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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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68051
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
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68052
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
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68053
匿名さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
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68054
匿名さん
品川地下鉄」都市計画素案の近隣住民説明会が6月17日に実施された。品川地下鉄は路線名が「7号線」、区間が品川駅(仮称、港区高輪4丁目)から白金高輪駅(港区白金1丁目)までで、距離は営業キロが2.8km、建設キロが2.5km。途中駅は設定されていない。設計通過トン数は2400万トン/年。
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68055
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
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68056
匿名さん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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68057
匿名さん
港南エリアの地価は2020年に住宅地上昇率1位となりその後もコンスタントに上昇、ワールドシティタワーズが2021年上期の値上がり1位、そして社会人が想起する住みたいマンションでワールドシティタワーズが2位。凄い結果ですね。
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68058
eマンションさん
またWCTの人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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68059
匿名さん
また江東僻地有明の人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
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68060
匿名さん
また江東僻地有明の人が発狂してるけど、どんなにスレを荒らしても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
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68061
匿名さん
>>68058 eマンションさん
クソ僻地の有明が港南に勝ててると思ってる時点でキチガイ。
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68062
匿名さん
この臭くて汚いだけのクソ僻地のどこが港南に勝ててるんだよ
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68063
匿名さん
この臭くて汚いだけのクソ僻地のどこが港南に勝ててるんだよ
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68064
匿名さん
有明や港南じゃなくて港区山手線内側住民になれば全てが解決するんですけどね
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68065
匿名さん
なんか、このスレッドは画像を貼りまくる人と有明vs.港南フォーの罵倒合戦に乗っ取られてしまっているけど、スレ主さんは注意しなくなったのかな。
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68066
スレ主
スレ主です。もう何を言っても無駄なのでずっとROMしてます。ただ、画像投稿はまだスレッドの趣旨に沿っているのに対して、サウスゲートエリアに対する謂れ無き誹謗中傷を何年も毎日書き続けている人は、ネット掲示板に何を書いても現実の世界は何も変わらないのに、なぜそういう行為を続けているのか自分でもわからなくなっているのではないでしょうか。
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68067
匿名さん
スレ主さん、お元気でしたか。
たしかに、画像投稿はスレッドの趣旨に沿っているとは思うけど、画像の貼りすぎが目に余る。絵本じゃないんだから、やりたかったら個人のブログでおやりくださいと言いたいです。
港南をしつこくディスる有明推しの人は、ほかのスレでもご活躍のようですが、皆さん完全に無視しませんか。誰も反応しなければ、いずれはほかのスレに移住すると思いますよ。
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68068
匿名さん
港南の再開発は下水処理場くらいなので高輪エリアの話題が中心になるのは仕方ないですね
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68069
eマンションさん
埋立地に住むと頭がおかしくなるから、こんなに狂った書き込みを連投すんの?
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68070
匿名さん
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68071
マンション掲示板さん
スレ主さんには申し訳ないのですが、もう、このスレッドは閉じて、きちんとユーザーがID管理できる掲示板へ移動するべきではないでしょうか?
ここでは数名?の異常な人間によって、有用な情報共有や議論も無駄になっています
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68072
匿名さん
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68073
eマンションさん
>>68071 マンション掲示板さん
スレ主さんが三田ガーデンヒルズのスレを荒らしてたよ。
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68074
匿名さん
>>68066 スレ主さん
スレの閉鎖をお願い出来ませんか?
港南に住む住民からのお願いです。
1人の愚かな人間が醜態を晒し続ける事が本当に恥ずかしいです。
何を伝えようとしているかはお分かり頂けますよね。
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68075
匿名さん
>>68066 スレ主さん
ロムして放置する事は無責任でもありますよ。
その辺りもしっかりとお考え頂きたい。
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68076
匿名さん
ここのスレ主さんは、山手線スレで港南画像連投してる人だよ。
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68077
匿名さん
攻撃対象がスレ主さんにも向けられてきたね。
スレ主さんがROMしたくなるのも分かる。
このスレは、情報交換を目的としたもので、隔離スレではないのだから、好き勝手な投稿をしたい方々は、山手線スレとかの隔離スレでおやりください。山手線スレなら見てる人多いから、目立ちたい人には向いていますよ。
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68078
匿名さん
あなたが山手線駅力スレで毎日同じ写真貼って迷惑かけてる方ですか?
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68079
匿名さん
スレ主さんも港南の悪臭問題は解決してほしいって言ってたよね。
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68080
評判気になるさん
誹謗中傷を何年も毎日書き続けている人も、
それにムキーッとなって画像を連投している人も、
どちらも貴重な人生をこんなことで浪費するなんて本当に愚かだと思うのですが、
画像を連投している人の方が浪費している時間は長いと思われるので、
相対的により愚かだと思いますね。
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68081
匿名さん
良い事言うね。どっちもあれだけど、どちらかと言えば、その通り。
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68082
匿名さん
港南はアドレスイメージがあまり良くないです。汚物処理施設が集まっている印象。
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68083
マンション掲示板さん
ほら。この人まだ居ますよ
スレ主さん。早くスレを閉鎖しましょう
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68084
匿名さん
スレ主さんが同じ資料を連投するだけのスレになっています。こちらも参加者は激減しております。
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68085
匿名さん
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68086
マンション掲示板さん
スレ主様
異常者に目をつけられたスレは、メルトダウンを起こした原発と同じ
もう捨てるしかありません
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68087
評判気になるさん
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります
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68088
評判気になるさん
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68089
評判気になるさん
港南についてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
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68090
評判気になるさん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。 高輪ゲートウェイシティにも大規模な商業施設が展開されますので、品川エリアの買い物環境は一気に充実しそうです。
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68091
評判気になるさん
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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68092
評判気になるさん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
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68093
評判気になるさん
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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68094
評判気になるさん
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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68095
評判気になるさん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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評判気になるさん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
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評判気になるさん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
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評判気になるさん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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評判気になるさん
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
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68100
評判気になるさん
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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