- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-24 11:42:58
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
69551
匿名さん
-
69552
匿名さん
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
-
-
69553
匿名さん
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
-
-
69554
匿名さん
港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、ガーデンバーベキュー楽しんでいる人たちの背後に高輪ゲートウェイシティ4街区、複合棟Ⅰがド迫力の威容を現してきました。シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティへの歩行者専用通路も建設中。凄いことになってきましたね。
-
-
69555
匿名さん
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
-
-
69556
匿名さん
また臭くて汚い港南の人が発狂してスレを荒らしてるけど、汚物に囲まれた港南では再開発の進む有明に勝てないですよ。
-
69557
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69558
匿名さん
-
69559
匿名さん
港南は下水処理場と食肉市場の再開発が進まないといつまで経っても臭いままだよ。
-
69560
匿名さん
-
-
69561
匿名さん
品川駅西口、しばらく見ないうちにJRの西口駅舎の解体が終わって、クレーンもいなくなってました。駅舎が無くなったので東西自由通路が高輪側から見えるようになってます。
-
-
69562
匿名さん
Wing高輪ウェストもセットバックする部分の解体がほぼ完了、スカスカ透け透けになってます。
-
-
69563
マンション検討中さん
>>69562 匿名さん
昨日通ったら八ツ山橋からの高輪ゲートウェイの眺めが壮観だった。手前は品川駅街区地区の工事クレーン。
-
-
69568
匿名さん
-
69569
匿名さん
-
69570
匿名さん
>>68652 匿名さん
品川駅周辺、高輪ゲートウエイ駅周辺の再開発は、麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発。
延べ床面積266万㎡超え。
-
69572
マンション検討中さん
京急って10/1から値上げしたのね。
-
-
69573
ご近所さん
-
69574
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明とかに勝てないですよ。
-
69575
管理担当
[NO.69564~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
69576
匿名さん
品川駅の新しい北口広場になる人工地盤すごい広がってきてました。地上からだと進捗があまり分からないのですが、着々と工事進んでます。環状四号線の線路をオーバーパスする陸橋も半分程度構築されています。飛行機からだと良く俯瞰できます。
-
-
69577
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69578
匿名さん
-
69579
マンコミュファンさん
このスレ、近所に住む人の日記となりました。正にくそスレです。
-
69580
匿名さん
-
-
69581
匿名さん
-
69582
匿名さん
港南の運河は未処理下水が放流されているからあの辺も再開発して欲しい。
-
69583
匿名さん
品川駅街区地区の再開発計画は、せっかく東京メトロ南北線を品川まで引いてくるのにリニアと地下で最小の高低差で連絡せず、いちいち二階デッキまで登って降りることを強要する気配があり危惧している
地下で完結されると土地を持っているJR東には不利益かもしれないが、膨大な利用者の利便性を損ねる
-
-
69584
匿名さん
品川駅の山手線(東京方面)ホームにある立ち食いそば屋「常盤軒」にあるB級グルメ「品川丼」。イカゲソや桜海老の入ったかき揚げをダシ汁に漬け込んでご飯に乗せたもの。通常のかき揚げと違ってしっとりしてます。今や山手線ホームにそば屋があるのは貴重ですな。駅の大改造が進む中、健在で安心しました。
-
-
69585
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69586
匿名さん
>>69585 通りがかりさん
拡大するとなんかすごい綺麗なビルになりそうな予感
-
-
69587
匿名さん
>>69584 匿名さん
私は利用したことありませんが地方から来られた高齢の方には懐かしい味なんでしょうね。
-
69588
マンコミュファンさん
>>69584 匿名さん
次長はラーメンとか炭水化物しか食べないから禿げるんだよ。野菜を食べなさい。
-
69589
匿名さん
-
69590
名無しさん
>>69589 匿名さん
それより港南の下水処理場や食肉市場の再開発の方が住民にとっては喫緊の課題なんだけどな。やはりあの独特の悪臭はきついよ。
-
-
69591
匿名さん
-
69592
匿名さん
京急電鉄とJR東日本が連名で品川駅周辺の開発計画を発表。これで品川駅周辺のまちづくりプランがそろった。そして品川駅は今後、リニア中央新幹線、東京メトロ南北線分岐線と、交通結節点としてもさらに便利になる。
-
-
69593
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の南口改札が追加されることが決定したそうです。南口を出たところから品川シーズンテラス(芝浦中央公園)に接続するための幅員11mの歩行者デッキの建設も始まっています。
-
-
69594
匿名さん
田町駅そばに、戊辰戦争で江戸城の無血開城に導いた、勝海舟と会見した薩摩藩蔵屋敷跡に建設中であった「田町タワー」が、いよいよ竣工!「田町タワーモール」2023年9月27日オープン!
施設名称 :田町タワー
住所 :東京都港区芝五丁目33番11号
事業主 :株式会社田町ビル・徳栄商事株式会社・三菱重工業株式会社
敷地面積 :8,617.93㎡(2,606.92坪)
延床面積 :112,372.52㎡(33992.68坪)
階数 :地上29階、塔屋1階、地下2階 ※うち「田町タワーモール」地下1階~4階
建物高さ :約156m
竣工 :2023年9月25日
開業 :2023年11月末(先行オープン店舗あり)
「田町タワーモール」公式サイト・公式SNS
公式サイト :http://tamachi-towermall.com
公式SNS :Instagram @tamachi_tower
-
69595
匿名さん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
-
-
69596
買い替え検討中さん
-
69597
買い替え検討中さん
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの?新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだす。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。
-
-
69598
買い替え検討中さん
品川駅では、京急品川駅総合改善事業、JR品川駅北口駅改良、国道上空デッキの整備などにより、歩行者ネットワークが再編及び拡充されます。
品川駅街区地区(計画地)の開発では、中央自由通路の混雑、国道沿いの歩行者空間の不足、国道横断歩道の混雑などを解消し、駅利用者等の利便性や回遊性を向上させるため、国道上空デッキへの整備協力、中央自由通路の延伸、北側及び南側自由通路の整備、北口歩行者広場の整備、南北を結ぶ通路の整備などを通じて、東西南北方向の歩行者ネットワークを強化します。
-
-
69600
通りがかりさん
東京都港区の「田町駅西口駅前地区地区計画」原案がまとまる!!
-
-
69601
マンション掲示板さん
芝五丁目地内の森永プラザビル跡地で計画されている地上23階、地下2階、高さ約125mの超高層ビル“田町駅西口地区”が国家戦略特区認定!!
-
-
-
69603
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69605
匿名さん
>>69598 買い替え検討中さん
港南の話題はサウスゲートには関係ないので山手線駅力スレでお願いします。
-
69606
食肉祭
-
69607
マンション掲示板さん
>>69606 食肉祭さん
港南は食肉市場周辺の家畜臭がきついんだよね。あまり近寄りたい場所ではないですよ。
-
69608
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69610
匿名さん
>>68800 匿名さん
品川駅周辺、高輪ゲートウエイ駅の再開発の規模が、異常過ぎ。
品川浦まで足すと《 266万㎡ 》
-
69612
匿名さん
港南への嫌悪施設の集中度合いの方が異常かもしれない。
下水処理場 港南1
食肉市場 港南2
清掃工場 港南5
外国人拘置所 港南5
都営住宅 港南3、4
倉庫街 港南3、4、5
羽田新航路 港南1、2、4
海岸通り 港南3、4
首都高 港南3、4
モノレール 港南3、4
火力発電所 港南5
歩行者死亡事故多発の港南小学校前交差点 港南4
-
69613
eマンションさん
サウスゲートタワーの窓ガラスに施された斜めの白いラインが、陽の入る角度によっては消えたり、ハッキリと見えたりして面白いです
-
-
69614
口コミ知りたいさん
>>69613 eマンションさん
そんなことより嫌悪施設の異常度合いの方が大変な問題ですよね。悪臭の実害もあるわけで。
-
69624
名無しさん
>>69618 匿名さん
妬まれているのは品川駅ではなく高輪というアドレスです。
-
-
69625
通りがかりさん
汚物の集まる港南が環境の良い有明を妬むのは分かるけど、港南を妬む人はいないでしょう。
-
69626
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69631
評判気になるさん
港南も臨海地下鉄が延伸してくれば嫌悪施設の移転が進むのかな?
-
69635
匿名さん
-
69639
名無しさん
>>69638 匿名さん
芝浦や高輪は多そうだけど、港南はあまり周辺環境が良くないから少なそう。
-
69640
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69642
管理担当
[No.69599~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言ののため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
69643
マンション掲示板さん
>>69640 通りがかりさん
ガラスウォールがはめ込まれてきたんだ!
-
69645
マンション検討中さん
-
69646
マンション検討中さん
>>69638 匿名さん
賃料が安いからキャッシュのないベンチャーには有りがたいよね
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件