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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 67151 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。  

    1. 高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
  2. 67152 匿名さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  3. 67153 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズ...
  4. 67154 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。

    後ろは港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  5. 67155 匿名さん

    港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体の爆誕が楽しみ。

    1. 港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高...
  6. 67156 匿名さん

    立地も眺望も有明の方が上じゃない?港南は周辺が臭すぎるし汚すぎるよ。

  7. 67157 匿名さん

    >>67148 匿名さん

    京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出?しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ

    京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする

    1. 京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出...
  8. 67158 匿名さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。

    ? デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続
    ? 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  9. 67159 匿名さん

    またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。

  10. 67160 匿名さん

    >>67159 匿名さん

    誰も発狂などしてないし、私はWCTの人ではない。

    1. 誰も発狂などしてないし、私はWCTの人で...
  11. 67161 eマンションさん

    >>67160 匿名さん
    次長さん、嘘、捏造、荒らし、自作自演はお控えくだかい。みんな迷惑してますよ。

  12. 67162 匿名さん

    東海道線 運行再開

    品川駅にて。
    東海道線は運転を再開しましたが「東京方面上り列車はしばらく来ません」との駅アナウンス。
    横須賀線東海道線も来ないー



    多量の画像でスレ流しされる予感・・・・・・

  13. 67163 匿名さん

    港南は他エリアを荒らすのではなくて、黙って汚物処理してればいいのですよ。

  14. 67164 匿名さん

    >>67163 匿名さん

    サウスゲートスレを荒らしてるのはあなた。港南は港南にしか興味ないから他エリアを荒らしたりはしない。

    1. サウスゲートスレを荒らしてるのはあなた。...
  15. 67165 匿名さん

    三田のマンションはガーデンヒルズ
    港南のマンションは糞便見るズ

  16. 67166 評判気になるさん

    >>67165 匿名さん

    そんなお前は社会のお荷もズ

  17. 67167 匿名さん

    >>67164 匿名さん
    そこは港南じゃなくて天王洲アイルでは?

  18. 67168 匿名さん

    WCTとは何の略ですか?

  19. 67169 匿名さん

    もっと激しい放流に抱かれたい
    No No それじゃ届かない
    素敵な糞に溺れたい
    No No それじゃ物足りない

    運河の中 今も 臭ってる
    あの日の汚物がいる
    糞便見る港南にはいられない

  20. 67170 匿名さん

    >>67167 匿名さん

    港南と天王洲アイル区別する意味ある?

    1. 港南と天王洲アイル区別する意味ある?
  21. 67171 匿名さん

    >>67170 匿名さん
    運河が下水放流口に直結してるのが港南、してないのが天王洲アイル。

  22. 67172 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。

    後ろは港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。

  23. 67173 評判気になるさん

    >>67172 匿名さん
    芝浦や有明は良い所だと思うけど、さすがに汚物処理施設の集まる港南に住みたいとは思えないです。港南の街って慢性的に臭いですよ。

  24. 67174 匿名さん

    >>67161 eマンションさん
    キチの相手するからつけあがるんだろ。
    お前も同類、穴の狢。

  25. 67175 匿名さん

    糞尿放流出口の芝浦が良い所?こいつ頭おかしいんか?

  26. 67176 匿名さん

    はい、次長のせいで人生を狂わされた悲惨な人です。
    同情だけはしてあげて下さい。

  27. 67177 マンション掲示板さん

    >>67175 匿名さん
    糞尿放流出口は芝浦ではなくて港南ですよ。

  28. 67178 匿名さん

    確か天王洲アイルは品川区になりますね。

  29. 67179 eマンションさん

    きっと何年経っても
    こうして変わらぬ臭いで
    過ごしてしていけるのね
    港南だから

    ずっと心に描く
    ニオイ予想図は
    ほら思った通りに
    叶えられてく

  30. 67180 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。                   

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  31. 67181 匿名さん

    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。    

    1. JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に...
  32. 67182 匿名さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。      

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  33. 67183 匿名さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
    これらがすべて港南エリア徒歩圏内!

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)               

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  34. 67184 匿名さん

    品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。                    

    1. 品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデ...
  35. 67185 匿名さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。        

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  36. 67186 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  37. 67187 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
    初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  38. 67188 匿名さん

    2023年、年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です、

    1. 2023年、年間の港区タワマンション成約...
  39. 67189 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  40. 67190 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  41. 67191 匿名さん

    三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦・港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。もう相当な値上がりになってますが、再開発はまだこれからが本番、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニアと開発案件が渋滞してますので、まだ上値の余地はありそうです。  

    1. 三井の湾岸レポート2022年第四四半期版...
  42. 67192 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。

    後ろは港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  43. 67193 匿名さん

    港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体の爆誕が楽しみ。

    1. 港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高...
  44. 67194 匿名さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄
    ・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。

    ● デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続
    ● 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  45. 67195 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。     

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズ...
  46. 67196 匿名さん

    港南エリアのマンションは分譲価格から見たらもうさんざん暴騰しているのに、まだこれから値段が上がりますって記事が出て草。分譲坪180-240のエリアが坪700とかなったら広尾ガーデンヒルズを越えて伝説だな。

    1. 港南エリアのマンションは分譲価格から見た...
  47. 67197 匿名さん

    品川界隈は発展エリアだな。
    まだマンション値上がりしそうね。
    駅直結だと尚更良いと思う。

  48. 67198 匿名さん

    NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。

    港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 

    1. NTTアーバンソリューションズが品川港南...
  49. 67199 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  50. 67200 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。 

    1. 高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連...
  51. 67201 匿名さん

    ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
    品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
    世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
    港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
    既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ!  

    1. ますます新駅への期待感が高まってきました...
  52. 67202 口コミ知りたいさん

    >>67176 匿名さん
    WCTの人がどんなに発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  53. 67203 匿名さん

    >>67201 匿名さん
    時代は山手線内側ですよ。

  54. 67204 マンコミュファンさん

    人が住むなら有明
    鼠が棲むなら港南

  55. 67205 匿名さん

    有明クソ僻地の人がどんなに発狂しても、臭くて汚い有明クソ僻地が 
    環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。

     

    1. 有明クソ僻地の人がどんなに発狂しても、臭...
  56. 67206 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。

    後ろは港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、山手線内側だとか連呼しとる阿呆はどう考えても港南が妬ましいのだろう。   

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  57. 67207 匿名さん

    >>67204 マンコミュファンさん

    ネズミは有明





  58. 67208 検討板ユーザーさん

    >>67207 匿名さん
    ネズミは不潔な環境を好むので有明より港南の方が多い。有明は清潔な街だからネズミには好かれない。

  59. 67209 匿名さん

    ネズミは不潔な環境を好むので有明の方が多い。
    港南は清潔な街だからネズミには好かれない。

    1. ネズミは不潔な環境を好むので有明の方が多...
  60. 67210 検討板ユーザーさん

    >>67209 匿名さん
    下水と家畜の集まる港南の方が有明より遥かに不潔ですよ。湾岸エリアで一番不潔なアドレスが港南かと。

  61. 67211 評判気になるさん

    >>67209 匿名さん
    ネズミも糞尿は避けますからね

  62. 67212 通りがかりさん

    >>67211 評判気になるさん

    なんかもう この人 小学生?
    この方が大人だとしたら、心配を通り越して哀れです泣

  63. 67213 匿名さん

    >>67212 通りがかりさん
    効いてる効いてるw

  64. 67214 匿名さん

    >>67212 通りがかりさん
    港南行ったことあります?港南は下水処理場や食肉市場があって、人や家畜の糞尿がたくさんある。

  65. 67215 匿名さん

    効いてるとか書いてるヤツ、マジで終わってんな。
    煽り投稿とか写真連投と変わらずルール違反だろ。

  66. 67216 匿名さん

    確かに煽り投稿とか削除された資料の再掲連投はルール違反です。ご遠慮ください。

  67. 67217 匿名さん

    2023年、年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です、

     

    1. 2023年、年間の港区タワマンション成約...
  68. 67218 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において、芝浦港南地区で住民の38%が環境に対する満足度は十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。

      

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  69. 67219 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となって います。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  70. 67220 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  71. 67221 マンコミュファンさん

    >>67217 匿名さん
    芝浦は良い所だと思うけど。港南は汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  72. 67222 匿名さん

    現地看板を撮影した「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」です。外装デザインアーキテクト・エントランス内装デザインはピカード・チルトンが担当しており、街の中心街区として「象徴的なアイデンティティの創出」「ヒューマンスケールな空間表現」「海岸線を想起させる全体デザインに調和する『フロー』が生み出す良質な空間形成」を指針にデザインされています。    

    1. 現地看板を撮影した「TAKANAWA G...
  73. 67223 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  74. 67224 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。        

    1. 高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都...
  75. 67225 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
    初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。            

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  76. 67226 匿名さん

    東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!    

    1. 東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウン...
  77. 67227 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  78. 67228 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。   

    1. 高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
  79. 67229 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。

    後ろは港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  80. 67230 匿名さん

    港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体の爆誕が楽しみ。

    1. 港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高...
  81. 67231 匿名さん

    京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出?しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ

    京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする

    1. 京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出...
  82. 67232 匿名さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。

    ●デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続
    ● 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  83. 67233 匿名さん

    品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
    7/8(土) 17:12配信

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 

    1. 品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「...
  84. 67234 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において、芝浦港南地区で住民の38%が環境に対する満足度は十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  85. 67235 匿名さん

    港南エリアのマンションは分譲価格から見たらもうさんざん暴騰しているのに、まだこれから値段が上がりますって記事が出て草。分譲坪180-240のエリアが坪700とかなったら広尾ガーデンヒルズを越えて伝説だな。

    1. 港南エリアのマンションは分譲価格から見た...
  86. 67236 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  87. 67237 匿名さん

    もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. もともと交通至便な品川ですが、環状四号線...
  88. 67238 名無しさん

    >>67237 匿名さん
    なんかもの凄い歩かされるみたいね・・・

  89. 67239 匿名さん

    港南にも都民のための再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。

    1. 港南にも都民のための再開発はあります。港...
  90. 67240 匿名さん

    >>67239 匿名さん


    それは15年ほど工事が止まっていますが、いずれにしても港南の北端で実質、芝浦なので、どうしても施設の存在が気になるようでしたら港南の南端にあって全く生活環境に影響がないワールドシティタワーズを選ばれると良いと思います。

    1. それは15年ほど工事が止まっていますが、...
  91. 67241 匿名さん

    こちらも自作自演で同じネタばかりが連投されてますね

  92. 67242 匿名さん

    また港南の人が発狂してスレを荒らしているな。

  93. 67243 評判気になるさん

    >>67236 匿名さん
    右左折ありますよ。

  94. 67244 匿名さん

    港南の人が20年近く下水臭を我慢している間に、有明とかものすごく発展してるぞ。

  95. 67245 匿名さん

    外側の奴、何度も何度も同じ写真貼るなよ。痴呆症かよ。

  96. 67247 匿名さん

    >>67238 名無しさん

    高輪側は古くから人気の住宅地ですが、国道からすぐ坂道になり、元々アクセスは不便な土地柄。人工地盤デッキと合わせて、それが幾分かは改善されるのでいいのではないでしょうか。
    品川のビジネス拠点としての発展は平坦でアクセスの良い港南側のオフィスビル群と今回新たに加わるゲートシティや品川駅ビル群が中心ですから高輪北側方面に多少アクセス悪くても関係無いかと。

  97. 67248 匿名さん

    >>67246 匿名さん
    糞尿四天王
    有明、芝浦、港南、豊洲

  98. 67249 匿名さん

    >>67246 匿名さん
    さすがに「シティタワーズ草井運子」とは付けられなかったわけですよね

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