鉄道計画が急ピッチで進んでいます。それなのに日本では、「整備新幹線は大赤字」というイメージ(実際には、どの整備新幹線も想定以上の成績を挙げています)にとらわれ、なかなか高速鉄道の建設が進みません。5兆もの巨大プロジェクトを、(巨大とはいえ)民間会社1社に委ねること自体がおかしいのです。日本は人口密度が高く、大量輸送ができる鉄道に適した国です。高速道路無料化などの道路優遇政策を改め、鉄道に適切な投資をする必要がありますね。
     また、資金的には問題がなくても、地元自治体との問題があります。品川、名古屋などの大深度地下駅の建設や、南アルプスを貫くトンネルの建設に10年はかかるからです。早くルートを確定させないと、2025年に間に合いません。長野県は依然として、諏訪湖近辺に迂回するルートを主張しています。諏訪に100万都市があるならともかく、そうでない限り、わざわざ迂回させる必要がありません。建設費はかかりますし、開業後の大半の利用客に、所要時間の増加というかたちで不便をかけます。増加した建設費を払えばすむ問題ではありません(しかも、長野県は口だけ出して、金は出そうとはしません)。諏訪にリニアが通ることが許されるのはただ一つ、技術的な理由で南アルプスにトンネルを掘ることができなかったときだけです。当然ながら、諏訪経由になったとしても、リニアの駅は県にひとつだけです。諏訪と飯田で激しい駅誘致争いをしていただきましょうか?
     そのような長野は論外としても、駅建設費を地元に求めるのは酷ともいえます。「1県1駅」はそれなりに妥協できる範囲でしょう。駅周辺の整備は地元の負担でしょうが、ある程度の施設はJR東海が用意しないといけないでしょう。
    (参考:朝日新聞3月6日朝刊 大阪13版)

  10. 69931 匿名さん

    >>69928 匿名さん

    仮設通路だからね。最終的には車道と歩道が分離された地下道になる予定。

    1. 仮設通路だからね。最終的には車道と歩道が...
  11. 69932 匿名さん

    シーズンテラス脇から見た高輪ゲートウェイの迫力がスゴイ。

    1. シーズンテラス脇から見た高輪ゲートウェイ...
  12. 69934 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅の駅間距離の短さよ

    1. 品川駅と高輪ゲートウェイ駅の駅間距離の短...
  13. 69935 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から南方向を見ると、港南の品川シーズンテラスに延びる歩行者専用デッキが見えてきています。いまは品川駅経由で徒歩30分はかかりますが、これが出来ればシティタワーから徒歩10分程度。開通が楽しみですね。

    1. 高輪ゲートウェイ駅から南方向を見ると、港...
  14. 69936 匿名さん

    >>69934 匿名さん
    山手線の駅間では3番目ですね。

  15. 69937 匿名さん

    >>69935 匿名さん
    シーズンテラスの最寄駅は高輪ゲートウェイ駅になります

  16. 69938 匿名さん

    >>69937 匿名さん

    「品川」シーズンテラスの最寄駅が「高輪ゲートウェイ駅」になるって
    高輪ゲートウェイは品川の開発であることを如実に表しているな。 

    1. 「品川」シーズンテラスの最寄駅が「高輪ゲ...
  17. 69939 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  18. 69940 匿名さん

    天王州アイルは寂れてるのに記事にもならないな

  19. 69941 マンション掲示板さん

    品川駅改良工事

    1ヶ月間で桁が増えていますが
    相変わらず水平で

    もしかしたらJRを越える桁を
    ココで組むのでしょうか?

    1. 品川駅改良工事1ヶ月間で桁が増えています...
  20. 69942 通りがかりさん

    品川駅高輪口、もともとしょぼい佇まいだったのが改良工事で上階部分が破壊されて無くなってるせいで「地方の特急通過駅」みたいな趣になってる。新幹線のぞみが停まるとはとても思えん佇まいだ……

    1. 品川駅高輪口、もともとしょぼい佇まいだっ...
  21. 69943 匿名さん

    >>69942 通りがかりさん
    基本は乗り換え駅なので仕方ないですね

  22. 69944 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

    1. 大変なことになっておる。
  23. 69945 eマンションさん

    >>69944 通りがかりさん
    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  24. 69946 周辺住民さん

    >>69944 通りがかりさん

    高輪ゲートウェイ駅周辺再開発。4街区の品川寄りで撮影ですね。行くたびに景色が変わる。こちらは山手線車内から。凄い速さで開発が進んでいる。

    1. 高輪ゲートウェイ駅周辺再開発。4街区の品...
  25. 69948 匿名さん

    高輪エリアが港南を圧倒します

  26. 69952 管理担当

    [NO.69947~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  27. 69953 匿名さん

    芝浦再開発、東芝跡地の野村開発もかなり育ってきて最上階まで到達した雰囲気。
    意外と高さは低め。低層階の商業施設はどんなかね?駅から遠いから期待薄なんだが。

    1. 芝浦再開発、東芝跡地の野村開発もかなり育...
  28. 69954 通りがかりさん
  29. 69955 マンコミュファンさん

    >>69954 通りがかりさん
    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  30. 69956 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

  31. 69957 eマンションさん

    >>69956 通りがかりさん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。

  32. 69958 匿名さん

    >>69953 匿名さん
    こう見ると高輪ゲートウェイシティの高さが倍ある麻布台ヒルズが目立ちます。

  33. 69959 匿名さん

    内側の再開発ばかり~

  34. 69960 匿名さん

    もう少し高くなると思うよ

    1. もう少し高くなると思うよ
  35. 69961 匿名さん

    >>69959 匿名さん
    芝浦プロジェクトは外側です(笑)

  36. 69962 匿名さん

    >>69956 通りがかりさん
    マスコミも高輪ゲートウェイ駅前のビルという言い方になってますね。品川プロジェクトなイメージはすでに皆無です。

  37. 69963 匿名さん

    >>69938 匿名さん
    デッキが完成したらシーズンテラスも高輪ゲートウェイのイメージになります。

  38. 69964 匿名さん

    >>69945 eマンションさん
    港南も有明も同じレベルですよ

  39. 69965 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  40. 69966 通りがかりさん


    発狂しているのはどう見てもこの人だけ。

  41. 69967 匿名さん

    発狂してるのではなく毎度のこのスレのまとめになります。

  42. 69968 口コミ知りたいさん

    >>69953 匿名さん
    まだ上棟していないのでは?芝浦プロジェクトs棟の完成時の高さ235mで、六本木ヒルズ森タワー並みの高さがありますよ。ちなみにそこに写っている隣の旧東芝ビルは165mです。

  43. 69969 匿名さん

    浜松町~芝浦は汚物処理施設も無いしポテンシャル高いですよね。

  44. 69970 通りがかりさん


    発狂しているのはどう見てもこの人だけ。

  45. 69971 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

    1. 大変なことになっておる。
  46. 69972 匿名さん

    芝浦や高輪は発展すると思うけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。

  47. 69973 匿名さん

    >>69971 通りがかりさん
    まもなく上棟です。160メートル級にしては思ったよりも高さがあります。周辺に背の高いビルが少ないからなんでしょうね。

  48. 69974 マンション検討中さん

    >>69973 匿名さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。

  49. 69975 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

    1. 大変なことになっておる。
  50. 69976 匿名さん

    品川駅からの高輪ゲートウェイが圧巻。
    予定の棟がすべて揃ったらすごい景色になりそうです。 

    1. 品川駅からの高輪ゲートウェイが圧巻。予定...
  51. 69977 匿名さん

    >>69971 通りがかりさん

    高輪ゲートウェイ駅は2020年3月に開業だから早いもんで3年が経過したんですね。
    2024年以降の本格的なまちびらきに向けて急速に開発が進行中。
    とても面白いワクワクする光景。

  52. 69978 匿名さん

    「非鉄道」を模索するJR東日本、安定した収益源として「不動産」に注力…上場から30年 
    2023/10/27 06:45

    JR東日本が株式を上場してから26日で30年となった。赤字経営から抜け出せず解体された国鉄が民間企業として稼ぐ力を高め、日本を代表する優良企業に生まれ変わったが、コロナ禍で再び転換点を迎えた。人口減や在宅勤務の定着で主力の鉄道事業が厳しさを増す中、収益源の確保に腐心している。(木瀬武)

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231026-OYT1T50313/

    1. 「非鉄道」を模索するJR東日本、安定した...
  53. 69979 匿名さん

    10月29日(日)、高輪ゲートウェイ駅前(東京都港区)で、高輪地区まつりが開催され、URは協賛としてブースを出展します!
    土地区画整理事業をモチーフにしたパズルや品川の新たなまちをVRでのぞくコンテンツを用意!

    1. 10月29日(日)、高輪ゲートウェイ駅前...
  54. 69980 匿名さん

    立ち乗りする自動走行モビリティー、JR東が高輪ゲートウェイ駅周辺歩道で実証

    JR東日本は28―29日に、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で低速の自動走行モビリティーの実証実験を実施する。ゲキダンイイノ(大阪市北区)が開発するモビリティー「イイノ タイプ エス712」を使う。車両の安全性や歩行者との共存性のほか、乗車中に音声で高輪エリアの歴史や商品情報を流し、エリアの魅力や購買意欲の向上につながるかを検証する。

    https://newswitch.jp/p/39016

    1. 立ち乗りする自動走行モビリティー、JR東...
  55. 69981 匿名さん

    すっかり秋になり、外遊びにも良い季節、品川シーズンテラスのGOOD MORNING CAFEは、ベビーカーOK、食べログ3.36。子供の遊具も充実している公園が目の前。
    このお店でBBQもできちゃうので複数家族の集まりにも◎ 

    1. すっかり秋になり、外遊びにも良い季節、品...
  56. 69982 匿名さん

    川の水を悪用した妨害はそろそろ通用しなくなってきたので、今度や山の視線を愛する気分が壊れる的な奇妙な理屈を作ろうしています。この人はとにかく、何が何でも難癖付けて絶対にリニアの着工を認めないつもりということが良く分かります。マジ、小学生並み。

    https://president.jp/articles/-/75271?page=1

    1. 川の水を悪用した妨害はそろそろ通用しなく...
  57. 69983 匿名さん

    会見で、日経新聞記者が「リニアの話で自然環境に関して関係者の納得が必要だという話があった。水問題の場合だと、利水関係者、いわゆる(大井川の)流域自治体などでわかるが、自然環境問題に関して、県以外の具体的に納得させないといけない利害関係者を想定しているのか」と質問した。

    これに対して、川勝知事は「南アルプスを愛する内外の人たちだ」などととんでもない回答をした。自然環境問題で、県以外に納得させなければならない利害関係者がいることなど初めて聞いた。この回答はどう考えてもおかしいと、筆者は考えた。この質疑に関しては後に訂正が県政記者クラブに配布されたので、てっきり利害関係者の部分が削除されたのかと思いきや、なんと「南アルプスを愛する内外の方」の部分がそのまま残っているから驚きだ。

    しかも県はこの内容を肝心のJR東海、国交省にも伝えていないのだ。この回答はあまりにも的外れで、川勝知事の発言を一時的に取り繕っただけであり、日経記者の質問を正確に理解した上で、訂正したわけではないことがはっきりとわかった。

  58. 69984 匿名さん

    川勝知事

    「水問題では一滴も譲れない」」⇒

    「生態系への影響」⇒

    「残土問題」⇒

    「山を愛する人たちの納得がいる」⇒

    =妨害しているようにしか見えない

  59. 69985 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  60. 69986 匿名さん

    リニアのルート、静岡北部を通すのに変えたのがいけないんだよ。現行ルートの少し上辺りの方が真っすぐなルート。しかし、軟弱地盤で予算かかるとか、山梨自然保護エリアの反対運動になりそうなエリアを回避したツケ。ネット上で静岡を悪者にするのはお門違い。

  61. 69987 匿名さん

    名古屋リニアができても使わないですよ。臨海地下鉄の方が都心のインフラとしては遥かに重要。

  62. 69988 匿名さん

    山梨、長野県しかメリットないんだから、今からでも山梨~長野県の南アルプス下の最も距離の近いルートにすべき。それをやらないのは、山梨、長野県で自然破壊の反対運動が起こるから。同じ水問題になるよ。サントリーのワイナリーとか南アルプスの水を使った企業が色々あるからね。

  63. 69989 匿名さん

    >>69981 匿名さん
    シーズンテラスは品川駅からだと遠いですが高輪ゲートウェイ駅からデッキができるとアクセス便利になります

  64. 69990 匿名さん

    >>69989 匿名さん
    港南さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。

  65. 69991 マンション比較中さん

    >>464108 匿名さん

    港南は汚物に囲まれてないし、有明の住環境が港南より良いと思えない。交通利便性やアドレスは港南の圧勝なのでどっちに住みたいかと言えば港南の勝ち。 

    1. 港南は汚物に囲まれてないし、有明の住環境...
  66. 69992 購入経験者さん

    >発狂してるのを見て楽しんでるんですよ

    ここは山手線を語るスレなので、どう見ても発狂してるのは山手線に関係ない
    有明連呼してるバカ。しかも有明の良さについては一切語れなくてド発狂。

  67. 69993 購入経験者さん

    >>464116 匿名さん

    次長臭って何?笑
    それらのスレ巡回チェックしている
    アンタの臭いの事かw

  68. 69994 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅、だんだん乗降客数増えて食た感じ

    1. 高輪ゲートウェイ駅、だんだん乗降客数増え...
  69. 69995 匿名さん

    自作自演でスレを荒らすのは迷惑と連呼してる人が一番迷惑

  70. 69996 匿名さん

    >>69976 匿名さん

    高輪ゲートウェイ、新しい街が出来上がっていく迫力が凄いですね。

    1. 高輪ゲートウェイ、新しい街が出来上がって...
  71. 69997 口コミ知りたいさん

    >>69996 匿名さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。

  72. 69998 匿名さん

    「非鉄道」を模索するJR東日本、安定した収益源として「不動産」に注力…上場から30年 
    2023/10/27 06:45

    JR東日本が株式を上場してから26日で30年となった。赤字経営から抜け出せず解体された国鉄が民間企業として稼ぐ力を高め、日本を代表する優良企業に生まれ変わったが、コロナ禍で再び転換点を迎えた。人口減や在宅勤務の定着で主力の鉄道事業が厳しさを増す中、収益源の確保に腐心している。(木瀬武)

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231026-OYT1T50313/ 

    1. 「非鉄道」を模索するJR東日本、安定した...
  73. 69999 匿名さん

    10月29日(日)、高輪ゲートウェイ駅前(東京都港区)で、高輪地区まつりが開催され、URは協賛としてブースを出展します!
    土地区画整理事業をモチーフにしたパズルや品川の新たなまちをVRでのぞくコンテンツを用意!

    1. 10月29日(日)、高輪ゲートウェイ駅前...
  74. 70000 匿名さん

    立ち乗りする自動走行モビリティー、JR東が高輪ゲートウェイ駅周辺歩道で実証

    JR東日本は28―29日に、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で低速の自動走行モビリティーの実証実験を実施する。ゲキダンイイノ(大阪市北区)が開発するモビリティー「イイノ タイプ エス712」を使う。車両の安全性や歩行者との共存性のほか、乗車中に音声で高輪エリアの歴史や商品情報を流し、エリアの魅力や購買意欲の向上につながるかを検証する。

    https://newswitch.jp/p/39016

    1. 立ち乗りする自動走行モビリティー、JR東...
  75. 70001 匿名さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  76. 70002 匿名さん

    >>70000 匿名さん
    次長は足悪いから期待してるんだろうね

  77. 70003 匿名さん

    芝浦エリアは 築20年以下は平均価格が1億円超。100㎡以上の3億円を超える超億ション物件を頂点として、70~80㎡台のファミリー物件が多い。億物件を除いても9000万円を超える高価格帯エリア。

    1. 芝浦エリアは 築20年以下は平均価格が1...
  78. 70004 匿名さん

    川勝知事

    「水問題では一滴も譲れない」」⇒

    「生態系への影響」⇒

    「残土問題」⇒

    「山を愛する人たちの納得がいる」⇒

    =妨害しているようにしか見えない

     

    1. 川勝知事「水問題では一滴も譲れない」」⇒...
  79. 70005 匿名さん

    >>69807 匿名さん

    高輪ゲートウェイ~港南へのデッキは既に建設が始まっています。そんなにかからずにシーズンテラスまでつながるものと思われます。

    1. 高輪ゲートウェイ~港南へのデッキは既に建...
  80. 70006 匿名さん

    泉岳寺駅の出口から高輪ゲートウェイ駅側を望むと景色が随分と変わったなぁと実感しますね。パークコート高輪あたりは、すでに分譲価格に2倍になっている模様。

    1. 泉岳寺駅の出口から高輪ゲートウェイ駅側を...
  81. 70007 匿名さん

    左が2023年4月、右が現在。半年でここまで育った。建ち始めると早いね

    1. 左が2023年4月、右が現在。半年でここ...
  82. 70008 匿名さん

    運河とアートのイベント「天王洲キャナルフェス2023秋冬」11月2~4日に開催

    2023年11月2日~4日の3日間、東京・品川区の天王洲エリアにて「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」(天王洲キャナルフェス2023秋冬)が開催されます。

    「TENNOZ CANAL FES」は年に3回、天王洲エリアの活性化や地域住民のコミュニケーションの場の提供を目的に定期開催している地域イベントです。

    おもなコンテンツ
    ・THREE1989やSOMETIME’S 、ADAM atが登場する船上ライブ
    ・エルトン・ジョンの半生を描いた『ロケットマン』を水辺のよるの映画祭で上映
    ・こども向けDJ体験、食育ワークショップ、JALによる折り紙ヒコーキ教室
    ・新作映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の上映
    ・天王洲の屋外アートツアー(電動キックボード/次世代型電動車椅子/クルーズ)

    「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」
    日時:2023年11月2日(木)17:00~21:00
       11月3日(金・祝)11:00~21:00
       11月4日(土)11:00~20:00

    1. 運河とアートのイベント「天王洲キャナルフ...
  83. 70009 匿名さん

    JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺の公道で自動走行モビリティ実験
    2023/10/19 18:23

    JR東日本は、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で自動走行モビリティの走行実験を行うと発表した。「TAKANAWA GATEWAY CITY」でのモビリティサービスの提供に向けた実証実験として、10月28~29日に実施される。

    この走行実験により、歩行者と自転車の通行が混在する歩道上を自動走行モビリティが走行し、安全に走行できるかを検証する。検証に用いるモビリティは、国内唯一という複数人乗りタイプの遠隔操作型小型車に認定された「iino type-S712(イイノ タイプ エス712)」。全長1,195mm×全幅695mm×全高1,050mmで最高速度は5km/h。最大3人まで乗せられる。

    走行実験は10月28日の16~20時、10月29日の11~18時に歩道上で行い、走行中のモビリティに自由に乗ることができる。現場で付近のスタッフが利用方法を説明するという。

    モビリティ走行中、高輪エリアの歴史や文化、商品の情報を音声で案内する。これにより、商品やエリアに対する利用者の理解が深まったか、商品の購買意欲やエリアへの来訪意欲が向上するかも検証する。モビリティを活用した商品PRが広告モデルとして成立するかについても検証する。

    1. JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺の公道...
  84. 70010 匿名さん

    リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3

    2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。

    1. リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸