- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
65951
匿名さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
-
-
65952
港南住民
>>65938 eマンションさん
港南に長年住んでおりますが、港南は環境が良いとは申しませんが特段悪いと思ったことはありません。都心3区の一角でしかも品川駅という大きな駅から徒歩で10分程度なのに渋谷や新宿や池袋と違って大きな繁華街や風俗街が無くて居住に適するように都市整備されて公園などが多く点在、施設なども区民センターや大学、小中学校など教育系が中心で工場や雑居ビルなど生活に関係のない施設は近所には存在しない点を気に入っております。
-
65953
港南住民
品川駅は既に決定している北側自由通路新設に加えて南側自由通路も
構築されることが決まったようです。
-
-
65954
港南住民
施設配置イメージ ~デッキ階~
-
-
65956
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
65957
匿名さん
港区港南も高輪に負けてません。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
65958
マンション検討中さん
>>65957 匿名さん
運河と鉄道と高速道路に囲まれた袋地で、見るからに汚い場所ですね。
-
65959
eマンションさん
>>65955 通りがかりさん
都民はあんな東の果てしか走らない地下鉄は要りませんよ。
-
65961
マンコミュファンさん
>>65952 港南住民さん
屠殺場と下水処理場があるのは触れないの?
-
65962
マンション比較中さん
>>65960 評判気になるさん
有明は東京の中心でもなく、湾岸の中心?笑えますな。
-
-
-
65963
マンション比較中さん
>>65960 評判気になるさん
有明は東京の中心でもなく、湾岸の中心?笑えますな。
-
-
65964
マンション比較中さん
>>65960 評判気になるさん
有明は東京の中心でもなく、湾岸の中心?
東京の中核、日本の中心になる品川を前に自虐ネタですか?
笑えますな。
-
-
65965
匿名さん
>>65960 評判気になるさん
有明は東京の中心でもなく、湾岸の中心?
東京の中核、日本の中心になる品川を前に自虐ネタですか?
笑えますな。
-
-
65966
マンション比較中さん
>>65960 評判気になるさん
湾岸の中心は勝どきや晴海、芝浦や港南はすでに湾岸カテからは外れている。
有明けや東雲などは永遠に最底辺。
-
-
65967
マンション比較中さん
最近は湾岸紹介サイトでも芝浦や港南は除かれていることが多い。
-
-
65969
口コミ知りたいさん
>>65967 マンション比較中さん
芝浦や港南、川崎や葛西、幕張も文字通り湾岸です。触れられないのは取り上げる程でもないからです。
-
65971
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
-
-
65972
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
65973
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
-
-
65974
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
65975
匿名さん
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
7/8(土) 17:12配信
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
65976
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
-
-
65977
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
65978
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
65979
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
-
-
-
65980
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
-
-
65981
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
65983
匿名さん
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
65984
匿名さん
-
65985
匿名さん
>>65982 マンション検討中さん
品川は日本の玄関口として新しい東京の中核になるべく再開発が進行中だが、
有明って湾岸の中心でさえないだろ。
-
-
65986
ご近所さん
(仮称)品川区東品川2丁目計画
三井不動産レジデンシャルは、東京都品川区東品川2丁目に地上34階、高さ124.90m(最高124.90m)、延べ面積29,985㎡のタワーマンションを新設します。 設計・施工は長谷工コーポレーション。 2024年1月に着工し、2027年5月に竣工する予定です。天王洲アイルの景観地区内の新築分譲、これは激アツ案件になりそうです。
-
-
65990
マンコミュファンさん
-
65993
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
65994
坪単価比較中さん
巨大ビルがドンドン立ち上がってきますな
-
-
65995
坪単価比較中さん
目の前で見るとすごい迫力だわ
-
-
-
65996
匿名さん
>>65994 坪単価比較中さん
都心と比べて高さがないビルなのは残念。
-
65997
匿名さん
>>65992 匿名さん
20年弱で完成という目処も出てきて良かったです
-
65998
匿名さん
-
65999
匿名さん
>>65980 匿名さん
北側と南側に新設される通路は港南側には繋がりません
-
66001
匿名さん
-
66004
eマンションさん
芝浦中央公園と高輪ゲートウェイを結ぶ通路の橋桁が建てられましたね
-
-
66006
芝浦購入者
>>66004 eマンションさん
お!ついに始まりましたか!プラウドからも
徒歩圏になります。楽しみ。
-
-
66007
周辺住民さん
区域4-2の建設はいつから始まるんだろ?誰か知ってる?
-
-
66008
匿名さん
>>65986 ご近所さん
三井の天王洲タワマンは坪いくらになるかね?
安く出て欲しいが最低でも坪500~だろうな。
-
66009
匿名さん
>>66004 eマンションさん
ありがとうございます。高精彩なので拡大してみました。
-
-
-
66013
匿名さん
-
66014
名無しさん
>>66013 匿名さん
賃料坪50000円の利回り2.5%で坪2000万です。銀座の路地の路面店と同じくらいですね。
-
66015
マンション掲示板さん
-
66016
匿名さん
芝浦の「ブリジストン芝浦ビル」跡地で計画されている住友不動産のタワーマンション!
東京都港区芝浦2丁目で計画されている地上34階、地下2階、高さ118.46m、総戸数180戸の超高層タワーマンション“(仮称)芝浦2丁目計画
-
-
66017
Vタワー住民
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたww
-
66019
匿名さん
>>66011 検討板ユーザーさん
食肉市場は移転計画があるから、あれが無くなれば港南の悪臭は多少改善する。
-
66020
通りがかりさん
-
66021
評判気になるさん
>>66019 匿名さん
食肉市場は建物を改築するみたいだよ。
移転するわけないじゃん。
-
66022
マンション掲示板さん
-
66024
芝浦住民
>>66017 Vタワー住民さん
非常にわかりやすい説明会だったようですね。環状四号線、高輪ゲートウェイ駅南側歩行者デッキ、第二東西連絡道路、いずれ港南側に接続される品川駅の南側自由通路、北側自由通路など東西をつなぐ導線が拡充されるのは素晴らしいと思います。
-
-
66025
Vタワー住民
>>66023 匿名さん
今回の説明会の権限で港南につながる南側自由通路の完成時期について説明できないだけですね。
南側自由通路ができるのは確実てす。
できないなら、できないと言うはずです。それがお役所。
-
66027
名無しさん
>>66025 Vタワー住民さん
確実という根拠はありますか?
完成時期を示せない様な優先順位の低い開発なら、跡形も無くなってもおかしくないと思いますが。
-
66028
Vタワー住民
>>66027 名無しさん
優先順位が低いのではなく、周りの再開発が終わらないと調整できないだけでしょう。
説明会でも作らないというコメントはありませんし、様々な説明会の資料から消えないのが作るという証拠ですね。
これはお役所の仕事を理解していれば自明のことです。
中央自由通路の混雑の課題を資料に記載し、説明会で解決を明言していることも作ると言っているようなものです。
明確な計画の明示されなければ信じられないのは個人の自由なのでどうぞご勝手に。
-
66031
周辺住民さん
>>66025 Vタワー住民さん
まあ、普通は通路って言ってるんだから東から西までつなげるわな。途中で行き止まりにしたら、それはもはや通路ではない。
-
66035
匿名さん
天王洲アイルのフットサルコートのとこ、本格的に着工するみたいね。
三井不動産のタワマン、パークタワー品川天王洲ってとこか。
-
-
66036
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66038
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたww
-
66040
名無しさん
>>66031 周辺住民さん
南北通路と繋がってるから、別に港南に行かなくても行き止まりではないですよ。
まあ、高輪側が29年と言っているし、港南に繋がるのは35年とかかな?
-
66042
匿名さん
>>66038 匿名さん
動画の中で中央自由通路の混雑が港南側より高輪側の方が酷くなるって出てたけど、本当かな?
高輪側は北と南の自由通路や改札もできるのに、再開発でそんなに高輪口の人流が増えるのだろうか?
-
66044
匿名さん
>>66042 匿名さん
港南口は、品川シーズンテラスの竣工であらかた大型ビルの再開発は完成して、もう大型ビルの追加は無いんで、いまの東西自由通路以上に大きく人が増えることは無いでしょう。
-
-
66045
匿名さん
>>66042 匿名さん
しかし高輪口はこれから大型ビルがどんどん追加になるので、人は増えるという予想でしょうね。
-
-
66047
匿名さん
>>66040 名無しさん
東西の移動経路が拡大されるのは良いですね。
高輪ゲートウェイ駅東側連絡通路は当初幅員11mとなっていましたが
最大幅員を拡大するようです。
-
-
66048
マンション掲示板さん
>>66045 匿名さん
そうなんでしょう。
ただ、今の港南口よりも酷い混雑というのは、今から恐ろしい。
混雑が嫌なら南北の通路を使えと言うことなんでしょうが。
-
66049
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積がついはされるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66050
匿名さん
>>66038 匿名さん
カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!って、そのとおりだよ。
ろくに英語も出来ないくせに、やたら横文字を多用したがるのが日本人の悪い癖。
日本語での説明文なんだから、外来語でしか説明できない言葉を除き、的確な日本語で説明するべき。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件