- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-02 00:26:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
66052
匿名さん
>>66048 マンション掲示板さん
そういうことになるんでしょうね。いまは人の流れは、『品川駅⇔港南のオフィス』がほとんどで。それだけでもラッシュ時は飽和状態ですから、高輪口にオフィスが追加されたら通路拡充しないととんでもないことになります。だから高輪側の整備を急ぐのでしょう。
-
66053
芝浦住民
>>66051 匿名さん
完成してみないと良く分からないね。すでに着工されたようなので、そのうち分かるでしょう。
-
-
66055
匿名さん
>>66053 芝浦住民さん
浜松町みたいな立派なものを期待したいです。
-
66059
匿名さん
-
66061
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたww
-
66064
Vタワー住民
>>66058 口コミ知りたいさん
私はルールを破ってないが。
規約違反と思うならば削除要請しろよ。
いちいちコメント投稿するなと言っている。
以前からわかっていたが面倒くさい頭が悪い方のようなのでコメントはこれで終わります。
-
66068
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66070
匿名さん
>>66040 名無しさん
東西の移動経路が拡大されるのは良いですね。
高輪ゲートウェイ駅東側連絡通路は当初幅員11mとなっていましたが
最大幅員を拡大するようです。
港南口は、品川シーズンテラスの竣工であらかた大型ビルの再開発は完成して、もう大型ビルの追加は無いんで、いまの東西自由通路以上に大きく人が増えることは無いでしょう。
-
-
66071
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積がついはされるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66073
匿名さん
>>66072 口コミ知りたいさん
アンタが無価値な書き込みでスレを流すからだろ
-
-
66074
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたww
-
66076
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
66077
匿名さん
食肉市場はそのままで良い。それよりも環状四号線はよ。
-
-
66078
匿名さん
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
66080
匿名さん
>>66068 匿名さん
いつだか、どこかのデベ?の人が山手線スレで言ってた船のような品川駅のイラスト、この事だったのか。
-
66081
匿名さん
今建設中の1街区~4街区、今後予定されている5街区~6街区、品川駅西口A地区、C地区に建つビルとは別に、高さ150m級のビルが2棟と約50mのビルが1棟建つのですか。これは想定外だった。
-
66083
匿名さん
>>66081 匿名さん
一応以前から品川駅西口直上に大型ビル建設は予定されていましたけど、
具体像が明らかになったのは今回が初めてですね。
-
-
66084
匿名さん
>>66080 匿名さん
確かに街区地区の南棟は船の形に似ているな。
本当に船をイメージしたのかもしれない。
-
-
66087
匿名さん
芝浦の「ブリジストン芝浦ビル」跡地で計画されている住友不動産のタワーマンション!
東京都港区芝浦2丁目で計画されている地上34階、地下2階、高さ118.46m、総戸数180戸の超高層タワーマンション“(仮称)芝浦2丁目計画
-
-
66089
周辺住民さん
>>66078 匿名さん
どうでもいいけど、それ、工事してないよ。もうずっと止まってる。
-
66092
匿名さん
>>66078 匿名さん
芝浦アイランドケープタワーの対面のそれ、シーズンテラスの地下に貯留槽作ったからもう計画凍結になったんじゃないかね?Googleの空撮写真見ても、15年以上重機も何も入っていないし、なにもやってないただの空き地と化している。
-
-
66093
周辺住民さん
>>66091 口コミ知りたいさん
白金とか湯島とかそんなスレのことは知らんがな。その人が白金のスレ荒らしてたら、なんでここで誰彼かまわず次長と呼ぶ?あなたの行動が意味不明。
-
66094
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたww
-
66098
匿名さん
>>66094 匿名さん
普通は再開発に関する説明会って1社でやるものなのに、
東京都と京急、JR3者による合同の説明会って考えてみれば
なかなかなない設定ですね。
-
-
66099
周辺住民さん
>>66098 匿名さん
高輪ゲートウェイシティから品川駅街区地区まで、開発事業者が異なっても
それぞれが密接に連携した一体の開発であることが良く分かる。
-
-
66101
匿名さん
港南の人、ネガ引き連れてこっち来るな、ホントに迷惑
それから、転写禁止って書かれてる資料と掲載するの止めろ
マナー悪過ぎる
自分で削除依頼しとけ
-
66102
匿名さん
-
66103
管理担当
[No.66000~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
66104
匿名さん
品川駅前A/C地区のまちづくりも進んでいくし、品川駅西口は全面リニューアル。
-
-
66105
匿名さん
-
66106
匿名さん
高輪ゲートウェイは、第1街区 ~ 第4街区 までで、延べ面積 約 850, 000 ㎡
これには、第5街区、第6街区、第4街区の2 は、含まれていない。
よってこれらを、併せると、1,000,000 ㎡ を超えるでしょう。
更に、これに、品川駅 北口広場 京急 品川駅 地平化 再開発、品川グース、ウイング高輪イースト、ウイング高輪ウエスト 再開発
西武グループの品川プリンス、高輪プリンス 再開発 国土交通省、東京都の高輪口の人工地盤の整備、再開発 泉岳寺駅 再開発が加わるのです。
ちなみに、六本木ヒルズの延べ面積は、724,000 ㎡
麻布台プロジェクトは、延べ面積 861,000 ㎡ なので、
品川駅 周辺 再開発の規模は、まさに、桁違いな訳です。
-
66107
匿名さん
TENNOZ CANAL FES 2023 -SUMMER-
7/28(金)29(土)30(日)の3日間、天王洲アイルで夏を満喫しよう!!
大人も子どもも楽しめるコンテンツが盛りだくさん?
?詳しくはこちら
https://tennozcanalfes.com
-
-
66108
匿名さん
-
66109
周辺住民さん
>>66083 匿名さん
京急の品川駅は北側に移動し、JRの駅舎と京急第10ビルの跡地を利用します。おそらくは京急品川駅の上空も品川駅街区として開発されるものと思われます。
気になるのは、JR東日本と京急がそれぞれ別に街区の開発を行うのか、共同して行うのかです。基本的には京急の駅ビルとしての側面が強いのではと思いますが、JRとしても土地(電流線跡および駅舎跡地)を提供する限りは、一定の存在感を示したいのではと思います。
-
66110
匿名さん
-
-
66111
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
66112
匿名さん
-
66113
名無しさん
-
66114
匿名さん
-
66115
マンション掲示板さん
>>66114 匿名さん
キミらが自分でウンコ処理できるようになれば、小さくできるんだよねー
-
66116
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
66117
匿名さん
品川駅の海側は人が住まない前提で都市計画が決まり嫌悪施設が多く集められたので、後になって無理やり住宅地にしたところで環境が良いわけないんですよね。品川駅を日常的に使えるなら嫌悪施設は気にしないという層が一定数いるようだけど、駅を使わない生活になった途端に住む理由がないからね。
-
66118
マンション検討中さん
>>66117 匿名さん
「住みたいけど住めない」から「住む理由がない」へ脳内変換中の人ですか?
-
66119
口コミ知りたいさん
>>66118 マンション検討中さん
嫌悪施設が多く残る港南よりは再開発の進む有明の方が良くないですか?
-
66120
検討板ユーザーさん
>>66119 口コミ知りたいさん
嫌悪施設が多く残る 【 芝浦 】より、有明、豊洲の方が良い。
-
-
66121
マンション検討中さん
この時期風が吹くと気持ちいいんだけど、港南だと風がトイレ臭くて嫌なんだよな。
-
66122
ご近所さん
>>66111 通りがかりさん
一気に立ち上がってきた感じですね。私も今日、第一京浜を通ったとき、3週間前と全く違っていたので驚きました。すでにドウシシャ本社と同じ高さになってますが、最終的にはこの3倍になるとか。
-
-
66123
匿名さん
>>66107 匿名さん
キャナルフェスはキャナルサイドマルシェの出店内容が結構面白いんだよな。
-
-
66124
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66125
匿名さん
芝浦の「ブリジストン芝浦ビル」跡地で計画されている住友不動産のタワーマンション!
東京都港区芝浦2丁目で計画されている地上34階、地下2階、高さ118.46m、総戸数180戸の超高層タワーマンション“(仮称)芝浦2丁目計画
-
-
66126
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたww
-
66127
匿名さん
TENNOZ CANAL FES 2023 -SUMMER-
7/28(金)29(土)30(日)の3日間、天王洲アイルで夏を満喫しよう!!
大人も子どもも楽しめるコンテンツが盛りだくさん?
?詳しくはこちら
https://tennozcanalfes.com
-
-
66128
匿名さん
-
66129
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積がついはされるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66130
口コミ知りたいさん
>>66123 匿名さん
でも港南は運河が便所臭いんでしょう?有明のイベントの方が清潔で楽しめますよ。
-
-
66131
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
-
-
66132
ご近所さん
>>66130 口コミ知りたいさん
有明のイベント?有明で何があるの?ムツゴロウ釣り?
-
66133
匿名さん
品川駅西口より高輪ゲートウェイシティのほうが圧倒的な規模ですね。
-
66134
マンション検討中さん
>>66132 ご近所さん
有明は港南と違って臭くないから色んなイベントやってますよ。
-
66135
匿名さん
-
66136
匿名さん
>>66134 マンション検討中さん
有明のイベントってムツゴロウ釣りでしょ。
楽しそうだね
-
-
66137
マンション検討中さん
このエリア、価格高騰する前はお買い得感が強かったが、品川開発が本格化してから価格が高騰して、プラウド芝浦のモデルルームも行ったが、管理費とかも含めもはや買い得感はなかった(ただし、値下がる可能性も低いので購入に際して安心はできる)。
-
66138
マンション検討中さん
この周辺のタワマンは東京ベイの眺めは良い。東京港方向の眺望が良くて将来も眺望が変わる可能性が低い部屋は押さえる価値がある。
-
-
66139
マンション検討中さん
>>66138 マンション検討中さん
そういう価値観の人ばかりなのが湾岸のキモいところですね。
-
66140
マンション検討中さん
>>66137 マンション検討中さん
港南は嫌悪施設に起因する悪臭や騒音があって住環境が良くないですよ。将来性が高いのは有明の方だと思う。
-
66141
マンション検討中さん
-
66142
匿名さん
>>66140 マンション検討中さん
有明に将来性があってもなあ。熊本に住んでも仕方ねえし。
-
66143
匿名さん
高輪区が港南区をディスり始めた?
境界に、船をモチーフとしたビル。ウメタテ遺構 的な
-
66144
匿名さん
>>66142 匿名さん
東京中の汚物に囲まれた港南よりは有明の方が良いでしょう。
-
66145
匿名さん
-
66146
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたww
-
66147
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積がついはされるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66148
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
66149
匿名さん
一応以前から品川駅西口直上に大型ビル建設は予定されていましたけど、
具体像が明らかになったのは今回が初めてですね。
-
-
66150
匿名さん
高輪ゲートウェイは、第1街区 ~ 第4街区 までで、延べ面積 約 850, 000 ㎡
これには、第5街区、第6街区、第4街区の2 は、含まれていない。
よってこれらを、併せると、1,000,000 ㎡ を超えるでしょう。
更に、これに、品川駅 北口広場 京急 品川駅 地平化 再開発、品川グース、ウイング高輪イースト、ウイング高輪ウエスト 再開発
西武グループの品川プリンス、高輪プリンス 再開発 国土交通省、東京都の高輪口の人工地盤の整備、再開発 泉岳寺駅 再開発が加わるのです。
ちなみに、六本木ヒルズの延べ面積は、724,000 ㎡
麻布台プロジェクトは、延べ面積 861,000 ㎡ なので、
品川駅 周辺 再開発の規模は、まさに、桁違いな訳です。
-
66151
匿名さん
品川駅前A/C地区のまちづくりも進んでいくし、品川駅西口は全面リニューアル。
-
-
66152
匿名さん
>>66150 匿名さん
麻布台とか高輪ゲートウェイとか港区内側という狭い範囲の再開発が著しい
-
66153
匿名さん
-
66154
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。
-
-
66155
匿名さん
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
-
-
66156
匿名さん
>>66155 匿名さん
やっとという感じですね。そもそも主要駅なら地下街ありますね。
-
66157
匿名さん
-
66158
匿名さん
>>66150 匿名さん
内幸町1丁目街区も、六本木五丁目西地区も、単発で100万平米超え
-
66159
周辺住民さん
-
66160
周辺住民さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66161
周辺住民さん
-
66162
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、問題は港南の嫌悪施設群ですよ。
-
66163
マンション掲示板さん
-
66164
匿名さん
-
66165
口コミ知りたいさん
>>66164 匿名さん さん
嫌悪施設の多い港南よりは有明の方が良くないですか?
-
66166
名無しさん
>>66165 口コミ知りたいさん
さすがに熊本の方が良いと言われましても…
-
66167
eマンションさん
>>66166 名無しさん
有明は港南と違って悪臭や騒音がないからね。
-
66168
評判気になるさん
>>66166 名無しさん
誰でも思いつく海苔ネタはオモロないので中学生でも言わないですよ
-
66170
検討板ユーザーさん
>>66167 eマンションさん
さすがに東京と熊本を比較されましても…
-
66171
匿名さん
-
66175
周辺住民さん
-
66176
eマンションさん
-
66177
周辺住民さん
-
66178
匿名さん
湾岸で一番臭くて汚い港南よりは有明の方が住みやすいです
-
66179
eマンションさん
-
66180
匿名さん
-
66181
匿名さん
-
66183
マンコミュファンさん
>>66182 さん
港南行ったことあります?嫌悪施設に起因する悪臭と騒音が酷いエリアですよ。
-
66184
匿名さん
-
66185
管理担当
[NO.66169~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
66186
匿名さん
>>66185 評判気になるさん
見つけるも何も、皆さんだいたい知ってます。
-
66187
匿名さん
-
66189
匿名さん
>>66183 マンコミュファンさん
芝浦 行ったことあります? 嫌悪施設に起因する悪臭と騒音が酷いエリアですよ。
-
66190
マンコミュファンさん
>>66178 匿名さん
この人、どこに住んでるのか 皆で当ててみませんか?
アナタは正直に当たったら 当たり! って答えなさい
まず有明では無いだろうね
-
66191
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたw
-
66192
匿名さん
芝浦中央公園と高輪ゲートウェイを結ぶ通路の橋桁が建てられましたね
-
-
66193
匿名さん
芝浦の「ブリジストン芝浦ビル」跡地で計画されている住友不動産のタワーマンション!
東京都港区芝浦2丁目で計画されている地上34階、地下2階、高さ118.46m、総戸数180戸の超高層タワーマンション“(仮称)芝浦2丁目計画
-
-
66194
匿名さん
天王洲アイルのフットサルコートのとこ、本格的に着工するみたいね。
三井不動産のタワマン、パークタワー品川天王洲ってとこか。
-
-
66195
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積がついはされるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66196
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66197
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
66198
匿名さん
一応以前から品川駅西口直上に大型ビル建設は予定されていましたけど、
品川駅街区地区の具体像が明らかになったのは今回が初めてですね。
-
-
66199
匿名さん
>>66094 匿名さん
普通は再開発に関する説明会って1社でやるものなのに、
東京都と京急、JR3者による合同の説明会って考えてみれば
なかなかなない設定ですね。
-
-
66200
匿名さん
品川駅前A/C地区のまちづくりも進んでいくし、品川駅西口は全面リニューアル。
-
-
66201
匿名さん
TENNOZ CANAL FES 2023 -SUMMER-
7/28(金)29(土)30(日)の3日間、天王洲アイルで夏を満喫しよう!!
大人も子どもも楽しめるコンテンツが盛りだくさん?
?詳しくはこちら
https://tennozcanalfes.com
-
-
66202
匿名さん
-
66203
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
-
-
66204
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。
-
-
66205
匿名さん
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
-
-
66206
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
66207
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
66208
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
66210
匿名さん
>>66209 通りがかりさん
港南は臭くないよ。臭いのは東京中の汚物が集まる有明だけですよ。
-
66211
マンション掲示板さん
>>66210 匿名さん
有明も芝浦も臭くないですよ。あらゆる汚物が集まる港南の臭さは湾岸でも群を抜いてるよ。
-
66212
匿名さん
完成までもう少しお待ちください
-
-
66213
匿名さん
港南も芝浦も綺麗ですね。
-
-
66214
匿名さん
港南も芝浦も綺麗ですね。
-
-
66215
匿名さん
港南も芝浦も綺麗ですね。
-
-
66216
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66217
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66218
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
66219
匿名さん
一応以前から品川駅西口直上に大型ビル建設は予定されていましたけど、
品川駅街区地区の具体像が明らかになったのは今回が初めてですね。
-
-
66220
匿名さん
品川駅前A/C地区のまちづくりも進んでいくし、品川駅西口は全面リニューアル。
-
-
66221
匿名さん
品川駅前A/C地区のまちづくりも進んでいくし、品川駅西口は全面リニューアル。
-
-
66222
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたw
-
66223
eマンションさん
>>66213 匿名さん
芝浦はきれいだけど、港南は汚物処理施設が多く集まっていてあまりきれいではないですよ。
-
66224
匿名さん
-
66225
匿名さん
-
66226
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
66227
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
66228
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
66229
匿名さん
芝浦中央公園と高輪ゲートウェイを結ぶ通路の橋桁が建てられましたね
-
-
66230
匿名さん
芝浦の「ブリジストン芝浦ビル」跡地で計画されている住友不動産のタワーマンション!
東京都港区芝浦2丁目で計画されている地上34階、地下2階、高さ118.46m、総戸数180戸の超高層タワーマンション“(仮称)芝浦2丁目計画
-
-
66231
匿名さん
すんごいことになってきた
-
-
66232
匿名さん
天王洲アイルのフットサルコートのとこ、本格的に着工するみたいね。
三井不動産のタワマン、パークタワー品川天王洲ってとこか。
-
-
66233
匿名さん
嫌悪施設が集まる港南よりは東品川の方が印象が良いな。
-
66234
評判気になるさん
>>66232 匿名さん
商業中心で再開発した天王洲アイルで、タワマンが一番でかくなるという街の廃れようがすごいな。
-
66235
マンション比較中さん
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
7/8(土) 17:12配信
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
66236
マンション比較中さん
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
-
-
66237
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
-
-
66238
マンション比較中さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
-
-
66239
検討板ユーザーさん
>>66234 評判気になるさん
港南天王洲は未処理下水の放流があるエリア。もともと土地の格が有明とかと比べると低い。
-
66240
匿名さん
>>66236 マンション比較中さん
羽田線の手前でこれは良いですね。駅遠なので定借で総額を安く抑えないと売れない立地ではあるのでこれで良いと思います。
-
66241
住民でない人さん
-
66242
マンション検討中さん
>>66240 匿名さん
海岸通りの内側はマストですね。海岸通りは大型車も多いので外側に住むのは事故のリスクも高い。
-
66243
マンション掲示板さん
>>66242 マンション検討中さん
科学的根拠に欠けますなぁ(^。^)w
-
66244
匿名さん
-
66245
マンコミュファンさん
>>66243 マンション掲示板さん
えっ!?
海岸通りを渡る生活と渡らない生活、事故に合う確率がどちらが高いかくらい判断できないの!?
科学的根拠とか何トンチンカンなことを(笑)
-
66246
匿名さん
海岸通りの死亡事故発生率はかなり高い。よく花束が添えられてるのを見るよね。
-
66247
eマンションさん
>>66246 匿名さん
花束?
見たことないよ。
写真カモーーン(^^)!
-
66248
マンコミュファンさん
>>66247 eマンションさん
5年で3件ぐらい死亡事故起きてるからな。学校でも警察が横断歩道の信号守るように、毎年子供に注意喚起してる。
赤信号
渡った瞬間
即死亡
-
66249
マンション掲示板さん
>>66245 マンコミュファンさん
それは単なるあなたの感想ですよ。
根拠となる数字をお示し下さい。
-
66250
匿名さん
>>66248 マンコミュファンさん
5年で3件??
思ってたより少ないんですけど~。
子供にご指導いただく警察官の皆さま、いつもありがとうございます!
-
66251
マンション検討中さん
5年で3件の死亡事故はかなり多いですよ。特に事故の多い港南小学校前交差点は、死の交差点とも呼ばれてる。
-
66252
匿名さん
>>66251 マンション検討中さん
へ~、多いんですか~?
お互い事故には気をつけましょうね(^^)!
-
66253
口コミ知りたいさん
-
66254
検討板ユーザーさん
-
66255
匿名さん
>>66247 eマンションさん
カモーーンって70オーバーの人が昔に使ってた言葉だよね(笑)
-
66256
匿名さん
-
66257
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
66258
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
66259
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
66260
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66261
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66262
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
66263
匿名さん
一応以前から品川駅西口直上に大型ビル建設は予定されていましたけど、
品川駅街区地区の具体像が明らかになったのは今回が初めてですね。
-
-
66264
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたw
-
66265
匿名さん
芝浦中央公園と高輪ゲートウェイを結ぶ通路の橋桁が建てられましたね
-
-
66266
匿名さん
芝浦の「ブリジストン芝浦ビル」跡地で計画されている住友不動産のタワーマンション!東京都港区芝浦2丁目で計画されている地上34階、地下2階、高さ118.46m、総戸数180戸の超高層タワーマンション“(仮称)芝浦2丁目計画
-
-
66267
匿名さん
天王洲アイルのフットサルコートのとこ、本格的に着工するみたいね。
三井不動産のタワマン、パークタワー品川天王洲ってとこか。
-
-
66268
匿名さん
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
-
-
66269
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
-
-
66270
匿名さん
-
66271
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
66272
匿名さん
-
66273
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
66274
eマンションさん
>>66256 匿名さん
雨が降ると糞便カモーンって叫ぶのが港南民しぐさ
-
66275
匿名さん
-
66276
eマンションさん
>>66275 匿名さん
再開発規模なら豊洲や有明の方が大きいよ。港南は海側に嫌悪施設が多いから今でも悪臭や騒音があってあまり環境が良くない。
-
66277
住民でない人さん
-
66278
匿名さん
-
66279
匿名さん
港南は悪臭源の食肉市場の移転の方が優先度が高いです。
-
66280
匿名さん
>>66276 eマンションさん
芝浦は海側に嫌悪施設が多いから今でも悪臭や騒音があって、環境が良くない。
-
66281
マンコミュファンさん
>>66277 住民でない人さん
運河で分断されていて、生活しにくそうなエリアですね
-
66282
マンコミュファンさん
>>66280 匿名さん
芝浦は臭くないよ。23区で一番臭いのは港南ですよ。
-
66283
eマンションさん
>>66280 匿名さん
埋立地の芝浦には海側しか無いだろうに。何を言ってるの?
-
66284
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたw
-
66285
匿名さん
芝浦中央公園と高輪ゲートウェイを結ぶ通路の橋桁が建てられましたね
-
-
66286
匿名さん
JR品川の恩恵をモロに受ける港南は、値下がりしないよねー。
-
66287
匿名さん
>>66286 匿名さん
逆にどこまで値上がりするのか、、、購入して16年経つが東日本大震災後の1年間をの青いて上がりっぱなし。。。
-
-
66289
匿名さん
>>66287 匿名さん
上がっても、坪450万円以下って・・・・
やっぱり、港南凄く安いんだな
これじゃ、有明と変わらないだろ
-
66293
匿名さん
>>66289 匿名さん
有明の中古タワマンは港南と違って築10年以上経つと下落して
坪200万円台で買えます。港南と有明が変わらないというのは
大いなる勘違いです。
-
66294
匿名さん
>>66292 マンション検討中さん
有明なんかに住むと永遠にウソを書き続けて生きていくしかない人生だね。
-
-
66300
匿名さん
-
66302
eマンションさん
環状4号の橋桁が1本追加され、水道局横にも壁のような物が建てられ始められました。
-
-
-
66306
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
66320
匿名さん
>>66301 検討板ユーザーさん
港南が有明より安いと言う前提が間違っているので、
有明の主張に弁護のしようがありませんな。
-
-
66322
匿名さん
>>66306 通りがかりさん
港南3-4丁目からも高輪ゲートウェイ4街区ツインタワーが見え始めました。妻が、ものすごいビルすぎて圧迫感があるねとか言ってましたわ。
-
-
66323
匿名さん
-
66324
匿名さん
-
66326
匿名さん
港南には再開発ないんだから、投稿控えて欲しいな。外側埋立地興味ないわ。
-
66328
マンション検討中さん
>>66326 匿名さん
いまさら興味あるとは言えないわな~w
ここまで嫉妬こじらせちゃったらw( ^ω^ )w
-
66329
口コミ知りたいさん
>>66327 匿名さん
有明のことは否定しないが、人気エリアだとは思わない。
-
66331
匿名さん
>>66330 eマンションさん
自分より幸せそうな港区民に嫉妬する感情は理解する。ただ、ありのままの自分を受け入れることの大切さにも気付いて欲しい。
-
66333
通りがかりさん
>>66329 口コミ知りたいさん
人気のある街とは、高くても住みたい人が多いエリアを言うのであって、安いから需要がある有明、港南とは根本的に違います。
-
66357
マンション住民さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたw
-
66358
名無しさん
>>66344 匿名さん
橋桁でなく橋脚ね。橋桁は水平に渡す橋の方です。
-
66359
匿名さん
自分より幸せそうな人々を見かけると、臭くもない港南地域をなんとかして貶めたくなるんだろうね。
要するに嫉妬の塊りなんだな。この先もずーっと。
-
66361
匿名さん
>>66360 検討板ユーザーさん
自分より幸せそうな港区民に嫉妬する心情は理解する。ただ、ありのままの自分を受け入れることの大切さにもはやく気付いて欲しい。
-
66366
匿名さん
また同じ資料かよ。何度同じ内容貼り付ければ気が済むんだううな。外側の奴ホントに迷惑
-
66368
匿名さん
こちらに関して、全くの素人質問ですみません。こちらの販売や入居のスケジュールはどんな感じなんでしょうか?
-
66369
Vタワー住民
>>66357
すでにリンク先の動画掲載は終わっているのだから再掲載しないでください。
それと画像の無断使用はやめましょう。
いずれ公開資料に入るのだから、それからでも遅くないかと。
-
66370
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
66371
匿名さん
-
66373
評判気になるさん
>>66371 匿名さん
しかも自身が撮った写真ならまだしも、人の撮った写真を無断で転載してますからね
感覚を疑います
-
66374
eマンションさん
>>66373 評判気になるさん
あなたが撮った写真を無断で転載されているなら、直接本人にコンタクト願います。他の人には関係のない事案なので。
-
66375
通りがかりさん
-
66396
職人さん
-
66402
Vタワー住民
>>66401 評判気になるさん
デッキ下は車専用なので高速のトンネルと同じで、歩行者は通らない。
よってもし暗くても(暗いとは思えないが)問題なし。
-
66403
名無しさん
>>66402 Vタワー住民さん
そういう表面的な話しじゃないんですよ(笑)
駅前の地下なのに人が通れない店舗もできない巨大な地下空間があること自体が失敗です(笑)
他のターミナル駅の地下街はすべて商業施設がずらりと並び、人通りも多いので収益性が非常に高いエリアです。そんな最高の場所をトンネルに使うとか笑えます。
-
66404
口コミ知りたいさん
>>66403 名無しさん
あなた図面読めない人ですね。
計画のどこに巨大な地下空間があるの?
既存の国道15号の上空にデッキを作る計画ですよ。
商業施設は駅前のJRと京急のツインビル内に計画されています。
そもそも地下街は古い開発思想ですね。
コストに見合わないので新規の開発計画では採用しているところはないのでは?
-
66406
匿名さん
>>66404 口コミ知りたいさん
コストに見合う収益が生めないから地下を掘らないのです。
品川はそういう街なのです。
駅周辺を住宅地域、国道、下水処理場、食肉市場に囲まれ、
開発のしようがない元々ポテンシャルの低い駅です。
そんなことは地図みただけで10秒で分かることなのです。
-
66407
匿名さん
>>66404 口コミ知りたいさん
大阪のうめきたは地下街を拡張してますよw
-
66408
通りがかりさん
>>66407 匿名さん
新規に穴掘るかって話でしょ?
既存の地下街を横に拡張するのとは違う話
-
66409
検討板ユーザーさん
>>66406 匿名さん
じゃあ君は品川に興味がないのね。
さようなら。
私はこれから発展する品川に興味大です。
-
66411
匿名さん
>>66407 匿名さん
大阪の地下街は広くなって迷路化してるよね
慣れるのに少し時間かかる
ただ、夏の暑さや、突然のスコールからは逃れられるからありがたいです
高輪GW(泉岳寺辺り)の方だけでも地下街充実させて欲しい
-
66412
マンコミュファンさん
>>66411 匿名さん
高輪から芝浦には地下道が整備されるから芝浦地下街ができる可能性あるな。
-
66413
匿名さん
品川はJRの乗り換えがメインなので地下は不要ってことですね
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件