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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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69844
マンション掲示板さん
>>69839 匿名さん
ありがとうございました。
品川駅近のマンション検討していますがなかなか難しそうですね。
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69846
匿名さん
>>69844 マンション掲示板さん
数年前にブリリア高輪レフィール、ブリリア高輪ザハウス、ブリリア高輪ザコートなど高級低層マンションの新築がバタバタと出て、さくっと完売してしまいましたね。あの辺りはなかなか空き地が出ないので、築浅中古狙ったほうが良いかもしれません。
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69847
匿名さん
JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺の公道で自動走行モビリティ実験
2023/10/19 18:23
JR東日本は、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で自動走行モビリティの走行実験を行うと発表した。「TAKANAWA GATEWAY CITY」でのモビリティサービスの提供に向けた実証実験として、10月28~29日に実施される。
この走行実験により、歩行者と自転車の通行が混在する歩道上を自動走行モビリティが走行し、安全に走行できるかを検証する。検証に用いるモビリティは、国内唯一という複数人乗りタイプの遠隔操作型小型車に認定された「iino type-S712(イイノ タイプ エス712)」。全長1,195mm×全幅695mm×全高1,050mmで最高速度は5km/h。最大3人まで乗せられる。
走行実験は10月28日の16~20時、10月29日の11~18時に歩道上で行い、走行中のモビリティに自由に乗ることができる。現場で付近のスタッフが利用方法を説明するという。
モビリティ走行中、高輪エリアの歴史や文化、商品の情報を音声で案内する。これにより、商品やエリアに対する利用者の理解が深まったか、商品の購買意欲やエリアへの来訪意欲が向上するかも検証する。モビリティを活用した商品PRが広告モデルとして成立するかについても検証する。
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69848
匿名さん
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69849
匿名さん
品川駅の港南口(東口)付近は再開発により多くのオフィスビルが林立し、ビジネス客の駅利用が増加中だ。さらに北側には高輪ゲートウェイシティが建設中で、品川駅周辺は丸の内あたりと並んで都心におけるもう1つのビジネスの一大拠点として発展しそうである。
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69851
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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69852
名無しさん
高輪ゲートウェイ駅ツインタワーの西隣り、国道15号線に沿ったビル群は用地取得進んでるんですかね。まだ使用されているようですし、取り壊しは当分先のようです。ひょっとしたら、このまま取り壊されずに、街開き後もあのまま残るのかもしれませんね。高輪ゲートウェイシティは、国道に面する形が理想的な気もしますが。
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69854
匿名さん
>>69852 名無しさん
アベニュー高輪/前川ビルは今年4月から解体されています。京急第二ビル、長田ビルもテナントは退去しているようです。あの並びはいずれ全部解体と決まっています。時間の問題でしょう。
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69855
管理担当
[No.69823~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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69856
周辺住民さん
>>69852 名無しさん
国道15号線に沿ったビル群の取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」があります。いずれも閉鎖、解体取り壊しが決まっています。
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69857
周辺住民さん
なお、すでに建設が進んでいる都道環状第4号線の港南延伸部は石松第二ビルの所を通過していく予定になっています。
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69858
匿名さん
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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69859
匿名さん
>>69851 通りがかりさん
本日の高輪ゲートウェイ4街区複合棟Ⅰの様子。毎日、どんどん育ってきてますね。
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69861
匿名さん
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69862
名無しさん
69852です。
69854、69856さん、情報提供ありがとうございます。
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69864
周辺住民さん
東海道新幹線の品川駅ホームから見ると、目の前に高輪ゲートウェイシティが
ドーンと見えて大迫力で良き!
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69865
管理担当
[No.69860~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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69866
周辺住民さん
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69867
匿名さん
名古屋にしかいかないリニアよりも、臨海地下鉄の延伸の方が重要度高いですよ。
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69868
匿名さん
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69869
匿名さん
>>69868 匿名さん
名古屋行って何するの?味噌カツ以外何かあったっけ?
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69870
周辺住民さん
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69871
匿名さん
JR品川駅北コンコースから見た、建設中の「TANAKANA GATEWAY CITY」。9ヶ月で高輪ゲートウェイ駅前の景観は一変している。連動して拡張工事が行われている品川駅では、写真手前側に人工地盤を整備中。両駅の距離は縮まり、互いが一体となってターミナル拠点としての品川の求心力を一層高めていく。
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69872
匿名さん
品川駅、再開発で国際交流拠点へ 東西のアクセス改善 - 10/17 日本経済新聞
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69873
匿名さん
品川駅、再開発で国際交流拠点へ 都市再生方針 - 10/17 日本経済新聞
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69874
匿名さん
京急線品川駅の改良工事状況を確認しました。高架下は柱以外が綺麗サッパリ無くなり、周辺支障施設の撤去も進んでいるのが分かります。今後、泉岳寺方のアプローチ線の状況も変わっていきそうなので、ちょこちょこ確認したいと思います。
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69875
匿名さん
開発ラッシュで変貌する“田町” 田町駅西口に新たな商業施設が誕生
「田町タワーモール」11月末グランドオープン、2階デッキが隣接の「森永ビル」のペデストリアンデッキと接続しデッキレベルでJR田町駅へ接続、「田町タワーモール」では9月27日から店舗が順次先行オープン。
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69876
マンション掲示板さん
>>69875 匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群なんだよね。
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69877
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてた。都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎ。
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69878
匿名さん
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69880
匿名さん
人が歩く速さで自動走行する乗り物 JR東日本が実証実験
JR東日本は人が歩く速さで自動走行する乗り物を使い街の魅力を発信する実証実験を11日から開始するのを前に10日、報道陣に公開しました。
実証実験で使う自動走行する木製の乗り物は全長およそ1.2メートル高さおよそ1メートルで最大3人が立ったまま乗ることができるものです。
最高時速は5キロで屋内・屋外問わず走行し乗り降りが気軽にできるのが特徴で、
JR東日本は首にかけるスピーカーを貸し出し施設情報を提供することで利用の促進につなげたい考えです。
将来的には、再開発が進む高輪ゲートウェイ駅周辺に完成予定の文化施設や商業施設などをつなぐデッキの上での導入を目指しています。
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69882
匿名さん
>>69880 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅周辺だけじゃなくて港南口の通路にも導入してほしいです。
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69883
匿名さん
>>69880 匿名さん
ねぇ、それ、竹芝で数か月前に試験走行した奴でしょ。
何で何度も貼るの?
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69888
匿名さん
まもなくグランドオープンする田町タワー、高輪ゲートウェイシティ同様、羽田制限表面でこちらも比較的太いビルなんですが、2つのテクスチャで面を分割されたようなデザインで間延び感が軽減されてる。高輪ゲートウェイもカッケエけどこちらも、なかなか。
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69890
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ工事、二つの棟を結ぶデッキの奥もどんどん大きくなっています
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69891
匿名さん
今週日曜は高輪地区まつり、品川、高輪ゲートウェイ、竹芝の連携イベント
■開催日時:10月29日(日) 10:00~16:30
■実施場所:高輪ゲートウェイ駅付近 東京都港区港南2丁目1 ①高輪ゲートウェイ駅前道路(補助332号線) ②高輪ゲートウェイ駅 ③JR品川駅 ④ウォーターズ竹芝
■事前予約コンテンツ:アバター保育園 https://tokyoyardproject.peatix.com
高輪ゲートウェイ高輪ゲートウェイシティの今を見るチャンスです。
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69892
匿名さん
高輪ゲートウェイ下の歩行者通路(旧お化けトンネル)、ルート変わりました。天井が高くなり、かがまなくても歩けるようになっています。いよいよ、あのお化けトンネルとは完全にお別れです。
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69893
周辺住民さん
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69894
周辺住民さん
>>462780 匿名さん
お!ワールドシティタワーズ!ロケーションが抜群ですね。品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。
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69895
匿名さん
WCTの敷地内に新築マンションできます
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69896
匿名さん
>>69893 周辺住民さん
川勝の任期切れまで無理っすね。
呆れるばかり。
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69898
匿名さん
>>69896 匿名さん
他の知事たちはこぞって推進してるのに、静岡は。。。
静岡県民は、はやくこの知事落選させろよって感じ。
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69899
マンション掲示板さん
>>69898 匿名さん
リニアよりも港南の嫌悪施設群の移転の方が遥かに重要な問題ですよ。
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69900
匿名さん
>>69893 周辺住民さん
岸田総理が所信表明でリニアに初めて言及。さっさと静岡の川勝黙らせてくれ。
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69901
匿名さん
名古屋リニアより臨海地下鉄延伸して湾岸中心部へのアクセスが良くなってほしい。
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69903
管理担当
[NO.69897~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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69904
匿名さん
WCTは古すぎて興味ないけど敷地内にできる新築マンションは興味あります。ぜひ皆さん情報お願いします。
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69905
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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69906
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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69907
匿名さん
高輪ゲートウェイの無人コンビニ行ってみたら、商品取ってレジに立った瞬間に会計表示されてクソビビったwどうやら店内センサーまみれにして「どの客がどの商品を取ったか」を計測するスーパーゴリ押し戦法で実現してるみたい。開発者の執念を感じる…
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69908
匿名さん
高輪橋架道橋(お化けトンネル)の歩行者通路が変わりました。
「これまでは首を曲げながらの通行でしたが今後は通常の歩行ができます」って笑
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69909
匿名さん
本来は2025年にリニアが開通するはずだったけどな
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69910
匿名さん
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69911
匿名さん
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
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69912
匿名さん
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69913
マンコミュファンさん
>>69909 匿名さん
公共工事はこうやって遅延するのが普通。
前倒しで完成するなんて過去に例がないし、今後も有り得ない。
なぜなら、役人は約束を守ればそれでいいから。
早めるなんていう過剰サービスをする発想はまったくない。
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69914
匿名さん
>>69913 マンコミュファンさん
リニアは公共工事ではなく、もともとはJR東海の単独工事でした。
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69915
匿名さん
2025年に東京(品川)-名古屋間が暫定開業すると言われているリニア新幹線。しかし、その雲行きが怪しくなっています。
リニア新幹線は、JR東海が自己資金でつくるものです。東海道新幹線によって稼いだ利益と借入金だけでつくるのです。2007年に発表された計画によれば、建設費が名古屋までで約5.1兆円かかりますが、東海道新幹線で稼いだ利益から毎年3000億円をリニアの建設費に充てることができるので、長期債務を4.9兆円に抑えることができます。この額ならリニアの稼いだ利益で返済でき、なおかつ新大阪までの全線開業ができるというのです。
しかし、このところの不況で、その計算が狂ってきました。JR東海の利益が減っているのです。2010年3月期の連結純利益は、2008年3月期の半分以下の、720億円となる見通しです。これではリニアの建設費も捻出できません。
JR東海は今も多額の債務を負っています。その額は約3兆円。今は低金利なので問題ではありませんが、国家の財政赤字が増えている現状を考えると(しかも、能天気なことに、その額を減らそうとはしていません。選挙で勝つことだけを狙い、歳出だけが増える一方なのです)、将来的には金利が上昇するリスクも十分考えられます。そうなると利子の支払いが増え、建設資金に回すことができません。そこで、JR東海は、2010年3月期決算を元に、建設資金計画を精査することにしました。
そもそも、世界では鉄道の新たな可能性に目覚め、高速鉄道計画が急ピッチで進んでいます。それなのに日本では、「整備新幹線は大赤字」というイメージ(実際には、どの整備新幹線も想定以上の成績を挙げています)にとらわれ、なかなか高速鉄道の建設が進みません。5兆もの巨大プロジェクトを、(巨大とはいえ)民間会社1社に委ねること自体がおかしいのです。日本は人口密度が高く、大量輸送ができる鉄道に適した国です。高速道路無料化などの道路優遇政策を改め、鉄道に適切な投資をする必要がありますね。
また、資金的には問題がなくても、地元自治体との問題があります。品川、名古屋などの大深度地下駅の建設や、南アルプスを貫くトンネルの建設に10年はかかるからです。早くルートを確定させないと、2025年に間に合いません。長野県は依然として、諏訪湖近辺に迂回するルートを主張しています。諏訪に100万都市があるならともかく、そうでない限り、わざわざ迂回させる必要がありません。建設費はかかりますし、開業後の大半の利用客に、所要時間の増加というかたちで不便をかけます。増加した建設費を払えばすむ問題ではありません(しかも、長野県は口だけ出して、金は出そうとはしません)。諏訪にリニアが通ることが許されるのはただ一つ、技術的な理由で南アルプスにトンネルを掘ることができなかったときだけです。当然ながら、諏訪経由になったとしても、リニアの駅は県にひとつだけです。諏訪と飯田で激しい駅誘致争いをしていただきましょうか?
そのような長野は論外としても、駅建設費を地元に求めるのは酷ともいえます。「1県1駅」はそれなりに妥協できる範囲でしょう。駅周辺の整備は地元の負担でしょうが、ある程度の施設はJR東海が用意しないといけないでしょう。
(参考:朝日新聞3月6日朝刊 大阪13版)
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69916
匿名さん
JR品川駅北コンコースから見た、建設中の「TANAKANA GATEWAY CITY」。9ヶ月で高輪ゲートウェイ駅前の景観は一変している。連動して拡張工事が行われている品川駅では、写真手前側に人工地盤を整備中。両駅の距離は縮まり、互いが一体となってターミナル拠点としての品川の求心力を一層高めていく。
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69917
匿名さん
京急線品川駅の改良工事状況を確認しました。高架下は柱以外が綺麗サッパリ無くなり、周辺支障施設の撤去も進んでいるのが分かります。今後、泉岳寺方のアプローチ線の状況も変わっていきそうなので、ちょこちょこ確認したいと思います。
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69918
匿名さん
京急品川駅地平化工事、地平化工事の支障となるJR品川駅高輪口駅舎の解体が進めらているのに加えて、京急品川駅では引き続き高架橋の仮設構造への作り替えが進んでいます。また、JR線の交差部分では新しいトラス橋の仮設に向けた作業構台の組み立てが行われています。現在の線路をいったん仮設構造に受けかえた後で、地上に線路を敷設していく流れになります。
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69919
匿名さん
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69920
匿名さん
JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺の公道で自動走行モビリティ実験
2023/10/19 18:23
JR東日本は、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で自動走行モビリティの走行実験を行うと発表した。「TAKANAWA GATEWAY CITY」でのモビリティサービスの提供に向けた実証実験として、10月28~29日に実施される。
この走行実験により、歩行者と自転車の通行が混在する歩道上を自動走行モビリティが走行し、安全に走行できるかを検証する。検証に用いるモビリティは、国内唯一という複数人乗りタイプの遠隔操作型小型車に認定された「iino type-S712(イイノ タイプ エス712)」。全長1,195mm×全幅695mm×全高1,050mmで最高速度は5km/h。最大3人まで乗せられる。
走行実験は10月28日の16~20時、10月29日の11~18時に歩道上で行い、走行中のモビリティに自由に乗ることができる。現場で付近のスタッフが利用方法を説明するという。
モビリティ走行中、高輪エリアの歴史や文化、商品の情報を音声で案内する。これにより、商品やエリアに対する利用者の理解が深まったか、商品の購買意欲やエリアへの来訪意欲が向上するかも検証する。モビリティを活用した商品PRが広告モデルとして成立するかについても検証する。
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69921
匿名さん
走行実験の実施場所に面した「TokyoYard Building」内において、花に彩られたモビリティがゆっくりと移動する幻想的な空間を演出した「モビリティスポット」を開設。低アルコールのクラフトカクテルを販売し、江戸時代に高輪で行われた月見の文化を新たな形で表現する。モビリティに乗車したまま入場できるという。
JR東日本は実証の結果を踏まえ、「TAKANAWA GATEWAY CITY」のまちづくりで実装するモビリティサービスや、街に設置するモビリティスポットの計画を深度化する考え。天候、混雑状況、施設内のイベントや個人の属性・嗜好などに応じて最適な台数とルートで走行できるサービスの実現をめざすとしている。
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69922
匿名さん
運河とアートのイベント「天王洲キャナルフェス2023秋冬」11月2~4日に開催
2023年11月2日~4日の3日間、東京・品川区の天王洲エリアにて「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」(天王洲キャナルフェス2023秋冬)が開催されます。
「TENNOZ CANAL FES」は年に3回、天王洲エリアの活性化や地域住民のコミュニケーションの場の提供を目的に定期開催している地域イベントです。
おもなコンテンツ
・THREE1989やSOMETIME’S 、ADAM atが登場する船上ライブ
・エルトン・ジョンの半生を描いた『ロケットマン』を水辺のよるの映画祭で上映
・こども向けDJ体験、食育ワークショップ、JALによる折り紙ヒコーキ教室
・新作映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の上映
・天王洲の屋外アートツアー(電動キックボード/次世代型電動車椅子/クルーズ)
「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」
日時:2023年11月2日(木)17:00~21:00
11月3日(金・祝)11:00~21:00
11月4日(土)11:00~20:00
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69923
匿名さん
キャナルアートモーメント品川2023
ジャズバンド「SOIL&”PIMP” SESSIONS」と、国内外で活躍する「DJ KOCO aka SHIMOKITA」が天王洲運河にある船上特設ステージにて一夜限りのプレミアムなライブを開催。水辺空間という独特な舞台を活かし、彼らの独自の音楽が水面に反響し、美しいプロジェクションマッピング映像と相まって生まれる一体感は、五感を使った新たな芸術体験を提供します。
日時:2023年11月3日(金・祝)18:20~21:00
会場:天王洲キャナルイースト・ウエスト、天王洲運河
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69924
匿名さん
今週日曜は高輪地区まつり、品川、高輪ゲートウェイ、竹芝の連携イベント
■開催日時:10月29日(日) 10:00~16:30
■実施場所:高輪ゲートウェイ駅付近 東京都港区港南2丁目1 ①高輪ゲートウェイ駅前道路(補助332号線) ②高輪ゲートウェイ駅 ③JR品川駅 ④ウォーターズ竹芝
■事前予約コンテンツ:アバター保育園 https://tokyoyardproject.peatix.com
高輪ゲートウェイ高輪ゲートウェイシティの今を見るチャンスです。
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69925
匿名さん
高輪ゲートウェイ下の歩行者通路(旧お化けトンネル)、ルート変わりました。天井が高くなり、かがまなくても歩けるようになっています。いよいよ、あのお化けトンネルとは完全にお別れです。
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69926
匿名さん
>>69915 匿名さん
岸田総理が所信表明でリニアに初めて言及。さっさと静岡の川勝黙らせてくれ。
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69928
匿名さん
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69929
匿名さん
芝浦はかなり便利になりそう。悪臭源になっている港南の汚物処理施設の再開発も進めて欲しいですね。
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69930
匿名さん
2025年に東京(品川)-名古屋間が暫定開業すると言われているリニア新幹線。しかし、その雲行きが怪しくなっています。
リニア新幹線は、JR東海が自己資金でつくるものです。東海道新幹線によって稼いだ利益と借入金だけでつくるのです。2007年に発表された計画によれば、建設費が名古屋までで約5.1兆円かかりますが、東海道新幹線で稼いだ利益から毎年3000億円をリニアの建設費に充てることができるので、長期債務を4.9兆円に抑えることができます。この額ならリニアの稼いだ利益で返済でき、なおかつ新大阪までの全線開業ができるというのです。
しかし、このところの不況で、その計算が狂ってきました。JR東海の利益が減っているのです。2010年3月期の連結純利益は、2008年3月期の半分以下の、720億円となる見通しです。これではリニアの建設費も捻出できません。
JR東海は今も多額の債務を負っています。その額は約3兆円。今は低金利なので問題ではありませんが、国家の財政赤字が増えている現状を考えると(しかも、能天気なことに、その額を減らそうとはしていません。選挙で勝つことだけを狙い、歳出だけが増える一方なのです)、将来的には金利が上昇するリスクも十分考えられます。そうなると利子の支払いが増え、建設資金に回すことができません。そこで、JR東海は、2010年3月期決算を元に、建設資金計画を精査することにしました。
そもそも、世界では鉄道の新たな可能性に目覚め、高速鉄道計画が急ピッチで進んでいます。それなのに日本では、「整備新幹線は大赤字」というイメージ(実際には、どの整備新幹線も想定以上の成績を挙げています)にとらわれ、なかなか高速鉄道の建設が進みません。5兆もの巨大プロジェクトを、(巨大とはいえ)民間会社1社に委ねること自体がおかしいのです。日本は人口密度が高く、大量輸送ができる鉄道に適した国です。高速道路無料化などの道路優遇政策を改め、鉄道に適切な投資をする必要がありますね。
また、資金的には問題がなくても、地元自治体との問題があります。品川、名古屋などの大深度地下駅の建設や、南アルプスを貫くトンネルの建設に10年はかかるからです。早くルートを確定させないと、2025年に間に合いません。長野県は依然として、諏訪湖近辺に迂回するルートを主張しています。諏訪に100万都市があるならともかく、そうでない限り、わざわざ迂回させる必要がありません。建設費はかかりますし、開業後の大半の利用客に、所要時間の増加というかたちで不便をかけます。増加した建設費を払えばすむ問題ではありません(しかも、長野県は口だけ出して、金は出そうとはしません)。諏訪にリニアが通ることが許されるのはただ一つ、技術的な理由で南アルプスにトンネルを掘ることができなかったときだけです。当然ながら、諏訪経由になったとしても、リニアの駅は県にひとつだけです。諏訪と飯田で激しい駅誘致争いをしていただきましょうか?
そのような長野は論外としても、駅建設費を地元に求めるのは酷ともいえます。「1県1駅」はそれなりに妥協できる範囲でしょう。駅周辺の整備は地元の負担でしょうが、ある程度の施設はJR東海が用意しないといけないでしょう。
(参考:朝日新聞3月6日朝刊 大阪13版)
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69931
匿名さん
>>69928 匿名さん
仮設通路だからね。最終的には車道と歩道が分離された地下道になる予定。
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69932
匿名さん
シーズンテラス脇から見た高輪ゲートウェイの迫力がスゴイ。
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69934
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅の駅間距離の短さよ
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69935
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から南方向を見ると、港南の品川シーズンテラスに延びる歩行者専用デッキが見えてきています。いまは品川駅経由で徒歩30分はかかりますが、これが出来ればシティタワーから徒歩10分程度。開通が楽しみですね。
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69936
匿名さん
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69937
匿名さん
>>69935 匿名さん
シーズンテラスの最寄駅は高輪ゲートウェイ駅になります
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69938
匿名さん
>>69937 匿名さん
「品川」シーズンテラスの最寄駅が「高輪ゲートウェイ駅」になるって
高輪ゲートウェイは品川の開発であることを如実に表しているな。
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69939
匿名さん
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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69940
匿名さん
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69941
マンション掲示板さん
品川駅改良工事
1ヶ月間で桁が増えていますが
相変わらず水平で
もしかしたらJRを越える桁を
ココで組むのでしょうか?
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69942
通りがかりさん
品川駅高輪口、もともとしょぼい佇まいだったのが改良工事で上階部分が破壊されて無くなってるせいで「地方の特急通過駅」みたいな趣になってる。新幹線のぞみが停まるとはとても思えん佇まいだ……
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69943
匿名さん
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