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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR 品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR 東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR 東日本による山手線 新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時] 2016-02-25 20:10:19
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物件概要
所在地
東京都品川区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
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東京サウスゲート計画<18>
67051
匿名さん
2023/08/02 17:04:53
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
67052
匿名さん
2023/08/02 17:05:32
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
67053
匿名さん
2023/08/02 17:05:41
ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
港区 都心で最も資産性有望とされるWCT の意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ!
67054
匿名さん
2023/08/02 17:06:10
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
67055
匿名さん
2023/08/02 17:06:37
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
67056
匿名さん
2023/08/02 17:07:41
2023年、年間の港区 タワマン ション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
67057
匿名さん
2023/08/02 17:08:02
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
67058
匿名さん
2023/08/02 17:08:31
延べ10万平米に建替え/23年度内の都決目指す/田町駅西口駅前地区開発/森永乳業ら
森永乳業、三井不動産 、JR 東日本の3社が東京都 港区 にある森永プラザビルを建て替える「田町駅西口駅前地区」の大規模開発の概要が明らかになった。建て替え後の規模は延べ約10万㎡で、2023年度内の都市計画決定を目指す。24年度に解体工事、25年度に新築工事に着手する。新施設は28年度に竣工し、33年度の全体完成を予定している。 新施設の規模は地下2階地上23階建て延べ約9万8600㎡で、最高高さは約125m。事務所や店舗、産業支援施設などで構成する。民有地を活用した交通広場約3000㎡を整備するほか、交差点を改良し、交通結節機能を強化する。駅前デッキ広場約2000㎡の設置や駅構内の東西自由通路の拡幅など回遊性の高い歩行者ネットワークを形成する。
67059
匿名さん
2023/08/02 17:09:34
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
67060
匿名さん
2023/08/02 17:09:36
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR 東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR 東日本設計)、施工者は大林組 で2025年3月31日竣工予定となっています。
67061
匿名さん
2023/08/02 17:09:49
現地看板を撮影した「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」です。外装デザインアーキテクト・エントランス内装デザインはピカード・チルトンが担当しており、街の中心街区として「象徴的なアイデンティティの創出」「ヒューマンスケールな空間表現」「海岸線を想起させる全体デザインに調和する『フロー』が生み出す良質な空間形成」を指針にデザインされています。
67062
匿名さん
2023/08/02 17:11:32
港南エリアのマンションは分譲価格から見たらもうさんざん暴騰しているのに、まだこれから値段が上がりますって記事が出て草。分譲坪180-240のエリアが坪700とかなったら広尾ガーデンヒルズ並みの伝説になるな。
67063
マンション検討中さん
2023/08/02 18:23:32
>>67062 匿名さん
汚物に囲まれた港南よりも、周辺環境の良い有明の方が値上がりしていますよ。
67064
匿名さん
2023/08/02 21:12:12
67065
匿名さん
2023/08/02 23:07:08
67066
匿名さん
2023/08/02 23:08:50
高さ制限による終わった感が、わかった気がする。
やっぱりな、という感じー 残念!
67067
マンション検討中さん
2023/08/02 23:10:27
>>67063 マンション検討中さん
有明が値上がりしているってどこ?グロスでも値上がり率でも港南の圧勝と思うけど?
67068
マンション検討中さん
2023/08/02 23:12:37
この完成図で、うしろの第一京浜沿いの建物と比較すると高輪ゲートウェイ4街区ツインタワービルの巨大さが良くわかる。高さなんかより建築面積のほうが迫力が出るな。
67069
名無しさん
2023/08/03 09:21:37
>>67067 マンション検討中さん
港南は嫌悪施設に囲まれているから悪臭と騒音がきついですよ。
67070
マンション検討中さん
2023/08/03 09:45:59
>>67069 名無しさん
デタラメを何万回も書き続ける妬みエネルギーがスゴイ
67071
匿名さん
2023/08/03 11:25:18
>>67070 マンション検討中さん
活気がなく寂れた無機質な街ですね。ゴーストタウン。
67072
匿名さん
2023/08/03 12:02:59
67073
匿名さん
2023/08/03 13:44:48
資産価値に影響するような内容は書かない方が良いよ。
特定エリア名指しで臭いじゃの、なんじゃの。
また管理人にアク禁されんじゃね?
67074
匿名さん
2023/08/03 14:39:09
67076
匿名さん
2023/08/03 23:20:26
67077
匿名さん
2023/08/04 01:02:25
67079
名無しさん
2023/08/04 06:07:10
>>67078 eマンションさん
品川駅から天王洲アイルへ毎日徒歩で通勤しているが、食肉市場周辺で家畜臭などしたことがないのだが。
67080
匿名さん
2023/08/04 06:27:36
67081
管理担当
2023/08/04 06:47:12
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
67082
匿名さん
2023/08/04 07:11:36
リニア中央新幹線の整備の遅れは沿線地域で巨額の機会損失を発生させてしまう。静岡県とJR 東海の協議は平行線を辿っており、解決の糸口を見いだせないでいる。リニア中央新幹線の整備は、事業主体はJR 東海だが、財政投融資から3兆円が投じられており、国家プロジェクトと言ってもいいだろう。国家プロジェクトを実現して国レベルの経済効果を享受するためにも、静岡問題について、静岡県とJR 東海の協議に任せるのではなく、国がこの問題に積極的に関与して一刻も早く解決策を見つけるべきではないか。
67083
評判気になるさん
2023/08/04 07:16:46
>>67080 匿名さん
近くに住むのを決めたのは自分なんだから自業自得。ゴミ処理場の隣に住んで文句言ってるバカと同じ。だが、真実は坪700マンションを突破した品川Vタワーの価格高騰を見ると誰も気にしていないと思われる。
67084
マンコミュファンさん
2023/08/04 07:18:35
67085
評判気になるさん
2023/08/04 07:43:54
>>67080 匿名さん
ここで話題にすべきは牛の解体ではなく品川駅の解体。
67087
通りがかりさん
2023/08/04 07:52:14
67088
匿名さん
2023/08/04 08:15:32
67090
匿名さん
2023/08/04 08:30:09
港区 への嫉妬感、スゲーーw(o^^o)w
羨ましいんだろうね(^.^)!
67091
マンコミュファンさん
2023/08/04 08:36:59
67093
口コミ知りたいさん
2023/08/04 08:52:56
環状4号線!
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