東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-02 00:26:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 67528 匿名さん

    >>67527 ご近所さん
    大学が一括借上するの?

  2. 67529 ご近所さん

    >>67528 匿名さん

    大学は貸す方でしょ

    1. 大学は貸す方でしょ
  3. 67530 ご近所さん

    >>67529 ご近所さん

  4. 67531 ご近所さん

    >>67530 ご近所さん

  5. 67532 匿名さん

    次長がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  6. 67533 匿名さん

    いや逆なのはみんな知ってる。

  7. 67534 匿名さん
  8. 67535 匿名さん

    寮と分譲マンションの両方ができるんですね。

  9. 67536 評判気になるさん

    >>67533 匿名さん
    有明の方が圧倒的に周辺環境が良いですよ。港南は汚物処理施設が集まってるので。

  10. 67537 匿名さん

    >>67536 評判気になるさん
    江東区の湾岸部は埋め立てから日が浅く地盤が弱いから気を付けた方がいいですよ。

    https://biz-journal.jp/2019/03/post_26840_2.html

    ――東京23区で地盤が弱い地域はどこでしょうか。

    江東区中央区墨田区荒川区江戸川区台東区足立区葛飾区の順番で地盤が悪いです。特に江東区豊洲中央区の月島、江戸川区の葛西など湾岸部は危険度が高いです。一般的に城東地区は地盤リスクが大きいのですが、不動産価格は上昇傾向にあり、地盤の良し悪しと不動産の実勢価格がリンクしていないことが問題です。

    1. 江東区の湾岸部は埋め立てから日が浅く地盤...
  11. 67538 匿名さん

    うわー、もしこんな地割れの上にマンション建ってたら資産価値ZEROォォですね!
    ちゃんと調べて買ってんのかな?太陽馬鹿ならそんな事は1ミリも考えてなさそう爆笑

  12. 67539 匿名さん

    江東区の一帯はほとんどが、そうやってできた土地だったんですね」

    「そうだ。明治以降もごみ投棄による埋め立ては続いた。さっき歩いてきた東陽町や木場は、明治時代に埋め立てられた土地だ。この先の豊洲や有明は大正から昭和にかけて……。江東区の土地は、どんどんと広がり続けている」

     江東区の土地が拡大し続ける理由。それは江戸の時代から、私たちが排出し続けたごみだった。東京に暮らしていながら、その事実を知らなかった。璃々子は、そんな自分を恥じた。

  13. 67541 匿名さん

    羽田線を越えなければただの駅遠ですけど、羽田線を越えたら真の僻地です。

  14. 67542 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。   

       

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  15. 67543 坪単価比較中さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。   

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  16. 67545 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。    

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  17. 67547 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。   

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  18. 67548 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。   

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  19. 67551 坪単価比較中さん

    久々に品川駅のなかから見ると、高輪ゲートウェイのビルが建ち上がってきているのが見えるわけだが、高輪GW駅と駅前のビルって品川駅から見てもすぐ真の前。完全に品川駅あっての高輪ゲートウェイなんだと良くわかる。     

    1. 久々に品川駅のなかから見ると、高輪ゲート...
  20. 67553 匿名さん

    >>67536 評判気になるさん

    有明はどうでもいいんだよ

  21. 67554 匿名さん

    品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。 

    1. 品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です...
  22. 67556 坪単価比較中さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。      

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  23. 67559 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  24. 67560 匿名さん

    >>67540 匿名さん

    小規模過ぎて記録にはないですね。

    1. 小規模過ぎて記録にはないですね。
  25. 67562 匿名さん

    またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。

  26. 67563 匿名さん

    >>67561 匿名さん
    素晴らしい!

  27. 67564 匿名さん

    またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。

  28. 67565 マンション掲示板さん







    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ




    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  29. 67566 マンション検討中さん

    >>67565 マンション掲示板さん
    芝浦の運河は臭くないよ。屎尿臭いのは未処理下水が放流されている港南の運河ですよ。

  30. 67567 検討板ユーザーさん

    >>67566 マンション検討中さん







    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ





    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  31. 67568 口コミ知りたいさん

    >>67567 検討板ユーザーさん
    芝浦は臭くないよ。港南が臭いのは運河に未処理下水が放流されているから。港南に住んでいるなら合流式下水道の仕組みと、なぜ港南が忌避されるかぐらいは理解しておいた方が良い。納得した上で住むならありだと思う。

  32. 67569 匿名さん

    >>67568 口コミ知りたいさん








    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ






    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  33. 67571 匿名さん

    港南は食肉市場に出入りする家畜運搬車が家畜の糞尿垂れ流してて、たまに歩道に飛んできたりしてすごく汚いよ。

  34. 67572 マンション掲示板さん

    >>67571 匿名さん

    臭いのは糞尿垂れ流してるお前だよ

  35. 67575 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。    

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  36. 67578 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。  

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  37. 67579 マンション検討中さん

    >>67572 マンション掲示板さん
    間違いなく港南の方が臭いよ。港南って23区で一番臭い街ですよ。

  38. 67580 坪単価比較中さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  39. 67582 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。    

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  40. 67584 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。    

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  41. 67588 坪単価比較中さん

    京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ。京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする

    1. 京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出...
  42. 67590 匿名さん

    ねえどうして
    すごく臭ってる港南に
    ただ臭ってると言うだけで
    ルルルルルー
    スレが荒れちゃうんだろう

  43. 67591 匿名さん

    >>67590 匿名さん
    スベってますよ

  44. 67592 匿名さん

    間違いなく有明の方が臭いよ。有明って23区で一番臭い街ですよ。

  45. 67593 eマンションさん

    >>67592 匿名さん
    次長さんがどんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは無いですよ。

  46. 67594 匿名さん

    外側の人は、お盆休みも同じ既出資料連投してるんですね。他にやることないんだろうか?

  47. 67595 匿名さん

    外側の人の内側妬みは相当なもんですね。

  48. 67597 匿名さん

    品川駅のなかから見ると、高輪ゲートウェイのビルが建ち上がってきているのが見えるわけだが、高輪GW駅と駅前のビルって品川駅から見てもすぐ真の前。完全に品川駅あっての高輪ゲートウェイなんだと良くわかる。

    1. 品川駅のなかから見ると、高輪ゲートウェイ...
  49. 67598 匿名さん

    >>67596 マンション比較中さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのはお控えください。迷惑ですよ。

  50. 67599 匿名さん

    JR東の再開発
     汐留のバラバラ感、インターシティの盛り下がり感
     週末に人が集まらない

    JR東関連のハニーズバーが全店閉店
     https://27watari.com/honeys-bar-closes
     

    オフィス、埋まるかね

  51. 67600 匿名さん

    品川グースが綺麗に消え去ったわけだが、これ何?

    1. 品川グースが綺麗に消え去ったわけだが、こ...
  52. 67602 匿名さん

    >>67601 匿名さん
    太っとい下水管はなくなりません。

  53. 67604 評判気になるさん

    >>67603 マンション掲示板さん

    お前はただの便

  54. 67605 匿名さん

    東京デート、迷ったらここ

  55. 67606 eマンションさん

    >>67604 評判気になるさん
    いなせだね
    汚物連れてきたひと
    渚まで
    臭い馳せるよ 便ッ!

  56. 67607 匿名さん

    お薬の時間ですよ。

  57. 67609 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。    

     

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  58. 67611 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。   

       

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  59. 67612 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  60. 67614 坪単価比較中さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。      

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  61. 67616 坪単価比較中さん

    浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。 

    1. 浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に...
  62. 67618 坪単価比較中さん

    品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。駅構内の混雑が緩和されるとますます利用しやすい駅になりますね。  

    1. 品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデ...
  63. 67620 坪単価比較中さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  64. 67621 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  65. 67622 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
    初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。 

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...

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