東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 69821 匿名さん

    >>69820 匿名さん

    「有明が港南に勝てたことは一度もないですよ」の間違いだろ。

    1. 「有明が港南に勝てたことは一度もないです...
  2. 69822 匿名さん

    >>69820 匿名さん

    「有明が港南に勝てたことは一度もないですよ」の間違いだろ。        

    1. 「有明が港南に勝てたことは一度もないです...
  3. 69824 匿名さん

    >>69820 匿名さん

    「有明が港南に勝てたことは一度もないですよ」の間違いだろ。      

    1. 「有明が港南に勝てたことは一度もないです...
  4. 69825 名無しさん

    私は港南住民ではないですけど、品川駅港南口で臭いが気になったことは一度もないです。

  5. 69826 匿名さん

    今ちょうど港南の高浜運河沿いを散歩してきました。秋になって涼しくなり気持ち良く歩ける季節になりました。運動不足解消にちょうど問い散歩道です。運河沿いのオープンテラスでは仕事帰りのサラリーマンたちが屋外での飲食を楽しんでました。
     

    1. 今ちょうど港南の高浜運河沿いを散歩してき...
  6. 69827 匿名さん

    品川駅というターミナル駅徒歩エリアなのに静かな運河沿い小径があるのが港南の良い所。雰囲気を楽しむデート中のカップルも多数。相変わらず、便所とか連呼してる人がいますが一体そんなことして何の意味があるんでしょうかね?       

    1. 品川駅というターミナル駅徒歩エリアなのに...
  7. 69828 匿名さん

    スカイ住民です。シーズンテラスのドッグラン初めて使ってみた。

    ・そこそこ広くて人、ワンコ少ない
    ・公園もあるし子供も楽しい
    ・ただし日陰はほぼないから夏は無理
    ・駐車場は有料だけど待たない&カフェで一杯サービス

    ってな感じでスカイから車で10分だし、代々木公園より良いかもしれない。
    にしても高輪ゲートウェイのビル、一気に育ってきたな。
        

    1. スカイ住民です。シーズンテラスのドッグラ...
  8. 69829 匿名さん

    すっかり秋になり、外遊びにも良い季節、品川シーズンテラスのGOOD MORNING CAFEは、ベビーカーOK、食べログ3.36。子供の遊具も充実している公園が目の前。
    このお店でBBQもできちゃうので複数家族の集まりにも◎ 
        

    1. すっかり秋になり、外遊びにも良い季節、品...
  9. 69830 匿名さん

    その隣にある銀座 福禄寿の品川店。都内3店舗ある和風カフェ(銀座・品川・池袋)
    こちらもお勧め。

    1. その隣にある銀座 福禄寿の品川店。都内3...
  10. 69836 デベにお勤めさん

    ここで聞いていいか分かりませんが、石榴坂沿いにはいくつか古いマンションがありますが建て替えの情報とかありますか。
    現在、小糸製作所本社ビルが建て替えてますが上部がマンションになるのでしょうか?教えてチャンですみませんが情報あったら宜しくお願いします。

  11. 69839 匿名さん

    >>69836 デベにお勤めさん

    柘榴坂ですね。あの辺のマンションは築50年クラスになるので、そろそろ建て替えになってもおかしくないでしょう。品川税務署向かいの高輪マンションは築45年、高輪スカイマンションは築53年ですね。ただし、港区の高さ規制条例でタワーにはできませんから、地権者以外の住戸は出ないのでは?小糸製作所の新本社の上部がマンションになると言う話は私は聞いたことがありません。 

  12. 69840 匿名さん

    昨日、天王洲アイルに異様な人だかりができてて、Xで調べたら寺田倉庫で行われたCalvin Klein TokyoのフォトコールにBTSのジョングクが緊急来日してたらしい。しかし、この方たちはどうやって天王洲アイルでこのイベントがあるって知ったんだろう。

    https://x.com/__opywpy__/status/1715006057112801482?s=20 

  13. 69844 マンション掲示板さん

    >>69839 匿名さん
    ありがとうございました。
    品川駅近のマンション検討していますがなかなか難しそうですね。

  14. 69846 匿名さん

    >>69844 マンション掲示板さん

    数年前にブリリア高輪レフィール、ブリリア高輪ザハウス、ブリリア高輪ザコートなど高級低層マンションの新築がバタバタと出て、さくっと完売してしまいましたね。あの辺りはなかなか空き地が出ないので、築浅中古狙ったほうが良いかもしれません。 

  15. 69847 匿名さん

    JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺の公道で自動走行モビリティ実験
    2023/10/19 18:23

    JR東日本は、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で自動走行モビリティの走行実験を行うと発表した。「TAKANAWA GATEWAY CITY」でのモビリティサービスの提供に向けた実証実験として、10月28~29日に実施される。

    この走行実験により、歩行者と自転車の通行が混在する歩道上を自動走行モビリティが走行し、安全に走行できるかを検証する。検証に用いるモビリティは、国内唯一という複数人乗りタイプの遠隔操作型小型車に認定された「iino type-S712(イイノ タイプ エス712)」。全長1,195mm×全幅695mm×全高1,050mmで最高速度は5km/h。最大3人まで乗せられる。

    走行実験は10月28日の16~20時、10月29日の11~18時に歩道上で行い、走行中のモビリティに自由に乗ることができる。現場で付近のスタッフが利用方法を説明するという。

    モビリティ走行中、高輪エリアの歴史や文化、商品の情報を音声で案内する。これにより、商品やエリアに対する利用者の理解が深まったか、商品の購買意欲やエリアへの来訪意欲が向上するかも検証する。モビリティを活用した商品PRが広告モデルとして成立するかについても検証する。

    1. JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺の公道...
  16. 69848 匿名さん

    リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3

    2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。

    1. リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」...
  17. 69849 匿名さん

    品川駅の港南口(東口)付近は再開発により多くのオフィスビルが林立し、ビジネス客の駅利用が増加中だ。さらに北側には高輪ゲートウェイシティが建設中で、品川駅周辺は丸の内あたりと並んで都心におけるもう1つのビジネスの一大拠点として発展しそうである。

    1. 品川駅の港南口(東口)付近は再開発により...
  18. 69851 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

    1. 大変なことになっておる。
  19. 69852 名無しさん

    高輪ゲートウェイ駅ツインタワーの西隣り、国道15号線に沿ったビル群は用地取得進んでるんですかね。まだ使用されているようですし、取り壊しは当分先のようです。ひょっとしたら、このまま取り壊されずに、街開き後もあのまま残るのかもしれませんね。高輪ゲートウェイシティは、国道に面する形が理想的な気もしますが。

  20. 69854 匿名さん

    >>69852 名無しさん

    アベニュー高輪/前川ビルは今年4月から解体されています。京急第二ビル、長田ビルもテナントは退去しているようです。あの並びはいずれ全部解体と決まっています。時間の問題でしょう。
     

  21. 69855 管理担当

    [No.69823~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  22. 69856 周辺住民さん

    >>69852 名無しさん

    国道15号線に沿ったビル群の取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」があります。いずれも閉鎖、解体取り壊しが決まっています。
     

  23. 69857 周辺住民さん

    なお、すでに建設が進んでいる都道環状第4号線の港南延伸部は石松第二ビルの所を通過していく予定になっています。

    1. なお、すでに建設が進んでいる都道環状第4...
  24. 69858 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  25. 69859 匿名さん

    >>69851 通りがかりさん

    本日の高輪ゲートウェイ4街区複合棟Ⅰの様子。毎日、どんどん育ってきてますね。

    1. 本日の高輪ゲートウェイ4街区複合棟Ⅰの様...
  26. 69861 匿名さん

    >>69859 匿名さん
    山手線内側は凄いですね

  27. 69862 名無しさん

    69852です。
    69854、69856さん、情報提供ありがとうございます。

  28. 69864 周辺住民さん

    東海道新幹線の品川駅ホームから見ると、目の前に高輪ゲートウェイシティが
    ドーンと見えて大迫力で良き!

    1. 東海道新幹線の品川駅ホームから見ると、目...
  29. 69865 管理担当

    [No.69860~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当] 

  30. 69866 周辺住民さん

    リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3

    2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。   

    1. リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」...
  31. 69867 匿名さん

    名古屋にしかいかないリニアよりも、臨海地下鉄の延伸の方が重要度高いですよ。

  32. 69868 匿名さん

    >>69867 匿名さん

    あなたはマジでバカなんだな

    1. あなたはマジでバカなんだな
  33. 69869 匿名さん

    >>69868 匿名さん
    名古屋行って何するの?味噌カツ以外何かあったっけ?

  34. 69870 周辺住民さん

    リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
    https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3

    2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。   

    1. リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」...
  35. 69871 匿名さん

    JR品川駅北コンコースから見た、建設中の「TANAKANA GATEWAY CITY」。9ヶ月で高輪ゲートウェイ駅前の景観は一変している。連動して拡張工事が行われている品川駅では、写真手前側に人工地盤を整備中。両駅の距離は縮まり、互いが一体となってターミナル拠点としての品川の求心力を一層高めていく。

     

    1. JR品川駅北コンコースから見た、建設中の...
  36. 69872 匿名さん

    品川駅、再開発で国際交流拠点へ 東西のアクセス改善 - 10/17 日本経済新聞

    1. 品川駅、再開発で国際交流拠点へ 東西のア...
  37. 69873 匿名さん

    品川駅、再開発で国際交流拠点へ 都市再生方針 - 10/17 日本経済新聞

    1. 品川駅、再開発で国際交流拠点へ 都市再生...
  38. 69874 匿名さん

    京急線品川駅の改良工事状況を確認しました。高架下は柱以外が綺麗サッパリ無くなり、周辺支障施設の撤去も進んでいるのが分かります。今後、泉岳寺方のアプローチ線の状況も変わっていきそうなので、ちょこちょこ確認したいと思います。

    1. 京急線品川駅の改良工事状況を確認しました...
  39. 69875 匿名さん

    開発ラッシュで変貌する“田町” 田町駅西口に新たな商業施設が誕生

    「田町タワーモール」11月末グランドオープン、2階デッキが隣接の「森永ビル」のペデストリアンデッキと接続しデッキレベルでJR田町駅へ接続、「田町タワーモール」では9月27日から店舗が順次先行オープン。

    1. 開発ラッシュで変貌する“田町” 田町駅西...
  40. 69876 マンション掲示板さん

    >>69875 匿名さん
    芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群なんだよね。

  41. 69877 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてた。都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎ。

    1. 高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
  42. 69878 匿名さん

    品川駅周辺は「国際交流拠点」をテーマに大規模再開発が進む。リニア中央新幹線や東京メトロ南北線分岐線の開業により、交通結節点としての役割が高まる。駅と街をつなぐ動線や防災機能も充実させる。駅上にはオフィスや商業施設が入る複合ビルを建設する。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2880M0Y3A920C2000000/

    1.  品川駅周辺は「国際交流拠点」をテーマに...
  43. 69880 匿名さん

    人が歩く速さで自動走行する乗り物 JR東日本が実証実験



    JR東日本は人が歩く速さで自動走行する乗り物を使い街の魅力を発信する実証実験を11日から開始するのを前に10日、報道陣に公開しました。

    実証実験で使う自動走行する木製の乗り物は全長およそ1.2メートル高さおよそ1メートルで最大3人が立ったまま乗ることができるものです。

    最高時速は5キロで屋内・屋外問わず走行し乗り降りが気軽にできるのが特徴で、JR東日本は首にかけるスピーカーを貸し出し施設情報を提供することで利用の促進につなげたい考えです。

    将来的には、再開発が進む高輪ゲートウェイ駅周辺に完成予定の文化施設や商業施設などをつなぐデッキの上での導入を目指しています。   

  44. 69882 匿名さん

    >>69880 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅周辺だけじゃなくて港南口の通路にも導入してほしいです。

  45. 69883 匿名さん

    >>69880 匿名さん
    ねぇ、それ、竹芝で数か月前に試験走行した奴でしょ。
    何で何度も貼るの?

  46. 69888 匿名さん

    まもなくグランドオープンする田町タワー、高輪ゲートウェイシティ同様、羽田制限表面でこちらも比較的太いビルなんですが、2つのテクスチャで面を分割されたようなデザインで間延び感が軽減されてる。高輪ゲートウェイもカッケエけどこちらも、なかなか。

    1. まもなくグランドオープンする田町タワー、...
  47. 69890 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ工事、二つの棟を結ぶデッキの奥もどんどん大きくなっています

    1. 高輪ゲートウェイシティ工事、二つの棟を結...
  48. 69891 匿名さん

    今週日曜は高輪地区まつり、品川、高輪ゲートウェイ、竹芝の連携イベント

    ■開催日時:10月29日(日) 10:00~16:30        
    ■実施場所:高輪ゲートウェイ駅付近 東京都港区港南2丁目1 ①高輪ゲートウェイ駅前道路(補助332号線) ②高輪ゲートウェイ駅 ③JR品川駅 ④ウォーターズ竹芝
    ■事前予約コンテンツ:アバター保育園 https://tokyoyardproject.peatix.com

    高輪ゲートウェイ高輪ゲートウェイシティの今を見るチャンスです。

    1. 今週日曜は高輪地区まつり、品川、高輪ゲー...
  49. 69892 匿名さん

    高輪ゲートウェイ下の歩行者通路(旧お化けトンネル)、ルート変わりました。天井が高くなり、かがまなくても歩けるようになっています。いよいよ、あのお化けトンネルとは完全にお別れです。

    1. 高輪ゲートウェイ下の歩行者通路(旧お化け...
  50. 69893 周辺住民さん

    この静岡のアホ知事はとにかくどこまででも意味不明な難癖付けて絶対にリニアにOKを出さないって決めてることがはっきりしたな。ま、勝手にすりゃいいけど。

    川勝・静岡知事、国交省リニア調査を批判「お粗末であきれている」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/45cd3e10bcb11e44f2ff0b3d827fef87e953...

  51. 69894 周辺住民さん

    >>462780 匿名さん

    お!ワールドシティタワーズ!ロケーションが抜群ですね。品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。    

    1. お!ワールドシティタワーズ!ロケーション...
  52. 69895 匿名さん

    WCTの敷地内に新築マンションできます

    1. WCTの敷地内に新築マンションできます
  53. 69896 匿名さん

    >>69893 周辺住民さん
    川勝の任期切れまで無理っすね。
    呆れるばかり。

  54. 69898 匿名さん

    >>69896 匿名さん

    他の知事たちはこぞって推進してるのに、静岡は。。。
    静岡県民は、はやくこの知事落選させろよって感じ。 

  55. 69899 マンション掲示板さん

    >>69898 匿名さん
    リニアよりも港南の嫌悪施設群の移転の方が遥かに重要な問題ですよ。

  56. 69900 匿名さん

    >>69893 周辺住民さん

    岸田総理が所信表明でリニアに初めて言及。さっさと静岡の川勝黙らせてくれ。

    1. 岸田総理が所信表明でリニアに初めて言及。...
  57. 69901 匿名さん

    名古屋リニアより臨海地下鉄延伸して湾岸中心部へのアクセスが良くなってほしい。

  58. 69903 管理担当

    [NO.69897~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  59. 69904 匿名さん

    WCTは古すぎて興味ないけど敷地内にできる新築マンションは興味あります。ぜひ皆さん情報お願いします。

  60. 69905 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

    1. 大変なことになっておる。
  61. 69906 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  62. 69907 匿名さん

    高輪ゲートウェイの無人コンビニ行ってみたら、商品取ってレジに立った瞬間に会計表示されてクソビビったwどうやら店内センサーまみれにして「どの客がどの商品を取ったか」を計測するスーパーゴリ押し戦法で実現してるみたい。開発者の執念を感じる…

    1. 高輪ゲートウェイの無人コンビニ行ってみた...
  63. 69908 匿名さん

    高輪橋架道橋(お化けトンネル)の歩行者通路が変わりました。

    「これまでは首を曲げながらの通行でしたが今後は通常の歩行ができます」って笑

    1. 高輪橋架道橋(お化けトンネル)の歩行者通...
  64. 69909 匿名さん

    本来は2025年にリニアが開通するはずだったけどな

  65. 69910 匿名さん

    >>69907 匿名さん
    初めて利用されたんですね(笑)

  66. 69911 匿名さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  67. 69912 匿名さん

    >>69909 匿名さん
    27年だよ

  68. 69913 マンコミュファンさん

    >>69909 匿名さん
    公共工事はこうやって遅延するのが普通。
    前倒しで完成するなんて過去に例がないし、今後も有り得ない。
    なぜなら、役人は約束を守ればそれでいいから。
    早めるなんていう過剰サービスをする発想はまったくない。

  69. 69914 匿名さん

    >>69913 マンコミュファンさん
    リニアは公共工事ではなく、もともとはJR東海の単独工事でした。

  70. 69915 匿名さん

    2025年に東京(品川)-名古屋間が暫定開業すると言われているリニア新幹線。しかし、その雲行きが怪しくなっています。
     リニア新幹線は、JR東海が自己資金でつくるものです。東海道新幹線によって稼いだ利益と借入金だけでつくるのです。2007年に発表された計画によれば、建設費が名古屋までで約5.1兆円かかりますが、東海道新幹線で稼いだ利益から毎年3000億円をリニアの建設費に充てることができるので、長期債務を4.9兆円に抑えることができます。この額ならリニアの稼いだ利益で返済でき、なおかつ新大阪までの全線開業ができるというのです。
     しかし、このところの不況で、その計算が狂ってきました。JR東海の利益が減っているのです。2010年3月期の連結純利益は、2008年3月期の半分以下の、720億円となる見通しです。これではリニアの建設費も捻出できません。
     JR東海は今も多額の債務を負っています。その額は約3兆円。今は低金利なので問題ではありませんが、国家の財政赤字が増えている現状を考えると(しかも、能天気なことに、その額を減らそうとはしていません。選挙で勝つことだけを狙い、歳出だけが増える一方なのです)、将来的には金利が上昇するリスクも十分考えられます。そうなると利子の支払いが増え、建設資金に回すことができません。そこで、JR東海は、2010年3月期決算を元に、建設資金計画を精査することにしました。
     そもそも、世界では鉄道の新たな可能性に目覚め、高速鉄道計画が急ピッチで進んでいます。それなのに日本では、「整備新幹線は大赤字」というイメージ(実際には、どの整備新幹線も想定以上の成績を挙げています)にとらわれ、なかなか高速鉄道の建設が進みません。5兆もの巨大プロジェクトを、(巨大とはいえ)民間会社1社に委ねること自体がおかしいのです。日本は人口密度が高く、大量輸送ができる鉄道に適した国です。高速道路無料化などの道路優遇政策を改め、鉄道に適切な投資をする必要がありますね。
     また、資金的には問題がなくても、地元自治体との問題があります。品川、名古屋などの大深度地下駅の建設や、南アルプスを貫くトンネルの建設に10年はかかるからです。早くルートを確定させないと、2025年に間に合いません。長野県は依然として、諏訪湖近辺に迂回するルートを主張しています。諏訪に100万都市があるならともかく、そうでない限り、わざわざ迂回させる必要がありません。建設費はかかりますし、開業後の大半の利用客に、所要時間の増加というかたちで不便をかけます。増加した建設費を払えばすむ問題ではありません(しかも、長野県は口だけ出して、金は出そうとはしません)。諏訪にリニアが通ることが許されるのはただ一つ、技術的な理由で南アルプスにトンネルを掘ることができなかったときだけです。当然ながら、諏訪経由になったとしても、リニアの駅は県にひとつだけです。諏訪と飯田で激しい駅誘致争いをしていただきましょうか?
     そのような長野は論外としても、駅建設費を地元に求めるのは酷ともいえます。「1県1駅」はそれなりに妥協できる範囲でしょう。駅周辺の整備は地元の負担でしょうが、ある程度の施設はJR東海が用意しないといけないでしょう。
    (参考:朝日新聞3月6日朝刊 大阪13版)

  71. 69916 匿名さん

    JR品川駅北コンコースから見た、建設中の「TANAKANA GATEWAY CITY」。9ヶ月で高輪ゲートウェイ駅前の景観は一変している。連動して拡張工事が行われている品川駅では、写真手前側に人工地盤を整備中。両駅の距離は縮まり、互いが一体となってターミナル拠点としての品川の求心力を一層高めていく。 

    1. JR品川駅北コンコースから見た、建設中の...
  72. 69917 匿名さん

    京急線品川駅の改良工事状況を確認しました。高架下は柱以外が綺麗サッパリ無くなり、周辺支障施設の撤去も進んでいるのが分かります。今後、泉岳寺方のアプローチ線の状況も変わっていきそうなので、ちょこちょこ確認したいと思います。

    1. 京急線品川駅の改良工事状況を確認しました...
  73. 69918 匿名さん

    京急品川駅地平化工事、地平化工事の支障となるJR品川駅高輪口駅舎の解体が進めらているのに加えて、京急品川駅では引き続き高架橋の仮設構造への作り替えが進んでいます。また、JR線の交差部分では新しいトラス橋の仮設に向けた作業構台の組み立てが行われています。現在の線路をいったん仮設構造に受けかえた後で、地上に線路を敷設していく流れになります。

    1. 京急品川駅地平化工事、地平化工事の支障と...
  74. 69919 匿名さん

    思った以上にすげぇ計画だな・・・

    JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。

    https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da...

    田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。
      

    1. 思った以上にすげぇ計画だな・・・JR田町...
  75. 69920 匿名さん

    JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺の公道で自動走行モビリティ実験

    2023/10/19 18:23


    JR東日本は、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で自動走行モビリティの走行実験を行うと発表した。「TAKANAWA GATEWAY CITY」でのモビリティサービスの提供に向けた実証実験として、10月28~29日に実施される。

    この走行実験により、歩行者と自転車の通行が混在する歩道上を自動走行モビリティが走行し、安全に走行できるかを検証する。検証に用いるモビリティは、国内唯一という複数人乗りタイプの遠隔操作型小型車に認定された「iino type-S712(イイノ タイプ エス712)」。全長1,195mm×全幅695mm×全高1,050mmで最高速度は5km/h。最大3人まで乗せられる。

    走行実験は10月28日の16~20時、10月29日の11~18時に歩道上で行い、走行中のモビリティに自由に乗ることができる。現場で付近のスタッフが利用方法を説明するという。

    モビリティ走行中、高輪エリアの歴史や文化、商品の情報を音声で案内する。これにより、商品やエリアに対する利用者の理解が深まったか、商品の購買意欲やエリアへの来訪意欲が向上するかも検証する。モビリティを活用した商品PRが広告モデルとして成立するかについても検証する。

    1. JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺の公道...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸