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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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69521
匿名さん
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69522
匿名さん
>>69519 匿名さん
港南は23区でも屈指の水辺景観エリアですね。湾岸でも港南ほど
きれいなところもなかなか無いですよね。
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69523
匿名さん
港南出向いたら、倉庫街と高速道路の支柱に囲まれたエリアだった
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69524
評判気になるさん
港南は下水処理場、食肉市場、大型清掃工場が集まっていて街全体が物凄く臭い。有明の方が圧倒的に環境が良いよ。
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69525
匿名さん
港南に出向いたら、水辺景観と緑に囲まれたエリアだった。港南は大企業本社、運河景観エリア、国立大学、分譲施設が集まっていて街全体が物凄く綺麗。有明の方が圧倒的に臭くて汚いよ。
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69526
匿名さん
港南に出向いたら、水辺景観と緑に囲まれたエリアだった。港南は大企業本社、運河景観エリア、国立大学、分譲施設が集まっていて街全体が物凄く綺麗。有明の方が圧倒的に臭くて汚いよ。
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69527
匿名さん
港南に出向いたら、水辺景観と緑に囲まれたエリアだった。港南は大企業本社、運河景観エリア、国立大学、分譲施設が集まっていて街全体が物凄く綺麗。有明の方が圧倒的に臭くて汚いよ。
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69528
匿名さん
港南に出向いたら、水辺景観と緑に囲まれたエリアだった。港南は大企業本社、運河景観エリア、国立大学、分譲施設が集まっていて街全体が物凄く綺麗。有明の方が圧倒的に臭くて汚いよ。
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69529
匿名さん
有明の方が圧倒的に臭くて汚いよ。
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69530
匿名さん
有明の方が圧倒的に臭くて汚いよ。
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69531
匿名さん
品川駅では、京急品川駅総合改善事業、JR品川駅北口駅改良、国道上空デッキの整備などにより、歩行者ネットワークが再編及び拡充されます。
品川駅街区地区(計画地)の開発では、中央自由通路の混雑、国道沿いの歩行者空間の不足、国道横断歩道の混雑などを解消し、駅利用者等の利便性や回遊性を向上させるため、国道上空デッキへの整備協力、中央自由通路の延伸、北側及び南側自由通路の整備、北口歩行者広場の整備、南北を結ぶ通路の整備などを通じて、東西南北方向の歩行者ネットワークを強化します。
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69532
匿名さん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
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69533
匿名さん
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの?新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだす。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。
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69534
匿名さん
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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69535
匿名さん
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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69536
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
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69537
匿名さん
高輪ゲートウェイシティから品川駅前、品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも歩いて行ける歩行者専用デッキの構築って凄すぎる!
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69538
匿名さん
港南エリアの再開発についてはソニー本社エリア、品川シーズンテラスエリア、品川インターシティエリア、品川グランドコモンズエリアなど全域で2015年までにおおむね完成しましたが、NTTアーバンソリューションズが、品川港南エリアにおける街づくりの推進するため、2022年7月1日付けで組織を変更し、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」を設置しています。部署名に、2050と入っていますので、足掛け25年以上でプロジェクト化していくのかと思います。最終的には、時間をかけた分、良いものになるように頑張っていただきたいと思います。
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69539
匿名さん
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
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69540
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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69541
評判気になるさん
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
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69542
匿名さん
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69543
匿名さん
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69544
評判気になるさん
>>69530 匿名さん
さすがに港南ほど臭くて汚いエリアは他にないと思うけど。都内で一番嫌悪施設が集まってるのが港南だよ。
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69545
匿名さん
>>69544 評判気になるさん
次長が熱心な理由はそこにあるのは常識です
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69546
匿名さん
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69547
評判気になるさん
>>69546 匿名さん
20年前は下水処理場や食肉市場も再開発されて悪臭問題も解決すると言われていたのに、今たぶん20年前より臭い悪化してるよね。
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69548
匿名さん
>>69546 匿名さん
新幹線開業から品川の発展が始まった。やはり駅で街は変わる。これからが楽しみ!
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69549
匿名さん
>>69546 匿名さん
20年前は品川駅に新幹線駅無かったのにビックリです。
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69550
匿名さん
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69551
匿名さん
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69552
匿名さん
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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69553
匿名さん
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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69554
匿名さん
港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、ガーデンバーベキュー楽しんでいる人たちの背後に高輪ゲートウェイシティ4街区、複合棟Ⅰがド迫力の威容を現してきました。シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティへの歩行者専用通路も建設中。凄いことになってきましたね。
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69555
匿名さん
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
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69556
匿名さん
また臭くて汚い港南の人が発狂してスレを荒らしてるけど、汚物に囲まれた港南では再開発の進む有明に勝てないですよ。
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69557
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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69558
匿名さん
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69559
匿名さん
港南は下水処理場と食肉市場の再開発が進まないといつまで経っても臭いままだよ。
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69560
匿名さん
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69561
匿名さん
品川駅西口、しばらく見ないうちにJRの西口駅舎の解体が終わって、クレーンもいなくなってました。駅舎が無くなったので東西自由通路が高輪側から見えるようになってます。
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69562
匿名さん
Wing高輪ウェストもセットバックする部分の解体がほぼ完了、スカスカ透け透けになってます。
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マンション検討中さん
>>69562 匿名さん
昨日通ったら八ツ山橋からの高輪ゲートウェイの眺めが壮観だった。手前は品川駅街区地区の工事クレーン。
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69568
匿名さん
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69569
匿名さん
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69570
匿名さん
>>68652 匿名さん
品川駅周辺、高輪ゲートウエイ駅周辺の再開発は、麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発。
延べ床面積266万㎡超え。
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