東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-02 00:26:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 66673 マンコミュファンさん

    >>66665 匿名さん
    これだけ線路に分断されてて、どこをどう考えたら港南の一部になると思うの?
    まあ、ゲートウェイシティの辺りは元々芝浦、港南の埋立地だから、愛着が有るのは分からないでもないけど。

  2. 66674 匿名さん

    港南なんてむしろ汚物処理施設が多いから融合しようがないよ。港区は港南から離れるほど地価が高いので。

  3. 66675 匿名さん

    そんな港南でも買えないんでしょう?
    もう惨めな投稿はしなさんな。

  4. 66676 マンション検討中さん

    港南ネガ書いてるのは港南住民ですよ

  5. 66677 匿名さん

    自称C棟在住の脳内住人でしょ。それともまさか次長とか?

  6. 66678 匿名さん

    郊外住みのネガさんは、どーしても嫉妬しちゃうんだな…都心住まいの人たちに…。

  7. 66679 匿名さん

    >>66674 匿名さん
    どこ住んでんの?

  8. 66680 通りがかりさん

    >>66678 匿名さん
    汚物に囲まれた港南よりは有明の方が都心じゃないか?

  9. 66681 匿名さん

    家族にしてみればジジイの都合で港南住まわされるのは罰ゲームだよな

  10. 66682 匿名さん

    もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 


    1. もともと交通至便な品川ですが、環状四号線...
  11. 66683 匿名さん

    品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。

    1. 品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデ...
  12. 66684 匿名さん

    さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。 

    1. さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッ...
  13. 66685 匿名さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。   

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  14. 66686 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。   

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  15. 66687 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  16. 66688 周辺住民さん

    ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
    品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
    世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
    港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
    既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ! 

  17. 66689 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。   

    1. 高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都...
  18. 66690 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
    初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。   

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  19. 66691 匿名さん

    東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!

    1. 東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウン...
  20. 66692 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。    

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  21. 66693 匿名さん

    KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウェイシティに25年春移転。
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho01.pdf

    高輪ゲートウェイ駅南改札も25年春オープン
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf    

    1. KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウ...
  22. 66694 匿名さん

    『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』

    環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。    

    1. 『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者...
  23. 66695 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。    

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズ...
  24. 66696 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。   

    1. 高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
  25. 66697 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズ...
  26. 66698 匿名さん

    品川駅港南口の品川インターシティで全国から厳選された21蔵・42種類の日本酒が楽しめる「にほんの夏フェス2023」が開催中!

    http://shinagawa-natsufes.com 

    1. 品川駅港南口の品川インターシティで全国か...
  27. 66699 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティの芝浦港南側デッキの敷設によって、高輪ゲートウェイシティは事実上、芝浦・港南エリアの一部になっていきます。高輪側は丘陵高台になっているので、むしろ高輪ゲートウェイエリアへのアクセスは東側のほうが容易になるでしょう。特に港南四丁目のシティタワー品川あたりからは目と鼻の先になりますね。   

    1. 高輪ゲートウェイシティの芝浦港南側デッキ...
  28. 66700 匿名さん

    品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。

    1. 品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です...
  29. 66701 匿名さん

    >>66688 周辺住民さん
    埋立地なんて住みたくないよ。

  30. 66702 マンコミュファンさん

    >>66699 匿名さん
    埋立地から内側の開発を羨み続けるの大変じゃない?
    そんなに憧れるなら引っ越せば?

  31. 66703 匿名さん

    >>66699 匿名さん

    港南から高輪ゲートウェイシティのツインタワーが見えるようになってきましたね。
    最上階まで立ち上がったら、港南の各所からばっちり見えるようになるでしょう。

    1. 港南から高輪ゲートウェイシティのツインタ...
  32. 66704 匿名さん

    港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。

    1. 港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポン...
  33. 66705 匿名さん

    臭くて汚い港南よりは環境の良い有明に住みたいです。

  34. 66706 匿名さん

    新ポンプ場で港南エリアの運河への垂れ流しが少なくなると良いですね

  35. 66707 マンション掲示板さん

    >>66704 匿名さん
    港南にこんな巨大な開発計画あったなんてずるいな

  36. 66708 匿名さん

    >>66704 匿名さん

    港南北端にあるその施設の工事は15年ほど止まったままですが、存在が気になるのであれば最も距離が離れている南端のワールドシティタワーズを選ぶと良いでしょう。

    1. 港南北端にあるその施設の工事は15年ほど...
  37. 66709 匿名さん

    >>66704 匿名さん

    ワールドシティタワーズ周辺なら全く関係なく暮らせますよ(*^▽^*)

    1. ワールドシティタワーズ周辺なら全く関係な...
  38. 66710 匿名さん

    >>66705 匿名さん

    有明にでもどこでも住んでください

    1. 有明にでもどこでも住んでください
  39. 66711 匿名さん

    港南にこんな巨大な開発計画あったなんてずるいな

    1. 港南にこんな巨大な開発計画あったなんてず...
  40. 66712 匿名さん

    港南にこんな巨大な開発計画あったなんてずるいな

    1. 港南にこんな巨大な開発計画あったなんてず...
  41. 66713 匿名さん

    >>66712 匿名さん
    それ高輪ですよね?港南と一緒にしないでくださいね。

  42. 66714 匿名さん

    芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南はまず便所臭いのを何とかした方が良いよ。

  43. 66715 匿名さん

    >>66714 匿名さん
    芝浦と一緒にしないで下さい。

  44. 66716 名無しさん

    >>66714 匿名さん
    キミの言う便所臭いというのがよー分からん。キミん家の便所は臭いのか?

  45. 66717 評判気になるさん

    >>66716 名無しさん
    港南は高浜水門から未処理下水が放流されているから、慢性的に下水の臭いがあるのですよ。

  46. 66718 匿名さん

    >>66717 評判気になるさん
    住民ですか?住んだことがあるなら信用しますよ。
    風向きや温度、天候。様々な条件があるでしょうし。

  47. 66719 検討板ユーザーさん

    >>66718 匿名さん
    下水臭だけじゃなくて食肉市場の周辺もかなり悪臭が強いです。

  48. 66720 匿名さん

    >>66708 匿名さん
    Vタワーでは?

  49. 66721 名無しさん

    >>66717 評判気になるさん
    確認だが、キミん家の便所は慢性的に下水の臭いがあるということか?

  50. 66722 匿名さん

    港南の臭いが下水臭だなんて皆さん失礼すきますよ

  51. 66723 匿名さん

    皆さん=貴方1人
    バレてないと思ってるのかな。顔晒される時、かなり恥ずいぞ。

  52. 66724 匿名さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  53. 66725 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  54. 66726 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。  

    1. 高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都...
  55. 66727 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  56. 66728 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
    初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。   

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  57. 66729 匿名さん

    品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。  

    1. 品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデ...
  58. 66730 匿名さん

    さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。   

    1. さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッ...
  59. 66731 匿名さん

    東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!

    1. 東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウン...
  60. 66732 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  61. 66733 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては芝浦港南地区で港区内で最も高い38%が「十分」としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。  

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  62. 66734 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。   

    1. 高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
  63. 66735 匿名さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  64. 66736 匿名さん

    NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
     

    1. NTTアーバンソリューションズが品川港南...
  65. 66737 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズ...
  66. 66738 匿名さん

    大変なことになっておる。 

    1. 大変なことになっておる。 
  67. 66739 匿名さん

    東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。        

    1. 東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合...
  68. 66740 匿名さん

    港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。

    1. 港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポン...
  69. 66741 通りがかりさん

    >>66721 名無しさん
    臭いのはうちの便所じゃなくて、下水が放流されている港南の運河ですよ。

  70. 66742 匿名さん

    港南に限らず、都市の河川や海はどこも肥溜めみたいなもんです。
    海に近いほうがいいのは田舎のリゾート地であり、都会の海沿いなんて、汚い港湾エリアで住む場所ではありません。

  71. 66743 マンション掲示板さん

    >>66742 匿名さん
    豊洲や有明の海はきれいだよ。港南の海は未処理下水が放流されているから独特のトイレ臭がある。

  72. 66744 匿名さん

    港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。

    1. 港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポン...
  73. 66745 口コミ知りたいさん

    >>66744 匿名さん
    この施設が完成すれば、泳げる運河の実現も夢ではありませんね。

  74. 66746 匿名さん

    いまから55年ほど前、都営浅草線直通のため泉岳寺駅に向けて延伸工事が進められている京急品川駅。右下に見えるのは国鉄山手線。かつては田町方向へ真っ直ぐ延びていましたが、高輪ゲートウェイ駅の開業にともない現在では品川駅を出ると右に大きくカーブするような形でルートが変更されています。

    1. いまから55年ほど前、都営浅草線直通のた...
  75. 66747 匿名さん

    品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。 

    1. 品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデ...
  76. 66748 匿名さん

    さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。   

    1. さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッ...
  77. 66749 匿名さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  78. 66750 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  79. 66751 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  80. 66752 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。   

    1. 高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都...
  81. 66753 匿名さん

    ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
    品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
    世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
    港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
    既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ!

    1. ますます新駅への期待感が高まってきました...
  82. 66754 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
    初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。              

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  83. 66755 匿名さん

    東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ! 

    1. 東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウン...
  84. 66756 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。  

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  85. 66757 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  86. 66758 匿名さん

    KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウェイシティに25年春移転。
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho01.pdf

    高輪ゲートウェイ駅南改札も25年春オープン
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf  

    1. KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウ...
  87. 66759 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。     

    1. 高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
  88. 66760 匿名さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  89. 66761 匿名さん

    東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。

    1. 東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合...
  90. 66762 匿名さん

    NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。

    1. NTTアーバンソリューションズが品川港南...
  91. 66763 匿名さん

    品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。

    1. 品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です...
  92. 66764 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズ...
  93. 66765 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティの芝浦港南側デッキの敷設によって、高輪ゲートウェイシティは事実上、芝浦・港南エリアの一部になっていきます。高輪側は丘陵高台になっているので、むしろ高輪ゲートウェイエリアへのアクセスは東側のほうが容易になるでしょう。特に港南四丁目のシティタワー品川あたりからは目と鼻の先になりますね。

    1. 高輪ゲートウェイシティの芝浦港南側デッキ...
  94. 66766 匿名さん

    三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦・港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。もう相当な値上がりになってますが、再開発はまだこれからが本番、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニアと開発案件が渋滞してますので、まだ上値の余地はありそうです。  

    1. 三井の湾岸レポート2022年第四四半期版...
  95. 66767 匿名さん

    海に近いほうがいいのは田舎のリゾート地であり、都会の海沿いなんて、
    汚い港湾エリアというのはまさに思い込みの最たるものでしょう。

    1. 海に近いほうがいいのは田舎のリゾート地で...
  96. 66768 通りがかりさん

    >>66745 口コミ知りたいさん
    ポンプ場ができても雨天時に未処理下水が放流されるのは変わらないですよ。

  97. 66769 匿名さん

    >>66768 通りがかりさん
    なぜ?
    泳げる運河は実現しないの?

  98. 66770 マンション検討中さん

    >>66769 匿名さん
    作ってるポンプ場は災害時のバックアップ用だからね。森ケ崎の下水場が被災して稼働しなくなった時に、港南で処理したり、その逆をしたりするためのもの。

  99. 66771 匿名さん

    >>66770 マンション検討中さん
    災害時って、なに?
    泳げる運河は実現しないの?

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸